基本装備トリガー

    285: 名無しのボーダー隊員さん
    また意味不明な設定追加してきたな 
    ベイルアウトするためにトリオンを結構使うなんて今まで無かった設定だろ
    no title

    343: 名無しのボーダー隊員さん
    >>285 
    今まで出してなかった新しい情報を提示することに何の問題が? 
    これまでの描写と大きく矛盾でもするならともかくトリガーの枠を空けてることとか整合性がつく事柄なのに
    【★【ワートリ】ベイルアウトはトリオンをたくさん使う?】の続きを読む

    343: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウト無しもできるけどトリオン体を破壊されたら強制的に負けとかペナルティーあるだろうな 
    実戦でベイルアウト無しとか黒鳥並みの力持ってなかったら死にに行くようなもんだし
    no title

    345: 名無しのボーダー隊員さん
    >>343 
    わけのわからんことを…ペナルティーになってないだろ
    no title
    【★【ワートリ】ベイルアウトは外せるの?外すとペナルティとか?】の続きを読む

    792: 名無しのボーダー隊員さん
    ブラックトリガーはベイルアウトないけどその状態でトリオン体が死んだらどうなるの? 
    生身に戻るだけ?
    no title

    794: 名無しのボーダー隊員さん
    >>792 
    ヒント:ヴィザ翁とエネドラさん
    no title
    【★【ワートリ】ボーダーとガロプラのベイルアウト。】の続きを読む

    508:2016/11/15(火) 19:17:17.40 ID:
    ベイルアウトの後本部で生身に戻る場所って普段から設定されてるの?
    ランク戦の時はもちろん作戦室だけども

    どこでトリガーオンしようとも、ベイルアウトを発動したら本部の作戦室に戻る
    だとしたら、「本部に用があるなー」→トリガーオン!→ベイルアウト!
    で本部に近道ワープ出来るってこと?
    511:2016/11/15(火) 19:19:51.14 ID:
    >>508
    できるだろうけど戦闘体作り直しになるから怒られるだろうな
    【★【ワートリ】ベイルアウトの設定について。】の続きを読む

    25:2016/09/29(木) 02:33:26.90 ID:
    Q,トリオン体を作り直すのにかかる時間に個人差はありますか?
    A,トリオン量が多い(=戦闘で使うトリオンが大きい)人間ほど、戦闘体構築のコストも大きくなるので、作り直すのに時間が多くかかります。
    千佳は時間がかかり、修は割とすぐに(1~2時間くらいで)戦闘に復帰できます。

    普通に考えてトリオン体の戦闘体構築って使用者の体内じゃなくてトリガー内で行われてるのだよな?
    それなら仮にベイルアウトしてすぐでも、別のトリガーを使えばトリオン体に換装できるって事になるが(もちろんその時のトリオンが少なければ戦闘力は落ちる)
    それならこのQ&Aは「トリガーを1つしか使えない、全力全開で戦うトリオン体を構築するケース限定」って事になるのか?

    やろうと思えば、ベイルアウト→本部で別のトリガーに変えて換装し戦場復帰→ベイルアウト を繰り返したりも出来るのだろうか
    27:2016/09/29(木) 02:55:03.26 ID:
    >>25
    トリガーにトリオンを保存している訳ではないと思う。
    だから、戦闘体はトリガーを使って換装するが、
    体内のトリオンを用いてるから回復を待つのに時間がかかるんでしょ。
    【★【ワートリ】トリオン体とベイルアウトと再構築と修君。】の続きを読む

    133:2016/08/06(土) 11:26:20.53 ID:
    前から気になってたんだけど
    ベイルアウトを開発したのが鬼怒田さんって前提でよく話されてるけど
    鬼怒田さんの功績として記述があるのはゲート誘導システム開発、本部基礎システム構築、ノーマルトリガー量産で
    ベイルアウトについては名言されてないよね?
    134:2016/08/06(土) 11:34:36.83 ID:
    >>133
    ランク戦みたく、ベイルアウトとか人死にが出ないシステムの構想は有吾だったりしてな(適当)
    【★【ワートリ】ベイルアウトは誰が開発したの?】の続きを読む

