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    オプショントリガー

    547:2015/05/31(日) 16:03:04.91 ID:
    スパイダー(ワイヤー)を修のトリオン量を活かしてピアノ線のように使うとかできないのか
    548:2015/05/31(日) 16:13:47.00 ID:
    修のトリオンでは細く短いワイヤーしか張れないだろう…
    551:2015/05/31(日) 16:19:50.66 ID:
    >>548
    メテオラトラップを張る事さえ叶わないのか…
    549:2015/05/31(日) 16:17:06.14 ID:
    必殺仕事人的な使い方なら長さはそこまでいらないな
    【★【ワールドトリガー】修のトリオン量を活かしてピアノ線のように】の続きを読む

    171:2015/05/13(水) 17:46:02.96 ID:
    大規模侵攻で攻めてくる国はどこもボーダーにとっては未知だったわけだし
    ラッドみたいに初見かつステルス系の新型トリオン兵が出るかもしれないと思ってスタアメーカー入れといたんじゃね

    諏訪さんの戦闘スタイルだと枠余ってそうだし、普段とりあえずでぶっこんでるだけかもしれないが
    172:2015/05/13(水) 17:46:25.70 ID:
    諏訪さんがスタアメーカーを入れてたのは同級生の風間さんへの対抗意識とかもあったりして
    174:2015/05/13(水) 17:59:02.70 ID:
    >>172
    カメレオン乱立時代を共にくぐってそうだから、風間隊となんらかの因縁はありそうだよね
    206:2015/05/13(水) 20:24:28.94 ID:
    >>174
    風間隊に強引に対処しようとして
    乱射タイプの今のトリガーになったのかも
    【★【ワールドトリガー】ボーダーにとっては未知だったわけだし】の続きを読む

    161:2015/05/13(水) 16:39:37.81 ID:
    スタアメーカーってかなり便利そうなのにあんま使われてないのは
    レーダーに映る範囲が狭いとか、すぐ効果が消えるとかの欠点でもあるのかな
    対ステルス用とあるし基本的にカメレオン使いに付けるものなんだろうか
    164:2015/05/13(水) 16:52:19.92 ID:
    目の前の相手にマーキングつける理由があまりなさそうだからなあ
    仮にバッグワーム無視してレーダーに映せる機能とかがあったとしても相手がスナイパーとかなら
    そこまで接近してるなら仕留めるのが確実だし一枠消費するほど欲しくもないんじゃないか

    そもそも諏訪はなんであんなの持って大規模侵攻に行ったんだろうか
    普段から使ってるのかもしれないけど
    165:2015/05/13(水) 17:08:29.41 ID:
    >>164
    マーキングできる=弾が当たる 状況でマークしてわざわざ追撃する状況が少ないよね
    威力が期待できないけど腕は良い銃手と腕の良い狙撃手のコンビとか
    重要な誰かを食べたラービットにマークをつけて置くとか
    vsカメレオンなら取りあえず乱射してマグレ当たりしたらこっちのものって使い方はあるかなぁ
    カメレオンと散弾銃の両方を使う諏訪隊ならではの装備かもね。対策としては風間隊に遅れをとってるけど
    177:2015/05/13(水) 18:09:57.25 ID:
    >>164
    最初から枠に入れてたかは不明じゃないか?
    風間隊との戦闘でコア移動が判明したから入れたとか
    【★【ワールドトリガー】スタアメーカーってかなり便利そうなのに】の続きを読む

    81:2015/05/10(日) 00:45:52.32 ID:
    閃光弾が使えないかって話が出てたけど、トリオンを光とか熱とかのエネルギーに変えるのは、トリオンの物質化ができてるくらいだし結構簡単にできそうな気はするね

    グラスホッパーのように運動エネルギーへの変換は容易にできてるから、それを応用して振動波で相手の聴覚を破壊するとかやろうと思えばできそう
    三輪隊とかヘッドホンしてるしそういういやらしい攻撃は似合いそうだ笑

    ただ攻撃手段としてはトリオンエネルギーそのものが1番有効だろうし、わざわざ熱エネルギーに変換したりする意味はないのかな
    86:2015/05/10(日) 00:52:00.65 ID:
    >>81
    相手に隙を作るって面では閃光弾は結構使えそう
    ボーダーのランク戦とかではなく、対ネイバーなら閃光弾で目眩まし→カメレオンで透明化→相手?!とかできそう

    戦いでのスピード感をみると一瞬でも視角を奪われるのは驚異だと思われる
    89:2015/05/10(日) 01:00:36.14 ID:
    >>86
    使うなら攻撃手だな。那須vs来馬とかランバネイン戦の距離だと使いどころが少ない
    遊真vs村上とか村上vs熊谷の距離なら使える手札になりそうだ
    94:2015/05/10(日) 01:11:25.50 ID:
    >>89
    グラスホッパーとかで撹乱しながら閃光弾使ったらかなり効き目ありそうだな

    相手の動きを追いかけてる時に、急に周りが見えなくなったら普通は焦るだろうし
    【★【ワールドトリガー】閃光弾が使えないかって話】の続きを読む

    305:2015/05/04(月) 19:01:37.83 ID:
    グラスホッパーっていうとかっこよく聞こえるが

    バッタってことなんだよな?
     
