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    オプショントリガー

    542: 名無しのボーダー隊員さん
    バグワしてる時だけ同時使用枠の問題出てくること多すぎるな
    チップの配置変えじゃなくて多分バグワの方に解消できる設定があるんだろう
    毎回トリガーの配置変えてたら元々やってた使い方できなくなる可能性あるから
    no title

    546: 名無しのボーダー隊員さん
    >>542 いやないでしょ
    全部整合性とれてるしチカもハウンド入れた時にいじっただけでしょ
    毎回変えてるわけでないしバッグワームにそんな機能があると予想するまででもない

    【★【ワートリ】バグワしてる時だけ同時使用枠の問題出てくること多すぎるな】の続きを読む

    890: 名無しのボーダー隊員さん
    荒船隊と漆間隊が相手の三つ巴なら開幕全員バッグワームでも良いと思う
    no title

    892: 名無しのボーダー隊員さん
    バクワと移動用トリガーを兼用すると、完全に無防備になるから合流第一でも即バクワとはならないんじゃないかな
    特にゲーム開始直後は、狙撃ポイントに着いていない狙撃手に狙われる確率も低いだろうし
    シールドとバクハの二択だと、シールドほしい人の方が多いと思う

    【★【ワートリ】荒船隊と漆間隊が相手の三つ巴なら開幕全員バッグワームでも良いと思う】の続きを読む

    737: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空って効果時間に反比例して間合いが伸びるトリガーなんだよね?
    振ることで衝撃波を出してるわけじゃないなら、突きの方が切っ先合わせるだけで瞬間的に発動できると思うんだけど、誰もやらないのは何で?
    点の攻撃だとトリオン体にダメージ与えにくいから?
    no title

    738: 名無しのボーダー隊員さん
    >>737
    機構的に振る事で伸びる仕組みだからでは?

    【★【ワートリ】旋空って効果時間に反比例して間合いが伸びるトリガーなんだよね?】の続きを読む

    281: 名無しのボーダー隊員さん
    フリートリガーといえば気になってたことがあって、たぶん既出だろうとは思うんだけど
    BBFの堤のデータに「スタアメーカー」装備ってなってるんだけど、
    あれは、あの場限定でエネドラ対策に入れてただけだよね?

    葦原データでは「フリートリガー」になってたのを
    本を作った人たちが気を回して(作品内容と齟齬をなくすため)
    勝手に「スタアメーカー」って入れちゃったのでは?と予想してるんだけど。

    それともスタアメーカーは、尼倉の強化レーダーみたいに、
    堤だけが使ってるオプショントリガーで、
    たまたまあの場に堤がいたから役に立った、という流れなんだろうか。
    no title

    282: 名無しのボーダー隊員さん
    >>281 諏訪も入れてるが?普段使いもできるのになんであの場限定で入れてたって予想してるの?

    【★【ワートリ】BBFの堤のデータに「スタアメーカー」装備ってなってるんだけど】の続きを読む

    763: 名無しのボーダー隊員さん
    カメレオンのメリットは笹森がやった様に肉弾戦に持ち込みやすい事
    肉弾戦ならトリオン量は関係ないから修に適してる
    関節技に持ち込めば修でも弧月アタッカーや銃しか装備してないガンナーに圧勝できる
    関節技は練習すれば強くなるし練習しなければ強くなれない
    ボーダーで誰も練習してないそれを身に付ければ修だけがアドバンテージを取る事になる
    理詰めタイプの修に関節技は合ってるからカメレオン装備も理に適ってる

    やはり修にはカメレオン
    no title

    764: 名無しのボーダー隊員さん
    カメレオンはトリオン消費量が激しい前提忘れてる

    【★【ワートリ】やはり修にはカメレオン】の続きを読む

    519: 名無しのボーダー隊員さん
    近接ハンドガンの通常弾と鉛の二択かなりエグいのに使い手もっと増えてもええやろ
    no title

    524: 名無しのボーダー隊員さん
    >>519
    トリオン隊の戦闘速度で動き回りながら撃って当てられるならいいが
    基本的に銃って立ち止まって撃たないと当たらんからな。それだけ難しいんだろう

