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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

    430: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド有能説って定期的に出るけど

    今のところ分かっているデメリット? ハウンドはスピードがあると誘導が追いつかない
    から、ハウンドはそこまで速度は出せないんじゃないかと思われるのがあるが

    トリガーのオンオフというか切り替えはどの時点で可能になるんだろう
    事前に設定した弾を発射する、アステロイドやバイパーなら発射したあとはシールドを使ったり
    次のトリガーに切り替えできそうだけど
    ハウンドは、誘導しないといけないから結果が出るまで次のトリガーを使えないとか無いのかな
    ハウンドが当たる前に次のトリガーを使ってる描写シーンってあったっけ?
    no title

    432: 名無しのボーダー隊員さん
    >>430
    軌道半径が大きいと速度はあっても動く対象には当たりづらい。

    【★【ワートリ】ハウンド有能説って定期的に出るけど】の続きを読む

    697: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?
    ヒュースくらいトリオンあるならガンナーになってトマホークかサラマンダーを撃つロケットランチャー係とかになっても面白そう
    合成弾しか撃てないから使い勝手悪そうだけどw
    no title

    700: 名無しのボーダー隊員さん
    >>697
    ヒュースならシールド無しの合成弾銃でも戦ってしまえそうだけど
    他のガンナーシューターの奴ら何やってんの感出るから無いな

    【★【ワートリ】ガンナートリガーって合成弾を装填出来るじゃないですか?】の続きを読む

    242: 名無しのボーダー隊員さん
    ところでバイパーってまっすぐ撃ったらアステロイドと威力同じなのかね?
    ラウンド7終わった後のログ見てキューブのでかさの割にアステロイドにしちゃ威力低くないか?という予想を立てられ次戦で本当のアステロイド仕込んでくるとかいう可能性はあるだろうか
    no title

    247: 名無しのボーダー隊員さん
    >>242
    アステロイドはトリオン量で弾数が増えるんじゃないの

    【★【ワートリ】ところでバイパーってまっすぐ撃ったらアステロイドと威力同じなのかね?】の続きを読む

    273: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾発見時 → 来たか?射手界に新しい波が
    no title

    274: 名無しのボーダー隊員さん
    何かできたと手を見る出水、カッコイイと騒ぐ餅、今お前何やったと突撃してくる鬼怒田さん

    カゲのマンティスも似たような感じやろな

    【★【ワートリ】出水はメテオラ曲げれたら便利なのになーとか考えてて混ぜてみりゃよくね?ってやってみたら出来たんだろうな】の続きを読む

    126: 名無しのボーダー隊員さん
    サイレンサーとアサルトライフル:ギムレットで隠密スナイパーができると妄想してる
    no title

    130: 名無しのボーダー隊員さん
    >>126
    バッグワームで位置バレして逆にカウンター砂喰らって死ぬな
    あとやるとしても合成弾、ガンナーだと メイン アステ銃(ギムレット専用アステはおそらく撃てない) サブ アステ(諏訪?)になるから
    A級以上の戦法になると思う。つかそこまでするならアイビスかイーグレット担げって話になるとおもう

    【★【ワートリ】ガンナーの合成弾って発射までにチャージが発生したりするのだろうか】の続きを読む

    404: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾って現状、最高10種類だよね?
    他人と一緒に合成弾って出来るのかな?
    no title

    409: 名無しのボーダー隊員さん
    >>404
    弾トリガーが4種で同じトリガー重ねて機能強化もできるから16種じゃね?
    16種全部使おうとするとシールドもバッグワームも入れられなくなるから、通常は3種×2種で6種が限界だろうけど

    【★【ワートリ】合成弾って現状、最高10種類だよね?】の続きを読む

    874: 名無しのボーダー隊員さん
    二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ
    機動力とシールドの同じ所に当て続ける精度で叩き割るスタイルだろうか
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    アステロイドとバイパーを時間差で使ってシールド2枚張らせた所に狙撃とか?

    【★【ワートリ】二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ】の続きを読む

    832: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガンは射程短めの分威力高めにしてシールドにヒビ入れるくらいはできそうだけどあまり活躍シーンが無いね
    no title

    834: 名無しのボーダー隊員さん
    >>832
    柿崎隊香取隊戦で遊真のシールドでハンドガンのアステロイド三発ぐらい受けてヒビ入ってなかった気がする

    【★【ワートリ】ハンドガンは射程短めの分威力高めにしてシールドにヒビ入れるくらいはできそうだけどあまり活躍シーンが無いね】の続きを読む

    810: 名無しのボーダー隊員さん
    単行本一気読みしたんだけど一つだけ

    東さんあれだけ強キャラポジの雰囲気醸し出してんのにスナイパーランキング一位どころか二位でもないの?
    no title

    848: 名無しのボーダー隊員さん
    >>810
    元A級一位隊隊長の肩書きがあるから
    スナイパーランキングは若者に譲ってるんだろうな
    トリガーポイント総合一位のレイジも多分同じで
    東さんやレイジはスナイパー合同訓練でも「何位」ってランキング出てないから行ってないようだし

    【★【ワートリ】ハンドガンっつーか銃手自体が他ポジに比べ不遇】の続きを読む

    754: 名無しのボーダー隊員さん
    レッドバレット+メテオラは無理?
    no title

    758: 名無しのボーダー隊員さん
    >>754
    組み合わせは可能・実用性は不明
    個人的には可能と予想してるんだが炸裂した後でも鉛化の効果が残るなら使えそうだけどね
    例えば 相手近くの地面に着弾→鉛化炸裂弾が広範囲に広がるみたいな感じで

    B級で唯一トラッパーがいる松代隊の隊長がアステロイド・メテオラ・鉛弾を装備しているから
    もしかすると彼はメテオラ+鉛弾を使用しているかもしれない

    【★【ワートリ】レッドバレット+メテオラは無理?】の続きを読む

    227: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーの話が出てこないけどあらかじめ弾道を設定できるならついでにトリオンキューブの分割とか設定でないものか
    分割するごとに威力やらが下がる?としてもトリオンモンスターなら自分を中心とした弾幕張れそうだけど
    宇佐美さんなら無理ゲーなシューティングゲーム感覚でパターンを作ってくれそう
    no title

    228: 名無しのボーダー隊員さん
    >>227
    それはむしろ国近の領分

    【★【ワートリ】バイパーを弾道設定せずに複数引けるのは弾バカと那須さんだけって言ってたけどさ】の続きを読む

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