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    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
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    オプショントリガー

    519: 名無しのボーダー隊員さん
    近接ハンドガンの通常弾と鉛の二択かなりエグいのに使い手もっと増えてもええやろ
    no title

    524: 名無しのボーダー隊員さん
    >>519
    トリオン隊の戦闘速度で動き回りながら撃って当てられるならいいが
    基本的に銃って立ち止まって撃たないと当たらんからな。それだけ難しいんだろう

    【★【ワートリ】作中で旋空使っている人多くないけどね】の続きを読む

    788: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空は専用オプションなので片側だけの起動でできる
    他に幻妖 スラスター 三輪の鉛弾(改)とかが専用オプション
    no title

    789: 名無しのボーダー隊員さん
    >>788
    旋空が使うのはメインだけでシールドと同時使用も出来るぞ
    フルアタッックみたいなリスクは無い

    使わない理由としては
    1、レイガストで防がれる可能性が高い
    2、主人公補正
    のどちらかでは
    特に時間制限のあった王子が使わなかったのはこの2つくらいしかパッと考えられん

    【★【ワートリ】旋空弧月は難しい?】の続きを読む

    665: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦ってバッグワーム起動してない奴は全員常にオペレーターからは見えてるんだよな?
    一回姿見られてタグ付けされたらその後ずっとどこに居るか相手に知られてるって
    スプラトゥーンってゲームやってる俺からしたらめっちゃ怖いわ。
    no title

    667: 名無しのボーダー隊員さん
    >>665
    だから皆バクワ標準装備なんだぜ

    【★【ワートリ】バッグワームのトリオン消費量は少ない。】の続きを読む

    839: 名無しのボーダー隊員さん
    逃げる相手を追いながら旋空を当てるのはちょっと難しい気がするし
    対シューターへの正攻法としてはアタッカーの距離で戦うのがいいだろうな
    生駒なら出会い頭の旋空で修を落とせそうだが
    no title

    842: 名無しのボーダー隊員さん
    仮に修には旋空撃たれたら防御手段がないのなら、ちゃんとした間合いで旋空撃たれたらどうすればいいんだ…?

    【★【ワートリ】旋空の謎】の続きを読む

    782: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダー自体はみんな知ってただろ
    使い道がレイジのようなメテオラトラップが主流だったとすると
    修のようにスパイダー単品を重視して工夫する人がいなかったのはわかる
    ワイヤー陣はユーマや緑川のような身軽アタッカーがいないと機能しないしな
    no title

    785: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーが流行らないのは如何に相手を倒すことに重きを置いているランク戦の性質と相反していることに加えて
    通常レベルの防衛任務において効果が薄いからだと思う

    要するにスパイダーよりも効果的かつ扱いやすいトリガーが多いってことやね
    スパイダーは費用対効果が大きくないと思われているんじゃないかなと

    【★【ワートリ】修のようにスパイダー単品を重視して工夫する人がいなかったのはわかる】の続きを読む

    702: 名無しのボーダー隊員さん
    とっきーが赤ワイヤーの仕掛けをフェアじゃないから伏せてたけど今見ると単に玉狛贔屓入っただけだなこれ
    他の試合の解説全員その場で試合中の仕掛けの解説してんじゃん
    no title

    706: 名無しのボーダー隊員さん
    >>702
    時枝はそういう解説しないってことだな

    【★【ワートリ】とっきーが赤ワイヤーの仕掛けをフェアじゃないから伏せてたけど】の続きを読む

    52: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーって意表をつけば有効にハマるトリガーって話だったのに
    初見で引っかかったり、修がやられながら出したスパイダーに気づかなかった香取は仕方ないにしても
    用心していたはずの若村が引っかかったのが色付きに気を取られた部分があったとしてもやりすぎだったと思うわ
    no title

    57: 名無しのボーダー隊員さん
    赤ワイヤーは修独自の発想だからな
    木虎が教えたのはあくまで見えにくいワイヤーと味方に見えやすくするワイヤーだけ

    木虎も入隊一年ちょいでスパイダー歴半年くらいってとこだろ?言うほど全てを知ってるわけじゃない

    【★【ワートリ】スパイダーって意表をつけば有効にハマるトリガーって話だったのに】の続きを読む

    945: 名無しのボーダー隊員さん
    冬島のスイッチボックスを修が使えるようになったら楽しそうだから早くA級上がらないかなと思ってたら
    B級でもスイッチボックス使ってるやついるんだな
    てことはスイッチボックスもノーマルトリガーで修も使おうと思えば使えるのかな?
    no title

    946: 名無しのボーダー隊員さん
    トラッパー専用っぽいしのう……
    箱田さんも喜多川さんも出てないから消費トリオンとかも冬島さんの8以外に参考値がねえ

    【★【ワートリ】トラッパー専用っぽいしのう……】の続きを読む

    928: 名無しのボーダー隊員さん
    スコピを糸状にして首落とす展開
    no title

    929: 名無しのボーダー隊員さん
    修のワイヤーの中に糸スコピとか混ざってたらウザいってレベルじゃねぇな…

    【★【ワートリ】修のワイヤーの中に糸スコピとか混ざってたらウザいってレベルじゃねぇな…】の続きを読む

    840: 名無しのボーダー隊員さん
    単行本読んでて思うけど、スナイパーって実戦でも
    バッグワームだいたいつけてるね。
    敵の探知に引っかからないのかと思ったら、レギーのレーダーには
    ばっちり映ってたし。
    隠密できなくてサブ側塞がって、トリオンも徐々に消費するって
    意味ないよね。
    バッグワームがランク戦のための装備になってるなら本末転倒だが・・・
    no title

    844: 名無しのボーダー隊員さん
    >>840
    とりあえずトリオン兵単体の探知なら誤魔化せる雰囲気
    佐鳥がバンダーに砲撃されたのはツインスナイプ中だったからだろうし

    【★【ワートリ】スナイパーって実戦でもバッグワームだいたいつけてるね】の続きを読む

    874: 名無しのボーダー隊員さん
    スナイパーってなんでグラスホッパー装備する人少ないんかね
    狙撃ポイントに素早く着くのにも逃げるのにも有用なのに
    大抵の砂はトリガー構成に空きあるっぽいし入れない理由がないと思うんだが
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    前も言われてたが
    スナイパーはバグワ標準装備
    つまりグラホ併用するには
    バグワか銃をいちいち解除しなきゃならない
    そんでスナの銃は消さないとオフにならないっぽいんだっけ?

    【★【ワートリ】スナイパーってなんでグラスホッパー装備する人少ないんかね】の続きを読む

    928: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーって目の前に発動の意思を持って設置されたら避ける以外に阻止できないの?
    グラスホッパー目の前に置いて、飛ばせてスナイパーに打たせるやつを香取戦でやってたけど
    あれやたら強そうに見える
    no title

    931: 名無しのボーダー隊員さん
    >>928
    強そうだとは思うけど踏ませる場所に置くセンスが要りそうなのと結局レッドバレット狙撃使えないとシールドされて終わる感ある
    スナイパーの位置もバレるし

    【★【ワートリ】グラスホッパーってそもそもどう使う前提で開発されてんだろ】の続きを読む

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