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    基本装備トリガー

    255:2014/12/09(火) 14:52:36.22 ID:
    相打ちOK自体は言葉通り相打ちで構わない前提の攻撃繰り出す事だよ
    勿論、自殺願望があるのでもなければ相打ちが有利になる状況で行う行動だけどね
    相手により大きなダメージを与えるからとは限らない

    例えばランク戦で片方のチームが残り一人になった場合
    人数多い方は相打ちOKで攻める事が出来る。相打ちだろうと相手を殺せば勝ちだからな

    黒トリ争奪戦の風間も相打ちOKな戦術をとったと言える
    迅さえ倒せば風間個人が死んでも勝ちに等しいから
    259:2014/12/09(火) 15:12:02.19 ID:
    >>255
    >相打ちOK自体は言葉通り相打ちで構わない前提の攻撃繰り出す事だよ
    格ゲーの相打ちは技がかち合うこと
    >>251であってる、というかあれは格ゲーの用語集からコピペってる


    しかもあそこの遊真は相打ちで構わないなんて思ってないだろ
    相手に腕を切らせて自分は確実に相手の器官をやる戦法
    256:2014/12/09(火) 14:55:35.87 ID:
    菊地原も相打ちOKで片付けて黒鳥奪取に行こうって言ってたな
    258:2014/12/09(火) 15:04:59.55 ID:
    元はゲーム用語というか、ゲーム以外じゃ中々取れない戦法だからね
    ワートリはトリオン体だから相打ちOKが可能だし有効にもなる
    もし生身なら腕落とされても相手を倒すとか自分ごと敵を真っ二つにしろとかやれんだろw
    【【ワールドトリガー】迅さえ倒せば】の続きを読む

    848c0a9a.jpg
    19:2014/11/29(土) 02:04:12.92 ID:
    7巻あたりから体格とか筋肉の描き分けが出てきてデフォルメ度は減ってきてるな
    目が全員違うように描き分けられてるから慣れると坊主でもわかる
    ベイルアウトは無いと回想の遊真みたいな事になって普通に死ぬ
    20:2014/11/29(土) 02:06:05.39 ID:
    今連載してるとこがまさにベイルアウトが生命線だったなってとこだし
    21:2014/11/29(土) 02:08:24.79 ID:
    あと迅さんも含めて1話扉の4人が主人公だから実は4巻も主人公大活躍の巻
    24:2014/11/29(土) 02:17:08.01 ID:
    ベイルアウトなかったらせっかくトリオン体だからやられる=死じゃないっていうメリットを潰すことになる

    それに黒トリ争奪戦とかの身内同士ならともかくアフトの連中が戦闘体は破壊してこいつは無力だからほっとくとかやったらグチグチいう奴が出てくるだろ
    ただでさえ黒トリのミラが回収に来たっていうのにランバを殺せだの捕まえろだのいう奴がいたわけだし

    【【ワールドトリガー】とっきーヘッドショット】の続きを読む

    229:2014/10/02(木) 17:37:45.63 ID:
    ベイルアウト馬鹿にしてるけど
    ボーダーの戦術がベイルアウト頼みだからな
    ベイルアウトに頼って格上だろうとなんだろうと戦って情報蓄積対策
    ベイルアウトと玄界科学の戦闘記録解析、通信機能が黒トリよりチート
    232:2014/10/02(木) 18:19:25.46 ID:
    >>229
    三輪隊は米屋もなんか木虎に刺された後の対応とかの慣れきった雰囲気が
    普段からベイルアウト上等でやってそうな気がする
    基地にすぐ戻れる防衛任務はいいけど遠征に行きたいのだとするとどうなんだろうね
    d433d590.jpg
    233:2014/10/02(木) 18:35:10.72 ID:
    >>232
    米屋はベイルアウト上等というより常在戦場で適応してる感じ
    なけれないで別の手で…と思うじゃん っとやってそう
    木虎・三輪の方が生き急いでる感じで遠征に行かせるとヤバそう
    239:2014/10/02(木) 19:41:38.70 ID:
    >>229
    ヴィザ翁がミラのゲートの小さいヤツ介して遠隔の情報得ている姿は
    黒トリの無駄使いだろうって突っ込み入れたくなるな
    241:2014/10/02(木) 19:51:00.46 ID:
    >>239
    トリガー技術ばかり発展してきて電気系の技術が発達しなかったんじゃねーのかな
    まあ、こっちも100年も前だと戦場で使えそうな電気技術なんてほとんど無いけど
    IDが不吉だな
    244:2014/10/02(木) 20:05:42.14 ID:
    >>239
    確かに無駄使いだ 遠征艇の通信機じゃないと通信できないのかね