    308:2015/05/04(月) 19:07:55.42 ID:
    >>305
    グラスホッパーといえばこれ

    408:2015/05/05(火) 09:51:33.23 ID:
    >>308
    ちょっと待て、今でも売ってんのかグラスホッパーwww
    懐かし過ぎるwww
    309:2015/05/04(月) 19:08:58.55 ID:
    >>305
    飛ぶ虫の皇と書いて飛蝗(バッタ)
    カッコイイだろ?
    【★【ワールドトリガー】グラスホッパーっていうとかっこよく】の続きを読む

    202:2015/03/25(水) 05:41:37.73 ID:
    そういやガンナーでカメレオンする人いねえのかな
    想像したらすげえいらつく攻撃できそうだが
    203:2015/03/25(水) 05:49:02.82 ID:
    ガンナーだとレーダー見てシールド張れば防げるからなあ、歌川みたいに両方できるやつならどっちでくるか分からないから厄介だと思うけど
    【★【ワールドトリガー】ガンナーでカメレオンする人】の続きを読む

    199:2015/03/07(土) 07:50:21.96 ID:
    カメレオンしてる時は無防備だし、あまり愚直にやると細めにして長めにしたスコーピオン振られてサックリ殺られそうな悪寒
    202:2015/03/07(土) 08:25:19.89 ID:
    あれ、カメレオン同士の格闘ってどうなるんだ?
    【★【ワールドトリガー】カメレオンしてる時】の続きを読む

    177:2015/03/07(土) 01:16:25.10 ID:
    迅が熊谷にセクハラしてた所、迅がトリオン体じゃなかったら殴り殺されてたよな
    178:2015/03/07(土) 01:19:20.27 ID:
    >>177
    なんで分かるんですかねぇ
    【★【ワールドトリガー】迅が熊谷にセクハラ】の続きを読む

    110:2015/01/26(月) 20:58:27.82 ID:
    Q. レーダーやワイヤーはオプショントリガーですか?
    A. レーダーは、戦闘体やベイルアウト機能と一緒に入っている基本装備トリガー。
    ワイヤーを使う「スパイダー」はオプショントリガーです。

    これってベイルアウトも基本装備トリガーなんだろうか?
    112:2015/01/26(月) 21:02:26.64 ID:
    >>110
    もしそうでなかったら、両腕千切られたコアラは東さんがヘッドショットしてもベイルアウト働かなかったやもしれん…
    【【ワールドトリガー】レーダーやワイヤーはオプショントリガーですか?】の続きを読む

    196:2015/01/16(金) 13:37:48.70 ID:
    テレポーターの「視線の方向」に瞬間移動ってのがクソ仕様だよな
    後退できないし相手から視線をはずす必要がある
    ランク戦とかにはそういうゲーム性でいいかもしれんけど
    強いトリオン兵や近界人との戦いだと逃走の手段としては活かしにくい

    つまり相手の目の前にテレポートして攻撃する攻めのトリガーなんだよ!地球は滅亡する!
    Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!
    199:2015/01/16(金) 13:46:07.39 ID:
    >>196
    トリオン兵相手にしてる時こそ有効な気がするが>テレポーター
    視線での座標指定必須で大した距離移動できないって、自分より大きい相手と戦ってる時のほうが活かしやすい
    小回りの利く相手と狭い場所で戦ってる時のほうが使いにくい
    【【ワールドトリガー】テレポートして攻撃する攻めのトリガー】の続きを読む

    30:2014/12/12(金) 00:57:31.24 ID:
    旋空弧月の様なそのトリガー固有の火力増強オプションは他の武器にあっていいよな
    シューターは自前で複合がそれにあたるのかもしれないが
    スコーピオンなんて特にあってもいいよな
    33:2014/12/12(金) 03:12:44.95 ID:

    >>30
    スコーピオンは具現化の自由性に全力振ってる感があるかならあ
    威力や間合いや強度を上げられるようならそれもう弧月要らんですやんになりかねない
    32:2014/12/12(金) 02:46:17.32 ID:
    兎対策もあるし、これから威力増強オプションが開発されるかもしれんな
    当たってもそこまで効かないとなるとガンナーが一番辛いような気もするからチャージショットオプションとか開発されねーかな
    34:2014/12/12(金) 03:26:52.75 ID:
    風間さんのスコーピオンに電気っぽいエフェクトがついてたのは結局ただの演出だったのかな
    【【ワールドトリガー】風間さんのスコーピオン】の続きを読む

    295:2014/12/02(火) 18:54:42.61 ID:
    グラスホッパーで逃げまくるってのはどうよ
    297:2014/12/02(火) 18:55:16.11 ID:
    視線の先数十メートルだっだか?
    なんとなくその地点が見えてないと駄目な気がするけど
    ガラスの向こうとかだとどうなんだろうな
    298:2014/12/02(火) 18:56:01.74 ID:
    足長い人が視線の先数mって言ってたから視覚情報で転送先を決めてるっぽい
    だから見えない場所には飛べないんじゃない?
    もしかしたら壁の向こうの状況が分かってたらいけるかもしれんけど

    個人的にテレポート系能力で一番疑問なのは*いしのなかにいる*状態になったらどうなるかだな
    禁書目録みたいなのが落とし所だろうけど
    299:2014/12/02(火) 19:00:25.64 ID:
    障害物通過が可能なら相手の後ろを簡単に取れそうだよな
    銃で牽制して相手にシールド張らせて後ろ回って斬るとか
    【【ワールドトリガー】ライトニングさんを出してあげて】の続きを読む

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