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    217: 名無しのボーダー隊員さん
    ふと思ったんだけど自主ベイルアウトもダメージ受けてベイルアウトするのと同様にトリオン体生成に時間がかかるから実質戦闘不能に追い込まれたような物だし
    ランク戦でこれやる時にポイント増に関わらないの不思議だなと思った、実際には仕様に無いランク戦限定の60m使用不可ルールも疑問
    距離問わず使用出来る代わりにダメージ与えた、鉛弾当てたとかの条件該当した人にポイント入るとか
    ポイント与えず撤退させる戦略を鍛えさせたいなら自主的なエリアオーバーを狙わせる方が良い気がする
    ルール悪用されるの避けたいならそれこそ60mルールで他チームの人間がいるとエリアオーバー不可にするとか
    no title

    218: 名無しのボーダー隊員さん
    >>217
    玄界での防衛戦だったらダメージでベイルアウトするまで粘れるけど
    遠征時にはラービットみたいに未知の方法で攫われる可能性もあるし
    命優先で戻るための訓練も兼ねてるのかな
    撤退を選ぶことへの抵抗感を無くすためみたいな感じで

    【★【ワートリ】命優先で戻るための訓練も兼ねてるのかな】の続きを読む

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    241: 名無しのボーダー隊員さん
    コアラが無策に突っ込んでラービットに捕獲されるとこだったからなあ
    あれをちゃんと撤退視野に入れれるようになったと思うと大事だよね撤退判断。ペイルアウトで得点取られると死ぬまで戦うがデフォになっちゃう
    no title

    244: 名無しのボーダー隊員さん
    >>241
    それなら60mルールが割と余計じゃない?
    ラービットみたいに捕まったら、捕まりそうなら即ベイルアウトしないといけないってを想定するなら
    近くに敵がいると即時ベイルアウトが出来ない現ルールとズレてるような

    【★【ワートリ】大事だよね撤退判断】の続きを読む

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    222: 名無しのボーダー隊員さん
    サッカーのオフサイドみたいなもんで試合が訓練として成立しにくくなるのを防ぐルールは必要
    60mルールなかった場合どうなるかわかるよね
    no title

    223: 名無しのボーダー隊員さん
    冬島隊のクソゲー度アップ

    【★【ワートリ】60mルールなかった場合どうなるかわかるよね】の続きを読む

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    194: 名無しのボーダー隊員さん
    そういやベイルアウトってトリオン切れでも使用できて別のトリガー使ってようが関係なく自動的に発動するんだよな
    何気にすごい
    no title

    195: 名無しのボーダー隊員さん
    >>194
    ベイルアウト機能付けるだけで割り振られてるトリオンが結構デカいのはその辺の発生保証のために予め確保してるからだろうね

    【★【ワートリ】そういやベイルアウトってトリオン切れでも使用できて別のトリガー使ってようが関係なく自動的に発動するんだよな】の続きを読む

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    380: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦って撤退とかフルメンバー生きてたら選択できないのかな
    有利ポジに罠張って大砲置いて待ち構えてる奴に突撃しなきゃいけないとか普通に考えて撤退一択じゃない
    no title

    381: 名無しのボーダー隊員さん
    >>380
    ランク戦としては良くても、訓練としてみたらペナルティー食らいそう

    【★【ワートリ】自主ベイルアウトは退くことを覚えるのに要ると思う】の続きを読む

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    405: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦ってベイルアウト持たないで参加したら反則なんかな?そしたら修でも新トリガー追加できるでしょw
    no title

    406: 名無しのボーダー隊員さん
    実践でやらないことをする意味ないでしょ

    【★【ワートリ】トリガー先進国のアフトにベイルアウトがないのが不思議や。ミラがおらんとダメやん。】の続きを読む

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    842: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウトもアフトサイドに解析されてるしそのうちベイルアウトジャマーみたいなの出てきそう
    no title

    847: 名無しのボーダー隊員さん
    >>842
    あれは解析したんじゃなくてパクったのが正解じゃね?解析されてるならB級の誰かのトリガーパクられてるじゃねえかw

    【★【ワートリ】ベイルアウトもアフトサイドに解析されてるしそのうちベイルアウトジャマーみたいなの出てきそう】の続きを読む

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    228: 名無しのボーダー隊員さん
    間違ってたらすまんがトリガーオンすると実体がトリガーホルダーに格納されて代わりにトリオン体の換装が行われるんだよな?トリガーホルダーの中にトリオン体の換装体を設定せずにおけば実体を入れたまま持ち帰れるんじゃね?
    no title

    231: 名無しのボーダー隊員さん
    >>228
    その状態で意識があったら帰りつく前におかしくなりそう

    【★【ワートリ】遠征編で自爆戦法を封じるいい理由付けになるな】の続きを読む

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    259: 名無しのボーダー隊員さん
    仮にランク戦でベイルアウト外すとどうなるのかね?
    仮想空間だからベイルアウト無しでは入れないor演出無しで消えるのかな
    no title

    263: 名無しのボーダー隊員さん
    >>259
    C級が個人ランク戦しているときに倒されるとベイルアウトして個室に戻っている感じじゃなかったっけ?

    【★【ワートリ】仮にランク戦でベイルアウト外すとどうなるのかね?】の続きを読む

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    715: 名無しのボーダー隊員さん
    スパイダーみたいな低消費トリガーまで入れてるのに6枠でもうパンパンだよと言われるオッサム
    エスクードみたいな高消費トリガーまで入れてるのにあと1つ入るけどどうする?とか気軽に聞けるヒュース
    後者の方が枠に余裕ないのに火力の差は言うまでもなし…
    no title

    716: 名無しのボーダー隊員さん
    やっぱベイルアウト外すしかねえな

    【★【ワートリ】ベイルアウトは外せるの?】の続きを読む

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    644: 名無しのボーダー隊員さん
    ダメージゼロ状態での自主ベイルアウト禁止ルールは作るべきだと思う
    no title

    646: 名無しのボーダー隊員さん
    >>644
    それだとスナイパーは実質ベイルアウト無理だな

    【★【ワートリ】ダメージゼロ状態での自主ベイルアウト禁止ルールは作るべきだと思う】の続きを読む

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    561: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウトできない状態のピンチで相手チームに点やりたくない場合
    自分で自分を攻撃するのはやっぱアウトだよな
    でも味方が自分を狙撃とかで攻撃する場合はどう?
    no title

    563: 名無しのボーダー隊員さん
    >>561
    誤射とか想定ならマイナス点でもおかしくないけど、東さんがフレンドリーファイアによるベイルアウトの有用性を示したからね
    第二次大規模侵攻以降にフレンドリーファイアによる失点は無得点みたいなのが出来ててもおかしくはないかも

    ただそうすると3点以上差ができたら全員同士討ちで自滅して勝つというクソムーブが出来てしまうのでやっぱないかな

    【★【ワートリ】自分で自分を攻撃するのはやっぱアウトだよな】の続きを読む

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