第五回 好きなキャラクターランキング投票大募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/83739586.html

    第四回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/83738398.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    ランク戦

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    48: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦はサバゲー感出して少年兵の感覚を麻痺させるには最高のシステムだとは思うけど
    メガネみたいにサバゲー特化戦術に傾倒するデメリットは大きすぎると思う
    no title

    55: 名無しのボーダー隊員さん
    >>48
    これはある
    ランク戦の結果が評価に直結しすぎだからそういう奴が増える悪循環になってるんだよな

    【★【ワートリ】メガネみたいにサバゲー特化戦術に傾倒するデメリットは大きすぎると思う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    508: 名無しのボーダー隊員さん
    戦功で1000やら2000やらもらえるんなら、くまちゃんも現在9000ぐらいに
    なってるのかな?ガバガバすぎん?
    no title

    514: 名無しのボーダー隊員さん
    >>508
    戦功ポイントは特急で1500の一級が800の二級で350
    特急なんて貰える人間は限られてるしそもそも戦功が出るような防衛が稀だろうしガロプラレベルの働きでも多分那須さんとセットで二級とかだろうし

    【★【ワートリ】最終戦二宮にトドメさしたのが修だったらポイントごっそり貰えてたんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    390: 名無しのボーダー隊員さん
    スイッチョンの効果を見ると太陽拳みたいな技を使うやつが出てきてもおかしくないな
    夜間にやられるとうざそう
    no title

    393: 名無しのボーダー隊員さん
    >>390
    魔光に期待しよう

    【★【ワートリ】ボーダー的には隊員がランク戦特化・対人特化の小技を多用するのはよろしくない傾向だよなぁ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    243: 名無しのボーダー隊員さん
    もうちょっと機械的に判断できるなら得点周りを複雑にしても良いかなと思う
    1人を10点くらいにしてベイルアウトさせた人に6点・与ダメージにつき4点振り分けとか
    自主ベイルアウトもダメージ与えた人には数点入れるとか

    最終戦の二宮落とすのも遊真6~7点・修3~4点とかになればアシストポイントも評価しやすくなる
    まあ漫画的に計算めんどくさすぎてやらんだろうけど
    no title

    270: 名無しのボーダー隊員さん
    >>243
    > まあ漫画的に計算めんどくさすぎてやらんだろうけど

    まあ結局コレよな
    自主ベイルアウトを禁止にしないと接近戦の描写も難しくなるし
    全て合理的なルールにしたら作者の能力を超えてしまうのだろう

    【★【ワートリ】もうちょっと機械的に判断できるなら得点周りを複雑にしても良いかなと思う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    796: 名無しのボーダー隊員さん
    8人とかの大所帯チームで対戦相手見て組み合わせ変えるって変態チーム無いね
    「オペの処理能力」で少ない人数で組んでるけど所属して控えてる分には全然問題ないのに
    控えの隊員は戦績ポイント減っちゃうから別で隊組ませた方が良いって事かね
    no title

    797: 名無しのボーダー隊員さん
    人手不足だし実戦で意味なさそう

    【★【ワートリ】8人とかの大所帯チームで対戦相手見て組み合わせ変えるって変態チーム無いね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    599: 名無しのボーダー隊員さん
    遊真って今期の生存率一位タイ?
    no title

    600: 名無しのボーダー隊員さん
    落ちたの2回だからそうじゃね?

    【★【ワートリ】遊真って今期の生存率一位タイ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    423: 名無しのボーダー隊員さん
    フレンドリーファイアでの退場は認められてるはず
    じゃないと諏訪が笹森ごと吹っ飛ばすとかいう作戦自体アウト
    no title

    424: 名無しのボーダー隊員さん
    >>423
    誰のポイントになるんだろうな

    【★【ワートリ】フレンドリーファイアでの退場は認められてるはず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    217: 名無しのボーダー隊員さん
    FAQには降格条件書いてあるけど
    ぶっちゃけ戦力低下で降格したチーム無いだろ
    no title

    220: 名無しのボーダー隊員さん
    >>217
    降格の条件が書いてたのは個人がB→Cの条件だよ
    A→Bは降格の条件書いてないけど降格するのはままあるってBBFで書いてる

    【★【ワートリ】ぶっちゃけ戦力低下で降格したチーム無いだろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    93: 名無しのボーダー隊員さん
    わりと初歩的な疑問なんですけど
    個人ポイントって個人ランク戦だけじゃなくチーム戦のキルでも増えるんだよね
    その場合武器ポイントってどうなるの?
    荒船が孤月で倒した場合とかチカがメテオラで飛ばした分とかは
    トドメさした武器にポイント入るの?
    no title

    97: 名無しのボーダー隊員さん
    >>93
    BBFは別々の弾の合成弾の時のポイントも回答されてる

    【★【ワートリ】武器ポイントってどうなるの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    348: 名無しのボーダー隊員さん
    強くなれないから戦術磨くって逃げだろ
    自分が強ければやれる事が増えるし
    戦闘と戦術を両方できる奴には敵わないわけで
    オッサムだって結局自身が点を取れないと言う根本的な欠点は何も解決してないで
    no title

    354: 名無しのボーダー隊員さん
    >>348
    その発言した本人が修から致命傷くらって負けたらしいな

    【★【ワートリ】戦闘と戦術を両方できる奴には敵わないわけで】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    479: 名無しのボーダー隊員さん
    餅が特級戦功20回くらい取ってれば1500P×20で別にランク戦廃人てことはないのでは?
    と思ったけどそもそも20回も大規模侵攻されてなかった
    no title

    480: 名無しのボーダー隊員さん
    餅は遠征の報酬とかポイントに加算されてるかもしれないね

    【★【ワートリ】餅は遠征の報酬とかポイントに加算されてるかもしれないね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    681: 名無しのボーダー隊員さん
    よく考えたら4人チームまで許されるのに3人チームのままって相当もったいないよな
    連携覚え直しとかメンバー探すの大変とかいろいろあるだろうけどスポーツやゲームで考えても4対3ってとんでもないハンデだし
    no title

    689: 名無しのボーダー隊員さん
    >>681
    戦闘員一人隊で鈴鳴隊や柿崎や那須隊とやって
    その試合は鈴鳴が勝ったけど、
    他の隊と同じ二点とってイーブンな隊もあるよ

    【★【ワートリ】よく考えたら4人チームまで許されるのに3人チームのままって相当もったいないよな】の続きを読む

    このページのトップヘ