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    合成弾(ごうせいだん)

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    700: 名無しのボーダー隊員さん
    まだ出てきてない合成弾って何があるっけ?俺はバイパー+バイパーを見たい
    no title

    701: 名無しのボーダー隊員さん
    チカのメテオラメテオラはどうなってしまうのか

    【★【ワートリ】まだ出てきてない合成弾って何があるっけ?俺はバイパー+バイパーを見たい】の続きを読む

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    965: 名無しのボーダー隊員さん
    実際の手際はともかく、修が唯我に100勝してから合成弾教わるより、
    茜経由の縁で千佳が那須さんに合成弾を教わる方が早いとかあったりして…
    no title

    980: 名無しのボーダー隊員さん
    那須さんは私知性派ですみたいなオーラ出してるけど割と脳筋だからな
    素直な動きね……とは言ってくれるけど
    実際に教えるのは下手そう

    【★【ワートリ】茜経由の縁で千佳が那須さんに合成弾を教わる方が早いとかあったりして…】の続きを読む

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    651: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾を発明したのは出水だけど、カクテルの名前とかあるしやっぱり命名したのは成人してる二宮なんだろうか…
    no title

    652: 名無しのボーダー隊員さん
    出水はもっとバカっぽい名前にしそうだもんなあ

    【★【ワートリ】合成弾を発明したのは出水だけど、カクテルの名前とかあるしやっぱり命名したのは成人してる二宮なんだろうか…】の続きを読む

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    360: 名無しのボーダー隊員さん
    全員スナイパーはどうしても尖ってるしオペに負担かかりそうな編成だよな
    no title

    501: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや一時期カトリーヌは弓場銃持つべきって言われてたけど流石にそれはやらなかったか

    【★【ワートリ】片手で好きなときに撃てるなら全員ギムレット弓場銃持つべきだもんな】の続きを読む

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    207: 名無しのボーダー隊員さん
    コブラはめちゃんこ強いよ 

    ボーダー隊員ができるすべての攻撃の中でコブラで鳥籠するのが一番強い

    ヒュースが使うようになるんじゃないかって予想してる
    no title

    225: 名無しのボーダー隊員さん
    >>207
    フルアタだから防御が空く
    ねりねりも人によっては時間がかかる
    リアルタイムで鳥籠すること自体生半可ではない
    トリオン差があればガードで防げないこともなさそう

    条件が整えば強いってのはこれに限ったことではないと思うが
    一番とは一体

    【★【ワートリ】ランク戦での融合弾の登場頻度って】の続きを読む

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    889: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾の消費トリオンって、単に二倍じゃないのかもしれないな。「ねりねり」のあいだにいろんなことが行われてるのだろう。それを感覚だけで生み出した出水の才能ヤバい。
    no title

    890: 名無しのボーダー隊員さん
    なんか出来そうだから
    ねりねりしてみたら未知の物が完成したってヤバい

    【★【ワートリ】それを感覚だけで生み出した出水の才能ヤバい】の続きを読む

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    574: 名無しのボーダー隊員さん
    修の合成弾は、チカと組んで固定シールドに籠もってれば可能だろうけど、そんなことするくらいなら普通に撃ったほうがまし
    no title

    575: 名無しのボーダー隊員さん
    ギムレットとか
    外郭二重にして貫通力増す分
    普通にアステロイド撃つより弾数減るみたいだから
    オッサム使ったら余計に当てれなくなりそう

    【★【ワートリ】修の合成弾は、チカと組んで固定シールドに籠もってれば可能だろうけど、そんなことするくらいなら普通に撃ったほうがまし】の続きを読む

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    340: 名無しのボーダー隊員さん
    ホーネットは追尾性がやばかったけど威力は普通のハウンドとそんな変わらない感じだよね。
    隠岐の通常シールドで問題無くガード出来てたしチカならシールド1枚でかめに張って全部防げそうだ。

    個人的にはホーネットになっても弾速、射程、威力が上がったハウンドになるだけって思ってたんだけど
    ハウンドの場合追尾性能もトリオンを振り分ける項目があるって事なんかね。
    no title

    359: 名無しのボーダー隊員さん
    >>340
    ハウンドの追尾性能に相当トリオン食われてて、合成して総トリオン増えた分追尾性能も上がってるってだけかもね
    メテオラとメテオラ合成したら同じように炸裂範囲が拡がるのかな

    【★【ワートリ】ホーネットは追尾性がやばかったけど威力は普通のハウンドとそんな変わらない感じだよね。】の続きを読む

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    164: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや合成弾の威力については、単純にギムレットで考えると、
    例えば、通常のアステロイドでは威力:34%・弾速:33%・射程:33%に割り振るところに
    丸ごともう1つ追加して実質的に威力:134%・弾速:33%・射程:33%みたいに割り振れたりするのかな
    no title

    165: 名無しのボーダー隊員さん
    弾体が2重になってる(BBF Q142)という説明だし
    威力:射程:弾速の割り振りは 通常弾と同等と理解
    ギムレットは全く同じ位置に2発撃ち込める 的な

    【★【ワートリ】合成弾と合成銃。】の続きを読む

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    124: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの名前は開発者が付けるのが基本だと思うけど、合成弾の名前は誰が付けたんだろうか。
    サラマンダーとか、ギムレットとか…。
    no title

    127: 名無しのボーダー隊員さん
    >>124
    少なくても命名した人は酒好きなのは確定だな
    調べたら今の所、カクテル系が多い

    【★【ワートリ】合成弾等の命名は?】の続きを読む

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    816: 名無しのボーダー隊員さん
    サラマンダーって何を合成したの?
    no title

    817: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドとメテオラ

    【★【ワートリ】合成弾の可能性とは?】の続きを読む

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    727: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが
    no title

    728: 名無しのボーダー隊員さん
    >>727
    その場合は合成された弾しか入ってないんじゃなかったか

    【★【ワートリ】合成弾のメリットとデメリット。】の続きを読む

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