    798:2016/04/30(土) 02:01:12.27 ID:
    ランク戦のルールとして敵チームの隊員が近くにいたら自発的なベイルアウトはできないらしいけど
    自分で戦闘体を何らかの方法で損傷させてベイルアウトしたら、どんな状況でも点をとられることはなくなるんじゃね?
    799:2016/04/30(土) 02:04:13.32 ID:
    >>798
    自殺まで追い込んだ隊員に点つくだろう
    【★【ワートリ】自発的なベイルアウトと自殺的なベイルアウトとは。】の続きを読む

    691:2016/01/10(日) 21:02:10.93 ID:
    そろそろ味方ごと敵を撃つような奴とか出てほしい
    693:2016/01/10(日) 21:03:34.05 ID:
    >>691
    諏訪「呼んだか?」
    【★【ワートリ】そろそろ味方ごと敵を撃つような奴とか出てほしい】の続きを読む

    306:2015/11/25(水) 00:40:35.38 ID:
    トリオン体の時って自殺は出来ない仕様なんかな?
    ランク戦の時、敵が半径うんちゃらメートル内におったらベイルアウト出来ないって設定あったけど、普通に自分で自分のトリオン体攻撃して離脱したらいいんじゃ?って思ったんだが
    309:2015/11/25(水) 00:52:23.19 ID:
    >>306
    それがルールの穴だとしたら、俺らが考えても適当に埋めるだろう話だし…
    【★【ワートリ】トリオン体の時って自殺は出来ない仕様なんかな?】の続きを読む

    384:2015/11/25(水) 15:49:18.95 ID:
    弱い駒で強い駒落とせるなら自爆もありじゃない?
    戦力にならないB級下位勢が多分無理だろうけど自爆でラービット落とせたら大金星だし、手足落ちて動けなくても自爆でワンチャンあり
    イルガーを上空で誘爆させられたらいざというときの本部防衛の手段にもなるし

    トリオン少なければ再出撃までの時間も短いし、ボーダーの自爆はトリオン体再構築っていう戦線復帰方法があるしね
    385:2015/11/25(水) 15:58:33.12 ID:
    >>384
    そういう捨て駒戦術なら自爆じゃなくちゃんと相手を狙うんじゃないの?
    【★【ワートリ】弱い駒で強い駒落とせるなら自爆もありじゃない?】の続きを読む

    499:2015/10/30(金) 16:50:54.31 ID:
    恐らくベイルアウトって玄界の科学技術も使われてるから近界のトリガー技術だけでは作れないとかだろう
    そうじゃないと流石にどこかしら何かしらの国が作って既に運用してるだろうし
    501:2015/10/30(金) 16:54:12.39 ID:
    >>499
    装置を作るのにトリオンかなり使うんじゃね?
    ボーダーはトリオン兵作らなくていいからトリオンはかなりあるほうなんだろ
    【★【ワートリ】ベイルアウトって玄界の科学技術】の続きを読む

    704:2015/10/13(火) 17:35:25.09 ID:
    生き埋め状態でベイルアウトしたらどうなるんだろう
    705:2015/10/13(火) 17:43:21.87 ID:
    >>704
    屋内でルーラ使ったみたいになるんじゃね
     
    706:2015/10/13(火) 17:49:01.25 ID:
    修は建物内部から脱出できてたけどエネドラに殺られた笹森はどうやって作戦室に帰れたか謎
    707:2015/10/13(火) 17:53:33.27 ID:
    ベイルアウトは空が見える場所か実体化トリオンに囲まれた場所(ボーダー本部)での描写しかないんだよなあ
    もっとも有能鬼怒田さんは屋内での使用も想定してるはずなので何らかフォローがあると信じてる
    壁をぶち抜いてくとか
    【★【ワートリ】生き埋め状態でベイルアウトしたらどうなるんだろう】の続きを読む

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