第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    ボーダー隊員

    25: 名無しのボーダー隊員さん
    実際の実力よりポイントが低そうな人って誰がいるだろう
    no title

    27: 名無しのボーダー隊員さん
    >>25
    熊ちゃんも那須さんの援護が多いから
    実力よりポイント低いって言われてたね

    【★【ワートリ】実際の実力よりポイントが低そうな人って誰がいるだろう】の続きを読む

    16: 名無しのボーダー隊員さん
    まだ登場してない連中の中に
    チームに入ってない単独で強い奴っていないのかね
    現状の迅みたいな奴
    no title

    17: 名無しのボーダー隊員さん
    >>16
    そんなん俺らに分かるわけ無いやろ

    【★【ワートリ】チームに入ってない単独で強い奴っていないのかね】の続きを読む

    615: 名無しのボーダー隊員さん
    拳銃タイプはなんかメリットあるんか?
    唯我の2丁拳銃が片方は通常弾もう片方は鉛弾なら脅威だがそんな感じないもんな…
    no title

    616: 名無しのボーダー隊員さん
    >>615
    近距離ドカドカ用に射程を詰めてるなら威力や弾速はアサルトライフルとかより高い、筈、多分

    【★【ワートリ】拳銃タイプのメリットは?】の続きを読む

    607: 名無しのボーダー隊員さん
    銃手って極論を言えば射手のセンスがない人がなるポジションだからなあ
    もちろん射程距離の優位性や集弾性の高さくる集中火力、発射までにタイムラグが無い等々の銃手だけのメリットも多いんだけど

    あと火力に影響するトリオン強者の二宮さんと出水の2人が射手で派手なのもある
    仮に2人が合成弾とか弾の設定とかが苦手だったら高火力銃手になってたんじゃないかと思うけど、特に点獲り屋の二宮さん
    no title

    609: 名無しのボーダー隊員さん
    >>607
    レイジさんやゾエさんもトリオン高い方だけどシューターじゃなくてガンナーだからそうとは限らんのじゃない?

    【★【ワートリ】銃手と射手のセンスの有無】の続きを読む

    581: 名無しのボーダー隊員さん
    柿崎諏訪堤若村来馬はカタログスペックの割りに弱くみえるな
    ガンナーは地味だし弱くみえるんかな?
    no title

    582: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーが弱いというかガンナーに最強格がいないからな
    一人くらいアホみたいに強いガンナーがいても良かったと思う

    【★【ワートリ】ガンナーは地味?】の続きを読む

    562: 名無しのボーダー隊員さん
    香取隊を観察してたガロプラの描写を見るに防衛任務って一度に動いてるのは一隊だけなんかな?それで三交代制だから一日三隊?
    no title

    565: 名無しのボーダー隊員さん
    >>562
    5部隊ずつの3交代制(BBF Q218)

    【★【ワートリ】防衛任務とフリーの隊員】の続きを読む

    534: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦の一点は貴重なんだし、スナイパーでも取れる点は取るだろ。他の隊に簡単に取られるんだから

    荒船隊だって序盤からガンガン撃ってるし、解説の東さんがそれを悪手とも言ってない。特殊な状況だったにしろ普通ならナシですが~とも言ってない
    ユズルも犬飼倒すのにアシストして二宮を引き付けて落ちたけど褒められてたしな
    ランバネインに対面から逃げ切るファンタジースナイパーも居るんだし、位置バレ即ち死ではない。最悪すぐベイルアウトすればマイナスにはならない
    よって開幕スナイプは全然ありだと思う
    no title

    536: 名無しのボーダー隊員さん
    >>534
    開幕スナイプのありなしじゃなく「修を撃つこと」のあるなしだからまず論点が違う

    大前提として修は「タイマンなら誰でも楽に落とせる駒」なんだよ
    そこを落とすために位置バレしてない狙撃手を使うことの正否で別れてるんであって、荒船隊やユズルの例は全く関係がない

    【★【ワートリ】開幕スナイプで修君!?】の続きを読む

    196: 名無しのボーダー隊員さん
    今のとこアタッカー以外で10000以上確定してんのは二宮と当真だけだが奈良坂辺りは超えてるんだろうか
    no title

    199: 名無しのボーダー隊員さん
    >>196
    ユズルも越えてそう
    ボーダー中学生で一番ポイント高いから少なくとも緑川よりは上

    【★【ワートリ】アタッカー以外の1万ポイント越えは?】の続きを読む

    166: 名無しのボーダー隊員さん
    一万越えアタッカーは七人だけ
    ソロポイント順でランクが決まる

    1位 太刀川
    2位 風間
    3位 小南
    4位 村上
    5位 不明
    6位 生駒
    7位 不明
    ここまで一万越え確定
    no title

    168: 名無しのボーダー隊員さん
    >>166
    5位は影浦かな

    【★【ワートリ】一万越えアタッカーは誰?】の続きを読む

    107: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターならトリガー二つで通常トリガー二種と合成弾が撃てるのに、
    ガンナーだとトリガー二つで合成弾ひとつ撃てるだけ

    汎用性がなさすぎて使う奴いないんだろうな
    二宮みたいにトリオン多くて、かつ修みたいにシューターだと合成弾が実用に耐えない感じなら選択肢にあがるかも
    no title

    108: 名無しのボーダー隊員さん
    ……銃を合体させないといけないとか

    【★【ワートリ】合成銃は合体!?】の続きを読む

    96: 名無しのボーダー隊員さん
    最終戦で上がって来るとの声が多い弓場は合成弾銃手と予想

    リアルタイムバイパーを使えない上に、ヒュースまでバイパー使いになったこの状況で
    テクニック那須以下、威力ヒュース以下のキャラが最終戦に出てきても盛り上がらんだろ

    コブラしか撃てないリスキーな銃を使いこなすボーダー唯一の銃手ぐらいの肩書きは盛ってくるよ
    no title

    97: 名無しのボーダー隊員さん
    >>96
    あのトリガーセットで合成銃手できるんなら、銃身破棄するだけで弾種を切り替えれそうだよな。
    それだとシューターの練り練りに比べて
    リスクだいぶ小さいから
    もっと合成銃手が流行りそうじゃね?

    【★【ワートリ】合成弾銃手というロマン】の続きを読む

    351: 名無しのボーダー隊員さん
    各隊の連携の訓練って何してると思う?
    対トリオン兵なら防衛やら仮想空間やらでできると思うんだけど、対人の連携訓練はランク戦本番でしかやってないんだろうか
    no title

    354: 名無しのボーダー隊員さん
    >>351
    太刀川隊、嵐山隊の仮想空間はちょっと大きめで街の1ブロックくらいありそう
    市街戦の練習ができるみたいね

    B級の影浦隊の仮想空間はちょっと狭くて射撃練習用のシューティングレンジ
    ユズルは射撃練習できるけど、影浦・北添はどうしてるのだろう

    対人連携は3人隊なら狭いところで1vs2で練習したり
    個人戦ブース使って合同で練習したりするんじゃないだろうか
    B級登録前のC級も個人戦ブースなら練習できるし
    玉狛は仮想空間が広く使えてのびのび練習できそう

    【★【ワートリ】各隊の連携の訓練は?】の続きを読む

    このページのトップヘ