    まあ、ちょっとした待ち合わせにGPS情報をメールで送ったりするのも
    インフラ考えると大差なかったりするけど
    261:2014/10/02(木) 21:07:08.22 ID:
    >>229
    それを上回りかねないアレクトールのチートの
    黒トリガーさえコピーさせたトリオン兵
    56c43656.jpg
    231:2014/10/02(木) 18:16:21.91 ID:
    三輪さんならハイレインと相打ちに持ち込んでベイルアウトせずにトリオン体破棄して生身になったハイレインに格闘戦まである

    最後はお互い川原に寝転がって夕陽を見ながら笑いあってHAPPY END
    234:2014/10/02(木) 18:39:24.21 ID:
    >>231
    その頃には三輪さんの目の下のクマもきっと無くなってるな
    235:2014/10/02(木) 18:49:18.88 ID:
    ハイレインさんの生身がエネドラみたいにひょろひょろで
    三輪さんがマウントポジションからボコボコに殴る未来は見えない
    236:2014/10/02(木) 18:58:55.96 ID:
    近界だと強キャラ同士の一騎打ちで
    寸差でお互いトリオン体破壊からの肉弾戦はありそうだな

    相手がレイジ・ランバネイン級もありえるしやっぱり走り込みは大事
    237:2014/10/02(木) 19:37:50.39 ID:
    >>236
    トリオン体ってパワーは均一なんだっけ?

    レイジ「実は俺は生身の方が強い」
    ランバ「トリオン体はパワーが落ちていかんな」
    からのニヤリ交換の展開も…
    242:2014/10/02(木) 19:55:02.96 ID:
    >>237
    ニヤリが渋く眩しいなぁ

    万能筋肉・木崎レイジがコミックス三巻で
    「トリオン体での戦闘に生身の筋肉は関係ないが…(以下略)」
    って言ってるのでボーダー製のトリオン体は
    基本スペックは全部同じなんじゃないかと言われてる
    243:2014/10/02(木) 20:01:42.16 ID:
    >>237
    ニヤリを交わした後に
    素手での殴りあいですねわかります
    238:2014/10/02(木) 19:40:22.60 ID:
    >>236
    近界にはベイルアウトのような脱出機構がないのが基本のようだし
    トリガー使いの割合も一般兵と比べると少ないことが覗えるから
    トリガー使いが戦闘体を解除されたとしても案外そのまま一般兵として継戦続行するのかもしれないね

    そうだとすると近界民は素の強さでも玄界より上なのかも
    240:2014/10/02(木) 19:47:59.57 ID:
    戦いにおいて、死なないための装備・準備が卑怯であるもんかよ
    モビルドールレベルまで行くとろくでもないけどさ
    e454ee8e.jpg

    24cfc656.png
    155:2014/09/17(水) 23:18:51.93 ID:
    撃破数ランキングがあるなら被撃墜ランキング(ベイルアウト回数)もあるのだろうか・・・
    157:2014/09/17(水) 23:25:02.83 ID:
    >>155
    なんか野球みたいだな
    161:2014/09/17(水) 23:46:55.59 ID:
    >>155
    真・三バカ(B級下位)の出番か
    158:2014/09/17(水) 23:31:11.81 ID:
    風刃を手放した後の迅さんの描写見ると、迅さんの見える未来の範囲内では彼の手元に戻ってこないのが確定しているように思えるんだが
    84c34661.jpg
    159:2014/09/17(水) 23:35:42.36 ID:
    >>158
    もし手元に戻ってくるの分かってて取引材料にしたとしたら策士ですなぁ
    163:2014/09/17(水) 23:49:01.40 ID:
    ミラが開けた空間に犬のクソでも投げ入れてやれ
    あの澄ました顔が、変貌するだろ
    165:2014/09/17(水) 23:51:56.74 ID:
    >>163
    そのままワープして返ってくるだけだと思う……
    166:2014/09/18(木) 00:04:57.40 ID:
    クソ とにかくあの澄ました顔を焦らしたい いきなり結婚して下さいとか 誰か言ってみて
    8d4d9ee3.jpg
     
