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    285:2015/11/17(火) 21:04:24.81 ID:
    スパイダーの使い方は、こう

     ←□→ 

    なんだろうけど。
    こんな出し方だったり、

       ↑
     ←□→
       ↓

    ジョイントして網広げたり

     ←□→
       ↑
     ←□→ 

    できたらいいなー。

    アニメのクモ型トリオン兵は、クモの糸を
    トリオンを通すケーブルに使ってたけど、
    同じこと出来たらチカちゃんにケーブルの端を
    持ってもらって、、、修パワーアップ!?
     
    301:2015/11/17(火) 21:38:25.28 ID:
    >>285
    もしそれが現状出来なくても迅さんがスコーピオン作ったって序盤で聞かされてたし
    栞ちゃんやそれこそ玉狛のエンジニアが出てきて一緒に作るかもしれないな
    【★【ワートリ】スパイダーの使い方は、こう】の続きを読む

    729:2015/11/15(日) 08:16:17.54 ID:
    グラスホッパー有能
    ※ gif画像
    730:2015/11/15(日) 08:59:39.18 ID:
    >>729
    使い方としてはチカの時もやってたし問題ないんだが
    モーションwwww
    【★【ワートリ】グラスホッパー有能】の続きを読む

    501:2015/09/25(金) 21:32:50.72 ID:
    スナイパーはテレポート付ければいいんじゃないかな
    千佳なんて100メートルくらい動けるんじゃないの?
    荒船飛び降りよりすぐ逃げられるでしょ
    525:2015/09/25(金) 21:52:34.46 ID:
    >>501
    テレポートの移動先は目線の先なので逃げた方向はバレバレ
    攻撃手や銃手からは逃れても敵スナイパーの視界は外しにくそう
    実際にNo.1狙撃手的が移動先にスナイプかます予定でした
    遮蔽物をすり抜けられるかは描写なし
    狙撃銃破棄と再構成の必要

    この辺が考えつくとこだな
    502:2015/09/25(金) 21:34:53.40 ID:
    テレポーターは便利そうなのに使う人が少ないから何かあるのかも
    訓練しないと体がばらばらになるとか
    503:2015/09/25(金) 21:36:19.52 ID:
    >>502
    姿くらましかよ……
    【★【ワートリ】スナイパーはテレポート付ければいいんじゃないかな】の続きを読む

    708:2015/09/15(火) 21:09:06.26 ID:
    三大人気トリガー
    バッグワーム
    シールド
    アステロイド
    716:2015/09/15(火) 21:20:26.66 ID:
    >>708
    レーダー標準装備なんだから基本機能にバックワームもつけてやればいいのに
    レーダーのせいでカメレオン微妙だよね
    720:2015/09/15(火) 21:24:01.95 ID:
    >>716
    ニノ>レーダーに敵影発見ハウンドで追い立てて...あれ、シールド防御もせずベイルアウトかよ
    723:2015/09/15(火) 21:27:59.94 ID:
    >>716
    レーダーに映ると言っても正確な位置は分からないからな
    風間隊がカメレオン戦法制したのは菊地原のSEで姿消した相手の
    正確な位置分かったからってのが大きいはず
    相手が丸腰で近づいてきてる所を奇襲強襲できるわけだからな
    【★【ワートリ】三大人気トリガー】の続きを読む

    142:2015/08/09(日) 17:54:18.64 ID:



    やっぱりチカが克服したら相当強くなれそう
    144:2015/08/09(日) 17:58:34.67 ID:
    >>142
    建物破壊だけなんだよなぁ今のところ

