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    オプショントリガー

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    437: 名無しのボーダー隊員さん
    カメレオンはそもそもレーダーにばっちり映るのになぜ奇襲が成功するかの方が気になる
    オペがたまたま多忙で警告できなかったとか?
    no title

    439: 名無しのボーダー隊員さん
    個人戦だとオペレーターがいないからだろ。ランク戦は…デコイか他何かガロプラ戦みたいな小細工してるだけだろ

    【★【ワートリ】カメレオンはそもそもレーダーにばっちり映るのになぜ奇襲が成功するかの方が気になる】の続きを読む

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    973: 名無しのボーダー隊員さん
    米谷がコスケロと戦ってる時に足切ってるけどなんであれって腕のニコキラ通してるのに槍がそのまま使えているの?腕の時だけトリオンの効果切ってるってこと?
    no title

    974: 名無しのボーダー隊員さん
    幻踊っていう弧月のブレードを変形させるトリガーでニコキラを避けてる

    【★【ワートリ】旋空と幻踊って同時使用できるんかな】の続きを読む

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    906: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空は起動してから振ってる間だけ伸びる
    であって
    速さではないと思うよ
    起動時間が短くなると速く振らないとうまく当たらないのであって
    no title

    910: 名無しのボーダー隊員さん
    勝手に伸びるならみんな「神殺鎗」をやり始めると思う

    【★【ワートリ】旋空は起動してから振ってる間だけ伸びる】の続きを読む

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    324: 名無しのボーダー隊員さん
    カメレオンが戦闘に有効なのは菊地原のお陰
    菊地原いなければカメレオン戦法など怖くない
    no title

    466: 名無しのボーダー隊員さん
    諏訪さんのスターメーカーってエネドラみたいな対特殊トリガー以外でスロット割く意義を見いだせない

    【★【ワートリ】諏訪さんのスターメーカーってエネドラみたいな対特殊トリガー以外でスロット割く意義を見いだせない】の続きを読む

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    1: 名無しのボーダー隊員さん
    あれ着けてればレーダーでもバレないんやろ?
    no title

    2: 名無しのボーダー隊員さん
    でもカメレオンと違って姿は見えるから対ネイバー向きではないやろ

    【★【ワートリ】バックワームってズルくない?】の続きを読む

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    930: 名無しのボーダー隊員さん
    仮に旋空突きが可能としても
    柄を持って剣先直線上の相手を正確に捉えるのはかなり訓練が必要そう
    さらにもし伸長に伴って重心も移動するなら姿勢を保持するだけでも困難

    可能なら刀身の下部に取手をつけて、さらに刀身と並行に照準をつけて、引金を引いて旋空発動する感じに…
    no title

    932: 名無しのボーダー隊員さん
    普段ガンナーの攻撃を防いでいる方からしたら旋空突きはモーションとか目線とかで読みやすそうだがシールドは抜けるんかいな

    【★【ワートリ】旋空突きには新たな可能性が広がっているな。】の続きを読む

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    567: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえばスパイダーって敵の拘束にも使えるよな
    カウボーイみたいな投げ縄とかワンピースの紐の試練みたいに使えば結構強いんじゃないか?
    オサムスパイダーの強度がどんくらいかは知らんが
    no title

    577: 名無しのボーダー隊員さん
    >>567
    修が自分から、牛の首にかかったら締まるタイプの
    投げ縄ロープワークスキルを勉強する気がしないんだよなあ
    誰かから教えてもらわないと動かないイメージ

    【★【ワートリ】そういえばスパイダーって敵の拘束にも使えるよな】の続きを読む

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    229: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーは切断に弱いが対荷重は強そう
    no title

    233: 名無しのボーダー隊員さん
    そう言われれば木虎がエース機をワイヤーで足止めしてたのも屋根の方がワイヤーごと取れてもおかしくないね
    アイドラって意外と非力?

    【★【ワートリ】ワイヤーは切断に弱いが対荷重は強そう】の続きを読む

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    609: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダー捕縛は結構使えると思うんだけどな
    対ガトリン戦のバジリッサとかも手一本縛るだけでも大分違うだろうし
    大砲撃つ瞬間に砲撃の角度変えるだけでも
    no title

    616: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイドの弾速とスパイダーの展開速度どっちが速いのかはちょっと判断しようがないと思う
    普通に考えれば物理的に伸びてるんだからスパイダーの方が遅い気はするんだけど
    トリガー弾って思ってる以上に遅そうでもあるんだよな

    【★【ワートリ】スパイダー捕縛は結構使えると思うんだけどな】の続きを読む

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    203: 名無しのボーダー隊員さん
    視覚支援で思ったんだが
    夜マップで黒スパイダーとか強いんじゃね?

    可能か分からんが
    あえて光ってるスパイダーとか混ざってたら超ウザそう
    no title

    208: 名無しのボーダー隊員さん
    >>203
    夜なら暗くて全然見えなかったでしょ?できるからな

    【★【ワートリ】夜マップで黒スパイダーとか強いんじゃね?】の続きを読む

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    459: 名無しのボーダー隊員さん
    大体の人の旋空のポジションは付けてるだけで攻防に影響与える(だけ)みたいなところかな
    実際点取るには速度精度共に必要になるけど動いてる相手に瞬時の判断で出して当てるとか普通は無理ぽ
    no title

    460: 名無しのボーダー隊員さん
    じゃあ踏み込んで旋空できる届かない距離なんですよ
    って説明が会場で流れた時に
    太刀川のランク戦とか見たことない子らは「え?普通旋空でそんなことやんないよね?」みたいな疑問を残したまま
    最後まで見てたってこと?

    【★【ワートリ】大体の人の旋空のポジションは付けてるだけで攻防に影響与える(だけ)みたいなところかな】の続きを読む

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    409: 名無しのボーダー隊員さん
    辻ちゃんとか村上も結構使ってるよな
    no title

    411: 名無しのボーダー隊員さん
    R2荒船:遊真に斬りかかった最初に使用?逆手持ちにしては射程が長く見える
    R3村上&熊谷:遊真を挟撃した時に露骨に刀身が伸びてる
    R4辻:コア寺と犬飼に割り込んだ時の斬撃が教室側の壁を大きく切り裂いてる
    R6生駒:省略
    R7村上&コア寺:曲芸旋空。コア寺はユズルを追い込んだ時に柵の先まで斬撃が伸びてる
    ランク戦旋空未使用者:南沢、帯島、王子、樫尾、三浦、笹森、柿崎、照屋の計8名(旋空所有者14名より)
    ほんとだ全然使ってねえ。柿崎隊二人はワイヤー斬る時に使ってるかもしれんけど
    まあ南沢、三浦、笹森はまともに戦ってるシーンが少ないし、帯島、王子、樫尾は球をガンガン撃ってたから旋空の使う所無さげだし、柿崎隊二人は遊真がインファイト仕掛けてきてるから無理なんだけど

    【★【ワートリ】せんくうは動いてる対象に当ててるのは実はマスタークラスのみって書き込みを見たことある】の続きを読む

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