    167:2014/09/18(木) 00:11:37.40 ID:
    >>166
    そのまま連れ去られてアフトクラトルで結婚式
    170:2014/09/18(木) 01:06:46.10 ID:
    >>167
    ちょっとミラさんに告白してくる
    171:2014/09/18(木) 01:26:46.24 ID:
    「あなたの存在にハートを奪われました!」
    後日そこには心臓(近くのトリオン器官)を奪われる>>170の姿が…
    168:2014/09/18(木) 00:41:35.22 ID:
    アレクトールがトリオン以外に効かないから、最後は生身になってチカを守る展開か。賢いなぁ
    169:2014/09/18(木) 00:52:03.18 ID:
    正直メガネが死んだ方が面白い気がしてきた
    172:2014/09/18(木) 02:05:49.41 ID:
    ランク戦で負けた方は1週間恥ずかしい掛け声でトリガー起動とか
    173:2014/09/18(木) 02:07:59.77 ID:
    「ベイルアウト!」て言いながらトリガーオンすることも可能なのか……
    174:2014/09/18(木) 02:14:18.90 ID:
    >>173
    起動したと同時に基地に飛んでいきそうだな
    175:2014/09/18(木) 02:14:33.82 ID:
    何してんだよwww
    176:2014/09/18(木) 02:16:53.22 ID:
    ベイルアウトも言葉に関係なく意思で発動する系だったら絶対失敗するやつ出てくるだろwww
    177:2014/09/18(木) 02:40:41.21 ID:
    三輪「ベイルアウトは心でするんだ」
    178:2014/09/18(木) 02:43:03.33 ID:
    三輪「ベイルアウトをしたいと思ったときには既にベイルアウトしている。それが一流のベイルアウター…。」
    181:2014/09/18(木) 07:30:14.92 ID:
    >>177
    >>178
    お前らがこの世からベイルアウトしてくれたらいいのに
    182:2014/09/18(木) 07:56:54.60 ID:
    三輪厨はベイルアウトじゃなく死ね
    184:2014/09/18(木) 08:20:55.12 ID:
    正直、どんだけ気を使っても壊れるもんは壊れるからきつねさんまじ苦労するぞ
    185:2014/09/18(木) 08:33:09.12 ID:
    ハイレインvs天羽の展開ないかね
    186:2014/09/18(木) 08:49:46.12 ID:
    そろそろベイルアウト
    187:2014/09/18(木) 09:33:50.29 ID:
    ベイルアウトは心で発動する系だろ
    先週とりまるが何も言えないまま飛んで行ったし
    188:2014/09/18(木) 10:01:25.47 ID:
    >>187
    とりまるのアレは自分の意思とは関係のない時間制限の強制ベイルアウトだよ
    203:2014/09/18(木) 13:04:12.60 ID:
    >>188
    キューブ化避けるためにベイルアウトしたんだと思ってたわ
    タイミングよく時間切れしたのな
    207:2014/09/18(木) 13:12:24.94 ID:
    >>203
    微妙な点は残るけど
    烏丸はハイレインに「待てっ」って言ってるから
    時間切れより思念によるベイルアウトの方がありそうだと思う
    210:2014/09/18(木) 13:24:35.39 ID:
    >>188
    あれは自分の意思によるベイルアウトだぞ

    「了解 あと三分すね」 40号引きで分岐点までおよそ590秒
    41号冒頭でガイストオン 制限時間は3分26秒(206秒)41号引きで分岐点までおよそ435秒

