ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    藤本タツキまとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    オプショントリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    129: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン能力効果
    エスクード、イーグレット→射程
    ライトニング→弾速
    アイビス→威力
    弾トリガー→マガジンかキューブの容量が上がり弾速射程威力を好きに割り振れる
    シールド、レイガスト、スコピ→耐久
    あとは面倒なので割愛する。
    エスクードやワイヤ、グラホは性能が大きく変わるようなものではない、というのがポイントだろ。
    武器のみに絞ってる。
    no title

    131: 名無しのボーダー隊員さん
    >>129
    ヒュースエスクードの射程は大きく伸びてたと思うが
    中距離からゾエが牽制してるとこを分断したりモール全体を覆ったりはとても25mかそこらの距離で済むような距離ではなかったはず

    【★【ワートリ】というかグラホもトリオン量で結構射程が伸びてるんじゃないか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    578: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空はむしろ一番技量に左右されるんじゃね
    当て方によってかなり火力に幅が出そう
    イコさんなら斬れそうだけど出水や二宮のシューターにイルガーの装甲ぶち抜けるかと言われたらちょっと疑問だわ
    no title

    580: 名無しのボーダー隊員さん
    個人的には生駒旋空は本当に唯一無二のスゴ技なのか問題の方が気になる

    【★【ワートリ】旋空はむしろ一番技量に左右されるんじゃね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    980: 名無しのボーダー隊員さん
    というか隠れるということをあまりしてないからな
    道のド真ん中屋根の上を堂々と移動してたらそら見つかるだろう
    一応訓練はあるらしいけど本業がトリオン兵破壊で学生の集団と考えると仕方ない
    no title

    981: 名無しのボーダー隊員さん
    修の動き→那須評価初心者の動き

    【★【ワートリ】開幕バグワだとまず見つかんないぞ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    450: 名無しのボーダー隊員さん
    バックワームってハウンドの誘導切れる?
    no title

    451: 名無しのボーダー隊員さん
    >>450
    隠岐がホーネットに追い回されてるからないんじゃね

    【★【ワートリ】バックワームってハウンドの誘導切れる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    551: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポートはどの程度トリオン使うかにもよるな

    スナイパーとの相性は良さそうなのでチカならかなり使えるじゃないか
    no title

    560: 名無しのボーダー隊員さん
    >>551
    千佳はテレポーターでなくても、もうスロット空いてないのがな…
    玉狛だと実は遊真が一番いい気がする

    【★【ワートリ】テレポートはどの程度トリオン使うかにもよるな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    890: 名無しのボーダー隊員さん
    バッグワームとカメレオンの使い分けっていまいちわからんのよな。
    奇襲を除くとカメレオン起動するタイミングっていつなんだ
    no title

    892: 名無しのボーダー隊員さん
    >>890
    カメレオンはアタッカー同士の間合いで敵をかく乱するためだろ
    見ない距離まで離れたんならバグワでいいし

    ガンナー相手の時もあんまり使わない方がいいな
    レーダー見て適当撃ちでもノーガードで当たっちゃう可能性があるから

    作中でそういう使い方はまだされてないけど、見通しのいい大通りを横断する時とかもスナイパー警戒で有効かもしれない

    【★【ワートリ】奇襲を除くとカメレオン起動するタイミングっていつなんだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    534: 名無しのボーダー隊員さん
    修のワイヤー
    スパイダーマンみたいな使い方は出来ないのかね
    no title

    547: 名無しのボーダー隊員さん
    >>534
    つ木虎

    【★【ワートリ】ボーダーでのワイヤーの使い方のスタンダードがないのでは…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    490: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば今まで描写なかった気がするけど、旋空弧月ってシールドで防いだりできるのかな。

    生駒旋空がヒュースのガードごと持って行く威力がある、って書き方されてたとすると接近戦で距離が近いかトリオン量に格段の差があったら防がれるんだろうか。

    止めた描写は今のところ無いし最終的には二宮さんはヒュースの旋空弧月で仕留めるプランだった? → 修に今回だけ持たせて完全に不意を突いた一発だけなら練習すればヒュース(トドメ役)も行けるのでは、とか考えたが・・・。

    まあ、修が1回とはいえ弧月振るえるのか?1回限り付け焼刃で上手くいくまで持って行けるか?トリガー構成から何抜くの?とか考えたら相当無理臭いってところだよね。
    no title

    492: 名無しのボーダー隊員さん
    >>490
    確か旋空やレイガストのスラスター斬りで、通常はエスクードを斬れるような解説がR7であったかと
    集中シールドをユズルとかのアイビスで貫け、そのアイビスをエスクードで防ぎ、そのエスクードを斬れると考えると、

    通常のトリオン量同士の場合は 集中シールド<アイビス<エスクード<旋空・スラスター斬り となるので集中シールドでは防げないと思われる

    逆に、集中シールドで防ぐには、修と若村のような数倍以上の十分なトリオン量の差が必要だろう

    【★【ワートリ】そういえば今まで描写なかった気がするけど、旋空弧月ってシールドで防いだりできるのかな。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    507: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそも旋空孤月連発出来るアタッカーがあんまりいなさそう
    忍田さんは別格として太刀川とイコさんくらいじゃないかな
    no title

    510: 名無しのボーダー隊員さん
    忍田さんはあれ、一回の起動で複数回切ってるんだと思ってたけど違うの?

    【★【ワートリ】忍田さんはあれ、一回の起動で複数回切ってるんだと思ってたけど違うの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    597: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空にタメがいるのは居合い的な生駒旋空だけじゃないか
    忍田さんは連打してるし
    no title

    601: 名無しのボーダー隊員さん
    イコさんは単にカッコいいから貯めてるだけの可能性

    【★【ワートリ】旋空にタメがいるのは居合い的な生駒旋空だけじゃないか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    460: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストの改良案として、シールドモード外して変化モードもほぼなくして、刃耐性→Aと重さをDとCの間まで軽くするってどうかな?
    「シールドモードはずしてどうする」とか言われそうだけど、レイガストの利点をスラスターに絞ったらありだと思って考えた
    no title

    461: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月で良くね?

    【★【ワートリ】「シールドモードはずしてどうする」とか言われそうだけど、レイガストの利点をスラスターに絞ったらありだと思って考えた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    665: 名無しのボーダー隊員さん
    他はまぁ戦闘の範疇だけど行軍速度に関わるグラホはボーダー側で使用者増やした方がいいとは思う
    別働隊出したいけど香取緑川しかいませんじゃ困るし
    no title

    666: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンガリガリ使う移動用トリガーは行軍速度として考えてはいかんかもしれん
    まず上げるべきは、素の戦闘体を動かしての機動力だろう

    【★【ワートリ】他はまぁ戦闘の範疇だけど行軍速度に関わるグラホはボーダー側で使用者増やした方がいいとは思う】の続きを読む

    このページのトップヘ