第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    スコーピオン

    881: 名無しのボーダー隊員さん
    結局レイガストはメイン武器にできないのが問題なんだろうな
    斬る時はスラスター必須だし
    重いのも結構デカイデメリット
    no title

    882: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば、。レイガスト+スコーピオンの組み合わせはないけど難しいのだろうか?
    片方が重く、もう片方が軽いからバランスが保てないとか?

    【★【ワートリ】スコーピオンの利点。】の続きを読む

    428: 名無しのボーダー隊員さん
    他の攻撃トリガー見る限り、靴型武器トリガーは発想としてもあんまりよくなさそうだな
    Dグレのリナリーみたいに飛んだり素早く動いたりするのは漫画的に良さそうだけどなー
    靴でスラスターみたいに加速させるっていうのはなんかよくないのかな?
    no title

    433: 名無しのボーダー隊員さん
    >>428
    グラスホッパーで代用可能だしなぁ

    【★【ワートリ】攻撃手用のトリガーでいい新しい候補ないかな】の続きを読む

    484: 名無しのボーダー隊員さん
    孤月とスコーピオンの両方使ってるキャラっていないよね?

    今回のヒュースも村上に突撃してエスクード生やしたけど、
    あれスコーピオン持ってたらそのまま倒せた気がする。

    わりと近接でガシガシ行きながら不意打ち的にスコーピオン使うのはアリじゃないかな。
    no title

    485: 名無しのボーダー隊員さん
    >>484
    一応王子は片手弧月ともう片方はスコピとアステロイドの切り替えで運用している

    【★【ワートリ】わりと近接でガシガシ行きながら不意打ち的にスコーピオン使うのはアリじゃないかな】の続きを読む

    460: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月は技を磨いて、スコーピオンは技もあるけどアイディアで一層強くなる感じ
    レイガストも研究されてないだけで工夫すれば伸び代はあると思うんだけどな
    no title

    462: 名無しのボーダー隊員さん
    >>460
    雪丸先輩が真のレイガスト使いがどういうものか教えてくれると信じている

    【★【ワートリ】レイガストも研究されてないだけで工夫すれば伸び代はあると思うんだけどな】の続きを読む

    439: 名無しのボーダー隊員さん
    見るからに軽やかなガロプラのブレードトリガー
    後進国ミデンで流行っている弧月は重量かある上に手で持つ必要があり時代遅れだ
    時代はスコーピオンを求めている
    no title

    440: 名無しのボーダー隊員さん
    武器の歴史を見ても、振るえる力さえあれば、
    重いのはむしろメリットで積極的に重さを追求されてきてるけどね。

    【★【ワートリ】時代はスコーピオンを求めている】の続きを読む

    106: 名無しのボーダー隊員さん
    腕吹っ飛ばされても戦闘出来るスコピ+弾トリガーとかいう構成
    no title

    107: 名無しのボーダー隊員さん
    >>106
    真逆の両手落とされたら何もできない弧月+銃スタイル多いよね

    【★【ワートリ】腕吹っ飛ばされても戦闘出来るスコピ+弾トリガーとかいう構成】の続きを読む

    634: 名無しのボーダー隊員さん
    どんな姿勢からでも的確に攻撃可能
    腕が切れて掌がなくても生やせば問題なし
    耐久力が低いとはいえ一応受け太刀も可能
    2本繋げれば中距離もオッケー

    スコーピオン強すぎでは?
    no title

    635: 名無しのボーダー隊員さん
    >>634
    使用者本人の身体能力や姿勢制御などの高さが問われる
    四肢の断裂への代用はトリオンの浪費とも言い換えれる
    二刀でやっと孤月を受け止められる程度にはやはり脆い
    その高等技術の使用者はボーダー内でも二人しかいない

    逆張りっぽくなってしまったけど欠点というか短所も書いてやったぞ
    スコピは一長一短やで、孤月ほどの万能感とは程遠い

    【★【ワートリ】グラホもそうだけどクッソ便利なのに使用者もっといてもよくないっていうトリガーがチラホラ】の続きを読む

    509: 名無しのボーダー隊員さん
    スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな
    まして基本の間合いは弧月の方が広いとなると懐に入るまでで苦労しそうだ
    no title

    510: 名無しのボーダー隊員さん
    スコーピオンの使用者は「やられる前にやる」をコンセプトに行動してるんだろうな
    (開発者は迅だし)

    【★【ワートリ】スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな】の続きを読む

    496: 名無しのボーダー隊員さん
    実戦では知らない相手にだいしゅきホールドできる精神力が必要
    no title

    499: 名無しのボーダー隊員さん
    >>496
    逆にぶっ刺される可能性あるし危ないって言えば危ないわな

    【★【ワートリ】実戦では知らない相手にだいしゅきホールドできる精神力が必要】の続きを読む

    475: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦だとスコーピオン使いがだいしゅきホールドからブッ刺ししたら弧月使いは負け確なはずなのに弧月一本しか使わない奴がいる不思議
    no title

    483: 名無しのボーダー隊員さん
    >>475
    それってユーマがカメレオン使いに抱き付かれた瞬間に負けてたって話になるから割と重要な話かもしれん

    【★【ワートリ】ランク戦だとスコーピオン使いがだいしゅきホールドからブッ刺ししたら】の続きを読む

    293: 名無しのボーダー隊員さん
    スコピって使用者のトリオン量で性能変わるって話は無かった気がするが…
    剣タイプでトリオン量依存が示唆されたのはレイガスト(盾モード)の耐久力だけじゃね?
    no title

    296: 名無しのボーダー隊員さん
    >>293
    ワートリinfo. Q&AトリガーについてQ9
    (スコピについて)どれぐらい伸ばせるかは使用者のトリオン能力によります

    少なくとも耐久力や可能伸長量は差が出る様子
    威力についてはよく分からんが
    例えばレイガストに関しては修とユーマで威力がちがうという描写はあるな

    【★【ワートリ】スコピって使用者のトリオン量で性能変わるって話は無かった気がするが…】の続きを読む

    705: 名無しのボーダー隊員さん
    スコーピオンって孤月と威力が同じなように見えないのは俺だけか?
    孤月は集中シールドもカチ割ってたけど(村上vs熊谷)スコーピオンは普通のシールドさえ割れないし(遊真vs奥寺)そういう印象が強い
    no title

    707: 名無しのボーダー隊員さん
    >>705
    見比べてみたけど、シールドのサイズは熊谷も奥寺もそう変わらない気がする
    弧月で斬りかかった直後だから熊谷も咄嗟に張れるのは片手分だろうし、奥寺も片手は弧月持ってる
    トリオンも双方5だから、シールドの硬さは熊谷と奥寺でほぼ共通だろう

    村上がシールド割ったときは体勢を崩してた熊谷が飛び退くまでくらいのタイムラグがあって、遊真の足スコピは不安定な空中での攻撃
    「数秒間圧力をかけ続ければシールド割れるけど、空中で数秒間静止することは出来ない」ということで、トリガーの攻撃力の差じゃなくて攻撃手の姿勢の問題ではないかと

    弧月使いは割と地に足つけて戦ってるのに対してスコピ使いは空中を跳び回ってる人が多いのと、
    スコピ使いが体格ちっちゃい奴が多いが故のイメージの問題かなぁという気がする

    【★【ワートリ】スコーピオンと弧月の違い】の続きを読む

    このページのトップヘ