    とりまるの活躍時間(41号分)は2分35秒(155秒)
    ガイストの制限時間はまだ来てない

    896:2014/09/10(水) 00:52:44.11 ID:
    結構経ってるし三輪登場時はなんらかのフォローはあるんじゃない?
    2~3コマの回想みたいなやつでも
    897:2014/09/10(水) 00:54:10.28 ID:
    ベイルアウト流星は飛んでいく軌跡じゃなく
    なにか付随する現象なのかも
    飛行機と飛行機雲みたいな
    898:2014/09/10(水) 00:55:30.55 ID:
    玉狛支部が迎撃装備万端の無敵要塞になってても驚かない
    900:2014/09/10(水) 00:58:51.05 ID:
    いやさすがにトリオン体のワープ技術はないんじゃないか?
    普通にトリオン体が空飛んで本部にベイルアウトしてると思う、多分
    ベイルアウトのトリガー(と呼んでいいのか)はトリオン壁とは干渉しない仕組みになってるとかだろう、多分
    904:2014/09/10(水) 01:08:09.79 ID:
    >>900
    嵐山のテレポートとかは
    トリオン攻撃であるアステロイドの嵐をすり抜けるんだよね
    あと、本部の壁を抜けてる描写はないと思う
    個人的にはアンテナに吸い込まれてるんじゃないかと思ってる
    908:2014/09/10(水) 01:11:21.47 ID:
    >>904
    ベイルアウトしたユーマや小荒井がクッションの上に落ちた描写があったけど
    あれって瞬間移動っぽくなかった?
    いきなり現れたような記憶があるんだけど…どうだったかな
    901:2014/09/10(水) 01:01:31.40 ID:
    最近の色んな奴がベイルアウトしていくのを見てなぜか封神の聞仲のシーンが思い浮かんだ。あいつ自身はトリガー世界に全く合わないのに
    902:2014/09/10(水) 01:05:24.69 ID:
    となると普通の密室でペイルアウトしたらどうなるんだろうね
    903:2014/09/10(水) 01:06:09.87 ID:
    魂浮遊状態か
    906:2014/09/10(水) 01:08:52.32 ID:
    ドラクエのルーラを建物の中でやった状態になる。
    907:2014/09/10(水) 01:11:16.04 ID:
    普通の物質もすり抜けられるようになってるとかかね
    ベイルアウト用だから普段はそんなこと出来ない(これ自体はトリオン体が不安定になってしまうからベイルアウト以外には応用出来ない)みたいな?
    909:2014/09/10(水) 01:13:31.64 ID:
    専用ダクトの中を通ってるのかもしれない
    910:2014/09/10(水) 01:13:59.02 ID:
    あーそういやテレポートがあったね
    ワープ自体は可能だったか
    911:2014/09/10(水) 01:14:18.95 ID:
    エネドラ侵入ルートかな?

    883:2014/09/10(水) 00:21:41.42 ID:
    移動を開始した時点で生身だったら耐えられなくないか?
    884:2014/09/10(水) 00:27:14.15 ID:
    >>883
    言われてみたらそうだわな
    Gとか凄まじそう…
    オペ室に到着したと同時にトリオン体も強制解除させるのかね
    885:2014/09/10(水) 00:28:47.14 ID:
    筋肉さんは今何してんだ?
    ヴィザ翁のデータ解析は終わってんのかな
    886:2014/09/10(水) 00:29:02.01 ID:
    生身圧縮したままトリガーのみ飛んでく感じかね
    生身は安全地帯で出てくる
    887:2014/09/10(水) 00:29:28.52 ID:
    壁とかも無視してオペ室直行だもんなぁ
    移動してるのが見えるテレポーターみたいなもんか?
    888:2014/09/10(水) 00:34:51.05 ID:
    ユーマのシールドに干渉しない鉛弾あるくらいだし基地のトリオン壁すり抜けるトリガーホルダーがあってもいいのか?(困惑)
    891:2014/09/10(水) 00:44:24.84 ID:
    >>888
    案外その線かもしれない
    トリオン壁がシールドと同じ性質だとしたら基地のすり抜けは可能

