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    オペレーター考察

    965:2016/08/15(月) 17:41:00.18 ID:
    今のところ一番目立ってるオペ子って誰だろう?
    レギュラーの栞ちゃんは別枠で
    967:2016/08/15(月) 17:43:59.18 ID:
    >>965
    ①ニタニタする変態
    ②みかみか
    ③城戸司令も恐れる音波兵器

    のどれかってとこじゃね
    【★【ワートリ】目立ってるオペ子は?】の続きを読む

    220:2016/08/13(土) 05:14:29.10 ID:
    Q10. なんで皆4人チームにしないの? に対してコストパフォーマンスで理由付け

    戦闘員のコスト5円 オペ1円
    戦闘員1人 10戦力
    コスパ・・・1円あたりの戦力
    3人戦闘員ならオペが100%の戦力を引き出せる 4人なら95%の場合

    3人戦闘員 30戦力÷16円=1.88   3人の方がコスパが良い
    4人戦闘員 38戦力÷21円=1.81   境目は98.4% 戦闘員とオペのコストが同じなら境目は93.8%

    戦闘員3→4で引き出せる戦力が98.4%以下ならコスパが悪くなる
    ランク戦で有利でも(38戦力>30戦力)、防衛組織なのだからコスパが優先されるだろう
    221:2016/08/13(土) 05:37:48.56 ID:
    >>220
    ランク戦(チーム戦力)でチームを評価してる時点でその理論は破綻している
    4人部隊までならばコスパよりも戦力が優先されてるのは確定
    【★【ワートリ】4人チームのコスパ的理由付け。】の続きを読む

    319:2016/08/07(日) 08:06:34.18 ID:
    おむね枠:木虎、栞、柚宇、熊ちゃん
    太もも枠:小南、千佳
    姉御枠:光、摩子
    天使枠:みかみか、綾辻、那須、ミラ
    炒飯枠:加古、双葉
    寸胴枠:寸胴
    321:2016/08/07(日) 08:14:07.61 ID:
    >>319
    ややをつけろよ ややを
    あと天使枠に悪魔が混じってませんかね(小声)
    【★【ワートリ】各枠のオペ子たち。】の続きを読む

    486:2016/08/02(火) 11:27:51.51 ID:
    結局、オペレーターがどれだけ重要な仕事をしてるかが伝わらないと、
    「4人の方が有利に決まってる」という主張は減らないんだろうな
    489:2016/08/02(火) 11:33:59.06 ID:
    >>486
    栞ちゃんの視点になって今週号読んでみ
    しんどくなる
    【★【ワートリ】オペレーターの負担】の続きを読む

    199:2016/07/08(金) 03:31:33.88 ID:
    オペとしての実力って機器・情報・並列の比重でかくね?
    と思ったので、機+情+並を集計してみた。既出ならすまぬ。

    A1国近:27(10+8+9)
    A3三上:25(8+8+9)
    A5綾辻:24(8+8+8)
    A7月見:21(7+7+7)
    B1氷見:23(7+8+8)
    B2仁礼:22(7+7+8)
    B6 今 :21(6+8+7)
    B7人見:23(8+8+7)
    B8宇佐美:25(10+8+7)
    B9染井:20(8+7+5)
    B10小佐野:22(7+6+9)
    B11加賀美:21(8+7+6)
    B12志岐:23(9+7+7)
    B13宇井:22(7+7+8)
    B16武富:21(7+7+7)
    B17十倉:18(6+6+6)
    B20朝霧:19(6+6+7)
    B21楠本:19(7+6+6)

    予想通り圧倒的な国近に対して意外なほど月見さんが低かった。
    戦術指揮にリソース取られてるのかな。
    あとやっぱB級中位と下位の間に壁が見える。
    200:2016/07/08(金) 03:37:10.71 ID:
    >>199
    そら戦術と指揮お化けの月見さんから意図的にその二つ排除したらそうなるよ
    【★【ワートリ】オペとしての実力とは。】の続きを読む

    567:2016/06/15(水) 01:20:19.06 ID:
    オペ2人体制ってダメなのかな
    チーム最大5人で戦闘員とオペの人数は自由に割り振れるみたいな感じとか
    568:2016/06/15(水) 01:25:43.88 ID:
    >>567
    戦闘員1人(男)にオペレーター4人(全員女)なんてハーレムチームを作るのが出てきそう
    【★【ワートリ】複数オペチームとスナイパーはオペ泣かせ。】の続きを読む

    233:2016/06/14(火) 09:51:47.48 ID:
    ユーマ以外の技量が足りない状況でひたすらユーマを強化する玉狛を、
    出水が割り切ったいいやり方だと誉めてたな
    それと同じくオペレーターの技量が足らないならオペレーターの負担を増やさないように割り切って4人目を運用すればいいだけよ
    235:2016/06/14(火) 09:57:37.07 ID:
    >>233
    それ、何か4人部隊の運用が手段でなく目的になってきてないか?
    【★【ワートリ】オペレーターの負担を回避するなら?】の続きを読む

    145:2016/05/27(金) 14:13:34.20 ID:
    BBFより
    スタミナ型トップ10
    今 染井 雨取 氷見 城戸
    根付 三上 月見 志岐 林道

    こうして見るとスタミナ型はオペレーターに向いてるんだな
    千佳はオペの才能もあったのかも
    148:2016/05/27(金) 14:17:32.53 ID:
    >>145
    極端なスタミナ型≒機敏な動きが苦手って事じゃないの
    【★【ワートリ】スタミナとオペ能力は。】の続きを読む

    617:2016/05/14(土) 00:00:48.77 ID:
    草壁さんは月見さん以上の歴戦の強者オペレーターなのかもしれん
    必然的に年齢も…!
    620:2016/05/14(土) 00:15:24.79 ID:
    しおりちゃんのステータスって2位タイとかだよな?
    そら優秀やろ
    【★【ワートリ】各オペレーターの能力について。】の続きを読む

    453:2016/05/10(火) 12:31:32.28 ID:
    戦闘員4人チームが少ないのはオペの負担云々と説明されてる限り少なくとも作中ではその通りなんだろうけど
    4人の方が強そうじゃないかと思うのは無理もない話だと思う
    作中の設定や理由を知っても納得できないと言い出したらもうどうしようもないけど
    455:2016/05/10(火) 12:35:00.04 ID:
    三つ巴の場合、3人チーム同士なら9人、4人チーム同士なら12人の動きを意識してないといけないからね
    四つ巴ならそれ以上だ

    敵チームの狙いを予測し、敵同士の連携を視野に入れつつ、敵が狩り場に選びそうなポイントを探して進行ルートを予測し、味方の逃走ルートや待機・狙撃ポイントを探す
    ざっと仕事を洗い出してみたけど、オペ子ってメチャメチャ忙しいぞ
    【★【ワートリ】オペレーターは大変。】の続きを読む

    986:2016/05/04(水) 02:01:36.16 ID:
    どら焼き食ってる時のペロキャン綾辻さんかわいい
    987:2016/05/04(水) 02:05:51.11 ID:
    やっぱりオペ子は綾辻さんとみかみかのツートップだよなぁ
    【★【ワートリ】かわいいかわいい綾辻さん。】の続きを読む

    339:2016/03/24(木) 12:27:16.30 ID:
    まぁ繰り返すがみかみか超絶可愛い派だけど
    330:2016/03/24(木) 12:21:58.86 ID:
    >>324
    いいと思う
    可愛さならS級
    【★【ワートリ】まぁ繰り返すがみかみか超絶可愛い派だけど】の続きを読む

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