ワールドトリガーまとめ

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    ハウンド

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    224: 名無しボーダー隊員さん
    最初にある程度バラけて配置されるから
    開幕バグワすればハウンドの射程には入らないんじゃない?
    no title

    225: 名無しボーダー隊員さん
    初手ハウンドは自分が狙われるリスクもあるし自信があるやつがやれば良いんじゃねーの?
    誰もやらないという事は特にやる理由がないという事では

    【★【ワートリ】開幕バグワすればハウンドの射程には入らないんじゃない?】の続きを読む

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    212: 名無しボーダー隊員さん
    バグワで屋内に隠れられたらハウンドのトリオン探知で撃てば大体の方向がわかるから探しやすい
    自分の位置丸わかりが欠点だが
    no title

    214: 名無しボーダー隊員さん
    >>212はバグワをカメレオンと勘違いしてる

    【★【ワートリ】レーダーに引っかからないのにハウンドの探知誘導はいけそうな描写あったっけ?】の続きを読む

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    550: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドも追尾強度とか細かく分けて設定するから面倒っぽいんだけどな
    no title

    552: 名無しのボーダー隊員さん
    >>550
    逆に言えば追尾強度さえ設定すれば
    敵が上下左右前後、どこに逃げても追ってくれる

    変化弾の場合はそれらを予測する必要があるから
    少しズレるだけで全然当たらなくなる

    【★【ワートリ】ハウンドも追尾強度とか細かく分けて設定するから面倒っぽいんだけどな】の続きを読む

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    445: 名無しのボーダー隊員さん
    C級のシューターてハウンド一択だよな
    no title

    470: 名無しのボーダー隊員さん
    >>445
    トリオンが小さいと、
    誘導能力に大きくトリオンが割かれて、
    弾速や射程や分割がしょぼいということは十分あるのでは?

    【★【ワートリ】C級のシューターてハウンド一択だよな】の続きを読む

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    22: 名無しのボーダー隊員さん
    読者は文字で判別できるから良いが
    作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから
    蔵内が言ってたハウンドの追尾MAXを誘導弾で試そうとしたら出来なくて
    自分に配布されたハウンドが不良品だと思ってメカニックに駆け込む奴とかいそう
    no title

    24: 名無しのボーダー隊員さん
    >>22
    追尾と誘導は葦先がアチコチで
    ミスってると自白してるから
    読者でさえ判別できなさそう

    【★【ワートリ】作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから】の続きを読む

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    90: 名無しのボーダー隊員さん
    バッグワーム着たスナイパーの隠岐をハウンドが追っかけてたけど二宮さんのSEなんかな
    no title

    91: 名無しのボーダー隊員さん
    >>90
    視認されてたんだろう
    隠岐は屋根上走ってたから
    ハウンドは視線誘導も出来るし
    あのホーネットが同じ仕様なのかは知らんけど

    【★【ワートリ】普段は多分追尾弾使ってるっぽいけどな】の続きを読む

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    76: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドの追尾性能は無し、強い、弱いの3段階?
    無しってアステロイドと被るし、これだとアステロイドを装備するメリットが無くね
    威力はアステロイドの方が強いとか?
    no title

    77: 名無しのボーダー隊員さん
    威力はアステロイドが上
    焼肉回で犬飼がヒュースの弾の威力低くない?ってカマかけてたでしょ

    【★【ワートリ】でももう少しメリット無いとハウンドで良くね?になりそう】の続きを読む

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    308: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド避けたシーンがないっていうけど、そもそも使用してるシーン自体が少ないんだよな
    回避不能でシールド強要なんてそんなやばい性能だったらもっと乱発されてるだろ

    ハウンドがそんな必中属性なんて強烈な性能だったらニノ固めで小玉分割アステを選んでること自体が変
    シールド広げさせるのが目的なら曲がる弾の方が絶対いいんだから、直線攻撃の小玉アステを選ぶ理由が無い
    no title

    310: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド使用してるシーンなんて腐るほどあるだろ、何言ってんだ

    【★【ワートリ】しつこさがホーネットですね】の続きを読む

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    650: 名無しのボーダー隊員さん
    C級期間は走り込みとか体力作りと同じようなもの
    no title

    653: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドは3000ポイントくらいから躱すやつ出てきてポイント伸びなさそう

    【★【ワートリ】ハウンド使えば二宮にすら勝てるからな】の続きを読む

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    591: 名無しのボーダー隊員さん
    誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか
    no title

    597: 名無しのボーダー隊員さん
    >>591
    言うほど自動判別かね?
    味方が近くにいる時は当たらないように視線誘導にしてるんじゃないか

    【★【ワートリ】誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか】の続きを読む

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    120: 名無しのボーダーさん
    ゲームにするとバイパーとハウンドの違いが出し難いと思うが、どう切り分けるとスッキリするかな
    no title

    123: 名無しのボーダーさん
    >>120
    ハウンドはゆるやかな自動ホーミング、弾速も威力も微かに低い
    バイパーは鋭角的なホーミングだが、曲がるタイミングが手動(早いとふつうにシールドで防がれるし遅いと避けられやすい)

    【★【ワートリ】弱さを逆手に取る発想いいよね】の続きを読む

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    40: 名無しのボーダー隊員さん
    ラウンド8でハウンドの追尾機能切ってアステロイドに偽装する小技が出たけど
    これが可能ならみんなハウンドオンリーでいいんじゃないの
    まっすぐ飛ばしたい時は任意で切り替えればいいんだから
    アステロイドの存在意義とは?
    no title

    42: 名無しのボーダー隊員さん
    >>40
    威力が違うわ
    あれ許されるのは最低でもトリオン二桁乗せてる勢だろうし
    オッサムでも一回きりの技

    【★【ワートリ】ラウンド8でハウンドの追尾機能切ってアステロイドに偽装する小技が出たけど】の続きを読む

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