755: 名無しのボーダー隊員さん
千佳ならサブマシンガンで乱射しまくっても球切れにはならない気がする
no title

756: 名無しのボーダー隊員さん
はいはい、千佳にガンナーやらせろって話ね

759: 名無しのボーダー隊員さん
>>756
ガンナーってか単純に逃げるための手段の話でしょ
シールド貫通する威力に設定したハウンドを連射しながら逃げるだけで脅威ではあるし
トリオン体感知誘導ならカメレオンもあんまり有効じゃない

762: 名無しのボーダー隊員さん
>>759
それやるにはトリオンどうこう以前に銃がクッソ重くてデカくて取り回し悪くなりそうな
ガンナーの銃が色々な種類(ハンドガン型とかアサルトライフル型とか)あるのはその辺りの兼ね合いではなかろうか
銃口向ける前にやられそう

765: 名無しのボーダー隊員さん
>>762
単純に、「単発型」「連射型」「散弾型」の違いだと思うけどね
まぁ設定威力の上限が分からない以上、想像でしかないけど

769: 名無しのボーダー隊員さん
>>765
銃によって速射性能に違いが出るなら、威力や弾速、射程についても同様な気がする
つーかレイジさんがエスクード盾にして撃ってた両手持ちガトリングがそれじゃね

774: 名無しのボーダー隊員さん
>>769
いや、銃型トリガーは「あらかじめ決められた2種類の弾丸しか撃てない」って設定なのよね
この「あらかじめ決めた」ってのは普段シューターが行ってる「弾の種類・威力・射程・弾速」の4つだと思うのよね

つまり弾の種類、威力、射程、弾速は自由に設定できるって前提で書いてる
no title

777: 名無しのボーダー隊員さん
>>774
銃の性能が使用者の好みで細かく設定できるって設定は少なくとも明言されてないよ
銃の形状だけで威力射程弾速のパーセンテージが全部決定される可能性も十分ある

779: 名無しのボーダー隊員さん
>>777,778
可能性だけの話をしたら切りがないから、「威力がどこまで設定できるか分からないけど」と注釈入れた

でも予め設定するというのは確かだから、普段シューターが発射時に設定する内容と同じ、と捉えただけだよ

780: 名無しのボーダー隊員さん
>>779
銃の種類の選択とは完全に別に発射する弾の威力射程弾速を決定してるって言ってるように読み取ったんだけどそう言いたかったわけじゃないの?

784: 名無しのボーダー隊員さん
>>780
いや、その通りだよ
「予め設定された」ってのが銃の種類ごとに予め決められてるのか
「銃型トリガーの生成時」に決めるのか、そういう言及って詳しく有ったっけ?

少なくとも三輪はアステロイドとバイパー、嵐山はアステロイドとメテオラとか
自由に自分用に設定してるように見えたんだけど

787: 名無しのボーダー隊員さん
>>784
俺は>>782的な感じでパラメータが決まって使える二種類の弾の選択はエンジニアに頼んだりして変更しておくものだと思ってるよ

ただ銃型トリガーのパラメータ決定に関しては何も情報がないから何言っても現状想像の域は出ない
>>774の書き方が何か有力情報っぽく言ってるように見えて気になったから噛みついただけです

778: 名無しのボーダー隊員さん
>>774
「銃の種類を決めてから自由に設定できる」とは言ってなくね
というか「ハンドガン型とアサルトライフル型の違い」に言及した後の文脈だから「設定した後に適切な銃を選択する」んじゃねえかなあ
no title

757: 名無しのボーダー隊員さん
敵の攻撃を避けたり防御したりしながら出来るかだな

760: 名無しのボーダー隊員さん
チカのガンナー転向はちょくちょく話題に出るけど
ただ単にトリオンがずば抜けたガンナーが見たい派と
雨取千佳にガンナーをやらせた場合の適正を語りたい派が混在してるな

前者は総合2位の人が出てきたら解消されるかもしれん
後者はゲームに期待しよう

764: 名無しのボーダー隊員さん
>>760
あと、(特にアイビスで砲撃すると可能性が跳ね上がる)寄ってくる敵への一時的な対策の案の一つだな
no title