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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

    590: 名無しのボーダー隊員さん
    パイパーの設定ってどれだけ難しいんだろう?
    現実にあるもので例えられるものはないものか……
    no title

    594: 名無しのボーダー隊員さん
    >>590
    fpsゲーのラジコンミサイルの操作を動き回りながらしてるようなもんじゃないかな?

    【★【ワートリ】パイパーの設定ってどれだけ難しいんだろう?】の続きを読む

    720: 名無しのボーダー隊員さん
    マンティスって理屈でいえば合成弾と同じだよね
    それを片手でやってのける影浦って合成スキル一番高そう
    教えろって言われても教えようがないんだろうけど
    no title

    721: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾といえばチカコとかもできそうだな
    ボーダー入る前からトリオン抑えるとか器用なことしてたし
    あれ自体はトリオン察知のSEありきだろうけど

    何が言いたいかというと
    アイビス+メテオラ見てみたいです

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    907: 名無しのボーダー隊員さん
    チームでの強さがものをいう漫画でも個の強さに憧れる読者はいるものだろう
    同じトリオンなら近接より射撃トリガーの威力が低いのは事実だし
    no title

    909: 名無しのボーダー隊員さん
    未だにBBFでガンナーの銃トリガーの説明がなかったのが気になる
    スナイパーの銃は3種類きちんと説明されたのに……ページの都合?

    【★【ワートリ】同じトリオンなら近接より射撃トリガーの威力が低いのは事実だし】の続きを読む

    871: 名無しのボーダー隊員さん
    強いガンナーを描写できてないのは確かに残念だな
    まぁ銃の存在意義からして単独での運用はあんまり想定してなさそう
    no title

    872: 名無しのボーダー隊員さん
    ワートリだと嵐山さんの説明で、
    ガンナーは弱いって公式設定だからなあ。

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    306: 名無しのボーダー隊員さん
    銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?
    あれが一番オーソドックスなのかな?

    自分、バカだからハンドガンとかそういうのがどう違いが出るかよくわからん
    (ショットガンの嘲笑と短所は公式はQAに書いてあるが……)
    なんでBBFで銃型トリガーのそれぞれの違いを書いてくれなかったのかも
    no title

    313: 名無しのボーダー隊員さん
    >>306
    片手うち向けか両手うち向けか、単発か連射かって程度の解釈でいいんでない?

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    480: 名無しのボーダー隊員さん
    熊のメテオラ剣法の早急な完成が望まれている
    no title

    485: 名無しのボーダー隊員さん
    他のメテオラ剣はコナミと歌川か
    データでは全員射程3になってるな
    今回ヒュースやコア寺もメテオラ装備してるっぽいけど攻撃じゃなくて地形破壊が目的だろうしな

    【★【ワートリ】メテオラという名の爆竹】の続きを読む

    398: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーがアストロイドに見せかけられるなら、アストロイドの存在意義ってなに?
    曲げられるアストロイドがバイパーなの?
    no title

    401: 名無しのボーダー隊員さん
    >>398
    直進バイパーはアステロイドより威力低いと思うけどね。「曲げられる」という特性自体にトリオン割かれてるから、曲げなくても相応の威力しか出ない。
    と言うことにしておかないとアステロイドがいらない子になってまう。

    【★【ワートリ】バイパーがアストロイドに見せかけられるなら、アストロイドの存在意義ってなに?】の続きを読む

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン弾ではなく爆弾型のメテオラとか開発しないのかな
    no title

    515: 名無しのボーダー隊員さん
    >>513
    置きメテオラと何が違うの?

    【★【ワートリ】トリオン弾ではなく爆弾型のメテオラとか開発しないのかな】の続きを読む

    928: 名無しのボーダー隊員さん
    開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ
    no title

    934: 名無しのボーダー隊員さん
    >>928
    仕様書に書いてない事が出来ちゃったからな
    出水を呼んで検証したり、自分たちで試したり大忙しだったに違いない

    【★【ワートリ】開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ】の続きを読む

    430: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド有能説って定期的に出るけど

    今のところ分かっているデメリット? ハウンドはスピードがあると誘導が追いつかない
    から、ハウンドはそこまで速度は出せないんじゃないかと思われるのがあるが

    トリガーのオンオフというか切り替えはどの時点で可能になるんだろう
    事前に設定した弾を発射する、アステロイドやバイパーなら発射したあとはシールドを使ったり
    次のトリガーに切り替えできそうだけど
    ハウンドは、誘導しないといけないから結果が出るまで次のトリガーを使えないとか無いのかな
    ハウンドが当たる前に次のトリガーを使ってる描写シーンってあったっけ?
    no title

    432: 名無しのボーダー隊員さん
    >>430
    軌道半径が大きいと速度はあっても動く対象には当たりづらい。

    【★【ワートリ】ハウンド有能説って定期的に出るけど】の続きを読む

    697: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?
    ヒュースくらいトリオンあるならガンナーになってトマホークかサラマンダーを撃つロケットランチャー係とかになっても面白そう
    合成弾しか撃てないから使い勝手悪そうだけどw
    no title

    700: 名無しのボーダー隊員さん
    >>697
    ヒュースならシールド無しの合成弾銃でも戦ってしまえそうだけど
    他のガンナーシューターの奴ら何やってんの感出るから無いな

    【★【ワートリ】ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?】の続きを読む

    242: 名無しのボーダー隊員さん
    ところでバイパーってまっすぐ撃ったらアステロイドと威力同じなのかね?
    ラウンド7終わった後のログ見てキューブのでかさの割にアステロイドにしちゃ威力低くないか?という予想を立てられ次戦で本当のアステロイド仕込んでくるとかいう可能性はあるだろうか
    no title

    247: 名無しのボーダー隊員さん
    >>242
    アステロイドはトリオン量で弾数が増えるんじゃないの

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