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    ボーダーのノーマルトリガー

    80:2016/04/24(日) 01:21:24.38 ID:
    全隊員が必ず装備するシールドとバッグワームを基本装備にしないということはなにかしらデメリットがあるのだろう
    理由は分からんが
    159:2016/04/24(日) 08:40:36.38 ID:
    >>80
    その3つを基本セットに組み込むのと枠を3つ増やすのとでかかるコストが一緒ならあんま意味はないかな
    恐らくはコスパとも照らし合わせて何枠あれば足りそうかってのを推し量って8枠が妥当と結論してるんだろうし
    実際現隊員ってオールラウンダーでも大半は枠に余裕あるしな、8枠で収まりきらないなんてパーは一人しかいない
    【★【ワートリ】シールドとバッグワームのデメリットとは。】の続きを読む

    965:2016/04/27(水) 12:02:14.13 ID:
    千佳使用のアイビス
    影浦使用の鞭のようにしなるスコーピオン

    書くの面倒だよw
    むしろセンスいい略称決めてくれ。
    969:2016/04/27(水) 12:33:36.10 ID:
    >>965
    ボーダー内なら千佳のアイビスは『大砲』で通じるんじゃないかな
    【★【ワートリ】千佳ビスとかカゲーピオンではだめ?】の続きを読む

    99:2016/03/18(金) 17:24:09.66 ID:
    ボーダートリガーの継戦能力重視にたいして結構前に小南先輩トリオン切れしてないじゃんって話題をチラ見したけど
    一戦闘でトリオン切れするガイストや切れそうなフルアームズは極端な例で継戦能力って1週間とか1月単位で考えてるなら矛盾はないとオモタ

    アフト戦は2~3時間で終わったけど遊馬が年単位で戦争参加してたり惑星が数週間侵攻可能距離に留まるから
    例えば色々平均化して4日間に休憩挟んで6回戦闘しても撃破されなければ余裕で戦い続けられる想定のトリガーと
    同じスパンだと4回ぐらい戦うのが限界の消費量のトリガーだと規格化して全体に支給する場合に防衛計画に必要なコストとか想定人数とかも相当変わってくるだろうし
    100:2016/03/18(金) 17:28:13.43 ID:
    >>99
    弧月と比べると数倍のトリオン使ってるだろうしな
    【★【ワートリ】ボーダートリガーの継戦能力】の続きを読む

    514:2016/01/23(土) 21:19:49.51 ID:
    銃剣型トリガーがないのが不思議過ぎる
    スナイパーと言いガンナーと言い寄られたときが貧弱過ぎるから
    剣でぶった斬れとは言わないけどなんらかの対抗手段はあった方がいいんじゃないか
    516:2016/01/23(土) 21:23:35.69 ID:
    >>514
    持ってるだけで寄ってきた本職アタッカーに対抗できるような強力な近接武器があるとしたら、相手アタッカーもそれ使ってくるんじゃね?
    【★【ワートリ】銃剣型トリガーがないのが不思議過ぎる】の続きを読む

    573:2016/01/17(日) 11:48:02.97 ID:
    使い手の適正なんて使ってみるまでわからんことも多いからな
    ましてや弧月はバランス型で安定して強い/スコーピオンは折れやすいけど軽くて多彩な応用力が強み/レイガストは火力控えめだけど盾代わりにも使えて便利
    この程度の説明もせずにいきなり初期トリガー選ばせる組織だぞw
    574:2016/01/17(日) 11:49:10.13 ID:
    こんな感じか

    中距離型:嵐山・時枝・柿崎
    近距離型:歌川・木虎・三輪・香取
    バランス型:烏丸
    何でもござれ型:レイジ
    【★【ワートリ】使い手の適正なんて使ってみるまでわからんことも多いからな】の続きを読む

    595:2015/12/29(火) 13:37:24.51 ID:
    ヒュースがパクったトリガーの中身はなんだろうね。
    迅が仕掛けた罠臭がプンプンするんですけどw
    597:2015/12/29(火) 13:46:13.31 ID:
    >>595
    換装したらセットされてるトリガーは把握できるんじゃね?
    表示まで偽装されてたら知らんがw

    【★【ワートリ】ヒュースがパクったトリガー】の続きを読む

    166:2015/11/04(水) 11:02:58.04 ID:
    ブラックトリガー
    風刃
    天羽所有
    遊真所有

    アタッカートリガー
    弧月
    op旋空
    op幻踊
    スコーピオン
    レイガスト
    opスラスター

    ガンナー、シュータートリガー
    アステロイド
    バイパー
    ハウンド
    メテオラ
    opレッドバレット

    スナイパートリガー
    イーグレット
    アイビス
    ライトニング

    オプショントリガー
    バッグワーム
    シールド
    スパイダー
    グラスホッパー
    スターメーカー
    テレポーター
    冬島使用ワープ(?)

