第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

    816: 名無しのボーダー隊員さん
    サラマンダーって何を合成したの?
    no title

    817: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドとメテオラ

    【★【ワートリ】合成弾の可能性とは?】の続きを読む

    727: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが
    no title

    728: 名無しのボーダー隊員さん
    >>727
    その場合は合成された弾しか入ってないんじゃなかったか

    【★【ワートリ】合成弾のメリットとデメリット。】の続きを読む

    948: 名無しのボーダー隊員さん
    単純なシールド割り性能は同時発射の散弾銃に分がありそうだから
    拳銃はあくまで取り回しのよさを活かしたいかなぁ
    木虎香取は明確に機動型だし 三輪は剣銃をそれぞれ両手に持って戦うスタイルだな
    no title

    950: 名無しのボーダー隊員さん
    シールド割れるくらい一点集中させるのは止まってる相手じゃないと難しそうだ
    合成銃でガンガン点取りに行くスタイル予想

    【★【ワートリ】拳銃はあくまで取り回しのよさを活かしたいかなぁ】の続きを読む

    590: 名無しのボーダー隊員さん
    パイパーの設定ってどれだけ難しいんだろう?
    現実にあるもので例えられるものはないものか……
    no title

    594: 名無しのボーダー隊員さん
    >>590
    fpsゲーのラジコンミサイルの操作を動き回りながらしてるようなもんじゃないかな?

    【★【ワートリ】パイパーの設定ってどれだけ難しいんだろう?】の続きを読む

    720: 名無しのボーダー隊員さん
    マンティスって理屈でいえば合成弾と同じだよね
    それを片手でやってのける影浦って合成スキル一番高そう
    教えろって言われても教えようがないんだろうけど
    no title

    721: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾といえばチカコとかもできそうだな
    ボーダー入る前からトリオン抑えるとか器用なことしてたし
    あれ自体はトリオン察知のSEありきだろうけど

    何が言いたいかというと
    アイビス+メテオラ見てみたいです

    【★【ワートリ】アイビス+メテオラ見てみたいです】の続きを読む

    907: 名無しのボーダー隊員さん
    チームでの強さがものをいう漫画でも個の強さに憧れる読者はいるものだろう
    同じトリオンなら近接より射撃トリガーの威力が低いのは事実だし
    no title

    909: 名無しのボーダー隊員さん
    未だにBBFでガンナーの銃トリガーの説明がなかったのが気になる
    スナイパーの銃は3種類きちんと説明されたのに……ページの都合?

    【★【ワートリ】同じトリオンなら近接より射撃トリガーの威力が低いのは事実だし】の続きを読む

    871: 名無しのボーダー隊員さん
    強いガンナーを描写できてないのは確かに残念だな
    まぁ銃の存在意義からして単独での運用はあんまり想定してなさそう
    no title

    872: 名無しのボーダー隊員さん
    ワートリだと嵐山さんの説明で、
    ガンナーは弱いって公式設定だからなあ。

    【★【ワートリ】強いガンナーを描写できてないのは確かに残念だな】の続きを読む

    306: 名無しのボーダー隊員さん
    銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?
    あれが一番オーソドックスなのかな?

    自分、バカだからハンドガンとかそういうのがどう違いが出るかよくわからん
    (ショットガンの嘲笑と短所は公式はQAに書いてあるが……)
    なんでBBFで銃型トリガーのそれぞれの違いを書いてくれなかったのかも
    no title

    313: 名無しのボーダー隊員さん
    >>306
    片手うち向けか両手うち向けか、単発か連射かって程度の解釈でいいんでない?

    【★【ワートリ】銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?】の続きを読む

    480: 名無しのボーダー隊員さん
    熊のメテオラ剣法の早急な完成が望まれている
    no title

    485: 名無しのボーダー隊員さん
    他のメテオラ剣はコナミと歌川か
    データでは全員射程3になってるな
    今回ヒュースやコア寺もメテオラ装備してるっぽいけど攻撃じゃなくて地形破壊が目的だろうしな

    【★【ワートリ】メテオラという名の爆竹】の続きを読む

    398: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーがアストロイドに見せかけられるなら、アストロイドの存在意義ってなに?
    曲げられるアストロイドがバイパーなの?
    no title

    401: 名無しのボーダー隊員さん
    >>398
    直進バイパーはアステロイドより威力低いと思うけどね。「曲げられる」という特性自体にトリオン割かれてるから、曲げなくても相応の威力しか出ない。
    と言うことにしておかないとアステロイドがいらない子になってまう。

    【★【ワートリ】バイパーがアストロイドに見せかけられるなら、アストロイドの存在意義ってなに?】の続きを読む

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン弾ではなく爆弾型のメテオラとか開発しないのかな
    no title

    515: 名無しのボーダー隊員さん
    >>513
    置きメテオラと何が違うの?

    【★【ワートリ】トリオン弾ではなく爆弾型のメテオラとか開発しないのかな】の続きを読む

    928: 名無しのボーダー隊員さん
    開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ
    no title

    934: 名無しのボーダー隊員さん
    >>928
    仕様書に書いてない事が出来ちゃったからな
    出水を呼んで検証したり、自分たちで試したり大忙しだったに違いない

    【★【ワートリ】開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ】の続きを読む

    このページのトップヘ