    バッグワームについては修がこちらも使うか?って言ってるから
    そんなに消費少なくないかもしくは修のトリオンが以前と比べて成長してるかだな
    143:2015/08/09(日) 17:55:47.78 ID:
    バッグワームの消費量がわからないからなんとも言えないが
    普通に考えればレーダー無効で接敵すればすぐ消せるって使わない手がほぼないよな
    修は数分の使用でトリオンの何分の一を持っていかれるんだか
    145:2015/08/09(日) 17:58:43.32 ID:
    >>143
    そうそう
    なんで接敵して戦闘に入るまではバグワ起動がデフォにならないんだろうか
    修はまあともかく普通の隊員が開始数分間の起動を渋る理由が思いつかない
    【★【ワートリ】やっぱりチカが克服したら相当強くなれそう】の続きを読む

    862:2015/08/16(日) 17:31:26.46 ID:
    葦原先生、スナイパーは佐鳥以外基本スナイパー銃とバッグワームで両手塞がってると考えてそう
    863:2015/08/16(日) 17:36:21.72 ID:
    >>862
    実際そうだろ?
    870:2015/08/16(日) 17:51:19.20 ID:
    >>863
    弧月は持ったままでもオフにできるのだから狙撃銃も撃つとき以外オフにできるのではないか
    と考えている人は多そうだ
    864:2015/08/16(日) 17:37:28.24 ID:
    バッグワームを外した時点でレーダーに映るんだから基本装備なのは当然じゃね
    【★【ワートリ】スナイパーは佐鳥以外基本スナイパー銃とバッグワームで両手塞がってる】の続きを読む

    873:2015/08/16(日) 17:56:20.90 ID:
    ずっと疑問に思ってるんだがバックワームきたらレーダーに映らなくなるんだよな?
    ならなんでランク戦の解説側は位置分かってんの?
    875:2015/08/16(日) 18:05:23.58 ID:
    >>873
    ランク戦のマップってコンピュータとリンクした仮想空間だと思ったが
    そのコンピュータ管理してる側はレーダー関係なく場所わかると予想
    878:2015/08/16(日) 18:07:34.38 ID:
    >>873
    ランク戦は造った空間だから色々チートな気がする
    カメラもいろんな視点から撮れるみたいだし

    まあ、全陣営のオペレーター情報を閲覧できるとかもあるかも
    880:2015/08/16(日) 18:10:02.33 ID:
    >>873
    単純にランク戦では相手チーム側には分からない様にしているのでは?

    基本的には全員の位置と名前が分かるけど、
    ランク戦の仕様で、相手チームの情報は分からなくなっている。
    バックワーム使ってないのは位置情報は分かるけど名前は分からないので、
    オペレーターは、相手が分かり次第、名前のタグを付けていく。
    【★【ワートリ】バックワームきたらレーダーに映らなくなるんだよな?】の続きを読む

    763:2015/08/16(日) 14:33:47.84 ID:
    グラスホッパーって相手に読まれたらホップする位置を予測されて諸刃の剣だと思うんだが
    768:2015/08/16(日) 14:40:05.16 ID:
    >>763
    読まれるのを逆手に取ったのがユーマだな
    あれは緑川と東さんがはもるほどうまい手
    770:2015/08/16(日) 14:44:21.26 ID:
    >>768
    でも少なくとも迅には通用しないかと
    775:2015/08/16(日) 14:49:23.32 ID:
    >>770
    ぶっちゃけ、レアケースは別枠で考えた方がいいだろう
    はっきり言ってしまえば、評価の邪魔になるかと
    【★【ワートリ】グラスホッパーって相手に読まれたら】の続きを読む

