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    ランク戦

    585: 名無しのボーダー隊員さん
    普通ゲームだと、生存エリアが狭まったり、フラッグや陣地を取り合ったり、爆弾仕掛けたりなど自分から動かなきゃいけないようなルールがある
    それがなければ隠密して待ちってのが一番正解の戦術になる
    no title

    593: 名無しのボーダー隊員さん
    >>585
    ランク戦だと最終的に争うのが累積累積総キル数+生存点だから一概に待ちが有利になってないよ
    組み合わせ的に生存点が難しい隊は他隊が合流する前からガンガン点を取りに行くだろうし

    【★【ワートリ】隠密しての待ち伏せしあいでゲームにならないからそういうルールを設けてるって言ったほうが正確か】の続きを読む

    820: 名無しのボーダー隊員さん
    マップ上に自分の家がある隊員もいそう
    no title

    822: 名無しのボーダー隊員さん
    以前は実在してたけど、ネイバーの侵攻や更地職人の匠の技で
    今はもうマップ上にしか存在してない建物とかありそうだな。

    >>820
    家があるやつは良いけど、マップによっては
    奈良坂「あ、俺の家」
    古寺「僕の家だ…」
    カトリーヌ&華「……」
    とかあるのか。
    いや、エグいなそれ。かといって、モザイクになってても嫌だし。

    【★【ワートリ】マップ上に自分の家がある隊員もいそう】の続きを読む

    354: 名無しのボーダー隊員さん
    そういやメテオラ破壊は成功してたらトノの点になってたのかな
    村上とクマの対戦見た印象ではそうなるっぽいけど、ルール的にどうなんだ
    no title

    355: 名無しのボーダー隊員さん
    >>354
    外岡のポイントで間違いない
    玉狛のポイントになりようがない

    【★【ワートリ】そういやメテオラ破壊は成功してたらトノの点になってたのかな】の続きを読む

    753: 名無しのボーダー隊員さん
    毎回ランダム初期配置じゃなくて、チーム揃って状態で始まるレギュがあっても良さそうだが
    毎回3チーム乱戦なのも変だから今更か
    no title

    754: 名無しのボーダー隊員さん
    A級ランク戦では時には敵地活動を視野に入れたオブジェクト・ルールで
    最初からチーム位置は決まってる場合もあるんじゃない
    ありそうなのが陣地防衛と奪還

    【★【ワートリ】毎回ランダム初期配置じゃなくて、チーム揃って状態で始まるレギュがあっても良さそうだが】の続きを読む

    470: 名無しのボーダー隊員さん
    三雲隊vs迅含めたレイジ隊の師弟対決見てみたい
    あるとしたら物語の終盤あたりだろうけど
    あと見たいのは二宮vs出水か
    出水の個人ランクって出てたかな
    no title

    471: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮vs出水のタイマンは見たいねえ~

    【★【ワートリ】二宮vs出水のタイマンは見たいねえ~】の続きを読む

    103: 名無しのボーダー隊員さん
    増員で降格は人数がいれば有利になるからハンデで
    やり直せって感じですか?
    降格したチーム名は作中では出ていない感じか
    no title

    104: 名無しのボーダー隊員さん
    >>103
    ハンデじゃなくて経験浅い新人が落とされやすいので逆にチームが弱くなる結果降格するだけ

    【★【ワートリ】ハンデじゃなくて経験浅い新人が落とされやすいので逆にチームが弱くなる結果降格するだけ】の続きを読む

    87: 名無しのボーダー隊員さん
    R3で戦闘開始から那須隊は走り続けて他チームのメンバーを視界に入れる暇も無さそうなのに
    西側に村上と遊真が揃ってると把握できてるのは何故だ?
    あと濁流の中でも見えるようになる視覚支援があるのに、嵐で視界が悪いから長距離狙撃が無いって話になってるのは何故だ?
    no title

    88: 名無しのボーダー隊員さん
    >>87
    西側はお互いを朧げに視認したとアナウンス入ってる

    【★【ワートリ】スポーツ漫画でよくある「あいつらが上がってくるのが楽しみだな」ごっこができるやん】の続きを読む

    37: 名無しのボーダー隊員さん
    前スレの千佳オラを東さんが打ち抜いて巻き込まれたゾエさんの話だけどこれ2点とも東さんが正しいんだろうか
    自分的には千佳のポイントは東さんで巻き込まれたゾエさんは千佳のポイントだと思うんだけど
    no title

    38: 名無しのボーダー隊員さん
    それなら開幕でメテオラ連発するだけでほぼ全て千佳の得点に出来るからあかんやろ。

    【★【ワートリ】自爆等のポイント処理は?】の続きを読む

    461: 名無しのボーダー隊員さん
    はい
    no title

    496: 名無しのボーダー隊員さん
    >>461
    個人戦ならともかく集団戦ではこっちが真理な
    no title


    プロ野球やJリーグと混同してる奴いるけどそういう客を満足させる為の「見世物」とは違うから
    力量差が大きい相手との立ち回りを学ぶのも有意義
    自主ベイルアウトも認められている

    【★【ワートリ】個人戦ならともかく集団戦ではこっちが真理な】の続きを読む

    317: 名無しのボーダー隊員さん
    6位とか7位みたいな上位の下位に下手に留まり続けるよりも
    一回8位9位みたいな中位の上位に落ちた方が大量得点狙えると思うんだよな(ROUND5を見ての感想)

    まあ毎回やってたら先に繋がらないからシーズンラスト二戦くらいしか使えないけど
    しかも得点調整がバレないように
    no title

    325: 名無しのボーダー隊員さん
    >>317
    3ヶ月だと大体18試合あるって前にここで見たしラスト2戦くらいだと2~3位違うと10ポイントくらい差がついたりすんじゃね?

    【★【ワートリ】一回8位9位みたいな中位の上位に落ちた方が大量得点狙えると思うんだよな】の続きを読む

    768: 名無しのボーダー隊員さん
    物語のメタ的には東隊が浮いてるチカか手負いの空閑を落として1点獲得後、ベイルアウトで撤収。玉狛第二が生存点2点貰って最終局かなぁ
    no title

    770: 名無しのボーダー隊員さん
    >>768
    特に千佳を落とした場合はわざわざベイルアウトしなくてもいいんじゃないかな
    隠れられるなら隠れて、最後まで焦らしに焦らしてチャンスがあるか窺う方がいいと思う

    【★【ワートリ】ランク戦でチームメイトを落としたらどこに点がつくの?】の続きを読む

    607: 名無しのボーダー隊員さん
    ヒュース4人目って言うから4人登録できて3人まで参加って方式かと思ったら普通に4人で参加できるって知ってファッ!?ってなったわ
    3人で4人に勝つなんて無理無理
    いやまあそもそもボーダー1000人いないからくっそレベル低いところで争ってて一部の才能あるやつが無双してるってなら分かるんだが3人チームデフォはひどいでしょ
    no title

    613: 名無しのボーダー隊員さん
    >>607
    まあそこは漫画だからね

    【★【ワートリ】ヒュース4人目って言うから4人登録できて3人まで参加って方式かと思ったら普通に4人で参加できるって知ってファッ!?ってなったわ】の続きを読む

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