第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

    227: 名無しのボーダー隊員さん
    ガロプラの那須さんのバイパー曲線だけどR3の時からバイパーアップデート入ったのかな?単純に那須さんが上手くなったとか?
    あとR3で悪が那須さんのこと舐め腐ってるのにガロプラでの戦功聞いてすげーって感心してるの好き
    no title

    229: 名無しのボーダー隊員さん
    てか那須さんじゃ不足かもって考えなかったのかな?
    当初内部侵入は考えてなかったにせよ嵐山鳥丸ぐらいで追っかけさせれば良かったのに
    中にいて動けるの那須熊しかいなかったのか

    【★【ワートリ】その場その場で弾道引けるのって出水と那須さんくらいらしいからね】の続きを読む

    152: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドなのに命中精度悪すぎ避けられて当たってないじゃなく明らかに外れてておかしいやろ
    no title

    154: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドは視線誘導じゃなくトリオン探知誘導の場合は点じゃなく面で攻撃する感じ

    【★【ワートリ】ハウンドは視線誘導じゃなくトリオン探知誘導の場合は点じゃなく面で攻撃する感じ】の続きを読む

    404: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば、ハウンドのトリオン体追尾弾だと
    千佳と遊真がバッグワームで隠れて逃げいても、今この辺にいるよと教えてくれるよな?
    no title

    405: 名無しのボーダー隊員さん
    >>404
    そうだよ
    というか今回も遊真狙いのハウンドの着弾観測で2人いることに気づいたはず

    【★【ワートリ】千佳と遊真がバッグワームで隠れて逃げいても、今この辺にいるよと教えてくれるよな?】の続きを読む

    132: 名無しのボーダー隊員さん
    小南の弧月二刀流時代ってトリガー構成どんな感じだったんだろ、メテオラ×2の代わりに旋空INかな?
    no title

    138: 名無しのボーダー隊員さん
    >>132
    小南は旋空の射程調整とか苦手そうだし、オプション無しの短い狐月二刀流+メテオラでコネクター以外は今と同じスタイルでやってた説を推したい
    双月は元々使ってなかったオプションとか全部捨てて小南用にチューンナップしてるとかだとしたらスコピ開発した迅と似たような感じなのかも

    【★【ワートリ】意外とメテオラって後発製品の可能性があるのか…】の続きを読む

    886: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーの用途考えると人によって性能違うのは大量のトリオン兵制圧するときとかに不便な気もするけどな
    まあ弓場の場合はタイマンガンナーだからまた別だろうけど
    no title

    887: 名無しのボーダー隊員さん
    >>886
    ちょっと待って、人によって性能が違うってのは、トリオン量に比例して変化する場合って話でいいんだよな?
    あと、仮に1発の弾(の消費トリオン量)を完全に全員で一致させると、今度は個人個人で残弾数が変わるオチになるけど

    【★【ワートリ】ガンナーの用途考えると人によって性能違うのは大量のトリオン兵制圧するときとかに不便な気もするけどな】の続きを読む

    855: 名無しのボーダー隊員さん
    今のところガンナーの銃が使う隊員によって威力が違うような描写は無い
    木虎のハンドガンも三輪のハンドガンも同様に豆鉄砲
    威力が違うのは銃そのものが違う時だけ
    no title

    865: 名無しのボーダー隊員さん
    >>855
    ガンナーはもろにトリオン量の差がでるって説明があるんだが
    実際来馬とゾエとかわかりやすかっただろうに

    【★【ワートリ】今のところガンナーの銃が使う隊員によって威力が違うような描写は無い】の続きを読む

    529: 名無しのボーダー隊員さん
    銃のバイパーはシューターのバイパーと違うのかな?
    銃のバイパー使いはかなり少ないんだよなぁ……
    no title

    549: 名無しのボーダー隊員さん
    >>529
    鳥丸や三輪が使ってた
    基本的にあらかじめセットしておいた複数パターンから選んで使う感じみたいね

    【★【ワートリ】銃のバイパーはシューターのバイパーと違うのかな?】の続きを読む

    367: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場ちゃん攻略は一回避けてリロード中に攻撃しか道がない
    no title

    369: 名無しのボーダー隊員さん
    >>367
    早撃ちには最初から盾を構える村上スタイルが安定じゃない?

    【★【ワートリ】弓場ちゃん攻略は一回避けてリロード中に攻撃しか道がない】の続きを読む

    543: 名無しのボーダー隊員さん
    あんまり言いたくないけど、銃トリガーって選択肢ないよね
    ほぼ拳銃と突撃銃の二択で射程的にガンナーは突撃銃を基本的に選ぶ

    散弾銃を射程が短すぎるし、擲弾銃はメテオラ専用の曲者、機関砲はレイジさん以外使っていないのを見るとかなり燃費悪いのであろう
    no title

    544: 名無しのボーダー隊員さん
    突撃銃はそれぐらい優秀で汎用性が高いってことやろ
    あと弾2種の組み合わせ(1つは事実上アステ固定)で3パターンの派生
    銃の形状も 基本型・PDW型・軽機関銃型と複数ある

    【★【ワートリ】あんまり言いたくないけど、銃トリガーって選択肢ないよね】の続きを読む

    164: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや合成弾の威力については、単純にギムレットで考えると、
    例えば、通常のアステロイドでは威力:34%・弾速:33%・射程:33%に割り振るところに
    丸ごともう1つ追加して実質的に威力:134%・弾速:33%・射程:33%みたいに割り振れたりするのかな
    no title

    165: 名無しのボーダー隊員さん
    弾体が2重になってる(BBF Q142)という説明だし
    威力:射程:弾速の割り振りは 通常弾と同等と理解
    ギムレットは全く同じ位置に2発撃ち込める 的な

    【★【ワートリ】合成弾と合成銃。】の続きを読む

    124: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの名前は開発者が付けるのが基本だと思うけど、合成弾の名前は誰が付けたんだろうか。
    サラマンダーとか、ギムレットとか…。
    no title

    127: 名無しのボーダー隊員さん
    >>124
    少なくても命名した人は酒好きなのは確定だな
    調べたら今の所、カクテル系が多い

    【★【ワートリ】合成弾等の命名は?】の続きを読む

    261: 名無しのボーダー隊員さん
    矛盾発見したんだが
    千佳が初めての訓練で本部の壁ぶっ壊したけど
    なんで入隊式前に玉狛で訓練していた時は大丈夫だったんだ?
    no title

    264: 名無しのボーダー隊員さん
    >>261
    アレって仮想空間でしょ

    【★【ワートリ】高威力とメテオラ】の続きを読む

    このページのトップヘ