274: 名無しのボーダー隊員さん
サトケンのツインスナイプは地味にすごいな
あれ手の感覚だけで照準を合わせてトリガー引いてるんだろうけど、意外と命中率高い
そんな事せんでもスコープ使って素早く2撃放てばイイだけの事といったらそれまでだが
スコープなしであそこまで体制崩しててそれでもあの距離きっちり当てるってスゲーわ
no title

279: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
あそこまで出来るならいっそのことガンナーに転向してガン=カタする方がカッコよくて目立ちそうだけども、出穂ちゃんが佐鳥よりも強いんじゃなくて佐鳥は近接戦がよほど駄目なのか

282: 名無しのボーダー隊員さん
>>279
中距離だけなら嵐山ととっきーで充分足りてるだろうし
単純に動ける銃使いなら木虎もいるし
動ける銃撃得意君だからって中距離より内に集まって来られてももて余しそうだな
遠距離からサポートしてるほうが戦術的にはバランスいい
目立ちたがりには辛いかも知れんが、佐鳥そこまでアイドル願望キャラでもないし

284: 名無しのボーダー隊員さん
>>279
ガン=カタやるにはアタッカー並みの身のこなしが必要だしなあ…
体格差ありすぎるトリオン兵相手にガン=カタが通用すんのか?ってのもあるけど
つーかあんな変態技を練習だけでモノにした佐鳥のことだから、既に試し済みとかありそうなんだけどw

283: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
狙撃手用トリガーは連射ができないので、即時に
二発叩き込むには二つ銃が要るからだと思われる。
スコープ使うと、スコープを覗いてないほうの銃は
照準の感覚が掴めないだろうし。

右目で右手側、左目で左手側のスコープをそれぞれとか
やってきたら、もはやギャグですよねww

285: 名無しのボーダー隊員さん
>>283
そりゃ連射は出来ないが、だからって普通は2挺構えないわwww
1発打って改めてもう1発、で充分対応できる
遠距離射撃ってそういうもの


1発ずつのんびり撃てば足りるところをわざわざ2挺構えちゃうあたりがサトケンの残念さを如実にあらわしてるな
誰も真似しない技ツインスナイプ……

286: 名無しのボーダー隊員さん
>>283
イーグレットの弾速、射程で二発叩き込むことで
アイビスを使うような攻撃力を!とか考えてたら
ある程度納得出来なくもないけれど、
たぶん本人そこまで考えてないですよねw
公式でかっこよさ追求って明言されてるし…
no title

363: 名無しのボーダー隊員さん
>>274
スナイパー用トリガーは一度に大量のトリオンを消費するから、
一挺じゃ素早く連射は無理だったっけ
どの道パン、パンぐらいの間隔で射つには二挺出さなきゃなのかも

368: 名無しのボーダー隊員さん
>>363
ライトニングの存在意義がヤバい
あんま使ってないんだっけ

371: 名無しのボーダー隊員さん
>>368
コンセプトが援護射撃寄りだから、支援ガンナーに近い感じなんだよねぇ
修とかユーマ印と千佳砲の援護・前座でライトニング向きだと思うんだけど
主人公の片割れとしてあまりにも地味だから……

881: 名無しのボーダー隊員さん
そういや佐鳥ってツインスナイプするときはちゃんとバックワーム脱いでるんだよな
本当色んな意味で真似できない技能だなツインスナイプ

885: 名無しのボーダー隊員さん
>>881
バッグワーム脱いだからバンダーに見付かってゲロ吐かれてるんだよな
「よくもモールモッド君をやったな!」ってタイミングで撃ってきたので、連携してる可能性あるか

890: 名無しのボーダー隊員さん
>>885
バンダーは相変わらず不憫だな
モールモッドがバンダーを守って、バンダーも集まって射撃すれば強いのに
火砲戦術は地球優位なのかね

904: 名無しのボーダー隊員さん
>>890
ランバネイン型ラービットなんて上位互換まで登場したしな
捕獲機能を捨てて攻撃に特化したらバンダーの存在感が…

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>904
バンダーさんは弱いけどコスト安いから群れで運用することができるんだぞ
no title