ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    オプショントリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    16: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーについての疑問なんだけど、 
    天気雪の時にワイヤー使ったらワイヤーの上に雪が積もってワイヤーの位置がバレバレにならない?
    no title

    19: 名無しのボーダー隊員さん
    >>16 
    トラップとしてのワイヤーなら見えちゃうとそこで半分以上意義がそがれるけど 
    ユーマの機動力アップとしてのワイヤーは雪だとさらに優位性が増すと思う
    【★【ワートリ】スパイダーで雪マップは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    288:2016/11/18(金) 22:03:15.50 ID:
    弧月にスコーピオン纏わせて受け太刀されたらスコピ伸ばして相手の首はねる技とか出来そう
    幻踊で事足りそうだけど
    289:2016/11/18(金) 22:11:31.26 ID:
    >>288
    幻踊使いの少なさはどういうことなんだろうな
    スコーピオンより前からあるのかなコレ?
    使い手がみんな移行して廃れてきたとか
    【★【ワートリ】幻踊使いは少ない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    402:2016/10/06(木) 10:59:04.45 ID:
    テレポートって強過ぎると思うんだが何か制限あんのか
    407:2016/10/06(木) 11:23:15.12 ID:
    >>402
    硬直長そう
    【★【ワートリ】テレポーターやショートワープの制約って?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    256:2016/09/09(金) 08:18:29.63 ID:
    スパイダー活かしきれるエースがどれほどいるかだな
    259:2016/09/09(金) 08:24:57.13 ID:
    >>256
    スパイダー地帯に追い込める人材も必要だぞ
    【★【ワートリ】スパイダーを活かせるエース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    919:2016/08/22(月) 03:22:28.17 ID:
    イルガー落とした時の太刀川さんも旋空0.2秒起動と思っていいのかな?
    イルガーみたいなデカい的なら多少のズレも許容範囲だろうけど40m先の人間相手にって考えると変態族だわイコさん

    剣の振りも速いっぽいけど鋼よりはランク下なのはやっぱり近接技術は若干劣るのかねぇ
    923:2016/08/22(月) 04:12:35.98 ID:
    >>919
    イルガーの幅なら15メートルで足りるでしょ
    3階建ての建物で10メートルくらいだぞ
    【★【ワートリ】変態族の旋空弧月!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    905:2016/08/05(金) 21:25:54.96 ID:
    そろそろ生駒さんも動き出すだろうからおさらいしたいんだけど
    旋空って斬撃をとばすんだっけ、それとも刀身がのびるんだっけ?
    907:2016/08/05(金) 21:29:37.14 ID:
    >>905
    伸びる
    【★【ワートリ】旋空弧月の「斬れ方」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    18:2016/08/02(火) 23:13:26.47 ID:
    カメレオンとバッグワームって併用出来たら完全ステルスなんだがまだ技術不足か
    23:2016/08/02(火) 23:18:32.82 ID:
    >>18
    バッグワームだけでなくカメレオンと他のトリガーが併用できたら戦いのルールがかなり変わってくるんだよね
    現実だとそういう破壊的なイノベーションも時に起こるんだけどフィクションだと逆に導入が難しいんだよな
    今までの話は無意味だったのかってなりがち
    【★【ワートリ】ステルス戦闘について。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    374:2016/07/28(木) 09:30:02.93 ID:
    ゆうべ夜更かししてアニトリ見てたんだが
    荒船、那須、来馬はスパイダー使ったら部隊がもっと強くなるはず
    千佳みたいにアイビスで地形変えて無理矢理炙り出せずとも
    敵の動きを制限して弾を当てやすく出来るのは大きい
    荒船隊は荒船が動き回ってスパイダー張って狙撃手の三択狙えるし
    那須は建物だけじゃなくスパイダーで鳥籠作戦がより強固になる上に
    くまと茜への指揮をする余裕が増えて茜の狙撃がもっと当てやすくなる
    茜が辞めても弱体化しないのもポイント
    チカビスと遊真の機動力あってこそと出水ととっきーは言っていたけど
    狙撃手抱えてる部隊は考えた方がいいだろう
    375:2016/07/28(木) 09:35:40.76 ID:
    基本が罠だからあったほうがいいのは間違いないのがスパイダー。
    出来上がった筋肉が採用してるぐらいだしつかえるのは間違いない。
    でも入れないのには、なんか理由があるんだろうね。
    戦術的に無理が出るような理由が
    【★【ワートリ】スナイパーとスパイダーって似てる(管理人談)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    219:2016/07/20(水) 16:10:53.44 ID:
    今更だけどスパイダーって使い勝手が悪いから不人気トリガーじゃないの?
    220:2016/07/20(水) 16:12:32.18 ID:
    >>219
    得点に直結しないから
    【★【ワートリ】スパイダーは不人気。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    81:2016/07/13(水) 09:23:58.51 ID:
    旋空の人気ぶりにくらべて幻踊の不遇っぷりときたら…
    まあブレードがくねくねするだけでしかもスコピと違って限定されてるっぽい(暫定作中描写)
    ぶっちゃけよねやんみたいに槍とかリーチないとほとんど幻踊のくねくね活かせないと思う
    89:2016/07/13(水) 10:05:29.71 ID:
    >>81
    鍔迫り合いした時にめっちゃ強そうだけどな
    相手のブレードを抑えつつ顔面突き刺したり
    指や腕を突き刺したり
    【★【ワートリ】幻踊は不人気。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    617:2016/06/22(水) 18:58:49.95 ID:
    テレポータートリガーを持ってる人は嵐山の他にも数人いる
    加古さんや尼倉や月見妹や
    619:2016/06/22(水) 19:05:37.76 ID:
    テレポーターすごい酔いそう
    あと理屈が一番わからん
    異次元経由で転送?
    【★【ワートリ】テレポーターって酔いそう。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    300:2016/06/12(日) 17:45:29.79 ID:
    あんまり小難しい技を使っててもスパイダーを張るだけなら修の技術でもすぐに…ってのがな
    想像以上に修も成長してたとか経験が活きてきたって話を持ってくるのならば別だとは思うけど
    301:2016/06/12(日) 17:50:07.51 ID:
    >>300
    今回の修はボーダーのパーカーを着てるけど、
    もしかすると徹夜で泊まり込みながらスパイダーを張る練習してたのかもしれないな
    【★【ワートリ】置きスパイダー?】の続きを読む

    このページのトップヘ