オプショントリガー

    6: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空孤月のうまい下手は以下で決まる 

    ・設定した全体射程距離内の見極め 
    ・切れ味が一番乗る距離の見極め 
    ・抜刀速度と方向 

    なんかモンハンの弓のクリティカル距離を維持して立ち回りで討伐時間違うのに似ている
    no title

    7: 名無しのボーダー隊員さん
    それを4連射する忍田という変態
    no title
    【★【ワートリ】旋空弧月の難しさと太刀川さんは1本?2本?】の続きを読む

    157: 名無しのボーダー隊員さん
    一定の距離でしかジャンプできないテレポーターって使いにくいことこの上ないな
    no title

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    >>157 
    縮地とか瞬間移動じみた踏み込みとかも、一定距離一定タイミングでしか出せないんじゃない
    no title
    【★【ワートリ】テレポーターは使いにくい?】の続きを読む

    16: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーについての疑問なんだけど、 
    天気雪の時にワイヤー使ったらワイヤーの上に雪が積もってワイヤーの位置がバレバレにならない?
    no title

    19: 名無しのボーダー隊員さん
    >>16 
    トラップとしてのワイヤーなら見えちゃうとそこで半分以上意義がそがれるけど 
    ユーマの機動力アップとしてのワイヤーは雪だとさらに優位性が増すと思う
    【★【ワートリ】スパイダーで雪マップは?】の続きを読む

    288:2016/11/18(金) 22:03:15.50 ID:
    弧月にスコーピオン纏わせて受け太刀されたらスコピ伸ばして相手の首はねる技とか出来そう
    幻踊で事足りそうだけど
    289:2016/11/18(金) 22:11:31.26 ID:
    >>288
    幻踊使いの少なさはどういうことなんだろうな
    スコーピオンより前からあるのかなコレ?
    使い手がみんな移行して廃れてきたとか
    【★【ワートリ】幻踊使いは少ない】の続きを読む

    402:2016/10/06(木) 10:59:04.45 ID:
    テレポートって強過ぎると思うんだが何か制限あんのか
    407:2016/10/06(木) 11:23:15.12 ID:
    >>402
    硬直長そう
    【★【ワートリ】テレポーターやショートワープの制約って?】の続きを読む

    256:2016/09/09(金) 08:18:29.63 ID:
    スパイダー活かしきれるエースがどれほどいるかだな
    259:2016/09/09(金) 08:24:57.13 ID:
    >>256
    スパイダー地帯に追い込める人材も必要だぞ
    【★【ワートリ】スパイダーを活かせるエース】の続きを読む

    919:2016/08/22(月) 03:22:28.17 ID:
    イルガー落とした時の太刀川さんも旋空0.2秒起動と思っていいのかな?
    イルガーみたいなデカい的なら多少のズレも許容範囲だろうけど40m先の人間相手にって考えると変態族だわイコさん

    剣の振りも速いっぽいけど鋼よりはランク下なのはやっぱり近接技術は若干劣るのかねぇ
    923:2016/08/22(月) 04:12:35.98 ID:
    >>919
    イルガーの幅なら15メートルで足りるでしょ
    3階建ての建物で10メートルくらいだぞ
    【★【ワートリ】変態族の旋空弧月!】の続きを読む

    905:2016/08/05(金) 21:25:54.96 ID:
    そろそろ生駒さんも動き出すだろうからおさらいしたいんだけど
    旋空って斬撃をとばすんだっけ、それとも刀身がのびるんだっけ?
    907:2016/08/05(金) 21:29:37.14 ID:
    >>905
    伸びる
    【★【ワートリ】旋空弧月の「斬れ方」】の続きを読む

    18:2016/08/02(火) 23:13:26.47 ID:
    カメレオンとバッグワームって併用出来たら完全ステルスなんだがまだ技術不足か
    23:2016/08/02(火) 23:18:32.82 ID:
    >>18
    バッグワームだけでなくカメレオンと他のトリガーが併用できたら戦いのルールがかなり変わってくるんだよね
    現実だとそういう破壊的なイノベーションも時に起こるんだけどフィクションだと逆に導入が難しいんだよな
    今までの話は無意味だったのかってなりがち
    【★【ワートリ】ステルス戦闘について。】の続きを読む

    374:2016/07/28(木) 09:30:02.93 ID:
    ゆうべ夜更かししてアニトリ見てたんだが
    荒船、那須、来馬はスパイダー使ったら部隊がもっと強くなるはず
    千佳みたいにアイビスで地形変えて無理矢理炙り出せずとも
    敵の動きを制限して弾を当てやすく出来るのは大きい
    荒船隊は荒船が動き回ってスパイダー張って狙撃手の三択狙えるし
    那須は建物だけじゃなくスパイダーで鳥籠作戦がより強固になる上に
    くまと茜への指揮をする余裕が増えて茜の狙撃がもっと当てやすくなる
    茜が辞めても弱体化しないのもポイント
    チカビスと遊真の機動力あってこそと出水ととっきーは言っていたけど
    狙撃手抱えてる部隊は考えた方がいいだろう
    375:2016/07/28(木) 09:35:40.76 ID:
    基本が罠だからあったほうがいいのは間違いないのがスパイダー。
    出来上がった筋肉が採用してるぐらいだしつかえるのは間違いない。
    でも入れないのには、なんか理由があるんだろうね。
    戦術的に無理が出るような理由が
    【★【ワートリ】スナイパーとスパイダーって似てる(管理人談)】の続きを読む

    219:2016/07/20(水) 16:10:53.44 ID:
    今更だけどスパイダーって使い勝手が悪いから不人気トリガーじゃないの?
    220:2016/07/20(水) 16:12:32.18 ID:
    >>219
    得点に直結しないから
    【★【ワートリ】スパイダーは不人気。】の続きを読む

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