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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

    788:2015/06/11(木) 22:17:48.18 ID:
    銃型トリガーってもしかして形ごとに分割数がきまってるぽい?
    銃手用トリガーでいわゆる大玉アステロイド撃ってる描写がないような・・・

    11巻まで読んでの個人的なイメージだけど
    拳銃型:4~9分割を発射
    ライフル型:9~16分割を連続発射
    ショットガン型:16~25分割を一斉発射
    みたいな感じに見える。
    792:2015/06/11(木) 22:26:48.17 ID:
    >>788
    言いたい事は通じてるが、キューブの分割数はnの3乗ではないかと

    あと、嵐山さんのメテオラはまた別モノっぽい感じが
    795:2015/06/11(木) 22:46:08.87 ID:
    >>788
    決まっているというかボーダー側が決めている気がする。
    そりゃ独自カスタムも可能なんだろうけど

    ハンドガンは普通のハンドガンのように。
    アサルトライフルは現実のアサルトのように
    ショットガンは以下略

    弾が射出されるんだとおもうわ。

    通常設定で大玉アステロイドを撃てる、グレネードランチャー(?)が恐らくあると思われる。
    797:2015/06/11(木) 22:55:19.86 ID:
    >>795
    決めてるっつーか、銃型トリガーの「通常は使用者が自前で行うトリオン弾の形成・性能調整・照準を代替する」って機能上、形状によって機能が束縛されるのは当然じゃね?
    ハンドガンが小型軽量の代わりに威力も弾速も精度もそう高くは設定できないとか、普通にありそうな
    【★【ワールドトリガー】銃型トリガーってもしかして】の続きを読む

    692:2015/06/11(木) 13:15:14.01 ID:
    銃型と弧月って
    OFFにすれば他のトリガー使えるっぽいけど
    スナイパーライフルとレイガストはどうなんだろう
    696:2015/06/11(木) 13:22:34.83 ID:
    なんつーか、ガンナーの銃は「弧月の柄部分」みたいなもんで、それで1枠食うことは無い
    本体はあくまでもアステロイドやハウンドといった、単体で諏訪発射できる射撃トリガーの方

    一方スナイパー用のトリガーは話が全く別で、銃も弾丸もセットにして一つのトリガー
    738:2015/06/11(木) 15:21:30.11 ID:
    ていうかガンナー用とスナイパー用で銃の考え方が違うのかどうかだと思う
    これまでの描写をみる限り>>696だと思う
    697:2015/06/11(木) 13:25:21.66 ID:
    弧月の棒は弧月起動したときのみ切れるようになるのと同じでしょ
    弧月(棒)にトリガー必要とは思えない
    【★【ワールドトリガー】銃型と弧月って】の続きを読む

    548:2015/06/10(水) 22:46:50.45 ID:
    しかし実際、銃手の弾の射程距離ってどれくらいで頭打ちになるんだろうな
    大雑把に、狙撃用トリガーの何%くらいなのか…
    551:2015/06/10(水) 22:50:28.20 ID:
    >>548
    銃型トリガー使ってない那須さんでも結構射程長いような・・
    555:2015/06/10(水) 22:57:16.01 ID:
    >>551
    スナイプしてきた真の悪に即反撃してたよな
    暴風雨で多少近づいて撃ってたにしてもかなりの射程
    556:2015/06/10(水) 22:57:58.71 ID:
    >>551
    それでもとりあえずイーグレットの一般的な射程距離よりは短いのだろうとは思うのだけれど…

    ただ、どこかで頭打ちになるラインがないと、規格外のトリオンを持つ人を仮定する場合、
    普通の人のイーグレット以上の距離からメテオラやハウンドの束を撃ち込める可能性が発生してしまうからなーと
    【★【ワールドトリガー】銃手の弾の射程距離】の続きを読む