    ベイルアウト攻略は一応発動前なら潰すことも可能だけど
    発動後でも潰す展開は来ると思う…というか来て欲しい
    889:2014/09/10(水) 00:35:10.65 ID:
    ゲート誘導技術の応用だったりして
    だから本部や支部のあらかじめ決められた位置にしか移動(誘導)できない可能性
    890:2014/09/10(水) 00:41:07.36 ID:
    それぞれのオペ室のクッションの上に出るようになってるようだからね
    イタズラで花瓶とか置いちゃダメだぞ?
    892:2014/09/10(水) 00:49:02.30 ID:
    ベイルアウトの仕組みは
    戦闘続行不能→ベイルアウト用のトリガー起動、本部へベイルアウト→本部にて生身に
    って感じかな?
    895:2014/09/10(水) 00:51:27.85 ID:
    玉狛の人ってベイルアウト先は支部だよな
    要塞みたいな本部に戻るのならまだしも、
    大規模侵攻中に、人手少ないところに
    戦闘不能状態で戻るって割と危険じゃないか?
    899:2014/09/10(水) 00:56:43.71 ID:
    >>895 
    これまでは今回みたいな本格的な侵攻は(最初の大侵攻はのぞいて)なかったみたいだから
    そこいらの対策は立ててないんじゃないかな?
    トリオン兵が何体か送り込まれて、それをB級A級で難なく退治していたんだろう
    905:2014/09/10(水) 01:08:46.08 ID:
    >>895
    帰還ポイントが自分たちのチームのオペ室だから当然の結果なんじゃないのか
    それか帰還先を任意で変更できる仕組みなら支部の隊員が本部に帰還するというのも
    不可能ではないのかもしれないが
    926:2014/09/10(水) 07:42:28.99 ID:
    >>905
    それぞれが自分の隊室に飛べるんだから、ベイルアウト先は任意で設定できるな
    てことは、遠征でもベイルアウト先を遠征艇に設定すればできるってことか
    929:2014/09/10(水) 08:01:23.21 ID:
    >>926
    ベイルアウトってプログラムなのか装置なのかも重要だと思うんだ

    前者なら遠征船に持っていくのも問題ないだろうけど
    後者だと大きさや重量次第では搭載できないというハンデが生じる

    本部にメインコンピューターがあって三門市内でしか使えないという設定があったりするのかも
    930:2014/09/10(水) 08:35:56.35 ID:
    >>929
    なるほど、装置なのかもしれないな

    近界でもベイルアウトできる→命の危険が低くなる
    →トップチームである必要はない
    だもんな
    931:2014/09/10(水) 08:42:15.51 ID:
    >>930
    キューブ化は想定外でも
    ラービットの電撃みたいなので機能不全とか
    いきなりトリガーで造った空間に引き込まれるとか
    精神に作用して騙すトリガーとかは予想されてるんじゃない

    123:2014/09/03(水) 01:28:27.72 ID:
    黒トリ争奪戦の歌川がトリオン漏出過多でベイルアウトしたな
    ただトリガーの使い過ぎによるトリオン切れはトリオンの残量管理がどういう使用になってるのかがわからないので不明
    トリガーは使えなくなるが戦闘体を維持するための最低限は残るようになってるのか
    そういう制限が無くて戦闘体の分まで使ってしまえるので残量0になると同時に強制的に解除されるのか
    131:2014/09/03(水) 02:12:33.93 ID:
    >>121 >>123

    漏出過多でブレーカー的にベイル作動なのかそこらへん微妙ね。
    外傷が無いからブレーカーが作動しないみたいな

    ただ2巻振り返るとトリオン0になる前にまず武器が保持できなくなるから残量0てムリぽいかも
    124:2014/09/03(水) 01:39:43.21 ID:
    そういえばいま出穂ちゃんどうなってるんだ
    はぐれた?
    126:2014/09/03(水) 01:49:16.61 ID:
    >>124
    誰にも知られずキューブ化されたか、本部に逃げてるかのどちらか
    いつの間にかフェードアウトしたな
    125:2014/09/03(水) 01:39:49.20 ID:
    単純に戦闘体が維持できなくなったら強制解除+ベイルアウトでしょ
    128:2014/09/03(水) 01:50:27.61 ID:
    >>125
    加えてB級以上ならベイルアウトだよな

