第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    オペレーター考察

    599: 名無しのボーダー隊員さん
    戦闘員3人のオペレーター2人って編成ダメなのかな?
    メリット無さそうだけど
    no title

    602: 名無しのボーダー隊員さん
    >>599
    伝達されない情報が発生するのは兎も角、同じ作業してを二重伝達やなるリスクがゼロじゃないしなぁ。
    分業化しろって言うかもだけど、分業しないメリットの方が大きいかもしれない。

    【★【ワートリ】戦闘員3人のオペレーター2人って編成ダメなのかな?】の続きを読む

    196: 名無しのボーダー隊員さん
    作中でチートっぽいオペレートしてるのは
    宇佐美栞で二部隊の同時運用とか平気でやってるけどミス描写も多いよね

    でもボーダーのオペレーター最強は描写だけだと栞かな
    no title

    204: 名無しのボーダー隊員さん
    >>196
    ステータス見た限りだと国近が最強では?

    【★【ワートリ】でもボーダーのオペレーター最強は描写だけだと栞かな】の続きを読む

    148: 名無しのボーダー隊員さん
    荒船は自衛できるとはいえスナイパー3人はオペの負担が大きすぎる

    バグワしてたら味方からも位置わからないって描写はあったっけ?
    オペからはわかるけど共有はできないって不思議な気がするが
    no title

    157: 名無しのボーダー隊員さん
    「4人隊はオペの負担が大きい」はワートリで稀に見るくるしさだと思ったが、
    でも葦原作者が、3人隊が多数派になるロジックを用意してなかったと思えないんだよな。今でも少し不思議。

    【★【ワートリ】荒船は自衛できるとはいえスナイパー3人はオペの負担が大きすぎる】の続きを読む

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    人数が増えればオペレーターの仕事量が増えるのは、間違いないだろう
    ただ、それによって実際増えるミス率がどれだけ致命的な頻度になるかは、
    恐らく戦闘員の質にもよるだろうから完全な比較は難しいとも思われる…
    no title

    183: 名無しのボーダー隊員さん
    オペ子を1チーム2人に増やして仕事分担させればとは思うけどぶっちゃけそれやると人数足らなくなるんだろうな

    【★【ワートリ】人数が増えればオペレーターの仕事量が増えるのは、間違いないだろう】の続きを読む

    342: 名無しのボーダー隊員さん
    オペレーターは指揮を上げるために美女がやる。これ軍隊の規則な
    no title

    350: 名無しのボーダー隊員さん
    >>342
    一昔前は視聴者を喜ばすためによく司令や艦長が女でピンチにおむねゆれさせてたな

    【★【ワートリ】オペレーターは指揮を上げるために美女がやる。これ軍隊の規則な】の続きを読む

    678: 名無しのボーダー隊員さん
    とりあえず視覚支援は本人が操作できるようにしろ
    つか自動にしろ
    手動なのとオペにしか操作権がないのが謎設定
    no title

    683: 名無しのボーダー隊員さん
    >>678
    視覚支援とか単純な明暗だけじゃなくて水中での対応とか含めて設定細かいと思われ
    戦闘に出てるメンツがその場で変更できるようなもんじゃないんでない?

    いくつかあらかじめパターン作っといてそれを適応とかならできるかもだけど、
    状況にあわなきゃピンボケしたり逆に不具合ありそうだし

    【★【ワートリ】視覚支援はオペ業務。】の続きを読む

    480: 名無しのボーダー隊員さん
    四人チームは並列処理能力が重要になってくるんだよな
    だから頭がめっちゃ良い華さんが並列処理レベル低いとか結構無慈悲なことやってくるなーと思った
    トリオン2で(多分)志望してたボーダー戦闘員になれずオペになるが並列処理能力が勉強さっぱりな光ちゃんとかに比べて全然落ちるから多分四人チームになると処理しきれない
    香取チーム好きだわ
    葉子ちゃんも絶対コソ練してたんだろ。前に相手のチームの情報とかみてないとかいうレスあったけど、葉子ちゃんってそういうのは勝ってもチーム貢献度になるし、そら勝てるなら勝ちまくって速攻A級にあがりたいけど
    一番は自分が強くなるってか三浦と麓郎よりポイント上になることぽかったから必死にコソ練して三浦速攻で追い越して上の壁にやられてガンナーで速攻で麓郎追い越して上の壁にやられて
    玉狛第二に7点とられて改めて結束したんじゃないのか?

    玉狛第二、香取、柿崎のランク戦は本当面白い
    no title

    483: 名無しのボーダー隊員さん
    >>480
    なんでそんなに香取に甘いのか理解出来ない
    ログを見ておらず、チカの大砲に驚いてただけで
    もうアウトやろ
    カゲの様にSEがあるからなんとかなってるタイプでもないし

    【★【ワートリ】四人チームは並列処理能力が重要になってくるんだよな】の続きを読む

    802: 名無しのボーダー隊員さん
    4人になってオペに負担がって話は序盤の修へのアラート忘れくらいで致命的なミスはなかった感じか。
    no title

    806: 名無しのボーダー隊員さん
    >>802
    やっぱり、4人までアリなら4人部隊が絶対有利だよな。
    オペの負担がーとか言っても、頭数が多い方が有利なのは当然。

    カプエス2も3人チームが一番強いからな。
    1人チームや2人チームより。

    【★【ワートリ】4人になってオペに負担がって話は序盤の修へのアラート忘れくらいで致命的なミスはなかった感じか】の続きを読む

    808: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや遠征に行ったとして必ずオペレーターと連絡取り合える状況が確保されるのだろうか
    no title

    815: 名無しのボーダー隊員さん
    >>808
    基本ベイルアウトできる範囲でしか行動しないんだろうしその距離なら通信も問題ないんじゃない
    3kmだったっけ

    【★【ワートリ】遠征に行ったとして必ずオペレーターと連絡取り合える状況が確保されるのだろうか】の続きを読む

    373: 名無しのボーダー隊員さん
    せっかくトリオン設定があるのにオペが女ばかりでエンジニアがほとんど男で締めてるのは古臭い考えって意見見かけたんだが、並列処理能力にトリオン能力関係ある?
    トリガーの出力具合しか変わらんよな?
    no title

    380: 名無しのボーダー隊員さん
    >>373
    そうだなトリオン能力にエンジニアオペレーター適正は特にない
    オペレーターは並列思考分女性が多いだけで

    【★【ワートリ】筋肉はさっさとゆりさんにアタックしろ】の続きを読む

    696: 名無しのボーダー隊員さん
    no title

    この言い方どM隊員しか喜ばないだろ

    697: 名無しのボーダー隊員さん
    >>696
    那須さんに打たれつつみかみかからは言葉責めとか…最高だな!

    【★【ワートリ】那須さんに打たれつつみかみかからは言葉責めとか…最高だな!】の続きを読む

    234: 名無しのボーダー隊員さん
    オペレーターがトリオン体なのかどうかは答え出てないんだっけ?
    no title

    236: 名無しのボーダー隊員さん
    >>234
    BBFで回答あり
    ベイルアウトと武器チップなしの
    トリオン体になるだけの護身用トリガー

    【★【ワートリ】オペレーターがトリオン体なのかどうかは答え出てないんだっけ?】の続きを読む

    このページのトップヘ