第五回 好きなキャラクターランキング投票大募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/83739586.html

    第四回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/83738398.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    ボーダーのノーマルトリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    330: 名無しのボーダー隊員さん
    アフトクラトル産のトリガーに比べてボーダー産のトリガー弱すぎない?アフトが強すぎるんか?
    no title

    339: 名無しのボーダー隊員さん
    >>330
    そもそも歴史が違うのと人体改造含めてだからな

    【★【ワートリ】アフトクラトル産のトリガーに比べてボーダー産のトリガー弱すぎない?アフトが強すぎるんか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    492: 名無しのボーダー隊員さん
    チップ装備1つでも性能をフル活用できてない事多いよね
    遊真が開拓してるグラホに限らずシールドも熟練者しか遠隔、分割、固定シールド使いこなしてない
    no title

    494: 名無しのボーダー隊員さん
    >>492
    太刀川の弧月の火力や生駒の旋空をみてるとスコピより扱いやすいとされてる弧月こそフルに使いこなせてるアタッカー少ないのかなって気もする

    【★【ワートリ】チップ装備1つでも性能をフル活用できてない事多いよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    314: 名無しのボーダー隊員さん
    まあそもそも旋空がガード不可で中距離攻撃もできるのがずる過ぎる
    間合いに入れられる機動力さえあれば銃使ってちまちまシールド削るのが馬鹿らしい
    no title

    315: 名無しのボーダー隊員さん
    今のボーダーはトリガーも戦術も発展途上で装備の性能を引き出す事すら出来てないから
    全ての装備や戦闘スタイルに合理性を求めるのは無意味だろう

    敵の射程外からシールド削れるガンナーの優位性を考えたら機動力と火力を揃えた二丁拳銃がベストとも言えるし

    【★【ワートリ】まあそもそも旋空がガード不可で中距離攻撃もできるのがずる過ぎる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    523: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーチカの銃はギャグみたいな大きさになるのか
    no title

    524: 名無しのボーダー隊員さん
    >>523
    銃自体は規格品だからキューブと違って大きさは変わらない
    その代わり銃トリガー自体に設定されてる性能以上は出せない

    【★【ワートリ】ガンナーは規格から出られないって意味では他の武器より天井が低いから辛い所よね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    873: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそもの話ボーダーのトリガーは2つしか使えないというシステムの時点で
    だいぶ技術的に遅れてるからねぇ
    弾トリガーなんかケリードーンとは言わないがもうちょっと火力無いと
    no title

    875: 名無しのボーダー隊員さん
    >>873
    二宮とか出水がランバと同じトリオン量あったらボーダートリガーでもあのくらいのことはできるんじゃないの
    トリオンが正義よ

    【★【ワートリ】そもそもの話ボーダーのトリガーは2つしか使えないというシステムの時点でだいぶ技術的に遅れてるからねぇ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    333: 名無しのボーダー隊員さん
    技術レベルというよりは量産性考えて規格化したからじゃないかな
    レイジさんみたく作れないことはないけど活用できる人少ないだろうし
    今の八枠も埋まってない人もいるくらいだから
    no title

    334: 名無しのボーダー隊員さん
    C級にベイルアウト回せないくらいだし全隊員分枠拡張とは中々いかないだろうしなあ
    作中でもう何年かしたら何タイプかから選べるようになるくらいの展望はあるかもしれない

    【★【ワートリ】技術力の差を感じるわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    123: 名無しのボーダー隊員さん
    ミデン初のトリガーはやはり流れネイバー人由来なんだろうか
    no title

    140: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征行く頃には新トリガー出てくんのかね
    初期に風間さんが遠征の成果としてトリガー差し出してたけど、あれが韋駄天とかの試作トリガーの元になってんのかね
    スライムの盾面白かったからうまく規格化して組み合わせて使える新トリガーとして登場させてほしい

    【★【ワートリ】遠征行く頃には新トリガー出てくんのかね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    162: 名無しのボーダー隊員さん
    たまにこれ使わないならいらなくね?っていう装備あるとは思うけど描写されてないだけなのか迷う

    那須さんのアステロイドとか
    no title

    163: 名無しのボーダー隊員さん
    選択肢が増えればいざという時に迷ったり長考することが増える、トリガー戦闘でこのデメリットは大きい
    枠増やすのはトリオンも必要だがさらに素早く的確な判断力が求められるのだよ

    【★【ワートリ】たまにこれ使わないならいらなくね?っていう装備あるとは思うけど描写されてないだけなのか迷う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    44: 名無しのボーダー隊員さん
    ノーマルトリガー最強って誰なの?
    忍田さん?忍田さんですらエネドラ一人ではやれてないし
    太刀川、風間、迅、小南にしても決めつけられる描写がないんだよな
    no title

    45: 名無しのボーダー隊員さん
    太刀川は今のところ大した活躍ないからな
    イルガー落としても所詮トリオン兵で強いやつとは戦う描写がガロプラくらい
    ヒューストンを瞬殺くらいでしかひょうげんされてないでしょ

    【★【ワートリ】ノーマルトリガー最強って誰なの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    704: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダートリガーの基本設計は「出力系が2つ」の様子
    近界のトリガーはそれぞれ異なる思想で設計されてるぽい
    no title

    706: 名無しのボーダー隊員さん
    1対多想定の少数精鋭ガロプラトリガー
    多対1想定の部隊継戦力重視ボーダートリガー
    ぶっちゃけチートのアフトクラトル強化トリガー

    【★【ワートリ】ぶっちゃけチートのアフトクラトル強化トリガー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    615: 名無しのボーダー隊員さん
    あんま勝てなくなったらメイントリガー変えてみるってキャラがカトリーヌの他にいないのが不思議
    格ゲーとかで行き詰まったらキャラ変えてみるじゃん
    no title

    621: 名無しのボーダー隊員さん
    >>615
    弧月+アサルト系ARがやってる事はそれに近いんじゃないか
    まあ勝てなくなったからというよりチームで持てる役割増やすためだろうけど

    【★【ワートリ】あんま勝てなくなったらメイントリガー変えてみるってキャラがカトリーヌの他にいないのが不思議】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    278: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストパンチもガンダム二刀流もぜったい想定された使い方じゃあないし
    製作者にこう使うのが正解って教えてほしい
    no title

    279: 名無しのボーダー隊員さん
    シールド+スラスターで突っ込んでブレードで攻撃
    つまりオッサムの使い方が正当だろう

    なお、最弱のレイガスター

    【★【ワートリ】レイガストパンチもガンダム二刀流もぜったい想定された使い方じゃあないし製作者にこう使うのが正解って教えてほしい】の続きを読む

    このページのトップヘ