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    トリオン関係

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    48: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体の話をするなら、黒江を見る限り神経系に限界あって高速動作を事前に設定してるから、周りが止まって見えるほど速くても使いこなせないな
    黒鳥ならなんでもありなら知らん
    no title

    58: 名無しのボーダー隊員さん
    高速移動系は本人の脳みそから取っ替えないと高速の動きに反応できんよね。
    どっかの野球ゲームだと反射的行動の速度上げる為に動物の小さい脳みそを各部に埋め込んだりしてたけど
    レプリカ先生が取り込んだ後に自身のトリオン兵にしてるし、黒鳥でトリオン兵やトリオン体を操る奴とか出てこないかね

    【★【ワートリ】スナの発射見てからガード余裕でしたみたいな所あるしなんかスピード感わかんねぇのよな】の続きを読む

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    877: 名無しのボーダー隊員さん
    通常なら2・3時間撃ち続ければ尽きるはずのイーグレットの弾数を大きく上回るチカの例を見るに、ある程度は個人のトリオンに応じた割合値だろうけどある程度以上は絶対値で上限がかかっていると思われる
    ボーダーのノーマルトリガーの個々人の違いを考察してみた
    no title

    878: 名無しのボーダー隊員さん
    大魔王用の上限がない武器を作って貰わないと。

    【★【ワートリ】トリオン能力が戦闘能力全てに大きく影響しちゃうのがきついね】の続きを読む

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    910: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど
    だからといってトリオン強者の撃てる回数が並の人より少なくなるという感じではないだろう
    トリオン量が多いことのデメリットは戦闘体の再構築時間がかかることぐらいだろうな
    おそらく出力に耐えうるトリガー機能を構築するのに必要な時間なんだろう(修が合体アステで壊したことから)
    no title

    912: 名無しのボーダー隊員さん
    >>910
    >トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど
    だからといってトリオン強者の撃てる回数が並の人より少なくなるという感じではないだろう

    俺もこっち派
    まったくトリオンの量に依存しないというのはないと思う

    【★【ワートリ】トリオン量が多いことのデメリットは戦闘体の再構築時間がかかることぐらいだろうな】の続きを読む

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    905: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体全体にほんのちょっと攻撃性を付加して武器なし格闘オンリーで戦うとか出来ないかな?
    わりと面白そう
    no title

    906: 名無しのボーダー隊員さん
    >>905
    実戦じゃなくてあくまでイベントとして面白そうって意味です

    【★【ワートリ】トリオン体全体にほんのちょっと攻撃性を付加して武器なし格闘オンリーで戦うとか出来ないかな?】の続きを読む

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    401: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征中、うんことかどうするんだろう
    ずっとトリオン体でいるのかな
    no title

    403: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体なら消化効率が良くてほぼ100%還元出来るらしいから
    トリオン体で飯食うんじゃね
    雷蔵はこれで太りました

    【★【ワートリ】雷蔵はこれで太りました】の続きを読む

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    58: 名無しのボーダー隊員さん
    あとトリガーの射撃に気流は特に関係がない、トリオンの弾丸は実体化していない、という設定がある
    この事から弾丸には重量が存在せずに従来の運動エネルギーの法則は当てはまらないと考えていい
    no title

    60: 名無しのボーダー隊員さん
    ありがとう。
    でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。

    ゲームのような設定だっていうのはわかるんだけど、
    現実にブロック塀やガラス等の実体に干渉しているわけで。
    運動法則が異なるというなら、干渉する動きに何が作用しているのかわからない。

    現実の狙撃だと天候や慣性を読む必要があるけど、
    トリオンの弾だとそんな事も気にしなくていいのかな。

    【★【ワートリ】でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。】の続きを読む

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    57: 名無しのボーダー隊員さん
    BBFみたら戦闘で修より強くなりそうなオペ何人かいるな
    トリオン4~5あって指揮高い人が意外といる
    no title

    63: 名無しのボーダー隊員さん
    >>57
    絶対こいつ人前でたくないからオペ転向したなって奴がいるね

    【★【ワートリ】BBFみたら戦闘で修より強くなりそうなオペ何人かいるな】の続きを読む

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    694: 名無しのボーダー隊員さん
    サイドエフェクトのcランクにされてる超五感で1番意味無いのは超味覚だと思うの
    no title

    696: 名無しのボーダー隊員さん
    >>694
    否、普通に食ってけるスキルだ

    【★【ワートリ】サイドエフェクトのcランクにされてる超五感で1番意味無いのは超味覚だと思うの】の続きを読む

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    156: 名無しのボーダー隊員さん
    オペの視界ってどうなってるんだろうな
    例えば、レーダー?上にハウンドとかメテオラとかが発生したら観測できる?
    それとも味方プレイヤの視覚に順ずる?
    no title

    161: 名無しのボーダー隊員さん
    >>156
    3人称視点があるのは判明してる

    【★【ワートリ】弾丸に反応できるトリオン体の方がすごいって印象】の続きを読む

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    641: 名無しのボーダー隊員さん
    SEって生まれつきでいいんだっけ?
    ある日いきなり発現するんだっけ?

    いや、迅は15?くらいで、予知ありながらの
    味方死にまくり地獄だったのかなって
    よう闇落ちせんどやっとるわ
    no title

    643: 名無しのボーダー隊員さん
    >>641
    生まれた時はあるかなどうか自覚がないからわからんだろう
    例えば陽太郎が胎内記憶持ちで赤ん坊の頃から
    動物会話が出きていたと覚えてるとかなら判明するんじゃろが

    【★【ワートリ】SEって生まれつきでいいんだっけ?】の続きを読む

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    918: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや弾の貫通能力っていわゆる攻撃力の方なのか、弾殻の方が絡むのかどっち(あるいは両方?)だろうな
    no title

    919: 名無しのボーダー隊員さん
    射程と弾速が別なのもわりと謎

    【★【ワートリ】トリオンには普通の意味での質量はないみたいだし特に弾トリガーには単純な物理法則が成り立たないイメージ】の続きを読む

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    576: 名無しのボーダー隊員さん
    正面で戦うのは近接武器がメインになるのかな…トリオン5~6だと
    no title

    579: 名無しのボーダー隊員さん
    >>576
    トリオン7もそこそこ多いし、トリオン7にして、フリー出来たら1つ以上は空けてれるなら開けておくの条件に変える?
    SEなしならまだ一般人の範囲内だと思う

    【★【ワートリ】正面で戦うのは近接武器がメインになるのかな…トリオン5~6だと】の続きを読む

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