    【★【ワートリ】作中で旋空使っている人多くないけどね】の続きを読む

    788: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空は専用オプションなので片側だけの起動でできる
    他に幻妖 スラスター 三輪の鉛弾(改)とかが専用オプション
    no title

    789: 名無しのボーダー隊員さん
    >>788
    旋空が使うのはメインだけでシールドと同時使用も出来るぞ
    フルアタッックみたいなリスクは無い

    使わない理由としては
    1、レイガストで防がれる可能性が高い
    2、主人公補正
    のどちらかでは
    特に時間制限のあった王子が使わなかったのはこの2つくらいしかパッと考えられん

    【★【ワートリ】旋空弧月は難しい?】の続きを読む

    665: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦ってバッグワーム起動してない奴は全員常にオペレーターからは見えてるんだよな?
    一回姿見られてタグ付けされたらその後ずっとどこに居るか相手に知られてるって
    スプラトゥーンってゲームやってる俺からしたらめっちゃ怖いわ。
    no title

    667: 名無しのボーダー隊員さん
    >>665
    だから皆バクワ標準装備なんだぜ

    【★【ワートリ】バッグワームのトリオン消費量は少ない。】の続きを読む

    839: 名無しのボーダー隊員さん
    逃げる相手を追いながら旋空を当てるのはちょっと難しい気がするし
    対シューターへの正攻法としてはアタッカーの距離で戦うのがいいだろうな
    生駒なら出会い頭の旋空で修を落とせそうだが
    no title

    842: 名無しのボーダー隊員さん
    仮に修には旋空撃たれたら防御手段がないのなら、ちゃんとした間合いで旋空撃たれたらどうすればいいんだ…?

    【★【ワートリ】旋空の謎】の続きを読む

    782: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダー自体はみんな知ってただろ
    使い道がレイジのようなメテオラトラップが主流だったとすると
    修のようにスパイダー単品を重視して工夫する人がいなかったのはわかる
    ワイヤー陣はユーマや緑川のような身軽アタッカーがいないと機能しないしな
    no title

    785: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーが流行らないのは如何に相手を倒すことに重きを置いているランク戦の性質と相反していることに加えて
    通常レベルの防衛任務において効果が薄いからだと思う

    要するにスパイダーよりも効果的かつ扱いやすいトリガーが多いってことやね
    スパイダーは費用対効果が大きくないと思われているんじゃないかなと

    【★【ワートリ】修のようにスパイダー単品を重視して工夫する人がいなかったのはわかる】の続きを読む

    702: 名無しのボーダー隊員さん
    とっきーが赤ワイヤーの仕掛けをフェアじゃないから伏せてたけど今見ると単に玉狛贔屓入っただけだなこれ
    他の試合の解説全員その場で試合中の仕掛けの解説してんじゃん
    no title

    706: 名無しのボーダー隊員さん
    >>702
    時枝はそういう解説しないってことだな

    【★【ワートリ】とっきーが赤ワイヤーの仕掛けをフェアじゃないから伏せてたけど】の続きを読む

    52: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーって意表をつけば有効にハマるトリガーって話だったのに
    初見で引っかかったり、修がやられながら出したスパイダーに気づかなかった香取は仕方ないにしても
    用心していたはずの若村が引っかかったのが色付きに気を取られた部分があったとしてもやりすぎだったと思うわ
    no title

    57: 名無しのボーダー隊員さん
    赤ワイヤーは修独自の発想だからな
    木虎が教えたのはあくまで見えにくいワイヤーと味方に見えやすくするワイヤーだけ

    木虎も入隊一年ちょいでスパイダー歴半年くらいってとこだろ?言うほど全てを知ってるわけじゃない

    【★【ワートリ】スパイダーって意表をつけば有効にハマるトリガーって話だったのに】の続きを読む

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