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    基本装備トリガー

    966:2015/10/11(日) 02:28:46.34 ID:
    むしろ生身バトルだと最近じゃそうそう四肢とんだりしないし
    どんなに満身創痍でも最終的には立ち上がって普通に必殺技出すから
    慣れてくるとそっちのが緊張感ないといえばない
    ベイルアウトあるのに死にかける修さんは主人公でよかったよ
    主人公じゃなかったら普通に刺さりどころ悪くて死んでそうだ
    969:2015/10/11(日) 02:52:17.40 ID:
    一部を除き少年誌バトル漫画だと主要キャラが死ぬことが極めて稀だから、そもそも生死の緊張感なんてない
    四肢欠損ベイルアウト退場があるだけまだ緊張感がある
    973:2015/10/11(日) 08:45:10.93 ID:
    本当は強い奴でも状況によっては即時に戦闘不能になるものだけど
    主要キャラはそうそう殺せないので
    刀で切られても、銃で撃たれても血は出るけど死なないゾンビみたいな感じになってしまう
    そういうのに比べれば、まあいいんじゃないの
    976:2015/10/11(日) 09:40:30.35 ID:
    でもワートリって本当に主要キャラを殺さない漫画なんだろうか?
    主要キャラっていうかもはやB級あたりの誰かが死んでも騒然としそうだけど
    【★【ワートリ】ワートリって本当に主要キャラを殺さない漫画なんだろうか?】の続きを読む

    598:2015/09/28(月) 11:37:14.77 ID:
    ベイルアウトしている最中をタモで捕獲するネイバーとか出てきそう
    599:2015/09/28(月) 11:42:37.68 ID:
    そういえば過去スレにもベイルアウト中に攻撃なり捕獲なりされたらどうなるんだという疑問があったよな

    現状それすら届かない速度で移動しているようにも見えるけど
    例えばヴィザ翁がそれ狙いでオルガノンを使ったら斬れると思うんだわ
    602:2015/09/28(月) 11:49:15.61 ID:
    >>599
    ドラゴンボールが願い叶えて再び散る時に四星球を捕まえた悟空みたいな
    609:2015/09/28(月) 11:53:45.63 ID:
    >>602
    そうそうイメージとしてはそんな感じ

    今のところ表立って対立している近界民がアフトだけなんだけど
    他所の国とも戦闘状態になって敵にスピード特化のトリガー使いがいたら
    ベイルアウトの特性を把握された段階で試してくると思うんだよね

    まぁその仮想敵国がアフト並みに強いことが前提の話になっちゃうけどさw
    【★【ワートリ】ベイルアウトしている最中をタモで捕獲するネイバー】の続きを読む

    214:2015/09/06(日) 07:23:33.42 ID:
    自主ベイルアウトってどういうふうにすんだろ
    スイッチかなんかあるのかな
    ベイルアウトって言葉で言ったら発動するなら
    熊ちゃんが茜ベイルアウトしろって言ったら
    熊ちゃんがベイルアウトするんじゃないかって思った
    221:2015/09/06(日) 07:27:52.58 ID:
    >>214
    トリガーの起動がキーワードではなく
    換装する意志をもってトリガーに触れること(=言葉自体は「トリガーオン」じゃなくてもいい)だそうだから
    緊急脱出の意志をもつことなんじゃないかな
    255:2015/09/06(日) 07:54:00.60 ID:
    >>221>>247
    なるほど思念で作動するってことか
    アステロイドとかも叫ばなくても出せるんだろうな
    叫んだら敵にわざわざ出す技教えることになるし
    視聴者的にはそのほうがわかりやすいけど
    247:2015/09/06(日) 07:47:28.68 ID:
    >>214

    念じることでメニュー画面を開いて、念じて選択して発動するんだろう
    【★【ワートリ】自主ベイルアウトってどういうふうにすんだろ】の続きを読む

    264:2015/09/03(木) 00:47:29.33 ID:
    B級ランク戦ルール 横になって見づらくてすまん

    折り返し作者 こっちも見辛い

    カバーと折り返しの菩薩をちょっとだけ
    265:2015/09/03(木) 00:50:15.97 ID:
    >>264
    おお乙です!
    作者が予想以上に死んでてワロタ
    267:2015/09/03(木) 00:56:07.88 ID:
    >>264
    乙です
    20日に何があった
    268:2015/09/03(木) 00:56:37.85 ID:
    >>264
    乙です
    折り返しの仏先輩拝めてたしかなまんぞく
    【★【ワートリ】B級ランク戦ルール】の続きを読む