    謹製玉駒トリガー
    双月
    フルアームズ
    ガイスト
    エスクード

    この中から8種の組み合わせって難しいな
    170:2015/11/04(水) 11:56:42.90 ID:
    >>166
    ボーダートリガーの大半は近界から交渉したり奪ったりして増やしてきたんだよな
    相当倫理的にまずいこともしてるんだろう
    ボーダー汚いな…
    【★【ワートリ】この中から8種の組み合わせって難しいな】の続きを読む

    461:2015/10/25(日) 06:11:25.98 ID:
    通常弾(アステロイド)+鉛弾なんだから拳銃が黒くなるわけないな
    475:2015/10/25(日) 08:04:50.47 ID:
    >>461のシーンだけ切り替えで説明付かないから話題になってるんだろ…
    【★【ワートリ】沢村母「響子、あんた鉛弾を断ってばかりいると嫁に行き遅れるわよ! なにか不都合な事情でもあるの?」】の続きを読む

    396:2015/10/24(土) 22:57:55.33 ID:
    今週の話でOPトリガー使う時はメインサブ両方使うって言われてたけど鋼さんのシールドバッシュやスラスター移動は高速で弧月OFF→スラON→弧月ONってしてたのかな
    398:2015/10/24(土) 22:59:15.23 ID:
    >>396
    「専用」オプショントリガーは枠を食わない説が濃厚
    【★【ワートリ】OPトリガー使う時はメインサブ両方使う】の続きを読む

    5:2015/10/22(木) 18:07:52.89 ID:
    ボーダーネイバートリオン兵一般人を巻き込んでハウンドの雨を広範囲に降らせても一般人は殺さない
    C級黒トリガーの味方もネイバーの生身も殺さない
    適当フルハウンドメテオラ撃ちほうだいだな出水、二宮
    素晴らしいぞたぬきち
    7:2015/10/22(木) 18:35:50.69 ID:
    >>5
    ハウンドの雨降らせて周囲の建物崩れたらその瓦礫に当たって一般人は死傷しかねないぞ
    トリオン兵が吹っ飛んで一般人がその下敷きになっても同様
    【★【ワートリ】素晴らしいぞたぬきち】の続きを読む

    652:2015/10/17(土) 09:35:38.03 ID:
    ボーダー以外のトリガーがよくわからないから疑問がこんがらがるな
    ユーマの普段のトリオン体はどうやって維持されてるのかとか
    ボルボロスやアレクトール、スピラスキアは角無しだとどういう形状なのかとか
    風刃のトリオン体設定はどうなってるのかとか
    658:2015/10/17(土) 10:02:36.47 ID:
    >>652 
    ボーダートリガーが優秀すぎるんだよな

    通常のトリガーが 1.トリオン体の生成  2.一種類の武器等 と推測される
    (アフトのトリガーは加えて 3.マントが標準 ※ミラ除く )

    ボーダートリガーは 1.トリオン体の生成  2~9.八種類の武器・オプション等
    10.ベイルアウト機能 11.情報通信機能

    地味に11.が重要かつ優秀で、戦況情報を把握できる以外に、視覚支援なども受けられる
    (他のトリガー使用者は夜の海などに落ちると、視界がほとんど無くなり、サンドバッグ状態になる?)
    713:2015/10/17(土) 17:32:27.38 ID:
    >>658
    視覚支援はランク戦とかの本部限定じゃないのか。
    714:2015/10/17(土) 17:43:33.09 ID:
    >>713
    それだと逆にランク戦でやる意味がないと思う
    特に玉狛側
    【★【ワートリ】ボーダー以外のトリガーがよくわからないから】の続きを読む

    553:2015/10/13(火) 02:27:30.05 ID:
    継戦能力のためにトリガー規格統一するって意味ってあるの?しっくりこなくない?

    一般的に継戦能力って、数ヵ月単位の長期戦との場合、数日とか数時間の短期戦の場合にわかれるじゃん?
    普通武器弾薬は企画統一してれば補給は簡単になるから長期戦が維持がしやすいだろうし、短期戦でも仲間から弾薬貰えるから「継戦できる」メリットがあるけど

    トリオン消費で武器自体や弾薬は自己生成できて、出したり消したりてきるから、仲間から武器弾薬を貰う必要ないじゃん。
    大規模侵攻のちか臨時接続だって、一瞬使うならあれでいいだろうけど、継戦の意味では、自分で作ればいいだろうし。
    トリオン節約って意味で使ってるのかな

    訓練しやすいとか舞台編成しやすいとかならなんかしっくりくるんだけど
    誰かこの疑問こたえてすっきりさせてくれ
    554:2015/10/13(火) 02:54:38.58 ID:
    >>553
    たぬきさん曰く、トリガー1個作るだけでもめっちゃ金かかる。
    →規格化することでの量産効果によるコストダウンは重要。

    玉狛トリガーは使用者の特性に合わせた一点もの。
    →一人にしか使えないものでは量産効果が得られない。

    弧月なら量産して多少ダブついてても、最悪C級に持たせれば多少の戦力の足しになるが
    双月が2個あっても小南しか使えないなら意味ナッシング。
    訓練という意味でも、指導できる人間が居ない(つーか教える相手もいない)ので、後輩が育てられない。

    1交戦における継戦能力というよりは、もっと何年にも及ぶ組織の存続としての継戦なんじゃね?
    555:2015/10/13(火) 03:09:16.09 ID:
    >>553
    本部トリガーは継戦能力を重視したチューニング かつ 規格が統一されている だな
    それぞれ別物で前者のために後者を採用してるわけではない
    あとは>>554のいったとおりかな
    557:2015/10/13(火) 03:23:15.58 ID:
    >>554
    なるほど
    数年単位の長期的な 戦略って意味での継戦能力ね
    量産効果や企画統一することによって「統一した訓練できて戦力維持しやすい」って感じか
    一個の戦闘を継続するっていうことじゃないのね

    みんなよく「継続能力」って使ってるけど何をとらえて言ってるのかわかんなくなってきちゃってたんだよ
    【★【ワートリ】継戦能力のためにトリガー規格統一するって意味ってあるの?】の続きを読む

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