第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日一回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85845000.html
    第五回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85843752.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    ランク戦

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    323: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮「東さんが本気で待ちに徹したら探すだけ無駄だ」
    no title

    325: 名無しのボーダー隊員さん
    東さんの凄さを知るほどR2を見たいと思う
    その裏の二宮影浦生駒も見たい

    【★【ワートリ】東さんの凄さを知るほどR2を見たいと思う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    654: 名無しのボーダー隊員さん
    B級最終戦の弓場隊、あれだけ裂帛の気合いで挑んだのに2点だからなあ
    ウーンというか現実はままならないというか
    むしろアクシデント続きなのに2点は確保してる生駒隊強くね?というかw
    no title

    665: 名無しのボーダー隊員さん
    >>654
    雨取にバクらせたら終わりで1枚抑えに使ってたからねえ
    乱戦も雨取もほったらかしで1点取りに行ったオッキーが外岡の恩恵受けすぎ

    【★【ワートリ】無理にスキルアップするより4人目勧誘したほうが早い、を主人公チームが真っ先に実践する漫画】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    859: 名無しのボーダー隊員さん
    カゲとユズルにはゾエさんの銃口の向きと仰角からの予想着弾地点がオペシステムを通じてアラートされる仕組みが構築されているのかもしれん
    no title

    860: 名無しのボーダー隊員さん
    影浦隊の視界情報とマップデータをリンクさせる事で
    北添がメテオラを発射した瞬間に着弾の予測地点と時間、爆破範囲を影浦の視界に表示する事もできそうだけどな

    【★【ワートリ】マップデータと視界のリンクって詳細マップ持ってるマップ選択権チームにしかできないんじゃね?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    326: 名無しのボーダー隊員さん
    マップ選択権を持ってる隊のアドバンテージってのがいまいちピンとこない
    他の隊がマップデータを全く持ってないってわけでもないし
    事前に詳細マップを基に作戦を練れるってだけ?
    no title

    327: 名無しのボーダー隊員さん
    >>326
    諏訪さんをキレさせることができる

    【★【ワートリ】マップ選択権を持ってる隊のアドバンテージってのがいまいちピンとこない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    342: 名無しのボーダー隊員さん
    マップ選択権は
    それだけで試合の帰趨を決めてしまうほどの圧倒的アドバンテージにはならないのが妙味
    ちょうどいいハンディなんだよ
    no title

    343: 名無しのボーダー隊員さん
    B級での二宮隊はマップ選択権なしでほぼ勝ってたからな

    【★【ワートリ】マップ選択権はそれだけで試合の帰趨を決めてしまうほどの圧倒的アドバンテージにはならないのが妙味】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    698: 名無しのボーダー隊員さん
    現B級でも影浦隊以上と生駒隊以下にはそれなりの溝があるようだし
    現A級は総じて影浦隊以上とみていいと思う(少なくとも生駒隊以下はいない)
    no title

    699: 名無しのボーダー隊員さん
    溝といってもあくまで何戦もやった合計得点の数字で溝があるだけで1戦1戦見れば
    1,2点程度の差しかないんだよな

    玉駒対他みたいに6対なんぼみたいな圧倒的差が生駒隊以下と影浦隊以上であるわけではないというか

    【★【ワートリ】安定して毎試合1点差なら明確な差と言っていいのでは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    267: 名無しのボーダー隊員さん
    なまじ「4人でやってた」って実績があるせいで「ヒュースが抜けたなら俺を入れてくれ」って奴らが出てきそう
    no title

    268: 名無しのボーダー隊員さん
    4人構成のデメリットってオペレーターの負担以外に何かあんの?
    ただ点を献上するだけのみそっかすなら、負担になるかも知れんけど

    【★【ワートリ】4人構成のデメリットってオペレーターの負担以外に何かあんの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    679: 名無しのボーダー隊員さん
    再生回数No.1は那須隊の試合になりそう
    no title

    685: 名無しのボーダー隊員さん
    >>679
    ボーダーの奴らはまじめだから戦術的に面白そうな二宮王子東辺りになりそう
    A級だと太刀川隊嵐山隊は人気でそうだけど風間隊冬島隊は人気なさそう

    【★【ワートリ】再生回数No.1は那須隊の試合になりそう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    284: 名無しのボーダー隊員さん
    トリマルはもっと強い
    オールラウンダーランクなんてないけど
    no title

    295: 名無しのボーダー隊員さん
    >>284
    オールラウンダーランクの有無は置いとくとして
    コナミ、レイジ、鳥丸、迅は本来の実力に対してポイント低めなんじゃない?
    ランク戦でられないわけだし

    【★【ワートリ】コナミ、レイジ、鳥丸、迅は本来の実力に対してポイント低めなんじゃない?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    816: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦不評なのか
    設定的に無限に書けるから一生やってくれててもいいと思うぐらい好きだけどなぁ
    ランク戦ができるゲームもやりたい
    no title

    829: 名無しのボーダー隊員さん
    >>816
    不評なのはランク戦を毛嫌いしている一部の人間にね
    そういう奴に限って声がでかいから大半の意見に聞こえるだけ

    【★【ワートリ】ランク戦ができるゲームもやりたい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    957: 名無しのボーダー隊員さん
    ずっと疑問なんだけどチマチマ地形とか使って戦闘訓練するのはいいけど、それで勝ったとして事前対策が効かない遠征班をそれで選ぶのがわからん。
    no title

    964: 名無しのボーダー隊員さん
    >>957
    防衛組織だから基本的に守る事が重視されるんだろ
    遠征はまた別条件だと思ってる

    【★【ワートリ】ランク戦って意味あるの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    959: 名無しのボーダー隊員さん
    確かにあんまり身内メタは良くない気もする
    弓場さんが相手のセンクウ範囲外から撃ちまくるのが最強なのはいいけど実際の防衛で役立たずだったら
    心配ガロプラ戦で大活躍してほしい
    no title

    971: 名無しのボーダー隊員さん
    いや玉駒トリガーも許可は出てるだろ
    ランク戦の規格外というだけだ

    【★【ワートリ】確かにあんまり身内メタは良くない気もする】の続きを読む

    このページのトップヘ