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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

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    215: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン力学は猫しかわからないと思うよ

    あと、面白いのは実体化したトリオンは非実体のトリオンと違って速度が速くなると威力があがる
    旋空とかスラスター斬りは威力があがるが、アステロイドは弾速を上げても威力はあがらない
    no title

    216: 名無しのボーダー隊員さん
    運動エネルギーは質量×速度^2なので
    トリオン弾は質量0もしくは限りなく小さいはず
    弧月と比べてスコピの威力がやや低い(シールド割れない)描写がちょいちょいあるのも説明できる

    【★【ワートリ】というか、鉛弾の技術応用すればアレクトール作れるんじゃね?】の続きを読む

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    138: 名無しのボーダー隊員さん
    BBF見ててガンナーの射程で疑問なんだが
    突撃銃と散弾銃は4、拳銃3
    ゾエさんのグレネードが6と弓場の2.5は分かってるけど

    唯我の拳銃4と虎太郎の2が謎い
    no title

    140: 名無しのボーダー隊員さん
    BBFの射程は最大射程じゃなくて得意な距離とか攻撃頻度の高い距離くらいの意味だから

    【★【ワートリ】唯我の拳銃4と虎太郎の2が謎い】の続きを読む

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    880: 名無しのボーダー隊員さん
    今更だけど合成弾の名前がカクテルってまさか出水は未成年飲酒してるのか...
    これはボーダーのスキャンダルでは?
    no title

    881: 名無しのボーダー隊員さん
    >>880
    ミサイルの方かもしれんし

    【★【ワートリ】今更だけど合成弾の名前がカクテルってまさか出水は未成年飲酒してるのか...】の続きを読む

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    308: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド避けたシーンがないっていうけど、そもそも使用してるシーン自体が少ないんだよな
    回避不能でシールド強要なんてそんなやばい性能だったらもっと乱発されてるだろ

    ハウンドがそんな必中属性なんて強烈な性能だったらニノ固めで小玉分割アステを選んでること自体が変
    シールド広げさせるのが目的なら曲がる弾の方が絶対いいんだから、直線攻撃の小玉アステを選ぶ理由が無い
    no title

    310: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド使用してるシーンなんて腐るほどあるだろ、何言ってんだ

    【★【ワートリ】しつこさがホーネットですね】の続きを読む

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    240: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーにワイヤーくっつけて縛り上げたりできんかな
    no title

    245: 名無しのボーダー隊員さん
    >>240
    ワイヤー握って韋駄天すれば良いじゃない

    【★【ワートリ】バイパーにワイヤーくっつけて縛り上げたりできんかな】の続きを読む

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    650: 名無しのボーダー隊員さん
    C級期間は走り込みとか体力作りと同じようなもの
    no title

    653: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドは3000ポイントくらいから躱すやつ出てきてポイント伸びなさそう

    【★【ワートリ】ハウンド使えば二宮にすら勝てるからな】の続きを読む

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    218: 名無しのボーダー隊員さん
    強いやつが自分に向いた武器使ったらなんだって強いしな
    レイジさんのガトリングとかレイガストパンチとか他のやつが使ったらひどいことになりそう
    no title

    221: 名無しのボーダー隊員さん
    >>218
    そもそもパンチで戦うなよって話だけどな

    【★【ワートリ】ハンドガンはアタッカー寄りなやつしか装備してない】の続きを読む

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    186: 名無しのボーダー隊員さん
    諏訪さんとつつみんの散弾銃、他の人は使わないのかね、取り扱いが悪いのかな
    no title

    188: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場ちゃんより射程なさそうだからガンナーの強みが減るからじゃない

    【★【ワートリ】諏訪さんとつつみんの散弾銃、他の人は使わないのかね、取り扱いが悪いのかな】の続きを読む

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    591: 名無しのボーダー隊員さん
    誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか
    no title

    597: 名無しのボーダー隊員さん
    >>591
    言うほど自動判別かね?
    味方が近くにいる時は当たらないように視線誘導にしてるんじゃないか

    【★【ワートリ】誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか】の続きを読む

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    120: 名無しのボーダーさん
    ゲームにするとバイパーとハウンドの違いが出し難いと思うが、どう切り分けるとスッキリするかな
    no title

    123: 名無しのボーダーさん
    >>120
    ハウンドはゆるやかな自動ホーミング、弾速も威力も微かに低い
    バイパーは鋭角的なホーミングだが、曲がるタイミングが手動(早いとふつうにシールドで防がれるし遅いと避けられやすい)

    【★【ワートリ】弱さを逆手に取る発想いいよね】の続きを読む

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    270: 名無しのボーダー隊員さん
    レッドバレットとか誰が考えたんだよってレベルのイロモノ系に見えてるけどお前らの評価はどうなん?

    相手の盾を貫通できます。ただし直接的な攻撃力はなくなるし射程も弾速も落ちます。ついでにトリガー2つ使うから盾も張れなくなります(A級特権で改造すればセーフ)

    これを近距離もこなせる身のこなしと銃の腕がないと無理、とか言われたら俺なら中距離から盾叩き割るために旋空積むかマンティス覚える
    no title

    274: 名無しのボーダー隊員さん
    >>270
    マンティスは才能がないと無理
    センスの塊といわれる香取ちゃんがまだ使えないのがマンティス

    【★【ワートリ】レッドバレットとか誰が考えたんだよってレベルのイロモノ系に見えてるけどお前らの評価はどうなん?】の続きを読む

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    621: 名無しのボーダーさん
    適当チカオラ
    no title

    623: 名無しのボーダーさん
    チカオラは初出のインパクトもあったからなぁ

    【★【ワートリ】千佳「適当メテオラ!」】の続きを読む

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