    239:2015/06/07(日) 16:16:59.23 ID:
    射手に鉛弾使いはいないのかな
    修が扱えるようになればポイント取るのにも役立ちそう
    240:2015/06/07(日) 16:20:29.79 ID:
    >>239
    照準が甘い射手じゃ厳しそうだがな射程もあまりないっぽいし
    241:2015/06/07(日) 16:22:57.53 ID:
    >>239
    とりまる「もちろんセットすれば使える。ただし射程も弾速もかなり落ちるから、アタッカーの間合いで立ち回れるくらいの実力がないと使いこなせないぞ。鉛弾はそれだけ上級者向けのトリガーってことだ」
    242:2015/06/07(日) 16:24:16.67 ID:
    >>239
    近づけば当てやすいだろうしスラスター移動するアタッカーよりの修にはむいてるかもしれん
    【★【ワールドトリガー】射手に鉛弾使いはいないのかな】の続きを読む

    198:2015/05/30(土) 17:24:56.07 ID:
    鉛弾って当てればいいから威力0.1で射程弾速の嫌がらせ弾で普通に使えるんじゃね
    威力分=重さかもしれないが軽くてもたくさん当てて体の可動域を物理的に妨害したり
    200:2015/05/30(土) 17:27:34.20 ID:
    >>198
    残念あれはガンナー用のオプションだ
    205:2015/05/30(土) 17:54:54.61 ID:
    >>200
    自信はないがとりまるが使える的な事いってなかったっけ?
    208:2015/05/30(土) 18:05:31.95 ID:
    >>205
    言ってるね なのでシューターのレッドバレットは使える

    しかしレッドバレットの重さ自体が変えられないんじゃないかなぁ
    もし軽くしてその分射程弾速が上げられるなら強そうだけどそれだと上級者向けって呼ばれない気がする
    【★【ワールドトリガー】鉛弾って当てればいいから】の続きを読む

    482:2015/05/18(月) 18:57:22.60 ID:
    通常×通常=徹甲弾(ギムレット)
    ※通常弾合成は貫通力が上がると仮定
    通常×炸裂=○○炸裂弾()
    通常×誘導=○○誘導弾()
    通常×変化=○○変化弾()

    炸裂×炸裂=例:爆弾(ボム)
    炸裂×誘導=例:誘導炸裂弾(スティンガー)
    炸裂×変化=変化炸裂弾(トマホーク)

    誘導×誘導…重ね掛けしても有効な効果が得られなそう
    誘導×変化…効果がバッティングしてしまう為合成不可
    変化×変化…重ね掛けしても有効な効果が得られなそう
    490:2015/05/18(月) 19:02:22.31 ID:
    シューターは打てる回数は一緒なんじゃないかな
    一度に出せる量も回数も少ないなんて流石に不憫すぎる
    492:2015/05/18(月) 19:02:43.88 ID:
    アニメのギムレットはキョインキョインって効果音だったな、ラービットよろけてた
    493:2015/05/18(月) 19:03:24.89 ID:
    通常×炸裂=○○炸裂弾()
    通常×誘導=○○誘導弾()
    通常×変化=○○変化弾()

    これに当てる格好良い兵器名とかを教えてくれ
    【★【ワールドトリガー】通常×通常=徹甲弾(ギムレット)】の続きを読む

    703:2015/04/01(水) 13:51:02.39 ID:
    銃はトリオン体構成と同時に作られる、いわばトリオン体の一部であるため枠を消費しない、ただしぶっ壊れた際などには再構成が出来ないものである説
    風間隊の隊服のカメレオン用の機能も似たようなものかもしれない
    狙撃手の銃はそのものが枠を使うトリガーであるため、トリオンの許す限り再構成が出来る
    とか妄想してみました
    706:2015/04/01(水) 13:54:44.36 ID:
    >>703
    諏訪さんが戦闘中に銃を出してるので、再生成は出来る派
    【★【ワールドトリガー】銃はトリオン体構成と同時に作られる】の続きを読む

    43:2015/03/06(金) 15:03:11.83 ID:


    なんでみんな左目でスコープ見てんだ?
    物理的に首の位置がおかしいだろ。
    ・・・( ゚д゚)ハッ!ズンズン運動で首が常人以上に曲がるとか
    48:2015/03/06(金) 15:11:58.25 ID:
    >>43
    もしかして開いてる目で物を見ず閉じてる目で物を見る世界から来た人ですか?

