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    ハウンド

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    308: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド避けたシーンがないっていうけど、そもそも使用してるシーン自体が少ないんだよな
    回避不能でシールド強要なんてそんなやばい性能だったらもっと乱発されてるだろ

    ハウンドがそんな必中属性なんて強烈な性能だったらニノ固めで小玉分割アステを選んでること自体が変
    シールド広げさせるのが目的なら曲がる弾の方が絶対いいんだから、直線攻撃の小玉アステを選ぶ理由が無い
    no title

    310: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド使用してるシーンなんて腐るほどあるだろ、何言ってんだ

    【★【ワートリ】しつこさがホーネットですね】の続きを読む

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    650: 名無しのボーダー隊員さん
    C級期間は走り込みとか体力作りと同じようなもの
    no title

    653: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドは3000ポイントくらいから躱すやつ出てきてポイント伸びなさそう

    【★【ワートリ】ハウンド使えば二宮にすら勝てるからな】の続きを読む

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    591: 名無しのボーダー隊員さん
    誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか
    no title

    597: 名無しのボーダー隊員さん
    >>591
    言うほど自動判別かね?
    味方が近くにいる時は当たらないように視線誘導にしてるんじゃないか

    【★【ワートリ】誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか】の続きを読む

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    120: 名無しのボーダーさん
    ゲームにするとバイパーとハウンドの違いが出し難いと思うが、どう切り分けるとスッキリするかな
    no title

    123: 名無しのボーダーさん
    >>120
    ハウンドはゆるやかな自動ホーミング、弾速も威力も微かに低い
    バイパーは鋭角的なホーミングだが、曲がるタイミングが手動(早いとふつうにシールドで防がれるし遅いと避けられやすい)

    【★【ワートリ】弱さを逆手に取る発想いいよね】の続きを読む

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    40: 名無しのボーダー隊員さん
    ラウンド8でハウンドの追尾機能切ってアステロイドに偽装する小技が出たけど
    これが可能ならみんなハウンドオンリーでいいんじゃないの
    まっすぐ飛ばしたい時は任意で切り替えればいいんだから
    アステロイドの存在意義とは?
    no title

    42: 名無しのボーダー隊員さん
    >>40
    威力が違うわ
    あれ許されるのは最低でもトリオン二桁乗せてる勢だろうし
    オッサムでも一回きりの技

    【★【ワートリ】ラウンド8でハウンドの追尾機能切ってアステロイドに偽装する小技が出たけど】の続きを読む

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    248: 名無しのボーダー隊員さん
    チカに鉛ハウンドやられてもグラスホッパーはりめぐらせれば防げるな

    まあもうチカが人撃てるなら片手鉛ハウンド、片手普通ハウンドでだれかシールドすれば無敵になるが
    no title

    249: 名無しのボーダー隊員さん
    >>248
    グラスホッパーもシールドみたいに鉛ハウンドが透過する可能性がある
    鉛ハウンドはそもそもメインのハウンドとサブの鉛弾のフルアタック状態

    【★【ワートリ】自動追尾機能って高性能過ぎない?】の続きを読む

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    22: 名無しのボーダー隊員さん
    読者は文字で判別できるから良いが
    作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから
    蔵内が言ってたハウンドの追尾MAXを誘導弾で試そうとしたら出来なくて
    自分に配布されたハウンドが不良品だと思ってメカニックに駆け込む奴とかいそう
    no title

    24: 名無しのボーダー隊員さん
    >>22
    追尾と誘導は葦先がアチコチで
    ミスってると自白してるから
    読者でさえ判別できなさそう

    【★【ワートリ】追尾弾と誘導弾】の続きを読む

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    753: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドってバイパーと比べたら扱いやすいというのは事実だけども
    達人クラスともなると奥が深い弾種だったんだなぁ

    リアル弾道ほどではないにせよ二宮もかなり繊細なコントロールができるのだと
    no title

    755: 名無しのボーダー隊員さん
    ここ最近はガンナーの掘り下げが多かったから再評価されてる傾向だったけど
    ランカー級のシューターの強みも見せてくれたよな
    二宮の時間差射撃はリアル弾道とは違う容赦の無さがあるわ

    【★【ワートリ】ハウンドってバイパーと比べたら扱いやすいというのは事実だけども達人クラスともなると奥が深い弾種だったんだなぁ】の続きを読む

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    152: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドなのに命中精度悪すぎ避けられて当たってないじゃなく明らかに外れてておかしいやろ
    no title

    154: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンドは視線誘導じゃなくトリオン探知誘導の場合は点じゃなく面で攻撃する感じ

    【★【ワートリ】ハウンドは視線誘導じゃなくトリオン探知誘導の場合は点じゃなく面で攻撃する感じ】の続きを読む

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    404: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば、ハウンドのトリオン体追尾弾だと
    千佳と遊真がバッグワームで隠れて逃げいても、今この辺にいるよと教えてくれるよな?
    no title

    405: 名無しのボーダー隊員さん
    >>404
    そうだよ
    というか今回も遊真狙いのハウンドの着弾観測で2人いることに気づいたはず

    【★【ワートリ】千佳と遊真がバッグワームで隠れて逃げいても、今この辺にいるよと教えてくれるよな?】の続きを読む

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    430: 名無しのボーダー隊員さん
    ハウンド有能説って定期的に出るけど

    今のところ分かっているデメリット? ハウンドはスピードがあると誘導が追いつかない
    から、ハウンドはそこまで速度は出せないんじゃないかと思われるのがあるが

    トリガーのオンオフというか切り替えはどの時点で可能になるんだろう
    事前に設定した弾を発射する、アステロイドやバイパーなら発射したあとはシールドを使ったり
    次のトリガーに切り替えできそうだけど
    ハウンドは、誘導しないといけないから結果が出るまで次のトリガーを使えないとか無いのかな
    ハウンドが当たる前に次のトリガーを使ってる描写シーンってあったっけ?
    no title

    432: 名無しのボーダー隊員さん
    >>430
    軌道半径が大きいと速度はあっても動く対象には当たりづらい。

    【★【ワートリ】ハウンド有能説って定期的に出るけど】の続きを読む

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    555: 名無しのボーダー隊員さん
    ていうかハウンドって正隊員がシールドで防いでる描写ってそんなに有ったか?

    大体普通に避けてるような描写ばっかりだった気がするんだが
    no title

    559: 名無しのボーダー隊員さん
    >>555
    むしろ避けたのがランビリスヒュースとR4で遊真がグラホで突っ込んだ2回だけだよ
    あとは全部シールド

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