    257:2015/06/09(火) 23:01:31.06 ID:
    色々読んでりゃ「ベイルアウト・戦闘体」がバトルの緊張感の維持にどんだけ貢献してるか分かりそうなもんだがなあ
    これが無いとメインキャラでも普通に負ける戦闘ってのはまず描けない
    266:2015/06/09(火) 23:25:12.21 ID:
    >>257
    見栄えもいいし、斬新だよね。
    少年漫画で剣使いが活躍できる。
    普通の漫画だと腕切断とかなかなか出来無いから、剣使いはどうしても手加減してるようになっちゃうんだよね。
    258:2015/06/09(火) 23:09:27.05 ID:
    確かに菊地原なんて首飛ばされて終わるだけのキャラだな
    260:2015/06/09(火) 23:12:08.44 ID:
    >>258
    そして菊地原ッドに
    【★【ワールドトリガー】バトルの緊張感の維持】の続きを読む

    210:2015/06/09(火) 21:33:14.00 ID:
    花京院はディオのスタンドの情報を伝えるのに命と1話をかけた
    トリガーの情報伝達は便利だけど誰も死なないしカタルシス的にはジワジワだな
    できて当然の流れになっちゃったから近界遠征では縛り入れてピンチを描いていくのかね
    215:2015/06/09(火) 21:40:23.77 ID:
    >>210
    死なないのは隊員だけだしネイバーはボーダーだけを相手にしてるわけじゃない
    大規模侵攻時の風間さんじゃないが一般市民がトリオン兵に蹂躙されるのを
    ただ見てるしかなくてそれでも「死なないから問題ない」と言えるか?
    迅さんなんか自分の大切な人が死ぬのがわかっていて
    助けることができなかったんだぞ
    それでも本人は「生きている」わけだが
    225:2015/06/09(火) 21:57:01.96 ID:
    >>215
    いや本編に描かれない一般市民やオペレーターに俺は感情移入なんかしないからそこらへんがいくら死のうがカタルシスなんか得られないよ

    情報伝達の代価として各隊員の離脱の積み重ねがあったからこそジワジワとしたカタルシスがあるよねって話だけど出水やとりまるが死んだら悲しいし、彼らの犠牲で得られた情報で勝利したら悲しみの反動が凄かったとは思う
    236:2015/06/09(火) 22:13:41.06 ID:
    >>225
    主要キャラが死ななきゃカタルシス得られないなら別作品探せば
    【★【ワールドトリガー】誰も死なないしカタルシス的には】の続きを読む

    515:2015/05/31(日) 12:28:55.93 ID:
    こっちでベイルアウトすると本部に飛ぶ
    遠征先では船に戻るんじゃないかな
    船のトリオン消費量が凄いみたいだから
    千佳ちゃんはランク関係なく自動的に遠征メンバーに入りそうだが
    518:2015/05/31(日) 12:39:53.95 ID:
    >>515
    船にベイルアウトしたら敵に拠点を教えるのと同じ

    っていう意見も前からあって遠征にベイルアウトがあるかは意見が割れてる
    522:2015/05/31(日) 13:21:32.76 ID:
    >>518
    なるほど、ごもっともな考察
    そこで冬島隊の出番か

    遠征艇に近づく敵を、トラップ&当真スナイプで一網打尽
    とか
    さらに風間隊のカメレオンで殲滅とか
    太刀川隊は、その火力を武器にとにかくひゃっはーするだけか

    黒鳥争奪戦の前のエピソードやらないかねw
    523:2015/05/31(日) 13:24:10.20 ID:
    >>515
    >千佳ちゃんはランク関係なく自動的に遠征メンバーに入りそうだが
    逆じゃね?
    その凄いトリオンが目的で敵に狙われることは明らかなわけで
    自力で敵を殲滅できる実力を身に付けない限り選抜は無理だろ
    【★【ワールドトリガー】千佳ちゃんはランク関係なく自動的に遠征メンバー】の続きを読む

