★【ワートリ】見えやすい伏線と見えにくい伏線を張る葦原 2022年06月16日 カテゴリ:考察雑談 280: 名無しのボーダー隊員さん ワイヤー(伏線) 284: 名無しのボーダー隊員さん >>280 見えやすいアステロイドに、見えにくいアステロイドを混ぜたら全勝できそう 【★【ワートリ】見えやすい伏線と見えにくい伏線を張る葦原】の続きを読む
★【ワートリ】隊長兼エースが割と多いのはやはり実力主義の表れなんじゃろか 2022年06月16日 カテゴリ:考察雑談 508: 名無しのボーダー隊員さん 弓場よりもバイパー解禁したヒュースの方が強そう 510: 名無しのボーダー隊員さん >>508 頭もよくて腕も立つアフトの超エリートですから 【★【ワートリ】隊長兼エースが割と多いのはやはり実力主義の表れなんじゃろか】の続きを読む
★【ワートリ】点数稼ぎゲーなら別にいいけど遠征想定なら水上は0点だと思う 2022年06月15日 カテゴリ:考察雑談 864: 名無しのボーダー隊員さん 輪を乱すのがダメなのか 信頼が置けないのかその辺は難しいな 命が掛かってるからある程度辛辣でもいいと割り切ってても良くない雰囲気はあるな A級も評価する側だからある程度ドライな反応をしてるけど 仲間への反応としては難しい 868: 名無しのボーダー隊員さん >>864 点数稼ぎゲーなら別にいいけど遠征想定なら水上は0点だと思う チームを万全に保つ努力をしろよ 【★【ワートリ】点数稼ぎゲーなら別にいいけど遠征想定なら水上は0点だと思う】の続きを読む
★【ワートリ】オッサムもとうとうレイガスト投げを覚えてしまったか 2022年06月15日 カテゴリ:考察雑談 668: 名無しのボーダー隊員さん オッサムもとうとうレイガスト投げを覚えてしまったか 筋肉になる第1歩やね 672: 名無しのボーダー隊員さん >>668 レイガスト投げは前からやってた 【★【ワートリ】オッサムもとうとうレイガスト投げを覚えてしまったか】の続きを読む
★【ワートリ】エネドラ相手にそれ全部出すのか? 2022年06月15日 カテゴリ:考察雑談 263: 名無しのボーダー隊員さん A級3位が敗北諏訪隊連れて最後は本部ノマトリ最強が来てやっと五分 十分きついが 266: 名無しのボーダー隊員さん >>263 そうか? 忍田 太刀川 迅 ガイスト鳥丸 レイジ 当真 これだけいればノーマルだけでも十分いけたと思うで A級3位がちょっとしょぼすぎた 【★【ワートリ】エネドラ相手にそれ全部出すのか?】の続きを読む
★【ワートリ】千佳が戦闘員になっても遠征でバンバン撃たせたら要らないリスクがついて回ってくるしね 2022年06月15日 カテゴリ:考察雑談 238: 名無しのボーダー隊員さん チカが撃てるようになったからには 修はこれまで以上に戦力調整に励んでもらわないと いきなり太刀川隊と張り合えても困るんだ 240: 名無しのボーダー隊員さん >>238 そのへんの戦力調整は上層部がしてくれると思う 千佳が戦闘員になっても遠征でバンバン撃たせたら要らないリスクがついて回ってくるしね 【★【ワートリ】千佳が戦闘員になっても遠征でバンバン撃たせたら要らないリスクがついて回ってくるしね】の続きを読む
★【ワートリ】激アツ場面にこういうの持ってくるのほんとずるいわ 2022年06月14日 カテゴリ:考察雑談 357: 名無しのボーダー隊員さん とりまるが師匠としてオッサムの目論見が成功したと本人と同時に確信してるシーン良い…… 玉狛支部は本当いい人揃いだ 378: 名無しのボーダー隊員さん >>357 「敵の位置を教えろ」とはまた違った台詞シンクロ 激アツ場面にこういうの持ってくるのほんとずるいわ 【★【ワートリ】激アツ場面にこういうの持ってくるのほんとずるいわ】の続きを読む
★【ワートリ】伏線完璧回収 2022年06月13日 カテゴリ:考察連載等 328: 名無しのボーダー隊員さん アステロイドとみせかけたバイパー隠し玉ヒュースの代わりにアステロイドにみせかけた隠し玉ハウンドで二宮さん倒したオッサムに泣いてしまった 本当にヒュースの代わりをやり遂げたんだなあ 350: 名無しのボーダー隊員さん >>328 これな 伏線完璧回収 【★【ワートリ】伏線完璧回収】の続きを読む
★【ワートリ】エイプリルフールイベントで外部からトリオンとかトリガーとかに細工したら面白そうだな(ポイントの移動は無し) 2022年06月13日 カテゴリ:考察雑談 937: 名無しのボーダー隊員さん エイプリルフールイベントで外部からトリオンとかトリガーとかに細工したら面白そうだな(ポイントの移動は無し) 二宮さんのトリオン値を2にして初心に帰れ 生駒さんにはフルアームズ持たせる那須さんは斧 939: 名無しのボーダー隊員さん 二宮のトリオンを2として処理したら、攻撃も防御もつい条件反射や手癖で 無駄な弾撃ったり無駄なシールドで貫通されたりで全然仕事出来ず死にまくりそう… 【★【ワートリ】エイプリルフールイベントで外部からトリオンとかトリガーとかに細工したら面白そうだな(ポイントの移動は無し)】の続きを読む
★【ワートリ】ギスギスして崩壊するチームがないと面白くない 2022年06月12日 カテゴリ:考察連載等 678: 名無しのボーダー隊員さん ギスギスして崩壊するチームがないと面白くない 作者がどこかで勇気を出して人間関係を荒らさない限り、 閉鎖環境試験を続ける意味がない 680: 名無しのボーダー隊員さん >>678 みんな精神年齢大人過ぎてトラブルが大きくなる前に解決しちゃうからな。 【★【ワートリ】ギスギスして崩壊するチームがないと面白くない】の続きを読む
★【ワートリ】大規模侵攻編おもろすぎやろ 2022年06月12日 カテゴリ:考察雑談 8: 名無しのボーダー隊員さん 大規模侵攻編おもろすぎやろ 10: 名無しのボーダー隊員さん >>8 ワイはランク戦も好きやで Round8とか興奮したわ 【★【ワートリ】大規模侵攻編おもろすぎやろ】の続きを読む
★【ワートリ】ネタ殺しのヒント全部は出てないだろうけど、今の時点でノーヒントってこともないよな 2022年06月12日 カテゴリ:考察連載等 597: 名無しのボーダー隊員さん 正直今更罠で無双してもランク戦とそんな大差なくない? なんだろこのゲームならではのアイデアじゃないと肩透かし感が半端ない。それでネタ殺しって言われても.. まあそもそも敵を罠に引き込むか、行動力の使用上巣作りやバリケード貼ってもそれが収支でプラスになるかどうか 603: 名無しのボーダー隊員さん >>597 まぁこれに行き着くんだよなぁ。収支でいうと6ターンほぼ全て有効に使うネタであるほうがよい。 【★【ワートリ】ネタ殺しのヒント全部は出てないだろうけど、今の時点でノーヒントってこともないよな】の続きを読む