    738:2015/08/16(日) 14:02:08.14 ID:
    スナイパーがグラスホッパーやテレポーターを使わない理由か
    グラスホッパーはそこまで利点ないけど
    テレポーターを使わないのはなんでだろうな、トラッパーでテレポしてたから使えるなら使いそうだけど
    描写されてないだけで使ってるパターンもありそうはありそうだな
    739:2015/08/16(日) 14:05:00.04 ID:
    >>738
    テレポはともかくホッパー使えるほど動けるんならアタッカーやれよって話になりそう
    743:2015/08/16(日) 14:11:30.33 ID:
    >>738
    スナイパーがテレポーターを使う場合は
    バッグワームか火器のどちらかをキャンセルしなければならない
    まあ普通は火器をキャンセルして移動後に復活なんだろうが
    テレポーター使用後は数秒トリガーを使えなくなるらしいし
    そのタイムラグが問題なんだろう
    と今書いてて気がついたがバッグワームもテレポート終了後
    数秒は無効になるのかな?
    だとするとせっかく移動した意味がないような
    740:2015/08/16(日) 14:07:05.76 ID:
    まあ、弾外して、見つかって、追いかけられて、逃げ切れないし見失ってもくれないし、仲間のフォローもないか遅い
    テレポーターはこんな、狙撃手としてかなりダメな状況でしか役に立たなそうな気はする
    【★【ワートリ】スナイパーがグラスホッパーやテレポーターを使わない理由】の続きを読む

    944:2015/07/06(月) 12:56:25.12 ID:
    かなり何度も聞くが、スパイダーからスコーピオン生やせるのか?
    948:2015/07/06(月) 13:01:57.75 ID:
    >>944
    スコーピオンでも穴開きの形状をしているやつがあるやん

    あの原理なら柄尻に穴を開けてそこにスパイダーを通せば
    ユーマが近界で使っていたブレードを再現できるはず
    スパイダーは出した後も残る類のトリガーだしね
    951:2015/07/06(月) 13:05:14.56 ID:
    >>948
    問題はそこではなく、スコーピオンが手から離れた状態でも維持できるかじゃね?
    枝刃を見るに分割もできないみたいだし
    955:2015/07/06(月) 13:10:10.40 ID:
    >>951
    風間隊が撃破したラービットの頭にスコーピオン突き刺さってたから可能性0ではない
    もちろん刺した後手を離してるだけで、体から離すと攻撃力がないなんて可能性もあるけど
    【★【ワートリ】スパイダーからスコーピオン生やせるのか?】の続きを読む

    118:2015/07/01(水) 22:14:47.04 ID:
    オプションは枠を一つ使う代わりに同じ方にセットした特定のトリガーに追加効果を持たせるって感じじゃないか
    120:2015/07/01(水) 22:19:13.36 ID:
    >>118
    あー枠じゃなくてメインとサブの2つしか同時使用できないという制限のことだった

    太刀川のイルガー斬りを例に挙げると
    あれは弧月二刀流に旋空を両方使った合計4つのトリガーを同時使用していたのでは?
    というニュアンスで正しいのかなと
    121:2015/07/01(水) 22:19:55.21 ID:
    例えば太刀川のトリガーが、

    右…弧月、旋空、グラスホッパー、七輪
    左…弧月、旋空、バッグワーム、網

    とした場合、右の弧月には右の旋空が、左の弧月には左の旋空が対応してそれぞれ使えて、
    左右の枠の制限は【弧月+旋空】で各1つずつ扱い、みたいな感じじゃないかなあと、何となく思う
    127:2015/07/01(水) 22:31:35.79 ID:
    同時使用制限に引っかからないなら鉛弾も旋空ももっと使用者いると思うんだけどなぁ
    【★【ワートリ】特定のトリガーに追加効果】の続きを読む

    547:2015/05/31(日) 16:03:04.91 ID:
    スパイダー(ワイヤー)を修のトリオン量を活かしてピアノ線のように使うとかできないのか
    548:2015/05/31(日) 16:13:47.00 ID:
    修のトリオンでは細く短いワイヤーしか張れないだろう…
    551:2015/05/31(日) 16:19:50.66 ID:
    >>548
    メテオラトラップを張る事さえ叶わないのか…
    549:2015/05/31(日) 16:17:06.14 ID:
    必殺仕事人的な使い方なら長さはそこまでいらないな
    【★【ワールドトリガー】修のトリオン量を活かしてピアノ線のように】の続きを読む

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