ワールドトリガーまとめ

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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

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    398: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーがアストロイドに見せかけられるなら、アストロイドの存在意義ってなに?
    曲げられるアストロイドがバイパーなの?
    no title

    401: 名無しのボーダー隊員さん
    >>398
    直進バイパーはアステロイドより威力低いと思うけどね。「曲げられる」という特性自体にトリオン割かれてるから、曲げなくても相応の威力しか出ない。
    と言うことにしておかないとアステロイドがいらない子になってまう。

    【★【ワートリ】バイパーがアストロイドに見せかけられるなら、アストロイドの存在意義ってなに?】の続きを読む

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    513: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン弾ではなく爆弾型のメテオラとか開発しないのかな
    no title

    515: 名無しのボーダー隊員さん
    >>513
    置きメテオラと何が違うの?

    【★【ワートリ】トリオン弾ではなく爆弾型のメテオラとか開発しないのかな】の続きを読む

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    928: 名無しのボーダー隊員さん
    開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ
    no title

    934: 名無しのボーダー隊員さん
    >>928
    仕様書に書いてない事が出来ちゃったからな
    出水を呼んで検証したり、自分たちで試したり大忙しだったに違いない

    【★【ワートリ】開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ】の続きを読む

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    430: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド有能説って定期的に出るけど

    今のところ分かっているデメリット? ハウンドはスピードがあると誘導が追いつかない
    から、ハウンドはそこまで速度は出せないんじゃないかと思われるのがあるが

    トリガーのオンオフというか切り替えはどの時点で可能になるんだろう
    事前に設定した弾を発射する、アステロイドやバイパーなら発射したあとはシールドを使ったり
    次のトリガーに切り替えできそうだけど
    ハウンドは、誘導しないといけないから結果が出るまで次のトリガーを使えないとか無いのかな
    ハウンドが当たる前に次のトリガーを使ってる描写シーンってあったっけ?
    no title

    432: 名無しのボーダー隊員さん
    >>430
    軌道半径が大きいと速度はあっても動く対象には当たりづらい。

    【★【ワートリ】ハウンド有能説って定期的に出るけど】の続きを読む

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    697: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?
    ヒュースくらいトリオンあるならガンナーになってトマホークかサラマンダーを撃つロケットランチャー係とかになっても面白そう
    合成弾しか撃てないから使い勝手悪そうだけどw
    no title

    700: 名無しのボーダー隊員さん
    >>697
    ヒュースならシールド無しの合成弾銃でも戦ってしまえそうだけど
    他のガンナーシューターの奴ら何やってんの感出るから無いな

    【★【ワートリ】ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?】の続きを読む

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    242: 名無しのボーダー隊員さん
    ところでバイパーってまっすぐ撃ったらアステロイドと威力同じなのかね?
    ラウンド7終わった後のログ見てキューブのでかさの割にアステロイドにしちゃ威力低くないか?という予想を立てられ次戦で本当のアステロイド仕込んでくるとかいう可能性はあるだろうか
    no title

    247: 名無しのボーダー隊員さん
    >>242
    アステロイドはトリオン量で弾数が増えるんじゃないの

    【★【ワートリ】ところでバイパーってまっすぐ撃ったらアステロイドと威力同じなのかね?】の続きを読む

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    273: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾発見時 → 来たか?射手界に新しい波が
    no title

    274: 名無しのボーダー隊員さん
    何かできたと手を見る出水、カッコイイと騒ぐ餅、今お前何やったと突撃してくる鬼怒田さん

    カゲのマンティスも似たような感じやろな

    【★【ワートリ】出水はメテオラ曲げれたら便利なのになーとか考えてて混ぜてみりゃよくね?ってやってみたら出来たんだろうな】の続きを読む

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    126: 名無しのボーダー隊員さん
    サイレンサーとアサルトライフル:ギムレットで隠密スナイパーができると妄想してる
    no title

    130: 名無しのボーダー隊員さん
    >>126
    バッグワームで位置バレして逆にカウンター砂喰らって死ぬな
    あとやるとしても合成弾、ガンナーだと メイン アステ銃(ギムレット専用アステはおそらく撃てない) サブ アステ(諏訪?)になるから
    A級以上の戦法になると思う。つかそこまでするならアイビスかイーグレット担げって話になるとおもう

    【★【ワートリ】ガンナーの合成弾って発射までにチャージが発生したりするのだろうか】の続きを読む

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    699: 名無しのボーダー隊員さん
    メテオラは強力過ぎて使わない方がおかしい
    欠点無いだろ
    no title

    704: 名無しのボーダー隊員さん
    >>699
    燃費

    【★【ワートリ】メテオラは強力過ぎて使わない方がおかしい】の続きを読む

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    404: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾って現状、最高10種類だよね?
    他人と一緒に合成弾って出来るのかな?
    no title

    409: 名無しのボーダー隊員さん
    >>404
    弾トリガーが4種で同じトリガー重ねて機能強化もできるから16種じゃね?
    16種全部使おうとするとシールドもバッグワームも入れられなくなるから、通常は3種×2種で6種が限界だろうけど

    【★【ワートリ】合成弾って現状、最高10種類だよね?】の続きを読む

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    874: 名無しのボーダー隊員さん
    二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ
    機動力とシールドの同じ所に当て続ける精度で叩き割るスタイルだろうか
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    アステロイドとバイパーを時間差で使ってシールド2枚張らせた所に狙撃とか?

    【★【ワートリ】二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ】の続きを読む

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    832: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガンは射程短めの分威力高めにしてシールドにヒビ入れるくらいはできそうだけどあまり活躍シーンが無いね
    no title

    834: 名無しのボーダー隊員さん
    >>832
    柿崎隊香取隊戦で遊真のシールドでハンドガンのアステロイド三発ぐらい受けてヒビ入ってなかった気がする

    【★【ワートリ】ハンドガンは射程短めの分威力高めにしてシールドにヒビ入れるくらいはできそうだけどあまり活躍シーンが無いね】の続きを読む

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