ハウンド

    21:2015/08/05(水) 01:41:57.08 ID:
    前スレで誘導弾の話が出てたので、戦場の絆の話ではあるが
    誘導弾は本人に技量無くても適当に撃ってれば丁度相手の隙に合う時もあって当たり易くはあるが、
    わかってる人には結構簡単に避けられる
    普通の弾を当てる事が出来ない人が選ぶ事が多い事もあって、その手の機体を選ぼうとするとヤメロと牽制される

    結局のところ、普通に当てる事が出来ない奴が誘導弾使ったところで大した役には立たないという事
    24:2015/08/05(水) 01:48:38.05 ID:
    >>21
    それは使う奴の技量の問題であって
    当てやすさで誘導>通常という事実は変わらないだろ?
    26:2015/08/05(水) 01:51:45.50 ID:
    >>24
    全然違う
    誘導するから当たるのではなくて、当たるタイミングで撃てるから当たるのであるという事
    当て易さなんてものは結局のところ、どちらでも同じ
    誘導する方が当て易いなんてのは初心者が陥り易い罠
    38:2015/08/05(水) 02:05:46.42 ID:
    >>26
    つまり、そのゲームでは誘導弾の弾速が通常より遅いか
    誘導性能がかなり低いって事?
    常識的に考えて、誘導するほうが絶対に当てやすいと思うんだが
    【★【ワートリ】誘導弾の話】の続きを読む

    945:2015/08/05(水) 00:15:33.24 ID:
    ハウンドはトリオン体を自動で追尾する
    はずれにくい。
    これを当たりやすいと言わずしてなんと言うんだ
    948:2015/08/05(水) 00:18:34.37 ID:
    >>945
    ハウンドが初心者向けなのは同意
    しかし、ハウンドに頼る癖が付くとシューターとして成長が難しくなる気もする
    ゲームでも誘導系装備すっごい楽なんだけど、その分脳死プレイしてんなーってなる時あるもの
    955:2015/08/05(水) 00:22:10.33 ID:
    >>945
    ・威力が落ちる=威力を確保しようとすると弾速や射程が落ちる
    ・あくまでも相手の方に飛んでいくだけであって、相手の回避や防御を先読みして動いてくれるわけではない
     (=置き撃ちや回避軌道を塞ぐ牽制には使いづらい)
    946:2015/08/05(水) 00:15:34.32 ID:
    でもあれトリオン消費するし
    【★【ワートリ】ハウンドはトリオン体を自動で追尾する】の続きを読む

    776:2014/12/31(水) 12:13:44.60 ID:
    支援型のトリガーやポジションがあれば面白そうだね
    回復や強化ができれば戦術の幅も広がるし
    779:2014/12/31(水) 12:22:00.42 ID:
    ハウンドならアタッカーには斬られて終わりじゃないか
    動物弾を斬ろうとしたみたいに
    メテオラみたいに炸裂するのはシールドで防がなきゃダメかも知れないが
    780:2014/12/31(水) 12:26:00.80 ID:
    >>779
    斬られて終わりってどんだけ凄腕の剣豪なのそれw
    今までトリオン弾を切って防いだ描写って一回もないじゃん
    783:2014/12/31(水) 12:30:53.12 ID:
    >>780
    一応、修のスロー散弾が風間さんにじゃかすか斬られてたりはするが、あれはさすがに例外か
    【【ワールドトリガー】支援型のトリガーやポジション】の続きを読む

    このページのトップヘ