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    攻撃手用トリガー

    977: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストも「重い」意外に明確なデメリットなんかあったっけ
    なんかアタッカーはみんなガンガン責めるの好きだから弧月やスコピ選ぶ って説明位しか無かったような

    攻撃はもちろん、多少の空中移動やシールドバッシュに使えるスラスターという専用オプションもあって
    幻踊やスコピほどではないが、ある程度形を変えて地形戦にも対応できる
    ってカタログスペックだけ見ると悪くなさそうなんだけど

    まあそれがメインというより、サブになるのは理解できるけど。 オッサムはアステロイド、鋼は弧月あってだし
    だからこそレイガスト二刀流で7位か5位の雪丸の変態さが際立つ気はする
    no title

    988: 名無しのボーダー隊員さん
    >>977

    攻撃力:孤月(A)=スコピ(A)>刃ガスト(B)>盾ガスト(D)

    耐久性:盾ガスト(SS)>孤月(A)>刃ガスト(B)>スコピ(D)

    軽さ:スコピ(A)>孤月(C)>レイガスト(D)


    で軽さ以外だと攻撃力の低さやブレード時は孤月よりも耐久性が低い
    などなど

    【★【ワートリ】レイガストも「重い」意外に明確なデメリットなんかあったっけ】の続きを読む

    745: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストのスラスターって進行方向正面だけだっけ?
    うまく踏ん張れば円運動はできるっぽいけど
    no title

    751: 名無しのボーダー隊員さん
    >>745
    レイガスト全体の裏面からブワーって感じがする
    形を調整したりして進行方向定めるとか自分を軸にして円運動させるとかはできるっぽいな

    【★【ワートリ】レイガスト不人気なのは近接で1番後発だから上位ランカーの使い手数少ないのもありそう】の続きを読む

    669: 名無しのボーダー隊員さん
    C級の間でレイガストの株がうなぎ登りになりそうな試合展開だ
    no title

    675: 名無しのボーダー隊員さん
    相手がバイパー使ってくるだけなら
    前進してバッサリ
    前衛が弱いなら同上

    ヒュースみたいのが鬼門だな

    【★【ワートリ】C級の間でレイガストの株がうなぎ登りになりそうな試合展開だ】の続きを読む

    958: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストのスラスター自体にはトリオン体に対するダメージないって認識でいいんかな?ふっとばしは有るようだが
    no title

    960: 名無しのボーダー隊員さん
    >>958
    スラスターと言うか、剣かシールドかの違いでは
    シールドは吹っ飛ばすだけ

    【★【ワートリ】レイガストのスラスター自体にはトリオン体に対するダメージないって認識でいいんかな?】の続きを読む

    140: 名無しのボーダー隊員さん
    多分既出だろうが孤月二刀流って狙撃されたらどうすんだよ
    スコーピオンなら一旦しまってもトリオンが無駄にならないけど
    孤月だと一回消したら作り直さないとだよな
    餅川以外には使用者がいないのもそのせいか
    no title

    141: 名無しのボーダー隊員さん
    答えてしんぜよう
    no title

    【★【ワートリ】多分既出だろうが孤月二刀流って狙撃されたらどうすんだよ】の続きを読む

    634: 名無しのボーダー隊員さん
    どんな姿勢からでも的確に攻撃可能
    腕が切れて掌がなくても生やせば問題なし
    耐久力が低いとはいえ一応受け太刀も可能
    2本繋げれば中距離もオッケー

    スコーピオン強すぎでは?
    no title

    635: 名無しのボーダー隊員さん
    >>634
    使用者本人の身体能力や姿勢制御などの高さが問われる
    四肢の断裂への代用はトリオンの浪費とも言い換えれる
    二刀でやっと孤月を受け止められる程度にはやはり脆い
    その高等技術の使用者はボーダー内でも二人しかいない

    逆張りっぽくなってしまったけど欠点というか短所も書いてやったぞ
    スコピは一長一短やで、孤月ほどの万能感とは程遠い

    【★【ワートリ】グラホもそうだけどクッソ便利なのに使用者もっといてもよくないっていうトリガーがチラホラ】の続きを読む

    584: 名無しのボーダー隊員さん
    二刀流が良いか鞭剣が良いかと考えると…
    一刀流でシールドか弾丸を構える方が安定しそう
    二刀流の時点で相当危ないのに、二本の剣を合体させると完全に防御捨ててる感じだし

    安定思考の人はまず辿り着けない境地ではないかと
    no title

    585: 名無しのボーダー隊員さん
    そう考えると旋風オプションめっちゃ便利だな

    【★【ワートリ】二刀流が良いか鞭剣が良いかと考えると…】の続きを読む

    509: 名無しのボーダー隊員さん
    スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな
    まして基本の間合いは弧月の方が広いとなると懐に入るまでで苦労しそうだ
    no title

    510: 名無しのボーダー隊員さん
    スコーピオンの使用者は「やられる前にやる」をコンセプトに行動してるんだろうな
    (開発者は迅だし)

    【★【ワートリ】スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな】の続きを読む

    496: 名無しのボーダー隊員さん
    実戦では知らない相手にだいしゅきホールドできる精神力が必要
    no title

    499: 名無しのボーダー隊員さん
    >>496
    逆にぶっ刺される可能性あるし危ないって言えば危ないわな

    【★【ワートリ】実戦では知らない相手にだいしゅきホールドできる精神力が必要】の続きを読む

    475: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦だとスコーピオン使いがだいしゅきホールドからブッ刺ししたら弧月使いは負け確なはずなのに弧月一本しか使わない奴がいる不思議
    no title

    483: 名無しのボーダー隊員さん
    >>475
    それってユーマがカメレオン使いに抱き付かれた瞬間に負けてたって話になるから割と重要な話かもしれん

    【★【ワートリ】ランク戦だとスコーピオン使いがだいしゅきホールドからブッ刺ししたら】の続きを読む

    223: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガスト二刀流でジェットで飛び回りながら切り込むスタイル
    片方シールドで展開すれば防御もいける
    no title

    224: 名無しのボーダー隊員さん
    空中で地続きでない足場を渡り歩くって、感覚はトリオン体仕様でも怖そう
    もたもたしてたら見つかるし
    結界師の主人公思い出した

    【★【ワートリ】レイガスト二刀流でジェットで飛び回りながら切り込むスタイル】の続きを読む

    195: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターを通常のオプションにするんならトリオン体にブースターつける感じにした方が有用そう
    no title

    196: 名無しのボーダー隊員さん
    つまりブーストパンチが流行るってことやな!!

    【★【ワートリ】つまりブーストパンチが流行るってことやな!!】の続きを読む

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