ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    ランク戦

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    794: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦でチームは3人より4人の方が強いって思う人いるけどそうでもないよね
    生駒隊見てるとわかるけど人数有利を取ろうにも他のチームが結託するから結局人数不利になるんだよね
    ランク戦は少数精鋭が勝つように出来てるわ 
    no title

    795: 名無しのボーダー隊員さん

    少数精鋭になったらヒュースみたいにボコられて終わるのは見りゃ分かるだろ
    やっぱ人数は多い方が良いな

    【★【ワートリ】ランク戦でチームは3人より4人の方が強いって思う人いるけどそうでもないよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    608: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦で使ってるレーダって一体誰のレーダー想定なんだろうな
    三門市はレーダーが張り巡らされているのかな?
    no title

    613: 名無しのボーダー隊員さん
    >>608
    大規模侵攻ん時、基地周辺に現れたトリオン兵の
    侵攻方向や数とかMAP上で捕捉してたし
    トリオン体の探知機器みたいなもんはあるんじゃない?
    それが基地周辺のみなのか
    三門市周辺なのかは分かんないけど

    【★【ワートリ】ランク戦で使ってるレーダって一体誰のレーダー想定なんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    177: 名無しのボーダー隊員さん
    いきなりだけど、A級で戦闘員とオペが諸事情でいなくなって新しい戦闘員とオペをいれるとするじゃん?
    この場合、新しい隊員2人いれたからB級降格ね?になるのかな?
    それともオペは別?
    no title

    184: 名無しのボーダー隊員さん
    >>177
    BBF Q238 編入させる新入隊員の人数にオペは含まれるのか?という疑問だな

    オペは別扱いに思える
    オペはチームに1人必須で(Q236)引き抜きは基本ないはずだけど
    Q239によると新しい部隊のランクはメンバーのうち一番低いランクになる
    →オペのランクは考慮されてない と解釈

    【★【ワートリ】いきなりだけど、A級で戦闘員とオペが諸事情でいなくなって新しい戦闘員とオペをいれるとするじゃん?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    585: 名無しのボーダー隊員さん
    普通ゲームだと、生存エリアが狭まったり、フラッグや陣地を取り合ったり、爆弾仕掛けたりなど自分から動かなきゃいけないようなルールがある
    それがなければ隠密して待ちってのが一番正解の戦術になる
    no title

    593: 名無しのボーダー隊員さん
    >>585
    ランク戦だと最終的に争うのが累積累積総キル数+生存点だから一概に待ちが有利になってないよ
    組み合わせ的に生存点が難しい隊は他隊が合流する前からガンガン点を取りに行くだろうし

    【★【ワートリ】隠密しての待ち伏せしあいでゲームにならないからそういうルールを設けてるって言ったほうが正確か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    820: 名無しのボーダー隊員さん
    マップ上に自分の家がある隊員もいそう
    no title

    822: 名無しのボーダー隊員さん
    以前は実在してたけど、ネイバーの侵攻や更地職人の匠の技で
    今はもうマップ上にしか存在してない建物とかありそうだな。

    >>820
    家があるやつは良いけど、マップによっては
    奈良坂「あ、俺の家」
    古寺「僕の家だ…」
    カトリーヌ&華「……」
    とかあるのか。
    いや、エグいなそれ。かといって、モザイクになってても嫌だし。

    【★【ワートリ】マップ上に自分の家がある隊員もいそう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    354: 名無しのボーダー隊員さん
    そういやメテオラ破壊は成功してたらトノの点になってたのかな
    村上とクマの対戦見た印象ではそうなるっぽいけど、ルール的にどうなんだ
    no title

    355: 名無しのボーダー隊員さん
    >>354
    外岡のポイントで間違いない
    玉狛のポイントになりようがない

    【★【ワートリ】そういやメテオラ破壊は成功してたらトノの点になってたのかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    753: 名無しのボーダー隊員さん
    毎回ランダム初期配置じゃなくて、チーム揃って状態で始まるレギュがあっても良さそうだが
    毎回3チーム乱戦なのも変だから今更か
    no title

    754: 名無しのボーダー隊員さん
    A級ランク戦では時には敵地活動を視野に入れたオブジェクト・ルールで
    最初からチーム位置は決まってる場合もあるんじゃない
    ありそうなのが陣地防衛と奪還

    【★【ワートリ】毎回ランダム初期配置じゃなくて、チーム揃って状態で始まるレギュがあっても良さそうだが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    470: 名無しのボーダー隊員さん
    三雲隊vs迅含めたレイジ隊の師弟対決見てみたい
    あるとしたら物語の終盤あたりだろうけど
    あと見たいのは二宮vs出水か
    出水の個人ランクって出てたかな
    no title

    471: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮vs出水のタイマンは見たいねえ~

    【★【ワートリ】二宮vs出水のタイマンは見たいねえ~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    103: 名無しのボーダー隊員さん
    増員で降格は人数がいれば有利になるからハンデで
    やり直せって感じですか?
    降格したチーム名は作中では出ていない感じか
    no title

    104: 名無しのボーダー隊員さん
    >>103
    ハンデじゃなくて経験浅い新人が落とされやすいので逆にチームが弱くなる結果降格するだけ

    【★【ワートリ】ハンデじゃなくて経験浅い新人が落とされやすいので逆にチームが弱くなる結果降格するだけ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    87: 名無しのボーダー隊員さん
    R3で戦闘開始から那須隊は走り続けて他チームのメンバーを視界に入れる暇も無さそうなのに
    西側に村上と遊真が揃ってると把握できてるのは何故だ?
    あと濁流の中でも見えるようになる視覚支援があるのに、嵐で視界が悪いから長距離狙撃が無いって話になってるのは何故だ?
    no title

    88: 名無しのボーダー隊員さん
    >>87
    西側はお互いを朧げに視認したとアナウンス入ってる

    【★【ワートリ】スポーツ漫画でよくある「あいつらが上がってくるのが楽しみだな」ごっこができるやん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    37: 名無しのボーダー隊員さん
    前スレの千佳オラを東さんが打ち抜いて巻き込まれたゾエさんの話だけどこれ2点とも東さんが正しいんだろうか
    自分的には千佳のポイントは東さんで巻き込まれたゾエさんは千佳のポイントだと思うんだけど
    no title

    38: 名無しのボーダー隊員さん
    それなら開幕でメテオラ連発するだけでほぼ全て千佳の得点に出来るからあかんやろ。

    【★【ワートリ】自爆等のポイント処理は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    461: 名無しのボーダー隊員さん
    はい
    no title

    496: 名無しのボーダー隊員さん
    >>461
    個人戦ならともかく集団戦ではこっちが真理な
    no title


    プロ野球やJリーグと混同してる奴いるけどそういう客を満足させる為の「見世物」とは違うから
    力量差が大きい相手との立ち回りを学ぶのも有意義
    自主ベイルアウトも認められている

    【★【ワートリ】個人戦ならともかく集団戦ではこっちが真理な】の続きを読む

    このページのトップヘ