ランク戦

    613: 名無しのボーダー隊員さん
    すっごい今更だけど、ランク戦ってポイントで順位変わるのにその試合の最高特定チームを勝利チームと言っていいのだろうか
    no title

    616: 名無しのボーダー隊員さん
    >>613 うん 
    被撃破数とか関係なく生存点も含めて獲得ポイント1位が勝利チームと呼ばれてる様子
    【★【ワートリ】ランク戦のポイントと順位】の続きを読む

    178: 名無しのボーダー隊員さん
    ところでランク戦ってなんでみつどもえが基本なんだろうな 
    敵同士が削りあう展開って防衛戦でありえないから実戦的じゃないよね? 
    5年前の戦いがそういう状況だったのかな
    no title

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    >>178 
    まぁ、三つ巴の戦いってのは実践ではあんまりないだろうけど、 
    単純に戦闘能力の向上とかの効果はあるし、良いんじゃない?
    【★【ワートリ】ランク戦が三つ巴の理由とは?】の続きを読む

    925: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦の時間は45~60分ってBBFにもあるけどこれって長すぎなんじゃと思った
    no title

    926: 名無しのボーダー隊員さん
    >>925 
    実戦訓練としてみたら、むしろ短すぎ 

    そういえばベイルアウトの効かない遠征艇から遠く離れた遠征先に行ったことも考えてA級はベイルアウト無し訓練もした方がいいよな
    【★【ワートリ】ランク戦の時間と地面の強度とは?】の続きを読む

    904: 名無しのボーダー隊員さん
    隠れてるうちに落としやすいのが落ちて、落としにくいのになってから動くってことは 
    極端な例でいうとオッサム落ちてから二宮狙いに行くんだよな。それはどうなんだ。 
    メンバーが複数生き残っても生存点は増えないし、膠着したら生存点もなくなる。 
    隠れきる前に遭遇戦が起きても逃げの一手というのも不利な気がする。
    no title

    915: 名無しのボーダー隊員さん
    >>904 
    「漁夫の利を待つ俺って策士~」みたいなやつが周期的に出ては結局上に行けなくて塩漬け扱いになってると思うわ
    【★【ワートリ】漁夫の利を狙うのは?】の続きを読む

    890: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦の話なんだが、他チームが潰れるまでステルス待機するってのはアリなのか? 
    ある程度減ったら疲弊してる隊員を狙って点を稼ぐ。見つからないようにするのが難しいのかもしれないけど、隊全員が東さん並の隠密能力持ってたら可能な気がする
    no title

    893: 名無しのボーダー隊員さん
    >>890 
    ステルスしてるチームのトリオン切れるまで他のチームが待機するのが最適解になるから無理やろ
    【★【ワートリ】ステルスで隠れ続ける戦法は?】の続きを読む

    55: 名無しのボーダー隊員さん
    既出だろうけど 
    防衛時のシミュレーションとしてB級ランク戦があるなら 
    三門市ではありえないような地形マップはないと思うけどね
    no title

    66: 名無しのボーダー隊員さん
    >>55 
    遠征選抜時ならアリだなアリ
    【★【ワートリ】ランク戦のMAPは防衛戦のシミュレーションなの?】の続きを読む

    354: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦にスポーツマンシップみたいなのってあるのかな? 目潰しはしないとか、大地の咆哮はしないとかみたいな
    no title

    355: 名無しのボーダー隊員さん
    >>354 
    頭や顔に鉛弾は絵的にやばくてやられる方もみている方も精神的に辛いから禁止だろうな
    【★【ワートリ】ランク戦におけるスポーツマンシップ】の続きを読む

    518: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/23(水) 22:16:13.41
    オッサム 
    クーガー 
    アマトリチャーナ 
    イコさん 
    カトリーヌ 
    柿崎先輩 ←??????? 


    ファントムばばあ 
    ザキさん ←??????? 


    扱いおかしくね?
    no title

    520: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/23(水) 22:24:14.33
    >>518 
    柿崎パイセンの人徳が垣間見える一例ですね
    【★【ワートリ】隊長の資質。】の続きを読む

    474:2016/11/05(土) 17:26:51.02 ID:
    ランク戦の全日程が終了したら表彰式とかのセレモニー的なことやるのかな。
    個人的にはサッカーでいうベストイレブンみたいなのを発表してほしい。
    476:2016/11/05(土) 17:29:33.08 ID:
    >>474
    新人王みたいな評価基準があるんだから
    今季総合MVPとかベストアタッカーとかあってもおかしくないな
    ていうか公式では無かったとしても桜子が独断と偏見で選びそう
    あいつはそういうヤツだ
    【★【ワートリ】今季の新人王は?】の続きを読む

    188:2016/11/01(火) 23:57:47.29 ID:
    そういやヒュース加入したとして誰が抜けるの?
    オサムが指示するだけの人になるの?
    193:2016/11/02(水) 00:14:14.46 ID:
    >>188
    戦闘員は4人までOK
    【★【ワートリ】4人隊の最後の一人は育成枠?】の続きを読む

    282:2016/10/18(火) 20:57:48.79 ID:
    ランク戦のマップってリアル三門市のマップとかないかな?

    ・水上(玉狛支部付近)とか
    ・基地北西部(現在更地)とか
    ・基地西部(現在更地)とか
    284:2016/10/18(火) 20:58:54.57 ID:
    >>282
    訓練としてそっちの方が良さそう
    【★【ワートリ】次のランク戦のマップ選択は?】の続きを読む

    549:2016/09/14(水) 12:01:33.01 ID:
    作中の人物もスポーツ感覚でランク戦やってるから、ある程度スポーツマンシップ的な意識があるんだろうね。
    なんとなくだけど、ガチで対戦相手から嫌われるような戦法は自粛する空気があると思う。

    くまちゃんが散り際にメテオラを村上のレイガストに仕込んだように、
    弱い隊員のトリオン体にメテオラ仕込んで強い敵を道連れにする戦法をチームの基本にしたりとか

    事前に他チームと同盟組んで格上チームを狙い撃ちにしたりとか

    生存点を他チームに与えないためだけに、適当なC級をチーム入れて試合の最初から最後まで戦闘させずに隠しておいたりとか

    本来、戦争してんだから、実戦ではガチで相手が怒るような方法が望まれるハズだけど、
    子供達が気持ちよく戦えることや、メンタルがギスギスしないように、という配慮でスポーツ仕立ての訓練方式にしてんのかな、と思いました
    552:2016/09/14(水) 12:22:42.98 ID:
    >>549
    スポーツマンシップは大事だな
    近界民はそんなこと考えないだろうけど、組織内の連帯感維持には欠かせない
    そういう意味では水上のハッタリ弾とかスパイダー専門業者は異端な感じするな
    逆に柿崎さんは正々堂々が体に染み付いてて嫌な発想ができなさそうなタイプ
    【★【ワートリ】ランク戦にスポーツマンシップはあるの?】の続きを読む

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