オペレーター考察

    572: 名無しのボーダー隊員さん
    なーんか荒れてんなあ 
    イライラする話より好きなオペ子ちゃんの話しよーぜ 
    俺は光ちゃん
    no title

    573: 名無しのボーダー隊員さん
    かわいいかわいいマリオちゃん
    no title
    【★【ワートリ】好きなオペ子は光ちゃん!】の続きを読む

    860: 名無しのボーダー隊員さん
    初期の単行本読んでて思ったけど 
    オペレーターもトリオン体って事はオペちゃん達がトリガーオンで私服や制服からオペスーツになる瞬間もあるんだよな 
    光ちゃんがトリガーオンする瞬間を見たい 

    オペじゃないけどパジャマの那須さんがトリガーオンする所も見たい
    no title

    861: 名無しのボーダー隊員さん
    オペ子はトリオン体の外見をいじれるが(栞だけか?)、自分のトリオン体を子供の頃みた女児向けアニメのキャラの外見に設定して密かに遊んでたりしないかな、プリ○ュアとか 

    自分なら間違いなくやるわ
    no title

    【★【ワートリ】オペレーターのトリオン体について。】の続きを読む

    131: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/27(日) 04:08:13.34
    今頃気づいた。 
    トリオンはまあまあある方なのにオペレーターをやってる子もいる。 
    ヒカリがオッサムよりトリオン高くてびっくりした。
    no title

    154: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/27(日) 07:35:59.26
    >>131 
    小夜子は木虎の1.75倍あるしな 
    正直もったいない気はする 

    でも修は本来なら入隊断られるレベルで実際入隊出来なかったトリオン量 
    たぶん三好くんも同レベルなんじゃないだろうか 
    ペンチ…じゃなくて迅の予知が無かったら入隊はしてんの無理だっただろう
    no title
    【★【ワートリ】修君よりトリオンの優れたオペレーターがいる】の続きを読む

    533:2016/11/05(土) 19:16:14.50 ID:
    可愛い子がオペやった方が士気上がる・・・とかないか
    548:2016/11/05(土) 19:26:26.31 ID:
    太刀川さんとか国近ちゃんのおむねでかいからってやる気出すようなタイプじゃないだろうしな
    【★【ワートリ】可愛いオペレーターで士気が上がる?】の続きを読む

    965:2016/08/15(月) 17:41:00.18 ID:
    今のところ一番目立ってるオペ子って誰だろう?
    レギュラーの栞ちゃんは別枠で
    967:2016/08/15(月) 17:43:59.18 ID:
    >>965
    ①ニタニタする変態
    ②みかみか
    ③城戸司令も恐れる音波兵器

    のどれかってとこじゃね
    【★【ワートリ】目立ってるオペ子は?】の続きを読む

    220:2016/08/13(土) 05:14:29.10 ID:
    Q10. なんで皆4人チームにしないの? に対してコストパフォーマンスで理由付け

    戦闘員のコスト5円 オペ1円
    戦闘員1人 10戦力
    コスパ・・・1円あたりの戦力
    3人戦闘員ならオペが100%の戦力を引き出せる 4人なら95%の場合

    3人戦闘員 30戦力÷16円=1.88   3人の方がコスパが良い
    4人戦闘員 38戦力÷21円=1.81   境目は98.4% 戦闘員とオペのコストが同じなら境目は93.8%

    戦闘員3→4で引き出せる戦力が98.4%以下ならコスパが悪くなる
    ランク戦で有利でも(38戦力>30戦力)、防衛組織なのだからコスパが優先されるだろう
    221:2016/08/13(土) 05:37:48.56 ID:
    >>220
    ランク戦(チーム戦力)でチームを評価してる時点でその理論は破綻している
    4人部隊までならばコスパよりも戦力が優先されてるのは確定
    【★【ワートリ】4人チームのコスパ的理由付け。】の続きを読む

    319:2016/08/07(日) 08:06:34.18 ID:
    おむね枠:木虎、栞、柚宇、熊ちゃん
    太もも枠:小南、千佳
    姉御枠:光、摩子
    天使枠:みかみか、綾辻、那須、ミラ
    炒飯枠:加古、双葉
    寸胴枠:寸胴
    321:2016/08/07(日) 08:14:07.61 ID:
    >>319
    ややをつけろよ ややを
    あと天使枠に悪魔が混じってませんかね(小声)
    【★【ワートリ】各枠のオペ子たち。】の続きを読む

    486:2016/08/02(火) 11:27:51.51 ID:
    結局、オペレーターがどれだけ重要な仕事をしてるかが伝わらないと、
    「4人の方が有利に決まってる」という主張は減らないんだろうな
    489:2016/08/02(火) 11:33:59.06 ID:
    >>486
    栞ちゃんの視点になって今週号読んでみ
    しんどくなる
    【★【ワートリ】オペレーターの負担】の続きを読む

    199:2016/07/08(金) 03:31:33.88 ID:
    オペとしての実力って機器・情報・並列の比重でかくね?
    と思ったので、機+情+並を集計してみた。既出ならすまぬ。

    A1国近:27(10+8+9)
    A3三上:25(8+8+9)
    A5綾辻:24(8+8+8)
    A7月見:21(7+7+7)
    B1氷見:23(7+8+8)
    B2仁礼:22(7+7+8)
    B6 今 :21(6+8+7)
    B7人見:23(8+8+7)
    B8宇佐美:25(10+8+7)
    B9染井:20(8+7+5)
    B10小佐野:22(7+6+9)
    B11加賀美:21(8+7+6)
    B12志岐:23(9+7+7)
    B13宇井:22(7+7+8)
    B16武富:21(7+7+7)
    B17十倉:18(6+6+6)
    B20朝霧:19(6+6+7)
    B21楠本:19(7+6+6)

    予想通り圧倒的な国近に対して意外なほど月見さんが低かった。
    戦術指揮にリソース取られてるのかな。
    あとやっぱB級中位と下位の間に壁が見える。
    200:2016/07/08(金) 03:37:10.71 ID:
    >>199
    そら戦術と指揮お化けの月見さんから意図的にその二つ排除したらそうなるよ
    【★【ワートリ】オペとしての実力とは。】の続きを読む

    567:2016/06/15(水) 01:20:19.06 ID:
    オペ2人体制ってダメなのかな
    チーム最大5人で戦闘員とオペの人数は自由に割り振れるみたいな感じとか
    568:2016/06/15(水) 01:25:43.88 ID:
    >>567
    戦闘員1人(男)にオペレーター4人(全員女)なんてハーレムチームを作るのが出てきそう
    【★【ワートリ】複数オペチームとスナイパーはオペ泣かせ。】の続きを読む

    233:2016/06/14(火) 09:51:47.48 ID:
    ユーマ以外の技量が足りない状況でひたすらユーマを強化する玉狛を、
    出水が割り切ったいいやり方だと誉めてたな
    それと同じくオペレーターの技量が足らないならオペレーターの負担を増やさないように割り切って4人目を運用すればいいだけよ
    235:2016/06/14(火) 09:57:37.07 ID:
    >>233
    それ、何か4人部隊の運用が手段でなく目的になってきてないか?
    【★【ワートリ】オペレーターの負担を回避するなら?】の続きを読む

    このページのトップヘ