    ベイルアウトできないというのはキューブ化されるか
    あるいはボーダーで探知できない場所へ移動させられるかぐらいだと思う
    そしてアフトにはその両方をできるやつらがいる
    127:2014/09/03(水) 01:50:07.76 ID:
    修を囮に難なく本部に到着
    129:2014/09/03(水) 01:53:09.33 ID:
    出穂ちゃんの性格を考えたら
    千佳キューブを守るため修について行ってるだろうな
    130:2014/09/03(水) 01:59:34.27 ID:
    強制絶みたいに強制トリガーオフする黒トリや技術を
    持った国が出てくるかもしれん
    反則過ぎィ!
    132:2014/09/03(水) 02:18:58.65 ID:
    >>130
    卵の冠自体がすでに強制トリガーオフに近い反則能力じゃねw
    133:2014/09/03(水) 03:12:17.11 ID:
    連続ワープで高速移動 味方召喚で敵地の屋上を一瞬で制圧とかミラの黒トリやばすぎだろ
    銃撃は反射されるし 風刃なら対抗できる?
    134:2014/09/03(水) 03:14:16.77 ID:
    >>133
    床下から風刃でミラさんのゲートへトリガーオンだと!?
    135:2014/09/03(水) 04:07:26.04 ID:
    >>133
    しかも一時的なのかまでは分からんけど、宙に浮いた状態も維持できるようだ
    単純にワープ機能だけの黒トリじゃなくて、空間操作が本当の性能なのかも
    163:2014/09/03(水) 10:32:02.97 ID:
    >>135
    米屋やエネドラに仕掛けた攻撃も結構謎だよね
    空間を操作して槍状にしてるのかな
    171:2014/09/03(水) 11:05:19.23 ID:
    >>163
    ヴァニラアイスのあれを円錐状にした感じかなー
    143:2014/09/03(水) 07:19:52.24 ID:
    >>133
    風刃VSミラのトリガーだと読み合いの勝負と言っても過言じゃないだろうな
    物質を介さずに宙からでも攻撃できるミラの方が立体的な間合いの広さでは上かも

