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    オプショントリガー

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    460: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストの改良案として、シールドモード外して変化モードもほぼなくして、刃耐性→Aと重さをDとCの間まで軽くするってどうかな?
    「シールドモードはずしてどうする」とか言われそうだけど、レイガストの利点をスラスターに絞ったらありだと思って考えた
    no title

    461: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月で良くね?

    【★【ワートリ】「シールドモードはずしてどうする」とか言われそうだけど、レイガストの利点をスラスターに絞ったらありだと思って考えた】の続きを読む

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    665: 名無しのボーダー隊員さん
    他はまぁ戦闘の範疇だけど行軍速度に関わるグラホはボーダー側で使用者増やした方がいいとは思う
    別働隊出したいけど香取緑川しかいませんじゃ困るし
    no title

    666: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンガリガリ使う移動用トリガーは行軍速度として考えてはいかんかもしれん
    まず上げるべきは、素の戦闘体を動かしての機動力だろう

    【★【ワートリ】他はまぁ戦闘の範疇だけど行軍速度に関わるグラホはボーダー側で使用者増やした方がいいとは思う】の続きを読む

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    539: 名無しのボーダー隊員さん
    俺はグラスホッパーは描写から「触れた実体に特定方向の速度を与える非実体」だと認識してる

    盾代わりに使わない理由として、正反対の質量×速度がグラホの出力を超えると防ぎきれないのでは?
    あと同じ効力を発揮するためのトリオン消費がシールドと比べて重いとか
    no title

    541: 名無しのボーダー隊員さん
    ホッパーはシールドみたいにみょーん出来ないし…出来ないよね?

    【★【ワートリ】俺はグラスホッパーは描写から「触れた実体に特定方向の速度を与える非実体」だと認識してる】の続きを読む

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    599: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーの色変える機能ってフル活用してたらオペに結構な負担かかるんかな
    毎回違う色のワイヤー出してたら視覚支援の手間が倍増してそう
    no title

    601: 名無しのボーダー隊員さん
    >>599
    一色一色色がえすんじゃなくて
    全トリオンワイヤー一括で目立つようにするだろ

    【★【ワートリ】スパイダーの色変える機能ってフル活用してたらオペに結構な負担かかるんかな】の続きを読む

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    274: 名無しのボーダー隊員さん
    やっぱりグラスホッパーって必須装備だわ
    no title

    275: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーを敵に踏ませる戦法あるけど、前面にグラスホッパー展開して突進してくる相手を跳ね返すこともできるのかな

    【★【ワートリ】スコーピオンをバネみたいにして疑似的なグラスホッパーできたら面白そうなのに】の続きを読む

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    418: 名無しのボーダー隊員さん
    グラホってあんなに複数出し出来たんか
    それならもっと前からそうしてるよねって場面ありそう
    no title

    420: 名無しのボーダー隊員さん
    >>418
    複数だし出来るけど分割すると反発力が足りなくてトリオン体をとばせなくなる。

    【★【ワートリ】グラホってブレードも反発させることができるということは何気にトリオン体と実体の両方に干渉できるんやな】の続きを読む

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    929: 名無しのボーダー隊員さん
    魔光はトリオン体が案外光量変化に弱いから普通に強発光による目眩しかなって想像してる。
    一瞬でも見失ったら韋駄天起動してザクザクして離脱可能だろうし。
    ただトリオン兵に効果ないし、味方にも効いちゃうからタイミング測るか1対多数の場面で使う感じかなと
    no title

    930: 名無しのボーダー隊員さん
    黒江は加古とお揃いでテレポ装備してサングラスかけて
    敵の前後左右上のどこかにテレポすると同時に串刺しにする瞬殺戦法でNo.1アタッカー目指せや

    【★【ワートリ】魔光はトリオン体が案外光量変化に弱いから普通に強発光による目眩しかなって想像してる。】の続きを読む

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    264: 名無しのボーダー隊員さん
    というかピンボール戦術は上位陣やブラックトリガー使いにも通用する有効な攻撃手段なんじゃ
    no title

    265: 名無しのボーダー隊員さん
    >>264
    肝心のダメージがそこまででもない
    初見なら効果あるがネタバレしたら対策できそう
    グラスホッパー大量使用するのでトリオン効率が悪い
    トリオン消費と与ダメージがあんまり釣り合ってない

    などなど、問題点は色々あるけど確かにツボにハマればワンチャンありそうではある

    【★【ワートリ】というかピンボール戦術は上位陣やブラックトリガー使いにも通用する有効な攻撃手段なんじゃ】の続きを読む

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    857: 名無しのボーダー隊員さん
    威力優先するなら弧月選んで辻ちゃんやイコさんみたいに旋空連発スタイルだろうな
    射程がちょい短くなるが明らかに拳銃より当てやすいしコスパも良い
    no title

    858: 名無しのボーダー隊員さん
    範囲広くて剣速も速い生駒旋空でもガンガン避けられてるけどな
    毎回振るたびタメでも必要なのか

    【★【ワートリ】威力優先するなら弧月選んで辻ちゃんやイコさんみたいに旋空連発スタイルだろうな】の続きを読む

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    60: 名無しのボーダー隊員さん
    パラパラ漫画を見てて思ったんだけどバックワームってどんな原理で動いてるんだ?
    体全体を覆ってるときにトリオンを遮断できるのは何となくわかる
    でもアグレッシブな動きでマントが8割くらい翻ってる時に隠蔽効果があるのはおかしくないか?
    no title

    62: 名無しのボーダー隊員さん
    触れてるもののトリオン反応が無くなるだけでマント型なのはかっこいいからだろ

    【★【ワートリ】バックワームってどんな原理で動いてるんだ?】の続きを読む

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    747: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードのおかげで対人だとオーバーパワーと言われるアイビスを超えて旋空が超オーバーパワーなトリガーになってしまった
    no title

    760: 名無しのボーダー隊員さん
    >>747
    オーバーパワーなのは千佳ビスだけで
    アイビスはシールド割り性能の高い狙撃銃として イーグレットorライトニングと合わせて相手に2択を迫れるトリガーだった
    ということでよさそう

    【★【ワートリ】スラスターさんも忘れないであげて】の続きを読む

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    499: 名無しのボーダー隊員さん
    既出だろうけど三雲隊ワイヤー陣へのメタってスパイダーなのかなと思った
    クガに見えないワイヤー混ぜとくだけで死ぬほど迷惑な気がする
    no title

    503: 名無しのボーダー隊員さん
    >>499
    全部修のワイヤーと思い込んでる初回は
    遊真も香取ちゃんばりに派手にすっころんでくれそう

    【★【ワートリ】クガに見えないワイヤー混ぜとくだけで死ぬほど迷惑な気がする】の続きを読む

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