    769:2015/04/27(月) 14:58:36.83 ID:
    ベイルアウトの真価は経験積んだ隊員の戦死リスクが大幅減になる事だろう
    もしベイルアウトなけりゃ大規模侵攻でA級B級に戦死者続出
    A級だけでも風間レイジ烏丸緑川出水が消える
    同レベルの陣容を再構築するのに何年かかることやら
    771:2015/04/27(月) 15:03:56.37 ID:
    >>769
    作品的には、
    敵の強さを表現しつつ、キャラの損失に繋がらないいい設定だと思うわ
    782:2015/04/27(月) 15:23:15.87 ID:
    ベイルアウト対策として根源である基地を封じるのではなく
    ベイルアウトそのものを無意味にさせるというのは恐ろしいよな

    この速い攻撃の恐ろしさはトリオン体の時には防がれても問題がないと言う点
    783:2015/04/27(月) 15:24:18.00 ID:
    案外、通常物理や今判明してる技術には透過性があってボーダー隊員は安心してるけど、
    物語後半で、(敵もこちら側を調査研究してきて)ベイルアウトに干渉する類の敵捕獲用トリガーが開発、登場してパニックになったりしてな
    【★【ワールドトリガー】ベイルアウトの真価】の続きを読む

    436:2015/03/13(金) 10:10:36.57 ID:
    大規模侵攻の時にベイルアウトした連中が再出撃できなかったけどなぜトリオン体を複数作っとかないんだろうな
    三輪みたいに黒鳥と通常用でみたいに複数用意すれば再出撃できたのに
    448:2015/03/13(金) 10:56:28.66 ID:
    >>436
    トリオン体が破壊されてベイルアウトした場合
    溜めてあったトリオンもどっかいっちゃうんじゃないのかな
    トリオン体がロボットでトリオンが電池とすると
    ロボットが電池ごと壊れるから本体のスペアだけあっても動かないという感じで
    【★【ワールドトリガー】大規模侵攻の時にベイルアウトした連中が再出撃】の続きを読む

    624:2015/02/28(土) 06:23:27.02 ID:
    ベイルアウト有用すぎ問題はそのうちこうなると思う
    631:2015/02/28(土) 09:38:35.59 ID:
    >>624
    ベイルアウトのエネルギー体を空中でキャッチ

    そういえばあれ室内だと天井ぶち破るのかな
    【★【ワールドトリガー】ベイルアウト有用すぎ問題】の続きを読む

    35:2015/02/01(日) 21:19:40.76 ID:
    育成要素まで考えてもつくづくベイルアウトってチート級の最強トリガーだ

    ①文字通り死ぬまで戦えるので引き際を考えず常に最大限の戦いができる
    ②勝っても負けてもその質の高い経験値を確実に持ち帰ることができる
    ③そうして経験値を積み重ねた隊員が殉職して減ることがない
    37:2015/02/01(日) 21:25:34.67 ID:
    ベイルアウトって防衛するとき超有利
    時間稼ぎすればするほどベイルアウトした隊員が復活するので、兵力が実数以上になる
    しかも対戦した相手の情報を速攻でリーク、解析できる。
    敵と一緒に自爆しても死ぬのは敵だけだし。
    チートすぎる・・・
    【【ワールドトリガー】ベイルアウトってチート級の最強トリガーだ】の続きを読む

    193:2015/01/23(金) 12:09:04.03 ID:
    質問文例
    「雪山登山でパーティーとトリオン体が雪崩に生き埋めになりました
    他メンバーの生存を一目確認したいのでベイルアウトアウトせずに生身に換送しようと思います。
    この場合、生身は雪崩で埋まった状態で現れますか? 雪崩から離れた安全な場所に現れますか?」
    198:2015/01/23(金) 12:18:16.97 ID:
    >>193
    むしろトリオン体のまま雪の上に出ようよ……
    【【ワールドトリガー】トリガーの中に収納されるって公式】の続きを読む

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