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    ランク戦

    920:2016/05/26(木) 23:48:56.53 ID:
    描写されてないランク戦見たいわ
    921:2016/05/26(木) 23:49:53.56 ID:
    主人公が絡まず勝敗のわからないランク戦の方が正直見たいです
    【★【ワートリ】主人公以外同士のランク戦を希望。】の続きを読む

    520:2016/05/16(月) 22:47:34.31 ID:
    ユーマ「もうトリオン切れだわ」ドンッ
    修「というか僕もだ」ドンッ
    千佳「じゃあわたしも」ドンッ

    香取「ほんと…ムカつ…って、え?」

    玉狛4 柿崎3 香取2
    玉狛WIN
    522:2016/05/16(月) 22:49:24.74 ID:
    >>520
    なんで香取隊に2点入ってんの?w
    【★【ワートリ】トリオン切れベイルアウト問題と修説。】の続きを読む

    734:2016/04/23(土) 00:08:18.12 ID:
    転送をランダムにするのはなんでなの?
    739:2016/04/23(土) 00:12:50.74 ID:
    >>734
    そりゃ経験を積むためと判断力を養うためだろ
    侵攻が来た時点でチーム全員が一緒ってパターンの方が少ないだろうし
    【★【ワートリ】転送をランダムにしているのは近界民対策か。】の続きを読む

    361:2016/04/10(日) 22:22:19.34 ID:
    364:2016/04/10(日) 22:24:31.47 ID:
    >>361
    進撃の小人
    【★【ワートリ】進撃の小南センパイと、様々なチーム組み合わせについて。】の続きを読む

    342:2016/03/15(火) 23:52:07.68 ID:
    なんで未だにランク戦で戦闘人数合わせないといけないって思ってる人いるんかな
    そもそも最初に2対3体3とか戦闘員1人の漆間隊とかいるんだから関係ないってわかりそうなもんだけどな
    349:2016/03/15(火) 23:56:50.33 ID:
    >>342
    B級部隊に4人チームがいないからな
    漫画の描写じゃ3人と4人でのオペレーターの負担が良く分からないし
    何がどう優秀なのかも今一伝わらない
    オペが優秀で仕事したなって伝わるのは現状東隊のオペ子の壁貫き射撃サポートくらいでしょ
    なんで4人チームにしないの?→1人補欠で3人までなんじゃねと思いたいのも分かる
    【★【ワートリ】なんで未だにランク戦で戦闘人数合わせないといけないって思ってる人いるんかな】の続きを読む

    486:2015/12/08(火) 22:48:01.84 ID:
    オールラウンダーは総合に含まれてるでしょ
    例えば米屋は弧月9443 スコピ8545で
    総合ポイント17988
    こんな感じで各武器のポイントの合算が総合ランクだろう
    488:2015/12/08(火) 22:50:25.24 ID:
    >>486
    米屋の個人ポイントはもう出てるし合算じゃなかったよ
    【★【ワートリ】こんな感じで各武器のポイントの合算が総合ランクだろう】の続きを読む

    505:2015/11/25(水) 15:30:31.30 ID:
    ランク戦どこが長いんだろ?
    そもそも敵と戦わなきゃいけない理由ってなんだ?
    味方同士の戦いとか燃えると思うが
    508:2015/11/25(水) 15:35:55.09 ID:
    ワートリ好きな人はランク戦も楽しんでるんだろうけど
    そうじゃない中間層みたいな人とか子供達には評判いいんだろうか
    みたいな話はこのスレとか本スレでも話題になるね
    【★【ワートリ】ワートリ好きな人はランク戦も楽しんでるんだろうけど】の続きを読む

    354:2015/11/05(木) 07:33:29.31 ID:
    強いチームを作りたいんなら
    餅、雪だるま、当真、迅でチームを組めばいい
    355:2015/11/05(木) 07:37:07.50 ID:
    >>354
    チームなのに全員バラバラに動いてオペの言うこと聞かなさそうな感じだな
    【★【ワートリ】強いチームを作りたいんなら【連携】】の続きを読む

    314:2015/11/05(木) 03:00:18.09 ID:
    ちょっと質問なんだけどランク戦で4人チーム(嵐山隊)は選抜3人で戦うの?
    それとも4人で戦えるの?
    言及されてないよね?
    315:2015/11/05(木) 03:01:36.15 ID:
    玉狛第二のランク戦初戦は3vs3vs2だったから人数差は考慮されないよ
    【★【ワートリ】ランク戦で4人チーム(嵐山隊)は選抜3人で戦うの?】の続きを読む

    808:2015/11/01(日) 12:27:24.38 ID:
    まあ原作でランク戦が実戦を想定した戦いなんて一度も言ってないんですけどね
    811:2015/11/01(日) 12:34:44.66 ID:
    3~4人でできる戦略なんてたかが知れてるし
    B級の実戦での仕事なんて指揮官の命令に従って固まってのトリオン兵掃討なんだから
    そんな特殊な状況想定した訓練より
    紅白戦でもやらせたほうが充実すると思うけどね
    A級は特殊な状況想定した訓練もいいとは思うが
    【★【ワートリ】ランク戦が実戦を想定した戦いなんて】の続きを読む

    840:2015/11/01(日) 13:37:46.37 ID:
    ボーダー教育史に残りそうな人
    確定
    ランク戦考案者 ユーゴ
    ランク戦創立者 林藤さん、きぬたさん
    ランク戦実況・解説システム考案者 桜子

    今後の成果次第
    Pオールラウンダー量産式考案者 荒船さん
    多くの実力者の師匠 東さん
    834:2015/11/01(日) 13:24:42.78 ID:
    ランク戦は味方の戦い方の相互理解の面もあるしな
    鈴鳴第一もあっさりチームをばらけさせていたから風間隊くらいがっちりチームで動かないと意味ないチーム以外が柔軟なんだろう
    【★【ワートリ】ボーダー教育史に残りそうな人】の続きを読む

    248:2015/10/15(木) 12:09:40.88 ID:
    最近ずっとやってるチーム戦がよくわからない
    使える武器が制限されたりフィールドを選んだりメンバーがバラバラの状態から試合開始したり
    というのがネイバーから市民を守る組織の理念と合わないと思う
    251:2015/10/15(木) 12:16:43.65 ID:
    市民を守る組織じゃないですし
    この範囲にゲート呼んで外に出さないからボーダーという組織を認めろってだけ
    ネイバーぶっ殺すよ遠征もしてトリガー技術もってくるよ木戸さん派が大多数
    市民守るの最優先だよ本部長派がすくないん
    252:2015/10/15(木) 12:20:27.64 ID:
    >>251
    あんがい蛮族してるよなw
    253:2015/10/15(木) 12:28:19.32 ID:
    現実の戦闘と違ってネイバーは突然そばに現れるから、まずチームの合流を目指すところからスタートするのは理にかなってるんじゃないの
    ゲート発生の予知も出来るみたいだけど大規模進行の時は態勢整えて迎え撃てたわけじゃないし訓練が役に立ってる

    武器制限は無い方が訓練には良さそうだが、隊員の士気を考えて平等にしてると考えられるんじゃないの
    武器は統一して錬度を高めるのがボーダーの方針だし、黒トリやタマコマオリジナルが強かったら一般隊員の士気が下がる

    フィールドを選ぶのは、色々な環境に適応させる・戦術を発達させる・という事じゃなかろうか

    と理由付けを考えてみた
    【★【ワートリ】チーム戦がよくわからない】の続きを読む

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