ワールドトリガーまとめ

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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

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    496: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮が合成弾使いまくってたがバイパーとハウンドの合成弾てのも可能なんだよな?
    no title

    497: 名無しのボーダー隊員さん
    >>496
    多分ヨミじゃないと使いこなせない

    【★【ワートリ】二宮が合成弾使いまくってたがバイパーとハウンドの合成弾てのも可能なんだよな?】の続きを読む

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    550: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドも追尾強度とか細かく分けて設定するから面倒っぽいんだけどな
    no title

    552: 名無しのボーダー隊員さん
    >>550
    逆に言えば追尾強度さえ設定すれば
    敵が上下左右前後、どこに逃げても追ってくれる

    変化弾の場合はそれらを予測する必要があるから
    少しズレるだけで全然当たらなくなる

    【★【ワートリ】ハウンドも追尾強度とか細かく分けて設定するから面倒っぽいんだけどな】の続きを読む

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    552: 名無しのボーダー隊員さん
    チカの場合ショットガン乱射するだけでもやばいな
    弾を弾で打ち消せる仕様とかなら防御すらいらない
    no title

    553: 名無しのボーダー隊員さん
    チカのトリオンに物を言わせたフルオートショットガンとかどうよ

    >>552
    東さんがゾエオラ撃ち落してるしいけるのでは?

    【★【ワートリ】チカの場合ショットガン乱射するだけでもやばいな】の続きを読む

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    228: 名無しのボーダー隊員さん
    修って唯我に100勝したら合成弾ならう約束してたけど
    明らかにトリオン足りないよな
    ワイヤーが使えなさそうなマップのときに入れ替えるのかな
    no title

    230: 名無しのボーダー隊員さん
    >>228
    出水「合成弾?何言ってんだこのメガネは…とりあえず唯我と遊ばせとくか」

    こんな感じでしょ

    【★【ワートリ】修って唯我に100勝したら合成弾ならう約束してたけど】の続きを読む

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    215: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦での融合弾の登場頻度って
    サラマンダー>ギムレット>ホーネット>トマホーク>コブラ
    って感じかね?
    ホーネットの時点でかなり珍しいらしいし出てもサラマンダーかギムレットがほとんどなのかな
    no title

    221: 名無しのボーダー隊員さん
    >>215
    ギムレットってランク戦で出た?

    【★【ワートリ】ランク戦での融合弾の登場頻度って】の続きを読む

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    229: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそも合成弾の使い手が二宮と倉内と那須しか居なさそう。

    は!修も合成弾を覚えればB級合成弾四天王になれるじゃないか。レイガスト四天王に
    続く肩書ゲットだな
    no title

    231: 名無しのボーダー隊員さん
    >>229
    ブロッコリーは結局使わんまま退場したな

    【★【ワートリ】合成弾自体がこねるのに時間かかる上にシールド使えない無防備になるからなぁ】の続きを読む

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    445: 名無しのボーダー隊員さん
    C級のシューターてハウンド一択だよな
    no title

    470: 名無しのボーダー隊員さん
    >>445
    トリオンが小さいと、
    誘導能力に大きくトリオンが割かれて、
    弾速や射程や分割がしょぼいということは十分あるのでは?

    【★【ワートリ】C級のシューターてハウンド一択だよな】の続きを読む

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    821: 名無しのボーダー隊員さん
    コブラが正直どんなスペックになるのかあんまり想像付かない…と言うか威力が上がったバイパー位にしかならなさそうだよね。
    ホーネットみたいな特性強化が無さそうと言うか
    no title

    825: 名無しのボーダー隊員さん
    コブラは単純に貫通力の高いバイパーなんじゃね
    徹甲変化弾
    正直これやるならフルアタバイパーでいい気がしないでもない

    【★【ワートリ】コブラが正直どんなスペックになるのかあんまり想像付かない…と言うか威力が上がったバイパー位にしかならなさそうだよね。】の続きを読む

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    217: 名無しのボーダー隊員さん
    そういやアステロイドって弾速0射程0分割無しで置いとくだけが一番威力あんのかね
    no title

    220: 名無しのボーダー隊員さん
    >>217
    設定的にそうだろうね
    シールド展開して突っ込んだら、
    そういう球を目の前に置いてカウンターとか

    【★【ワートリ】そういやアステロイドって弾速0射程0分割無しで置いとくだけが一番威力あんのかね】の続きを読む

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    499: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳以外のメテオラって殺傷力低いからなあ
    トリオン12の出水が鉛弾で碌に身動きとれないトリオン7の嵐山にしこたまぶち込んでも殺し切れない…
    と思ったがこの時の出水弾散らしまくってて大して参考にならんな
    何でやねんって思ったけどテレポケアか
    no title

    506: 名無しのボーダー隊員さん
    >>499
    メテオラじゃなくてサラマンダーだけど
    キューブ1発はアイビスより威力ある的なことをゾエが解説で言ってた

    【★【ワートリ】千佳以外のメテオラって殺傷力低いからなあ】の続きを読む

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    80: 名無しのボーダー隊員さん
    閃光弾として使えるメテオラ(改)の有用性を布教する

    まず、アステロイドを抜けば修でも使える
    修はそもそも相手のシールド外さないとダメージ与えられないから
    シールドに弱いが直撃すれば即死のメテオラを入れるのは理にかなっている

    次にワイヤーと相性がいい
    メテオラはワイヤーが付けられる
    さらに威力0光量100に出来るメテオラ(改)は遊真のワイヤー機動時に誤爆することなく敵に被害を与える

    最後にメテオラ(改)の閃光弾としての実用性だけど
    それは太一が証明してくれた
    シールドでは防げない閃光で遊真のサポートすることはトリオンの足りない修にうってつけ

    修の嫌がらせ力が格段に上がると思うんだけどどうでしょうか
    敵に寄られたらワイヤー張って目眩しして一目散に逃げる主人公見たくないですか?
    no title

    81: 名無しのボーダー隊員さん
    >>80
    ワイヤートラップだな
    これ使えるようになれば修のウザさが爆上がりする

    【★【ワートリ】閃光弾として使えるメテオラ(改)の有用性を布教する】の続きを読む

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    36: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの?
    3種混合とか
    no title

    38: 名無しのボーダー隊員さん
    >>36
    BBFによると(Q144)
    「現在のところ、不可能のようです。もしできたら元気玉とかも作れそうですね。」
    とある
    一人で元気玉作っちゃう子もいるんだが・・・

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