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    オプショントリガー

    205: 名無しのボーダー隊員さん
    食い込み方見ると中から杭がしっかり出て離さないみたいだから
    威力ちょっとはあると思ってる
    no title

    206: 名無しのボーダー隊員さん
    >>205
    ワイヤー張ってる壁地面に傷ついてるよな これ自分の身体に張られたときカトリーヌ気付かなかったのかな?

    【★【ワートリ】威力ちょっとはあると思ってる】の続きを読む

    308: 名無しのボーダー隊員さん
    先の方に当たるほど高威力と言ってるので普通に伸びてるもんだと思ってた
    no title

    311: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの右手左手表現も説明上の便宜的なもの、って解釈が比較的指示されてる訳だし、伸びる弧月も便宜的な表現と考えるのはまぁ、そんなに無理ない。本当に伸びてる訳じゃないって根拠もないけど。

    【★【ワートリ】先の方に当たるほど高威力と言ってるので普通に伸びてるもんだと思ってた】の続きを読む

    295: 名無しのボーダー隊員さん
    刀身が伸びるのかかまいたち的な斬れる風圧が飛ぶのか
    no title

    296: 名無しのボーダー隊員さん
    >>295
    弧月に変形する能力はないから刀身は伸びないでしょ
    トリオンで出来た旋空分の斬撃か何かがビヨンと伸びるだけで

    【★【ワートリ】刀身が伸びるのかかまいたち的な斬れる風圧が飛ぶのか】の続きを読む

    163: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポーターは硬直も消費もなんで距離依存なんだろ
    座標転送じゃなくて謎のトリオン空間を通るからとかかいや仮想空間のまた別の空間?んん??
    no title

    156: 名無しのボーダー隊員さん
    縮地みたいにテレポーター使ってる人いたらかっこいいのにね
    テレポアタッカーは月見さん妹?だけだし

    【★【ワートリ】テレポーターは硬直も消費もなんで距離依存なんだろ】の続きを読む

    226: 名無しのボーダー隊員さん
    久々に全巻読み直したけど、旋空孤月の仕組みがいまいちわからん
    孤月を振るタイミングとオプション起動タイミングを合わせて斬撃を伸ばすイメージ?
    no title

    293: 名無しのボーダー隊員さん
    >>226
    反比例はわかるよね?

    【★【ワートリ】久々に全巻読み直したけど、旋空孤月の仕組みがいまいちわからん】の続きを読む

    668: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーってピンボール使えなかったら移動か回避だから点に直結しないっていうスパイダーと同じ扱い受けてそう
    no title

    670: 名無しのボーダー隊員さん
    グラホってトランポリンのように跳躍の前段階にある踏ん張るという工程がなく
    触れた瞬間から指定されたベクトルに推進される仕組みだと思ってるので
    相当なセンスと適正がないと使いこなせないイメージがある

    【★【ワートリ】グラスホッパーってピンボール使えなかったら移動か回避だから点に直結しないっていうスパイダーと同じ扱い受けてそう】の続きを読む

    653: 名無しのボーダー隊員さん
    普通にグラスホッパー使うの難しそうだけどな。
    ピンボール使ってるのもまだ緑川と遊真だけしか出てきてないし
    no title

    669: 名無しのボーダー隊員さん
    >>653
    相手の崩しに盾がわりに使うのを遊真がやり始めたし
    B級下位で真似っこが流行っても不思議はないな

    【★【ワートリ】普通にグラスホッパー使うの難しそうだけどな。】の続きを読む

    886: 名無しのボーダー隊員さん
    あのワイヤーに攻撃力持たせるのは改良しないと無理なのかね
    できても意外にトリオン消費するかな
    no title

    887: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーはメテオラとかと組んで罠の仕掛けに使うのが無難だろうし
    攻撃力っても極細にして首チョンパくらいしか思い付かないな

    【★【ワートリ】あのワイヤーに攻撃力持たせるのは改良しないと無理なのかね】の続きを読む

    207: 名無しのボーダー隊員さん
    スナイパーは走ってなんぼ跳び跳ねてなんぼだからグラホパ装備しなあかん
    no title

    210: 名無しのボーダー隊員さん
    高いところに素早く移動しなきゃならないスナイパーは確かにグラホ相性いいよね
    でも使用者1人だけで機動派なんて呼ばれてる辺りやっぱ使うの難しいのか

    【★【ワートリ】スナイパーは走ってなんぼ跳び跳ねてなんぼだからグラホパ装備しなあかん】の続きを読む

    179: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空の説明に「振り回される弧月は~」みたいなのなかったっけ
    突きじゃ発動しないんじゃね
    no title

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    この作品においては字面の定義が現象をそっくりそのまま表すということは基本なくて
    なんらかの現象がまずあってそれを言葉で説明するならこうなる または そのように説明する人がいる という体になっている
    BBFなどの作者が答えるQ&Aといったものにまで徹底している

    なので旋空は実態としては使用者の動きと無関係に弧月の刀身を伸長させるだけの機能である(説)
    というファンの考察(妄想)が成立してるわけだ

    【★【ワートリ】旋空の説明に「振り回される弧月は~」みたいなのなかったっけ】の続きを読む

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    あと旋空突きについて考えると
    旋空発動時の刀身伸長速度の程度が重要になるな
    13kmやの人も伸長速度が異次元だからこその戦い方だと本人が語ってる
    no title

    159: 名無しのボーダー隊員さん
    単純に長時間長尺にしてると振り回せないとかなだけな理由だったりしてな

    【★【ワートリ】旋空突きについて考えると】の続きを読む

    145: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空を発動して突きをしたら伸びる刺突になる?
    no title

    146: 名無しのボーダー隊員さん
    伸びる刺突出来たら面白そう
    でも正確に当てるのが難しいんじゃない

    【★【ワートリ】旋空を発動して突きをしたら伸びる刺突になる?】の続きを読む

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