ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    藤本タツキまとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    オプショントリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    908: 名無しのボーダー隊員さん
    no title


    人気がないだけだな

    922: 名無しのボーダー隊員さん
    視覚支援なんて逆に全色のワイヤーに一律ONでいいんじゃね?
    戦闘中にいちいちこの色の補正はパターンAでこっちは Cで…とか操作させるんだとしたらボーダー本部側が問題として認識するべきだわ

    【★【ワートリ】普通の人なら見えてさえいりゃ大丈夫とはいかんだろうが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    368: 名無しのボーダー隊員さん
    そりゃあもうビルとビルの間に張って足場にしてスナイプよ
    というか相手を傷つけないスパイダーは鳩原との相性かなり良かったんだな
    no title

    371: 名無しのボーダー隊員さん
    今出先だから確認出来ないが確か鳩のスパイダーってバッグワームと同じ枠に入ってたと思うし多分見つかった時の遅延逃走仕様じゃないかと思ってる

    【★【ワートリ】というか相手を傷つけないスパイダーは鳩原との相性かなり良かったんだな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    535: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーもそこまで万能ではないんだろう
    だとしたらほとんどの隊員がセットしてるはず
    no title

    539: 名無しのボーダー隊員さん
    >>535
    素の運動神経がよくないと難しそう

    【★【ワートリ】グラスホッパーもそこまで万能ではないんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    141: 名無しのボーダー隊員さん
    エースの残機役できるって割と強いと思うわ
    ってかミューラー以外にエースの残機になれたキャラいたっけ
    no title

    142: 名無しのボーダー隊員さん
    黒鳥争奪戦で木虎が庇われてただろ
    あとエースではないけど太一も来間パイセンをかばって死んだぞ

    【★【ワートリ】カメレオン使うとスナイパーとの連携が取りにくいって言ったの歌川だよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    223: 名無しのボーダー隊員さん
    俺もグラスホッパーみんな持てばいいのにって思ったことあったけど千佳の構成見てたら案外カツカツで考えを改めたわ

    メイン
    イーグレット
    アイビス
    ライトニング
    シールド

    サブ
    バッグワーム


    シールド

    この6つは基本は確定だしあと2枠しかないじゃん
    荒船は弧月持ってるし佐鳥みたいにツインスナイプしたり東さんみたくビーコン持ったり地形によってはメテオラも必要
    脳死固定で入れられるものじゃなさそう
    no title

    225: 名無しのボーダー隊員さん
    今のところグラホでコケる描写などゼロだから
    グラホ使用の難易度が高い説に説得力が無い
    千佳ですら不意打ちグラホでコケずに着地して走り続けられる

    【★【ワートリ】香取にスパイダーが似合いすぎていて香取のための武器にすら見える件】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5: 名無しのボーダー隊員さん
    確か視線方向に移動だよなあれ
    回避に使う場合シールド貼りながら起動出来るなら首振りと移動後の向き直りへの隙を潰せるけど
    それするくらいならフルシールドからの反撃かシールドしつつメテオラで十分すぎると思う
    no title

    10: 名無しのボーダー隊員さん
    >>5
    手を加えれば真後ろ数メートルにワープみたいな事も出来そうな気がするな

    【★【ワートリ】トリオン量によって遠くにワープ出来るならいいけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    391: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポートて連発できるのかな
    no title

    392: 名無しのボーダー隊員さん
    明言されてないけど出来ないと考えたほうがしっくりくるな

    【★【ワートリ】テレポートて連発できるのかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    919: 名無しのボーダー隊員さん
    巻き取りで高いところに登るって使い方は木虎のカスタムトリガーでしかできないことだけど
    木虎のやるようにワイヤーを踏んで跳ね回るのは今のところ先達が出てきてはいないね
    no title

    920: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーがマイナーでないとオッサムが使っても対処されちゃうからね

    【★【ワートリ】木虎のやるようにワイヤーを踏んで跳ね回るのは今のところ先達が出てきてはいないね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    796: 名無しのボーダー隊員さん
    孤月を振り下ろした腕にグラスホッパー当てたらどうなるの?
    no title

    800: 名無しのボーダー隊員さん
    >>796
    腕だったらばいーんってなると思う

    弧月を直接当てた場合にどうなるのかが未知数
    スコピが跳ねる事を考えるとはじけるような気もするんだが

    【★【ワートリ】スコピンボールは弾トリガー持ってない相手なら有効では】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    854: 名無しのボーダー隊員さん
    個人的にはスタアメーカーも大分謎。

    エネドラ戦が特殊であって普通アステロイド相手に当てたら大ダメージだからそこから
    目印付いてもねぇ。
    むしろ目印付けたいのは当てる前やろ
    no title

    867: 名無しのボーダー隊員さん
    >>854
    トリオン兵のためかもよ?
    硬くてステルスするやつとか、
    逃げる相手に使ってその行き先を見つけるためとか

    【★【ワートリ】個人的にはスタアメーカーも大分謎。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    784: 名無しのボーダー隊員さん
    サイレンサーって何?
    no title

    812: 名無しのボーダー隊員さん
    >>784
    音を消す装置
    英語のサイレンスから来てる

    【★【ワートリ】サイレンサーって何?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    129: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン能力効果
    エスクード、イーグレット→射程
    ライトニング→弾速
    アイビス→威力
    弾トリガー→マガジンかキューブの容量が上がり弾速射程威力を好きに割り振れる
    シールド、レイガスト、スコピ→耐久
    あとは面倒なので割愛する。
    エスクードやワイヤ、グラホは性能が大きく変わるようなものではない、というのがポイントだろ。
    武器のみに絞ってる。
    no title

    131: 名無しのボーダー隊員さん
    >>129
    ヒュースエスクードの射程は大きく伸びてたと思うが
    中距離からゾエが牽制してるとこを分断したりモール全体を覆ったりはとても25mかそこらの距離で済むような距離ではなかったはず

    【★【ワートリ】というかグラホもトリオン量で結構射程が伸びてるんじゃないか?】の続きを読む

    このページのトップヘ