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    トリオン体

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    875: 名無しのボーダー隊員さん
    すごい初歩的な質問で申し訳ないんだけど
    トリオン体をトリオン体で殴ったり蹴ったりした場合って活動限界の持ち込めるようなダメージって与えられるの?
    斬ったり撃ったりで拳とか脚をメインで使うキャラがいないから気になったんだけど
    no title

    878: 名無しのボーダー隊員さん
    >>875
    ユーマが強化した拳でヴィザ翁のトリオン体ぶっ壊してるから原理的には可能な筈。
    ただ強印無しの素の拳で何発殴れば可能なのかはなんとも。

    【★【ワートリ】トリオン体をトリオン体で殴ったり蹴ったりした場合って活動限界の持ち込めるようなダメージって与えられるの?】の続きを読む

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    373: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体本体の構築コストがトリオン量に比例するのは公式設定だよ
    no title

    栞ちゃんの解説通りイルガー事件の修の件でもクッキー生地の余り部分、つまり戦闘用に使う分とは別枠なのが確認できる

    376: 名無しのボーダー隊員さん
    >>373
    これはクッキー生地全体の話でしょ
    上の話はトリオン量で体の硬さ違うんじゃない?だからクッキー生地の中のトリオン体本体のお話

    【★【ワートリ】トリオン体本体の構築コストがトリオン量に比例するのは公式設定だよ】の続きを読む

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    438: 名無しのボーダー隊員さん
    トリ貧ほど早く戦闘体が復帰するらしい事から
    時間回復量はキャパに左右されず一律と思われるので
    あんま差はないように思うわ
    no title

    442: 名無しのボーダー隊員さん
    >>438
    それだとチカが遠征の電池に使いづらいので回復量もトリオン量に応じて多少上がるんじゃないかな
    修だとMAX2、回復量/時間1でチカはMAX60、回復量/時間5でもチカの回復に時間がかかる設定は残る
    仮に全員固定で回復/時間1とかだとランク戦でベイルアウトしたら3日戦えなくなるんでないんじゃないかなと

    【★【ワートリ】トリ貧ほど早く戦闘体が復帰するらしい事から】の続きを読む

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    416: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンの回復って生身に戻らないと始まらないっぽいし
    ヒュースが個室を取らない限り夜にバレるな
    no title

    420: 名無しのボーダー隊員さん
    >>416
    修が1日トリオン体で過ごせるとすればヒュースのトリオン量なら一回カプセルで生身になるぐらいで1週間余裕なんじゃね

    【★【ワートリ】トリオンの回復って】の続きを読む

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    732: 名無しのボーダー隊員さん
    言語の設定って後付けなのかな
    トリオンで情報送受信してるって仕組みなら一巻で遊真が慰謝料って言われて医者料と勘違いしたのと矛盾するよね、まさか慰謝料って概念が近界に存在しないってことはないだろうし。って読み返してふと思った
    no title

    733: 名無しのボーダー隊員さん
    >>732
    翻訳機能自体は読み切り(トリガーキーパー)からの設定

    【★【ワートリ】言語の設定って後付けなのかな】の続きを読む

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    281: 名無しのボーダー隊員さん
    落ち着いた筋肉の人がこんなこと言ってたぞ
    no title

    282: 名無しのボーダー隊員さん
    筋トレがボーダーの必修になったら当真が秒でいなくなると思う

    【★【ワートリ】落ち着いた筋肉の人がこんなこと言ってたぞ】の続きを読む

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    78: 名無しのボーダー隊員さん
    スコーピオンは変形自在で色々な状況に対応できるのが強みだけど、受けの弱さもそうだけど接近戦中に色々考えることも多くなっちゃって向かないやつは向かないんじゃない?
    シュータートリガーみたく。

    孤月の方が旋空とか幻踊使うか否かくらいでシンプルな剣としての扱いだから、敢えて選ぶ人も多いんじゃないかな。
    no title

    79: 名無しのボーダー隊員さん
    アタッカーは馬鹿正直に剣で打ち合いしてないで金的で体を浮かせて旋空決めろ
    せっかく体重に対して過大なパワーがあるんだから格闘術を使え

    【★【ワートリ】金的はイコさんがすでにくらってるんだよなあ】の続きを読む

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    53: 名無しのボーダー隊員さん
    三輪の弧月ハンドガンスタイルくっそかっこいいから俺もやりたい
    no title

    55: 名無しのボーダー隊員さん
    でもハンドガンと組み合わせるなら葉子ちゃんや木虎みたいにスコピと組み合わせた方が自由度増えて強そうよね

    【★【ワートリ】三輪銃の鉛が一個100キロぐらいだから生身で言うと10~20キロぐらいの重りぶら下げる感じかね】の続きを読む

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    900: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体の脆さを考えるとそれをカバーしようという研究自体はボーダーでも近界でも多分されてると思うんだよな
    ただアフトもガロプラもそういうの使ってなかったし機動力重視で回避が基本なんだろうなと
    no title

    901: 名無しのボーダー隊員さん
    ネイバーはともかくボーダーはトリオン体は消耗品みたいな考え方じゃないのかなあ

    【★【ワートリ】今のところ硬くて重い鎧を纏うスタイルに一番近いのはバシリッサ】の続きを読む

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    387: 名無しのボーダー隊員さん
    このトリオン体はなんでトリオン量が多い人もダメージ一定でベイルアウトなんだろうな
    そのうちインフレするのかなぁ
    no title

    390: 名無しのボーダー隊員さん
    >>387
    一定じゃないぞ
    R7の修は手足各1本のダメージでそのままベイルアウトしたけど
    R8のヒュースは両足と腕1本欠損してもベイルアウトしてない

    【★【ワートリ】トリオン体の性能が同一なのはまぁそういう仕様とわりきって考えれば納得できるけど】の続きを読む

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    91: 名無しのボーダー隊員さん
    生身の体重は気にならないけど、戦闘体の重量は気になる
    no title

    93: 名無しのボーダー隊員さん
    >>91
    この敷地もトリオン製なので緩衝のためにわざと壊れやすくしてるとか
    あとトリガー重量も加算されてるとか

    【★【ワートリ】生身の体重は気にならないけど、戦闘体の重量は気になる】の続きを読む

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    950: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン量って、すごい
    no title

    971: 名無しのボーダー隊員さん
    射撃戦はトリオンの大小がかなり関わってくるわな
    でもトリオン普通でも二宮ヒュースくらいまでなら技術で覆せないことはないんだろう

    【★【ワートリ】通常物理が効き得るとしてどのくらいの威力があればトリオン体にダメージ入るん?】の続きを読む

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