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    ボーダー隊員

    196: 名無しのボーダー隊員さん
    今のとこアタッカー以外で10000以上確定してんのは二宮と当真だけだが奈良坂辺りは超えてるんだろうか
    no title

    199: 名無しのボーダー隊員さん
    >>196
    ユズルも越えてそう
    ボーダー中学生で一番ポイント高いから少なくとも緑川よりは上

    【★【ワートリ】アタッカー以外の1万ポイント越えは?】の続きを読む

    166: 名無しのボーダー隊員さん
    一万越えアタッカーは七人だけ
    ソロポイント順でランクが決まる

    1位 太刀川
    2位 風間
    3位 小南
    4位 村上
    5位 不明
    6位 生駒
    7位 不明
    ここまで一万越え確定
    no title

    168: 名無しのボーダー隊員さん
    >>166
    5位は影浦かな

    【★【ワートリ】一万越えアタッカーは誰?】の続きを読む

    107: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターならトリガー二つで通常トリガー二種と合成弾が撃てるのに、
    ガンナーだとトリガー二つで合成弾ひとつ撃てるだけ

    汎用性がなさすぎて使う奴いないんだろうな
    二宮みたいにトリオン多くて、かつ修みたいにシューターだと合成弾が実用に耐えない感じなら選択肢にあがるかも
    no title

    108: 名無しのボーダー隊員さん
    ……銃を合体させないといけないとか

    【★【ワートリ】合成銃は合体!?】の続きを読む

    96: 名無しのボーダー隊員さん
    最終戦で上がって来るとの声が多い弓場は合成弾銃手と予想

    リアルタイムバイパーを使えない上に、ヒュースまでバイパー使いになったこの状況で
    テクニック那須以下、威力ヒュース以下のキャラが最終戦に出てきても盛り上がらんだろ

    コブラしか撃てないリスキーな銃を使いこなすボーダー唯一の銃手ぐらいの肩書きは盛ってくるよ
    no title

    97: 名無しのボーダー隊員さん
    >>96
    あのトリガーセットで合成銃手できるんなら、銃身破棄するだけで弾種を切り替えれそうだよな。
    それだとシューターの練り練りに比べて
    リスクだいぶ小さいから
    もっと合成銃手が流行りそうじゃね?

    【★【ワートリ】合成弾銃手というロマン】の続きを読む

    351: 名無しのボーダー隊員さん
    各隊の連携の訓練って何してると思う?
    対トリオン兵なら防衛やら仮想空間やらでできると思うんだけど、対人の連携訓練はランク戦本番でしかやってないんだろうか
    no title

    354: 名無しのボーダー隊員さん
    >>351
    太刀川隊、嵐山隊の仮想空間はちょっと大きめで街の1ブロックくらいありそう
    市街戦の練習ができるみたいね

    B級の影浦隊の仮想空間はちょっと狭くて射撃練習用のシューティングレンジ
    ユズルは射撃練習できるけど、影浦・北添はどうしてるのだろう

    対人連携は3人隊なら狭いところで1vs2で練習したり
    個人戦ブース使って合同で練習したりするんじゃないだろうか
    B級登録前のC級も個人戦ブースなら練習できるし
    玉狛は仮想空間が広く使えてのびのび練習できそう

    【★【ワートリ】各隊の連携の訓練は?】の続きを読む

    113: 名無しのボーダー隊員さん
    加古「ねぇ知ってる?女子のトリオン量ってバストサイズに比例するんですって」
    千佳「じゃあ私は今後に期待ですね」

    木虎(ぐぬぬ…いつか殺してやるファントムばばあ)
    no title

    130: 名無しのボーダー隊員さん
    >>113
    国近1 木虎4 小南6 千佳38
    ……むしろ反比例の間違いじゃない?

    【★【ワートリ】トリガー封印?】の続きを読む

    39: 名無しのボーダー隊員さん
    B級下位同士のランク戦でも見せないと雑魚オペレーターだとどうなるかなんて分からない
    作中出てるのはある程度優秀なのしかいない弊害

    欠点があるトリガーの欠点が欠点に見えないのもこれ
    ある程度使いこなせてない武器を使う奴がそうそういないせいで只の便利武器に見える

    B級下位や一般支部の隊員の戦いでも見せない限り解消しない問題
    no title

    47: 名無しのボーダー隊員さん
    >>39
    錦織圭のテニスとかボクシング世界戦も
    TV中継見てると「俺ならもう少しなんとか」とか思っちゃうもんね

    【★【ワートリ】上手くないひとがいないとわからないこと。】の続きを読む

    28: 名無しのボーダー隊員さん
    イマイチ目立たないオペレーターだけど、やってる事って何があるだろうか?思いつくのでは

    レーダー見て隊員に各種注意喚起
    スナイパーの狙撃位置を洗い出す
    弾道解析して位置特定
    逃走ルート表示
    戦術指揮
    タグ付け(これは仕組みがよく分からない)

    防衛では
    他隊との連絡、情報共有

    他にもあるかな?あと優秀なオペレーターがいる隊は平凡なオペレーターがいる隊に比べてどう違ってくるのか知りたい
    no title

    37: 名無しのボーダー隊員さん
    >>28
    タグ付けはワートリのオリジナルじゃなく、ああいう光点表示系によく使われる技術
    コンピュータ介さないレーダーの光点は光点を認識してるのは人間だけ機械は映してるだけ

    画像を綺麗にするためにコンピュータ通して処理するんだけど
    その時、追加の処理して光点を点として認識させておく
    更にその点に属性情報を書き込むのが「タグ付け」

    早期警戒機やイージス艦の高級なシステムだと数十数百の光点を個別に認識してて
    乱戦後も「こいつは最初に西から来たから西の基地の所属のはず」とか判る

    漫画の中では誰だか判らない光点に名前を当てていくのがタグ付け
    これをしておくと「南からふたり来るみたい」じゃなく
    「南から小荒井と奥寺が来るから、共同攻撃に気を付けて」とか
    「三雲が王子に追われるから横取りしちゃえ」とか指示できる

    【★【ワートリ】オペレーターの技術!】の続きを読む

    146: 名無しのボーダー隊員さん
    三門第一に進学、玉狛だととりまる先輩と一緒か本部の人もいっぱいいるし
    これは日常編期待するしかない。
    no title

    153: 名無しのボーダー隊員さん
    >>146
    本編で日常話する余裕もう無いんじゃ…
    ランク戦終わったら遠征だし

    【★【ワートリ】日常編にも期待したい!】の続きを読む

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