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    基本装備トリガー

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    228: 名無しのボーダー隊員さん
    間違ってたらすまんがトリガーオンすると実体がトリガーホルダーに格納されて代わりにトリオン体の換装が行われるんだよな?トリガーホルダーの中にトリオン体の換装体を設定せずにおけば実体を入れたまま持ち帰れるんじゃね?
    no title

    231: 名無しのボーダー隊員さん
    >>228
    その状態で意識があったら帰りつく前におかしくなりそう

    【★【ワートリ】遠征編で自爆戦法を封じるいい理由付けになるな】の続きを読む

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    259: 名無しのボーダー隊員さん
    仮にランク戦でベイルアウト外すとどうなるのかね?
    仮想空間だからベイルアウト無しでは入れないor演出無しで消えるのかな
    no title

    263: 名無しのボーダー隊員さん
    >>259
    C級が個人ランク戦しているときに倒されるとベイルアウトして個室に戻っている感じじゃなかったっけ?

    【★【ワートリ】仮にランク戦でベイルアウト外すとどうなるのかね?】の続きを読む

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    715: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーみたいな低消費トリガーまで入れてるのに6枠でもうパンパンだよと言われるオッサム
    エスクードみたいな高消費トリガーまで入れてるのにあと1つ入るけどどうする?とか気軽に聞けるヒュース
    後者の方が枠に余裕ないのに火力の差は言うまでもなし…
    no title

    716: 名無しのボーダー隊員さん
    やっぱベイルアウト外すしかねえな

    【★【ワートリ】ベイルアウトは外せるの?】の続きを読む

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    644: 名無しのボーダー隊員さん
    ダメージゼロ状態での自主ベイルアウト禁止ルールは作るべきだと思う
    no title

    646: 名無しのボーダー隊員さん
    >>644
    それだとスナイパーは実質ベイルアウト無理だな

    【★【ワートリ】ダメージゼロ状態での自主ベイルアウト禁止ルールは作るべきだと思う】の続きを読む

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    561: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウトできない状態のピンチで相手チームに点やりたくない場合
    自分で自分を攻撃するのはやっぱアウトだよな
    でも味方が自分を狙撃とかで攻撃する場合はどう?
    no title

    563: 名無しのボーダー隊員さん
    >>561
    誤射とか想定ならマイナス点でもおかしくないけど、東さんがフレンドリーファイアによるベイルアウトの有用性を示したからね
    第二次大規模侵攻以降にフレンドリーファイアによる失点は無得点みたいなのが出来ててもおかしくはないかも

    ただそうすると3点以上差ができたら全員同士討ちで自滅して勝つというクソムーブが出来てしまうのでやっぱないかな

    【★【ワートリ】自分で自分を攻撃するのはやっぱアウトだよな】の続きを読む

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    381: 名無しのボーダー隊員さん
    こういう状況になって再燃してきた疑問だけど
    ランク戦における自死的なベイルアウトって有効なのかな

    味方が意図的に誤射するのは敵に点を取らせないというのでまだ許容できるけど
    いくらピンチに追い込まれかつ自主ベイルアウトもできない条項になったとはいえ
    自死ってルールというかランク戦の意義においてどうなんだって

    no title

    383: 名無しのボーダー隊員さん
    >>381
    してもいいけど追い詰めた人の得点になるでしょうな

    【★【ワートリ】ランク戦における自死的なベイルアウトって有効なのかな】の続きを読む

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    548: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウト妨害はヤバイな
    厳しめの世界描くとあるからいつかのっぴきならない状況下での戦闘もあるはず

    風間さんとか平気そうにみえて、実はゲーゲー吐いたりしそう
    no title

    549: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征の場合ベイルアウト可能なのは船から3キロ以内ってのがミソだよな
    船まで辿り着かなきゃならない展開は絶対おもろい

    【★【ワートリ】ベイルアウト妨害はヤバイな】の続きを読む

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    534: 名無しのボーダー隊員さん
    今後連載が再開されたらベイルアウトを封じる敵が出てくると予想
    no title

    535: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウトジャマー
    ベイルアウトジャマーキャンセラー

    【★【ワートリ】今後連載が再開されたらベイルアウトを封じる敵が出てくると予想】の続きを読む

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    323: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征先で近界トリガーで戦うタイミングとかあったらベイルアウト無しか
    no title

    325: 名無しのボーダー隊員さん
    >>323
    遠征艇から半径3㎞がベイルアウト可能域らしい

    【★【ワートリ】遠征先で近界トリガーで戦うタイミングとかあったらベイルアウト無しか】の続きを読む

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    310: 名無しのボーダー隊員さん
    定期的に修がベイルアウト外すって出るけど技術的にもルール的にも無理だって想像できないのかな?
    no title

    311: 名無しのボーダー隊員さん
    >>310
    ボーダーのルール的に無理っていうのは同意だけど、技術的に無理ってことはないだろ
    そもそもトリオン体はベイルアウトが無いのがデフォなわけだし

    【★【ワートリ】定期的に修がベイルアウト外すって出るけど技術的にもルール的にも無理だって想像できないのかな?】の続きを読む

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    787: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーはベイルアウトあるからか必死感薄いような気がする
    まぁでもそのなかならトリガーが一番好きかな
    no title

    795: 名無しのボーダー隊員さん
    >>787
    大規模侵攻の時ベイルアウトしたがゆえに悔しがってた風間さんやその言葉を聞いてあえて下がった連中を忘れたのか
    ベイルアウトすれば確かに自分は死なないがその為に守るべき大切な人を目の前で見殺しにすることになるかもしれないんだぞ
    そもそも生身で戦っても全く意味のない相手だし

    「銀河英雄伝説」でもイゼルローン要塞を奪取されて無理を承知で特攻した司令官をオーベルシュタインは馬鹿呼ばわりしてたな
    生きていればこそ復讐もできるだろうにと

    【★【ワートリ】トリガーはベイルアウトあるからか必死感薄いような気がする】の続きを読む

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    629: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウト後の戦闘体再構築ってどれくらいクールタイム取られるんだろ
    no title

    630: 名無しのボーダー隊員さん
    チカは時間がかかる
    修は1~2時間
    これくらいしかわかってない筈

    【★【ワートリ】ベイルアウトのクールタイムとトリオン器官の成長は?】の続きを読む

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