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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

    946: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイドをトラップにはできんのだろうか
    置き弾みたいな感じで
    no title

    947: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイドの場合速度0設定で設置したらトラップとして引っ掻けても
    ワイヤーに繋がってるキューブがその場に転がるだけでは

    【★【ワートリ】アステロイドをトラップにはできんのだろうか】の続きを読む

    654: 名無しのボーダー隊員さん
    それとサイレンサーの効果も分からん
    名前的にトリガー使用時の音を消すものだと思うんだけど、シールドやバックワームより優先して音を消すべき場面があるとはあまり思えないんだが
    どのトリガーにも使えるオプショントリガーみたいなもんなのかな
    no title

    655: 名無しのボーダー隊員さん
    サイレンサーは実際に使われるまでは予想しか出来ない
    ただ、サイレンサーは音を減らす消音機と音や閃光を消すサプレッサーがあり
    見てから回避できるトリオン体相手ならサプレッサーで弾を見にくくしてるのなら意味はあると思う

    【★【ワートリ】サイレンサーは謎。】の続きを読む

    918: 名無しのボーダー隊員さん
    時たまレッドバレットと見切ってシールド出さずに腕で受けるシーンがあるけど
    さりげなくそういう描写が描ける作者超かっこいい
    no title

    942: 名無しのボーダー隊員さん
    >>918
    そんなシーンあったっけ?
    虎太郎の三浦はシールド出したけど失敗の例だし
    腕で庇う動作すると細かい動作しやすいとかので、トリオン体での先頭の練度が出る場所だと思う

    【★【ワートリ】さりげない鉛弾対策?】の続きを読む

    903: 名無しのボーダー隊員さん
    レッドバレットって普通はA級レベルでないと使いこなせないよね?アタッカーの間合いで撃たなきゃだし、弾速遅くて連射も大してできないし射程も短い。トリオンも多く消費するし、単発では手足に当たった所で切り落として終わり

    B級レベルの隊員にとってはシールド無効という長所を相殺して余りある短所が揃ってる。どうしたら使いやすくなるだろうか
    no title

    【★【ワートリ】鉛弾の応用としての使い方は?】の続きを読む

    414: 名無しのボーダー隊員さん
    にわかだけど質問させて

    リアタイバイパーは銃型トリガーでもできるのか?
    弾道設定バイパーの弾道の種類数のキャパは何に依存するのか?
    弾道設定バイパー使いはやろうと思えば(精度に関わらず)弾道は自分で引けるのか?
    no title

    415: 名無しのボーダー隊員さん
    >>414
    出来ないわけではないと思うけど、出来るのが出水や那須だから実質上位のシューターにしかできないらしい

    【★【ワートリ】銃型トリガーで弾道設定はできるの?】の続きを読む

    955: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイドを打つ時、あれは立方体って決まってるのかな?決まってなければ、中身空っぽの立方体作れば、オサムでもデッカいアステロイド(張りぼて)作れる。
    no title

    960: 名無しのボーダー隊員さん
    >>955
    立方体の大きさは自身のトリオン量で決まる
    強ければ強いほど大きい

    【★【ワートリ】アステロイドはどこまでカスタムできるの?】の続きを読む

    178: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーってトリオンの込め方で追尾性上がったりしないのかな?

    チカのトリオンなら

    千本桜景義出来そうな気がするんだが
    no title

    185: 名無しのボーダー隊員さん
    >>178
    追尾はハウンド
    バイパーは千佳には事前弾道設定しか出来ないだろ

    【★【ワートリ】千佳ちゃんのバイパーは!?】の続きを読む

    136: 名無しのボーダー隊員さん
    すでに議論済ならすまんけど弾速捨て射程重視の低速散弾なら鉛弾アステロイド実用化できると思う?
    no title

    138: 名無しのボーダー隊員さん
    >>136 
    練習試合の修みたいに狭い空間じゃないと実用に足りないだろうな 
    相手がアタッカーじゃないと意味なさそうだし
    【★【ワートリ】鉛弾の応用なら?】の続きを読む

    278: 名無しのボーダー隊員さん
    全部弾トリガーセットしたレイジさんがフルアームズ起動したら合成弾+合成弾できるのか?
    no title

    279: 名無しのボーダー隊員さん
    できるかもしれないがあんまり意味は無さそう
    【★【ワートリ】合成弾の謎。】の続きを読む

    498: 名無しのボーダー隊員さん
    ギムレット散弾銃やギムレット突撃銃が技術の進歩で実用的になったら修ガンナー相手に粘るのはもう無理ね
    no title

    499: 名無しのボーダー隊員さん
    >>498 
    そしたらまた雷蔵が体重と引き換えに低コストでつおい防御用トリガー作ってくれるさ
    no title
    【★【ワートリ】合成弾同士を合成すると?】の続きを読む

    887:2016/11/16(水) 19:04:23.55 ID:
    鉛弾がスナイパーライフルだと使い物にならないってどういう理屈なんだろ
    ハンドガンなんかよりは確実に弾速早い気がするけど
    888:2016/11/16(水) 19:05:31.33 ID:
    >>887
    なんで確実に弾速が早い気がするの?
    【★【ワートリ】スナイパーライフルで鉛弾は通常はNG】の続きを読む

    283:2016/08/28(日) 23:53:54.07 ID:
    ガンナートリガーといえば個人的な論だがシューターの分割ってあれ2分割したら弾の性能も半分とかリニアに減るわけじゃないんじゃないかって思うんだよな
    そんなんなら出水がいくらボーダートップクラスのトリオンの持ち主といえど216分割なんてしたら流石に一発一発が使い物にならんと思うし(主に弾速と射程の面で)
    千佳のアステロイドなんか64倍分割の一発一発がアイビスを遙かに上回る威力があるのに分割なしならそれの64倍の威力のアステロイドを撃てることになってしまう
    流石にちょっと数字がオーバーに過ぎる
    例えば2分割で9割・4分割で8割とかそんな感じの減り方してるんじゃないかと思ったりするんだが
    292:2016/08/29(月) 00:02:52.04 ID:
    >>283
    いや、分割は普通に分割でいいと思うぞ
    むしろ、個人的にはバラす方が同じ厚みのカバーを作るのに余計にトリオンを消費しそうに思うので、
    即ち分割するほど射程距離が短くなるか、他のパラメータを下げて射程距離を補う事になるのでは
    【★【ワートリ】射撃トリガーで泥沼w】の続きを読む

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