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    オプショントリガー

    604: 名無しのボーダー隊員さん
    トラッパーのショートワープ便利だな。ワープ女よりも
    no title

    649: 名無しのボーダー隊員さん
    >>604

    ハイレイン「玄界の工作兵に負ける援護役など不要…政略結婚は取りやめだな」

    【★【ワートリ】ショートワープが便利すぎる。】の続きを読む

    886: 名無しのボーダー隊員さん
    とあるゲームしてて思ったけど、ワートリのワイヤーにも殺傷能力あればなぁ
    修でも活躍出来るのに。
    no title

    887: 名無しのボーダー隊員さん
    >>886
    いや殺傷力ないから低コストで修でもバンバン巣作り出来るわけで……
    メタ的にも殺傷力あり・コストそれなり設定だと修以上に使いこなす人が出てきちゃうから、今みたいに修専用装備みたいなユニークアイテムにならない

    【★【ワートリ】スパイダーに殺傷能力があったとしたら。】の続きを読む

    32: 名無しのボーダー隊員さん
    ユズルがスタアメーカでマーキングしたら、ゾエさんの適当メテオラがピンポイント爆撃になったりするのなら胸熱
    no title

    33: 名無しのボーダー隊員さん
    >>32
    狙撃手は一撃必殺が基本なんだから当てられるなら殺れよって話になるし

    鉛狙撃同様バッグワーム使えないデメリットもあるのに誰もやらんだろ

    【★【ワートリ】スタアメーカーで追撃できたら?】の続きを読む

    9: 名無しのボーダー隊員さん
    スタアメーカーか
    ランビリスに正に同じような機能があるな
    no title

    11: 名無しのボーダー隊員さん
    >>9
    あれはアフトの皆が持ってたミラのマーカーを打ち込んだだけだとおもうよ

    【★【ワートリ】スタアメーカーとアフトのマーカー。】の続きを読む

    5: 名無しのボーダー隊員さん
    諏訪隊のガンナー二人がスタアメーカー装備してるのは風間隊に恨みがあるとかだろうか
    no title

    6: 名無しのボーダー隊員さん
    >>5
    同じようなトリガーをネイバーが使ってくることを想定したとかはあるかも

    【★【ワートリ】スタアメーカーは対ネイバーを想定している。】の続きを読む

    544: 名無しのボーダー隊員さん
    グラホは風の影響受けないじゃん?多分
    暴風の中でも動かないみたいだし
    だからといって実体無しの根拠にならないけど

    物資に干渉するかどうかを実体ありなしの根拠にすると
    地面に固定できるシールドが物質化していることになる矛盾
    no title

    545: 名無しのボーダー隊員さん
    >>544
    地面に固定してるんじゃなくて座標指定で地面を含む空間に固定してるんです とかいう

    【★【ワートリ】グラスホッパーは風の影響を受ける?】の続きを読む

    807: 名無しのボーダー隊員さん
    妄想してたんだけど
    グラスホッパーを相手に踏ませてジャンプ軌道途中頭上にもう一個設置すれば、大幅にバランス崩して地面に叩きつけられるかな
    あとは接近戦で相手が刀振り下ろす瞬間の肘部分にグラスホッパー設置して弾き飛ばすとか
    no title

    811: 名無しのボーダー隊員さん
    >>807
    シールドは実体が無くてブレードなど限定的な部分にしか干渉しないからそういう使い方は出来ないがグラスホッパーなら出来る
    振り下ろす武器に対して集中シールドで止めようと思ってもトリオン量が少ないと割られてしまうが
    グラスホッパーでトリオン体を弾くならトリオン量は関係ない 多分
    グラスホッパーの利点

    【★【ワートリ】グラスホッパーでの攻撃は?】の続きを読む

    641: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーの有用性に隊員達が気付いてない可能性もあるわな
    何せ訓練は隊員まかせでまともな教官が居ない
    おまけに装備の知識も共有されてない
    no title

    645: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーも跳ねない使い道あるならもっと使い手増えるかも
    空中に足場が作れるという意味で
    これなら運動神経にぶいやつも有効だし

    【★【ワートリ】グラスホッパーの有用性とは?】の続きを読む

    630: 名無しのボーダー隊員さん
    人間の反応速度を越えた超スピードバトルなら、ジャンプして着地するまでの数秒~0コンマ数秒の間に空中で動けないのは致命的な隙になるが
    トリオン体のバトルは、トリオンが多い以外はどこにでもいる普通の少年少女らが対応できる程度のバトルなので、グラスホッパーは必ずしも必要ではない
    のだろ
    no title

    635: 名無しのボーダー隊員さん
    >>630,633
    グラスホッパー使いこなす遊真でもジャンプしてやられるパターンが多いから
    普通の人はさらにリスク高いだろうね

    【★【ワートリ】グラスホッパーは必要ないかな?】の続きを読む

    6: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空孤月のうまい下手は以下で決まる 

    ・設定した全体射程距離内の見極め 
    ・切れ味が一番乗る距離の見極め 
    ・抜刀速度と方向 

    なんかモンハンの弓のクリティカル距離を維持して立ち回りで討伐時間違うのに似ている
    no title

    7: 名無しのボーダー隊員さん
    それを4連射する忍田という変態
    no title
    【★【ワートリ】旋空弧月の難しさと太刀川さんは1本?2本?】の続きを読む

    157: 名無しのボーダー隊員さん
    一定の距離でしかジャンプできないテレポーターって使いにくいことこの上ないな
    no title

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    >>157 
    縮地とか瞬間移動じみた踏み込みとかも、一定距離一定タイミングでしか出せないんじゃない
    no title
    【★【ワートリ】テレポーターは使いにくい?】の続きを読む

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