    ただ間合いの最大距離は風刃の方が広いのかもしれないけど
    有効射程範囲で考えるとほぼ同じと言ってもいいだろうなぁ

    ただミラのゲートは相手の攻撃を入れることができればカウンターできるのが強いんだよね
    風刃をそれをも掻い潜らないといけないからキツい
    斬撃スピードが速いというのが救いだわな
    136:2014/09/03(水) 04:21:01.51 ID:
    しかしミラさんといいランバさんといいアフト勢の技量どうなってんだ
    スナイパーの弾にカウンターで正確な位置に返すとか、ボーダーナンバー1ナンバー2スナイパーに劣らん変態ぶりだと思う
    137:2014/09/03(水) 04:44:37.05 ID:
    そういやミラの、出入口前から屋上まで上がってく時の黒丸はなんなんだろう?
    短い間隔でワープ繰り返してるように見えるが、ミラの能力ならひとっ飛びというかワープ一発で屋上まで到達できるだろうに
    139:2014/09/03(水) 04:57:09.25 ID:
    >>137
    マーカーや目に届く範囲じゃないと不可能とか
    138:2014/09/03(水) 04:56:01.21 ID:
    修は、卵のキューブ化能力がトリオンにしか聞かないというのをオペ経由で聞いて
    キューブにされないよう自分から生身になる、に1票
    140:2014/09/03(水) 05:06:33.35 ID:
    あれ、現状ってハイレインがフリーになってるから
    即、マーカーついてる修にノータイムで運んでもらえる状況なのか?
    142:2014/09/03(水) 06:37:56.00 ID:
    >>140
    よねやんもフリーにはなったよね
    まあ、アタッカーだと相性悪すぎるだろうから、下手に当たることはできんだろうけど
    というか、出水から機動力を奪った時点でハイレインはまともに戦う必要はなかった気がするんだよなー
    ただ戦うだけならキューブ還元能力活かす為にその場に留まればいいけど、弾幕張りつつ距離を取るなりミラさんのワープで修追いかけるなりしてれば出水は追えん訳だし
    となると、捕らえて部下にしたかったという台詞から欲が出たんかな
    やっぱ意外と遊びの多い性格してるわ
    144:2014/09/03(水) 08:00:38.29 ID:
    >>142
    そこら辺はプラスマイナス要素が入り混じってるっぽく思う
    射手である以上、足を奪ったところですぐ置き去りというだけでは失策かもしれないし
    ワープですぐ追いつける以上、ちゃんと修が離れていくように(出水を足止め)する方が
    より修達の孤立の度合いが高まるので得という考え方も出来るし
    146:2014/09/03(水) 08:22:10.62 ID:
    >>144
    ああ、なるほど
    出水が援護をできなくなるまで修が離れるのを待つって考えもあるか
    それは思い付かんかったわ
    145:2014/09/03(水) 08:15:49.02 ID:
    >>140
    この後とりまるが頑張って相手して修到着。みんなホッとした所でマーカーにハイレインピンポイント召喚かなぁ
    もしくはヴィザ翁の方を移動させるとか?
    ミラの空間移動の性能がどのへんまで可能なのかがわからないけど
    148:2014/09/03(水) 09:01:27.21 ID:
    >>145
    いっそ、到着寸前でそこらの川とゲートを繋いで
    修が水に流されてさよーならーとか出来ないものなのか
    141:2014/09/03(水) 06:02:27.25 ID:
    次にうつる修が制服姿で走る修だったらちょっと熱い
    147:2014/09/03(水) 08:32:26.74 ID:
    ワープ使いにバカにされるエネドラさんか…どっかの漫画でもいたな

    585:2014/07/31(木) 04:47:08.71 ID:
    この漫画面白いんだけどベイルアウトの設定のせいで、いまいちバトルに悲壮感や緊迫感が出ないよね

    まあ、未成年がバタバタ死ぬのはジャンプ的によろしくないのか

    【【ワールドトリガー】ベイルアウトの設定のせいで、いまいちバトルに悲壮感や緊迫感が出ないよね】の続きを読む

    608:2014/07/31(木) 08:42:19.55 ID:
    修はA級やレプリカ先生の助けを得つつ千佳キューブを持って
    本部のすぐ近くまで向かうけどラービットかミラあたりに
    ベイルアウト寸前になる攻撃を受けて、そのまま更にやられて
    ベイルアウトしたら千佳キューブをおいていくことになりかねなくなって
    生身状態に自分でもどると予想

    そこでC級を連れてきた三輪と合流して…みたいな感じで

    まあベイルアウト時の持ち物がどうなるかとか完全な妄想なんですけどね

    【【ワールドトリガー】死ぬ危険性を出来る限り排除】の続きを読む

    642:2014/07/31(木) 11:39:58.50 ID:
    個人的にはトリオン体の設定やベイルアウトは、
    戦いの幅広げてくれるし
    この作品ならではの集団戦にすごくマッチしてていいと思うんだけどな
    無限湧きを続ける緊張感ガーや今の掲載順見てると、
    一般層にはあまり受け入れられてないのかなぁと若干不安にはなる
    この設定嫌いな人って、実際どのくらいいるんかねぇ

    【【ワールドトリガー】個人的には】の続きを読む

    184:2014/07/21(月) 09:57:33.94 ID:
    ベイルアウト(笑)のせいでバトルが茶番になるんだよな
    読者バカにしてるでしょ。やられたら緊急脱出で無傷とか萎える
    ベイルアウトやるたびに乾いた笑いがでるんだが

    【【ワールドトリガー】ベイルアウトって設定ミスだよな】の続きを読む

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