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    ボーダーのノーマルトリガー

    211: 名無しのボーダー隊員さん
    アサルトライフル射程4って意外と短いのな
    出水とか二宮と同じくらいあるのかと思ってた
    no title

    212: 名無しのボーダー隊員さん
    その2人が長すぎなんや

    【★【ワートリ】アサルトライフル射程4って意外と短いのな】の続きを読む

    619: 名無しのボーダー隊員さん
    装備による消費トリオンを考えずに標準機能にすればなんでも解決すると思う人がたまに沸くな
    no title

    620: 名無しのボーダー隊員さん
    でもシールドは標準装備でいいじゃんって気がしなくもない

    【★【ワートリ】装備による消費トリオンを考えずに標準機能にすればなんでも解決すると思う人がたまに沸くな】の続きを読む

    529: 名無しのボーダー隊員さん
    旧ボーダー勢を差し置いて狙撃手というジャンルを創始したのは怪物以外の何物でもないと思う
    no title

    530: 名無しのボーダー隊員さん
    いや、まあ、最初から今の実力を持っていたとは限らんという話では
    それこそ入隊時点では、太刀川も東さんも今の修と白兵戦やっても負ける程度だったかもしれんわけだ

    【★【ワートリ】旧ボーダー勢を差し置いて狙撃手というジャンルを創始したのは怪物以外の何物でもないと思う】の続きを読む

    148: 名無しのボーダー隊員さん
    重くてもいいから攻撃力が高いブレードを手に入れるとしたらどれがいいだろう?
    ・弧月の刃の部分を多くしてトリオン量は多くなるけど通常弧月より威力が高くなる弧月(大剣)を作ってもらう
    (槍型弧月とは逆の発想)
    ・A級特典でレイガストを改良して今の機能のどれかを劣化させる代わりに攻撃力を上げたレイガスト(改)を作ってもらう
    (劣化させる候補は変形モードかシールドモードの強度か面積などあたり)
    ・玉狛に入り、素直に双月のような近界産に近い強い武器を作ってもらう

    「レイガストの攻撃力部分を上げるのはレイガスト自体を否定していない?」と思う人もいそうだけど、自分はちょっと違う
    レイガストの強みをスラスター部分に集中すれば、攻撃力上げるのもありだと思っている(雷蔵は怒りそうだが)
    no title

    254: 名無しのボーダー隊員さん
    >>148
    レイジさんのスラスターパンチがありならスラスター旋空狐月とかできそうではある

    【★【ワートリ】重くてもいいから攻撃力が高いブレードを手に入れるとしたらどれがいいだろう?】の続きを読む

    118: 名無しのボーダー隊員さん
    エンジニアチーフの残り研究テーマって何だと思う?
    個人的にはこの辺が入ってきそうな気がしている

    ・トリオンの出力とコストの向上
    ・実体化とワープ
    ・生身とトリオン体の関連性
    no title

    132: 名無しのボーダー隊員さん
    >>118
    今出てるのがなんだっけ

    【★【ワートリ】エンジニアチーフの残り研究テーマって何だと思う?】の続きを読む

    652: 名無しのボーダー隊員さん
    運動能力とスタミナはまた別だし走り込みは終盤みたいだからな…
    あのシーンで断言できるのはスタミナの有無くらいじゃないか
    千佳はポジション選択の会話通り長距離得意で修は得意じゃないんだなとしか思わなかった

    レイジさん理論は正しいけどそれも絶対ではないって示すのこの作者らしくて良いよな
    no title

    653: 名無しのボーダー隊員さん
    生身の運動能力のグラフを見れば那須さん以外は筋肉の言うことが正しいのがわかるよ

    【★【ワートリ】運動と柿崎さん】の続きを読む

    109: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえばガンナーってシューターのようにその都度の調整はできないけど
    予め威力、弾速、射程の調整を自分なりに変えることはできるんだったっけ?

    例えば2丁拳銃使いならメインは威力重視でサブは弾速重視とか
    自分の中でバイパーの弾道の件でごっちゃにしてるかもしれなくて
    no title

    111: 名無しのボーダー隊員さん
    >>109
    わからんけどあんだけ銃違うなら銃によって弾の設定が決まってるのかもと思う時がある
    そういやゾエのグレネードって改造したから二種類打てないんだよな

    【★【ワートリ】ポケインできて調整可能なら?】の続きを読む

    329: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダー内で研究されてると思うけど、そろそろ高トリオン者専用のハイエンドトリガー出て来ないかな
    ホルダーのスロット50くらいあるとか
    成層圏外から地表を狙撃できる浮遊ベース&粒子加速砲とか
    トリオン量で性能が変わると言っても、余裕があるのに枠のせいでセットに制限あるのはどうにも惜しい
    no title

    330: 名無しのボーダー隊員さん
    フルアームズのことだろ?

    【★【ワートリ】ハイエンドトリガーについて。】の続きを読む

    126: 名無しのボーダー隊員さん
    剣、槍、斧があるのだからハンマーが欲しいわけよ
    敵でもいいから、ぶん回してもらいたいわ
    no title

    135: 名無しのボーダー隊員さん
    >>126
    レイガストは防御寄りだしスラスターで加速しながらトリオン攻撃力に振りまくった奴とかやってほしいわ
    ロマン溢れる

    【★【ワートリ】それぞれの武器とは?】の続きを読む

    45: 名無しのボーダー隊員さん
    標準機能は普通の隊員じゃ外せないのかな?ベイルアウトとか
    もし外せるのならトラッパーやスポッター以外のトリガーの枠に入れているバックワームを標準機能にしてほしい
    トラッパーやスポッターはバックワームをバックワームタグに変えればいいし
    no title

    46: 名無しのボーダー隊員さん
    付け替えじゃなくて標準にすると枠が大きくなる説

    【★【ワートリ】標準機能と改造トリガー。】の続きを読む

    472: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターってなんでレイガスト専用のオプショントリガーなんだろう?
    グラスホッパーは慣れた人だからああいう風に使いこなしているだけで、スラスターがただのオプショントリガーなら結構使われそうだと思った

    あれか?雷蔵がスラスターを思いついたけど、ただのオプショントリガーにしてしまうとレイガストが使われなくなってしまうから何とか使用者を増やそうと専用オプションにしている感じ?
    加速できるオプショントリガーとか単体でもなかなかいいものだと思うけどなー
    no title

    473: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターはトリオン体を加速してるんじゃなくて、レイガストを加速させてるからだよ。
    構造的に他のトリガーには組み込めないとかじゃないの。

    【★【ワートリ】スラスターってなんでレイガスト専用のオプショントリガーなんだろう?】の続きを読む

    880: 名無しのボーダー隊員さん
    なんだかんだボーダーの歴史はまだ浅いので有用そうでも実用化されてないトリガーはいくらでもあるだろうな
    物語的には今後増やせる余地もあると思えば良いのでは
    no title

    881: 名無しのボーダー隊員さん
    煙幕トリガーだけはないだろうがな

    【★【ワートリ】有用そうでも実用化されてないトリガー】の続きを読む

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