オプショントリガー

    807: 名無しのボーダー隊員さん
    妄想してたんだけど
    グラスホッパーを相手に踏ませてジャンプ軌道途中頭上にもう一個設置すれば、大幅にバランス崩して地面に叩きつけられるかな
    あとは接近戦で相手が刀振り下ろす瞬間の肘部分にグラスホッパー設置して弾き飛ばすとか
    no title

    811: 名無しのボーダー隊員さん
    >>807
    シールドは実体が無くてブレードなど限定的な部分にしか干渉しないからそういう使い方は出来ないがグラスホッパーなら出来る
    振り下ろす武器に対して集中シールドで止めようと思ってもトリオン量が少ないと割られてしまうが
    グラスホッパーでトリオン体を弾くならトリオン量は関係ない 多分
    グラスホッパーの利点

    【★【ワートリ】グラスホッパーでの攻撃は?】の続きを読む

    641: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーの有用性に隊員達が気付いてない可能性もあるわな
    何せ訓練は隊員まかせでまともな教官が居ない
    おまけに装備の知識も共有されてない
    no title

    645: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーも跳ねない使い道あるならもっと使い手増えるかも
    空中に足場が作れるという意味で
    これなら運動神経にぶいやつも有効だし

    【★【ワートリ】グラスホッパーの有用性とは?】の続きを読む

    630: 名無しのボーダー隊員さん
    人間の反応速度を越えた超スピードバトルなら、ジャンプして着地するまでの数秒~0コンマ数秒の間に空中で動けないのは致命的な隙になるが
    トリオン体のバトルは、トリオンが多い以外はどこにでもいる普通の少年少女らが対応できる程度のバトルなので、グラスホッパーは必ずしも必要ではない
    のだろ
    no title

    635: 名無しのボーダー隊員さん
    >>630,633
    グラスホッパー使いこなす遊真でもジャンプしてやられるパターンが多いから
    普通の人はさらにリスク高いだろうね

    【★【ワートリ】グラスホッパーは必要ないかな?】の続きを読む

    6: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空孤月のうまい下手は以下で決まる 

    ・設定した全体射程距離内の見極め 
    ・切れ味が一番乗る距離の見極め 
    ・抜刀速度と方向 

    なんかモンハンの弓のクリティカル距離を維持して立ち回りで討伐時間違うのに似ている
    no title

    7: 名無しのボーダー隊員さん
    それを4連射する忍田という変態
    no title
    【★【ワートリ】旋空弧月の難しさと太刀川さんは1本?2本?】の続きを読む

    157: 名無しのボーダー隊員さん
    一定の距離でしかジャンプできないテレポーターって使いにくいことこの上ないな
    no title

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    >>157 
    縮地とか瞬間移動じみた踏み込みとかも、一定距離一定タイミングでしか出せないんじゃない
    no title
    【★【ワートリ】テレポーターは使いにくい?】の続きを読む

    16: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーについての疑問なんだけど、 
    天気雪の時にワイヤー使ったらワイヤーの上に雪が積もってワイヤーの位置がバレバレにならない?
    no title

    19: 名無しのボーダー隊員さん
    >>16 
    トラップとしてのワイヤーなら見えちゃうとそこで半分以上意義がそがれるけど 
    ユーマの機動力アップとしてのワイヤーは雪だとさらに優位性が増すと思う
    【★【ワートリ】スパイダーで雪マップは?】の続きを読む

    288:2016/11/18(金) 22:03:15.50 ID:
    弧月にスコーピオン纏わせて受け太刀されたらスコピ伸ばして相手の首はねる技とか出来そう
    幻踊で事足りそうだけど
    289:2016/11/18(金) 22:11:31.26 ID:
    >>288
    幻踊使いの少なさはどういうことなんだろうな
    スコーピオンより前からあるのかなコレ?
    使い手がみんな移行して廃れてきたとか
    【★【ワートリ】幻踊使いは少ない】の続きを読む

    402:2016/10/06(木) 10:59:04.45 ID:
    テレポートって強過ぎると思うんだが何か制限あんのか
    407:2016/10/06(木) 11:23:15.12 ID:
    >>402
    硬直長そう
    【★【ワートリ】テレポーターやショートワープの制約って?】の続きを読む

    256:2016/09/09(金) 08:18:29.63 ID:
    スパイダー活かしきれるエースがどれほどいるかだな
    259:2016/09/09(金) 08:24:57.13 ID:
    >>256
    スパイダー地帯に追い込める人材も必要だぞ
    【★【ワートリ】スパイダーを活かせるエース】の続きを読む

    919:2016/08/22(月) 03:22:28.17 ID:
    イルガー落とした時の太刀川さんも旋空0.2秒起動と思っていいのかな?
    イルガーみたいなデカい的なら多少のズレも許容範囲だろうけど40m先の人間相手にって考えると変態族だわイコさん

    剣の振りも速いっぽいけど鋼よりはランク下なのはやっぱり近接技術は若干劣るのかねぇ
    923:2016/08/22(月) 04:12:35.98 ID:
    >>919
    イルガーの幅なら15メートルで足りるでしょ
    3階建ての建物で10メートルくらいだぞ
    【★【ワートリ】変態族の旋空弧月!】の続きを読む

    905:2016/08/05(金) 21:25:54.96 ID:
    そろそろ生駒さんも動き出すだろうからおさらいしたいんだけど
    旋空って斬撃をとばすんだっけ、それとも刀身がのびるんだっけ?
    907:2016/08/05(金) 21:29:37.14 ID:
    >>905
    伸びる
    【★【ワートリ】旋空弧月の「斬れ方」】の続きを読む

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