ワールドトリガーまとめ

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    シューター

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    968: 名無しのボーダー隊員さん
    加古さんは、サブに装備しているハウンド(改)の個人ポイントが一番高く、メインに装備しているスコーピオンがまだ6000点に達していないので、射手です
    スコーピオンを6000点以上にして、万能手になりたい模様
    ガロプラ戦では、火力戦に備えてメインにもハウンド(改)を装備していたようです
    no title

    969: 名無しのボーダー隊員さん
    (改)って何やねんって思ってたけど
    ノーマルでもあれだけ複雑なんだし、色々あるんだろうな
    とR8を経て、妙に納得してしまった

    【★【ワートリ】加古さんは、サブに装備しているハウンド(改)の個人ポイントが一番高く、メインに装備しているスコーピオンがまだ6000点に達していないので、射手です】の続きを読む

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    532: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで使わないんだろうって疑問なトリガーNo1は俺の中では那須さんのアステロイドだな
    no title

    533: 名無しのボーダー隊員さん
    >>532
    抽象的な答えでいいなら
    障害物の陰からバイパーで狙い撃つのが基本だからだろうな

    【★【ワートリ】なんで使わないんだろうって疑問なトリガーNo1は俺の中では那須さんのアステロイドだな】の続きを読む

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    145: 名無しのボーダー隊員さん
    B級中位以上のシューターって鬼強いのばっかやな
    出水、加古、二宮、那須
    水上と蔵内が1枚落ちる感じだが上位常連チームのメンバーだし
    三雲が浮いている
    no title

    146: 名無しのボーダー隊員さん
    基本トリオン多いからシューターになるわけだし強いのは当然かと

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    774: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで那須さんあんなに浮遊感ある移動できてんだ
    それが一番疑問
    no title

    776: 名無しのボーダー隊員さん
    >>774
    イメージトレーニングの成果

    【★【ワートリ】なんで那須さんあんなに浮遊感ある移動できてんだ】の続きを読む

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    530: 名無しのボーダー隊員さん
    ふと思ったけどスパイダーかカメレオンの技術応用して「見えにくい弾」を撃ち出すトリガー作れないもんかね
    そんなんがあったら那須さんとか鬼のように強くなりそうだけど
    no title

    532: 名無しのボーダー隊員さん
    >>530
    物質化してない物に色付けは厳しいんじゃね
    出来たとしても弾に色付けたり透明にしたりするのにトリオン使いまくって那須さんの燃費が更に低下するような

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    109: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターのポイントってあんまり出てないよね?
    10000近いの確定してるのがゾエさんだけ?
    no title

    110: 名無しのボーダー隊員さん
    >>109
    ゾエは射手じゃなくて銃手な
    射手はR3直前の那須が8395

    【★【ワートリ】シューターのポイントってあんまり出てないよね?】の続きを読む

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    643: 名無しのボーダー隊員さん
    あれだけ凶悪な鳥篭でも直接の火力は高くないからな
    二宮がおかしいだけでシューターで点取り屋ってのはやっぱり難しいんだろう
    no title

    647: 名無しのボーダー隊員さん
    >>643
    麓郎でも集中か鳥籠か見てからガード間に合うからなあ
    不意打ちじゃないと点取れない

    【★【ワートリ】シューターは変な奴が多いな】の続きを読む

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    891: 名無しのボーダー隊員さん
    置き弾の話で思ったけど那須さん置きオラ撃つ場面バイパーフルアタしてるじゃん
    あれってメテオラとバイパー×2でトリガー3つ使ってるって扱いにならないのかな?
    no title

    892: 名無しのボーダー隊員さん
    メテオラは発射後だろ射程ゼロで置いといた感じ

    【★【ワートリ】トリガー切り替えしても置き弾が消えないならシューターだけは事前に置き弾作りまくっておいて実質2枠使用制限存在しなくなる】の続きを読む

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    259: 名無しのボーダー隊員さん
    水上、蔵内は点数持ってるかどうかはともかく射手として上位だろう
    no title

    260: 名無しのボーダー隊員さん
    というかまともに戦えるシューターが二宮出水加古蔵内水上那須で終わりじゃ

    【★【ワートリ】シューター1本で進むってのが難しいんだろうね】の続きを読む

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    101: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターってトリオン量でキューブの大きさが固定されて小さく出すとかはできない設定なので
    平たく言うと

    千佳の発射可能弾数と修の発射可能弾数は同じ
    他の隊員も同じ弾数なので
    誰でも射撃戦の継戦時間は似たようなもんでは

    ガンナーは知らん
    no title

    121: 名無しのボーダー隊員さん
    >>101
    例えばモールモッドを倒す場合
    修はキューブを何度も出す必要があるが
    千佳なら1度のキューブで倒せる

    キューブを出せる回数が同じでも
    トリオンが多い方が敵を倒す際の消費回数を抑えられ、より多くの敵を、より長時間に渡って倒せる事になる
    つまり、トリオンが多い方が継戦能力は高い事になる

    【★【ワートリ】誰でも射撃戦の継戦時間は似たようなもんでは】の続きを読む

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    369: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターのセンス云々って状況に応じて最適解を選ぶ戦術的な面の話でしょ
    里見みたいな極端な例もあるとはいえB級上がりたての修やC級の新3バカが苦労して扱ってたわけでもないし技能的に向き不向きがある訳じゃないと思うけど
    あんまり理論化し過ぎるとセンスは必要無くなってもシューターとしての柔軟性は薄まりそうではあるけど、
    それでも2種の弾しか撃てないガンナーとの差別化はできるしシューターあり得ないって事はないんじゃない?
    no title

    372: 名無しのボーダー隊員さん
    >>369
    シューターに必要なセンスってトリオンのコントロール能力の事だと思うよ
    キューブ分割してそれぞれの弾をどの辺に置いてどこに向けて撃つか戦闘中にキッチリイメージする必要があるから

    【★【ワートリ】シューターのセンス云々って状況に応じて最適解を選ぶ戦術的な面の話でしょ】の続きを読む

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    412: 名無しのボーダー隊員さん
    銃に比べてシュータートリガー使用者が多くない中、それを接近戦に織り交ぜる帯島ちゃんは器用というか割と異質
    no title

    414: 名無しのボーダー隊員さん
    >>412
    樫尾も海を倒す時、シューターハウンド弧月じゃなかったか

    【★【ワートリ】銃に比べてシュータートリガー使用者が多くない中、それを接近戦に織り交ぜる帯島ちゃんは器用というか割と異質】の続きを読む

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