ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    803: 名無しのボーダー隊員さん
    確かロボ生徒会長の分割なしサラマンダーは射程と断続は砂に劣るが威力は十分とのことだからアイビスくらいの火力あるんじゃね
    no title

    808: 名無しのボーダー隊員さん
    >>803
    それでサラマンダーの銃型の合成弾は連射出来ると思うかい?
    アイビスは絵馬の例のようにリロードがあるが

    【★【ワートリ】確かロボ生徒会長の分割なしサラマンダーは射程と断続は砂に劣るが威力は十分とのことだからアイビスくらいの火力あるんじゃね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    727: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが
    no title

    728: 名無しのボーダー隊員さん
    >>727
    その場合は合成された弾しか入ってないんじゃなかったか

    【★【ワートリ】合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    894: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾ってトリオン分配どうなるんだろう
    弾速重視のアステロイドとアステロイドを組み合わせると
    最低火力は保証された超速ギムレットとかになるのだろうか
    no title

    895: 名無しのボーダー隊員さん
    威力・射程・弾速と分割数は 同一の2種を合成してるイメージ
    射程や弾速を同一にしないと途中で分解しそう

    【★【ワートリ】合成弾ってトリオン分配どうなるんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    566: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーって使えれば中々強いシュータートリガーになるという認識でいいのかな?
    上級者向けだからそれがあんまり使用者がいない理由
    no title

    572: 名無しのボーダー隊員さん
    >>566
    具体的にどう言うプロセス踏んでるかは謎だが、あんだけシューターが居る中でリアルタイム弾道引きが出水と那須しかいない時点で相当使いこなすのが難しいのは間違いない。
    上記2人の様な才能が無ければハウンド使った方が確実だし。

    【★【ワートリ】バイパーって使えれば中々強いシュータートリガーになるという認識でいいのかな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    564: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドはトリオン、アレクトールはトリオン製品をキューブにする。レットバレットは物体化したもの以外はすり抜けるというルール。それでよくね
    no title

    579: 名無しのボーダー隊員さん
    >>564
    シールドはトリオンそのものじゃなくてトリオンが持つ攻撃力に反応する
    そしてその理屈で行くとどんな性質を持っていようが問答無用で相殺してキューブにするアレクトールを透過できるレッドバレットがチート性能になる

    【★【ワートリ】レッドバレット「攻撃じゃないぞ。重くするだけだぞ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    595: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパー使いにも始点と終点を決めて間を埋めるようにラインを引くタイプと
    始まりから線を引いて伸ばしていくようにライン引くタイプがいたりするんだろうか
    no title

    626: 名無しのボーダー隊員さん
    >>595
    「引く」という言葉にイメージ引っ張られすぎだと思う

    【★【ワートリ】バイパー使いにも始点と終点を決めて間を埋めるようにラインを引くタイプと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    130: 名無しのボーダー隊員さん
    出水のメテオラ連打も嵐山はシールド1枚で耐えきったからな。
    クマーのメテオラも鋼にほとんど効いてなかったし。
    もしかしてメテオラ単体で死んだのって、近距離で自爆したクマーしか居なくね?

    そのせいか、メテオラは派手なだけであんまり強い感じがない。
    構造物破壊には強そうだが、貫通力・殺傷力だとバイパーにも
    負けてそうなイメージがある。
    no title

    135: 名無しのボーダー隊員さん
    >>130
    オックン

    【★【ワートリ】そのせいか、メテオラは派手なだけであんまり強い感じがない。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    54: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳くらいのトリオンモンスターだとガンナーやるにも突撃銃の弾はアステ+ハウンドの合成弾でよくなったりするんだろうかな
    銃トリガーに設定しておけば合成の時間かからないだとか一応メリットもなにかしらありそう、まあ誰もやってないわけだが
    no title

    55: 名無しのボーダー隊員さん
    設定すれば使えるとあるけど専用になっちゃうんだよね
    専用ってのが不明だけど、シューターが枠二つ使う事考えると
    突撃銃(ハウンド)突撃銃(メテオラ)の二枠使って突撃銃(サラマンダー)を作る感じかな、で元のは使えなくなる
    使う際も同時にメインサブ使わなきゃならないからシールド使ったり出来なくなる

    【★【ワートリ】千佳くらいのトリオンモンスターだとガンナーやるにも突撃銃の弾はアステ+ハウンドの合成弾でよくなったりするんだろうかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    480: 名無しのボーダー隊員さん
    熊のメテオラ剣法の早急な完成が望まれている
    no title

    485: 名無しのボーダー隊員さん
    他のメテオラ剣はコナミと歌川か
    データでは全員射程3になってるな
    今回ヒュースやコア寺もメテオラ装備してるっぽいけど攻撃じゃなくて地形破壊が目的だろうしな

    【★【ワートリ】熊のメテオラ剣法の早急な完成が望まれている】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    306: 名無しのボーダー隊員さん
    銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?
    あれが一番オーソドックスなのかな?

    自分、バカだからハンドガンとかそういうのがどう違いが出るかよくわからん
    (ショットガンの嘲笑と短所は公式はQAに書いてあるが……)
    なんでBBFで銃型トリガーのそれぞれの違いを書いてくれなかったのかも
    no title

    313: 名無しのボーダー隊員さん
    >>306
    片手うち向けか両手うち向けか、単発か連射かって程度の解釈でいいんでない?

    【★【ワートリ】銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    586: 名無しのボーダー隊員さん
    残りの合成弾の名前妄想しようと思ったけど、自分ネーミングセンスがなかったわ
    残りの名前はどうなるかな?メテオラ×2の合成弾が気になっている自分
    no title

    587: 名無しのボーダー隊員さん
    メテオラオラ

    【★【ワートリ】残りの合成弾の名前妄想しようと思ったけど、自分ネーミングセンスがなかったわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    17: 名無しのボーダー隊員さん
    そういやメテオラのいわゆるトリオン体への攻撃力と爆風について、
    中心点からどう広がっていくのかは興味深いとこだな…
    no title

    25: 名無しのボーダー隊員さん
    >>17
    雷蔵の研究テーマだね
    トリオン反応によって生じる衝撃波の観測と制御
    まじで研究したい

    【★【ワートリ】そういやメテオラのいわゆるトリオン体への攻撃力と爆風について】の続きを読む

    このページのトップヘ