    つっこみを入れるなら「片目を閉じてる」ところじゃね?
    それだって、C級のひよっこなんだから少しもおかしくないんだけどね
    49:2015/03/06(金) 15:16:17.48 ID:
    >>48
    両目開いてないか?
    50:2015/03/06(金) 15:19:40.07 ID:
    >>49
    俺の持ってる単行本だとイズホチャだけは閉じて見えるが……
    でもさっきの画像見るとイズホチャも両目開いてるな
    いわゆる印刷のカスレ?
    でも落丁乱丁ならともかく、今時の印刷技術で印刷カスレなんか起こるもんなのかな
    【★【ワールドトリガー】なんでみんな左目でスコープ見てんだ?】の続きを読む

    352:2015/01/30(金) 01:12:56.36 ID:
    迅さんがバイパー(変化弾)を使ったら・・・
    354:2015/01/30(金) 01:14:50.78 ID:
    避ける方に飛んでくる嫌らしいバイパー
    【【ワールドトリガー】迅さんがバイパーを使ったら】の続きを読む

    148:2015/01/29(木) 10:05:45.15 ID:
    錨印みたいにトラップとして仕込めたら便利なのにな
    151:2015/01/29(木) 10:35:31.02 ID:
    >>148
    ダメージが無い完全サポートの攻撃ってのがクセがある感じ
    ショットガンでばら撒くとかどうだろう
    【【ワールドトリガー】錨印みたいにトラップとして】の続きを読む

    146:2015/01/20(火) 13:32:26.35 ID:
    トリオンを注ぎ込むと銃によって変換効率が変わるんだよ
    100注ぎ込んだとすると
    アイビスなら威力70 早さ30 イーグレットなら威力50 早さ50 ライトニングなら威力20早さ80

    みたいな?
    量産ホルダーだから流し込める上限が決まってて
    それ以上流し込むと接続障害とか起きる妄想しゃべりば20代
    164:2015/01/20(火) 16:33:44.66 ID:
    >>146
    それはないだろう、もしそれが出来るならチカのアイビスは百発百中だ、早すぎて

    単純に、変数みたいなのが少ないんだと思う
    アイビスなら弾速固定、射程も固定、威力だけ変数
    ライトニングなら威力も射程も固定、早さだけ変数
    こんな風にトリオン量の割り振りの必要性をなくしてるんだと思う、スナイパーだけじゃなくてシューター除いたトリガー全般で
    オプショントリガーはこの補助のためじゃないかと思う、変化する機構を別の場所に分割してる
    だから量産型トリガーなんじゃないかと

    逆にそれ全部変化出来ると扱いが難しくてトリオン体にすら悪影響をおよぼす鳥丸のトリガーになる
    【【ワールドトリガー】千佳アイビスの射速】の続きを読む

    206:2015/01/16(金) 14:35:40.46 ID:
    設置者の任意発動爆弾タイプのトリガー (任意発動メテオラ)
    接触発動爆弾タイプのトリガー (衝撃発動メテオラ)
    グレネードランチャーのトリガーとその弾 (衝撃発動メテオラ)
    爆発だけじゃなくてフレシェット(小さい矢)が飛散する弾 (アステロイド)

    運用の仕方が増えるとオペ子との情報共有・ナビゲートで近代戦ぽくいけるよね
    近界の中世な戦とは一線を画すことができるはず
    208:2015/01/16(金) 14:39:30.48 ID:
    >>206
    メテオラは普通に接触・衝撃発動だと思うんだが……
    【【ワールドトリガー】千佳がアイビスドッカン】の続きを読む

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