第四回 好きなキャラクターランキング投票大募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/81025310.html

    第三回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/81015204.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    オプショントリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    874: 名無しのボーダー隊員さん
    スナイパーってなんでグラスホッパー装備する人少ないんかね
    狙撃ポイントに素早く着くのにも逃げるのにも有用なのに
    大抵の砂はトリガー構成に空きあるっぽいし入れない理由がないと思うんだが
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    前も言われてたが
    スナイパーはバグワ標準装備
    つまりグラホ併用するには
    バグワか銃をいちいち解除しなきゃならない
    そんでスナの銃は消さないとオフにならないっぽいんだっけ?

    【★【ワートリ】スナイパーってなんでグラスホッパー装備する人少ないんかね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    928: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーって目の前に発動の意思を持って設置されたら避ける以外に阻止できないの?
    グラスホッパー目の前に置いて、飛ばせてスナイパーに打たせるやつを香取戦でやってたけど
    あれやたら強そうに見える
    no title

    931: 名無しのボーダー隊員さん
    >>928
    強そうだとは思うけど踏ませる場所に置くセンスが要りそうなのと結局レッドバレット狙撃使えないとシールドされて終わる感ある
    スナイパーの位置もバレるし

    【★【ワートリ】グラスホッパーってそもそもどう使う前提で開発されてんだろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    27: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空弧月>エスクード>アイビス(威力SS)>集中シールド≧弧月(威力A・耐久力A)

    旋空は威力高すぎるな
    弧月本体も楽々と切り裂けるだろう
    弧月VS弧月でも旋空は回避するしかない
    アタッカーには旋空を回避する能力が絶対条件
    no title

    46: 名無しのボーダー隊員さん
    >>27
    生駒旋空弧月≧ユーマのスコピ二本受けかすり傷だし
    弧月+集中シールド系とか弧月+弧月とか+αで受けられそう

    【★【ワートリ】旋空は威力高すぎるな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    383: 名無しのボーダー隊員さん
    ところでレーダーってボーダー内で使ってるやつ以外の他の国のもあって、それに対してもバッグワーム有効なの?
    他国のレーダーとかそれに対してのバッグワーム(あるいはその逆)とかって描写あったっけ?
    no title

    387: 名無しのボーダー隊員さん
    >>383
    ガロプラ襲撃時に砂組がバグワ着てるから効果はあるはず
    ないのなら着る意味がない

    【★【ワートリ】ところでレーダーってボーダー内で使ってるやつ以外の他の国のもあって、それに対してもバッグワーム有効なの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    743: 名無しのボーダー隊員さん
    ダミービーコンの性能と詳細を見ると漆間隊は元々ソロじゃ無かった説の方が濃くなった
    まさか大量に設置出来て本人以外のメンバーのトリオン反応まで偽装出来るとは思わなかった
    撹乱や囮としては隊員の人数が一人よりも複数の方が性能を発揮するしな
    no title

    756: 名無しのボーダー隊員さん
    >>743
    東さんは自隊メンバーのタグついたビーコンばっかり増やしてたが
    もし他隊のタグもつけられるなら複数隊残ってる状況で
    バッグワームで隠れてるA隊隊員のタグつけたダミーをB隊の近くで起動させて
    B隊の意識逸らした隙を漆間が突くとか色々できそうだな

    【★【ワートリ】まさか大量に設置出来て本人以外のメンバーのトリオン反応まで偽装出来るとは思わなかった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    642: 名無しのボーダー隊員さん
    伸びる長さ速さ問題なら
    旋空の方がガバいっしょ。

    あれ発動時間0.01秒にして突きを放ったらどうなるんだ
    理論的にはギンの神殺槍みたいにkm単位で伸びる突き出せるんかって

    もう死ぬほどやってるけどこの話
    no title

    650: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空の距離を伸ばすと起動時間が短くなる
    起動時間が短いと旋空に合わせて剣を振るうのに求められる技術が高くなる
    ということは使用者の技術が追いつかないかそもそも旋空に合わせられる速度をトリオン体が出せないのでは
    トリオン体が許容できる速度に限界があるのは韋駄天でわかるし

    【★【ワートリ】あれ発動時間0.01秒にして突きを放ったらどうなるんだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    37: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーの強度ってどんなもんなんだろ
    高所から落ちる仲間にスパイダー引っ付けて助けるとか可能なのかな
    no title

    39: 名無しのボーダー隊員さん
    >>37
    しっかり貼ればスパイダー使って足場にもできるし繋ぎ止めるところさえしっかりしてればできないこともなさそう

    【★【ワートリ】スパイダーの強度ってどんなもんなんだろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    361: 名無しのボーダー隊員さん
    そういやバッグワームタグがいまいち有効性がわからん
    普通にバッグワームじゃいかんのか
    no title

    366: 名無しのボーダー隊員さん
    >>361
    総じてトラッパーが付けてる事を考えると
    罠仕掛けるにはトリオンごりごり使うんじゃないかな…

    【★【ワートリ】そういやバッグワームタグがいまいち有効性がわからん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    798: 名無しのボーダー隊員さん
    風迅vsA級混合の時、嵐山隊がテレポート使ってたけど
    あれランク戦で一度も見ないのは作者忘れてる?
    no title

    801: 名無しのボーダー隊員さん
    >>798
    嵐山のランク戦とか見たい

    【★【ワートリ】風迅vsA級混合の時、嵐山隊がテレポート使ってたけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    205: 名無しのボーダー隊員さん
    食い込み方見ると中から杭がしっかり出て離さないみたいだから
    威力ちょっとはあると思ってる
    no title

    206: 名無しのボーダー隊員さん
    >>205
    ワイヤー張ってる壁地面に傷ついてるよな これ自分の身体に張られたときカトリーヌ気付かなかったのかな?

    【★【ワートリ】威力ちょっとはあると思ってる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    308: 名無しのボーダー隊員さん
    先の方に当たるほど高威力と言ってるので普通に伸びてるもんだと思ってた
    no title

    311: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの右手左手表現も説明上の便宜的なもの、って解釈が比較的指示されてる訳だし、伸びる弧月も便宜的な表現と考えるのはまぁ、そんなに無理ない。本当に伸びてる訳じゃないって根拠もないけど。

    【★【ワートリ】先の方に当たるほど高威力と言ってるので普通に伸びてるもんだと思ってた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    295: 名無しのボーダー隊員さん
    刀身が伸びるのかかまいたち的な斬れる風圧が飛ぶのか
    no title

    296: 名無しのボーダー隊員さん
    >>295
    弧月に変形する能力はないから刀身は伸びないでしょ
    トリオンで出来た旋空分の斬撃か何かがビヨンと伸びるだけで

    【★【ワートリ】刀身が伸びるのかかまいたち的な斬れる風圧が飛ぶのか】の続きを読む

    このページのトップヘ