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    銃型トリガー(じゅうがた)

    267: 名無しのボーダー隊員さん
    もっと銃トリガーの描写欲しい
    銃ごとの性能の違いやリロードなんかの動作
    そういうのを踏まえたテクニカルなガンナーの戦闘とか
    no title

    268: 名無しのボーダー隊員さん
    スマボだと二丁拳銃のキャラ全員の必殺技の描写が凝ってたな

    【★【ワートリ】もっと銃トリガーの描写欲しい】の続きを読む

    955: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガンであの威力出せるのに両手でショットガン使ってる人いるってマジ?
    no title

    957: 名無しのボーダー隊員さん
    射程を0.5下げるだけだぞ
    香取みたいなARが使えばクソ強くなると思う

    【★【ワートリ】ハンドガンであの威力出せるのに両手でショットガン使ってる人いるってマジ?】の続きを読む

    514: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガンで射程2の虎太郎は射程を減らして上げてんだろう?
    弾速か?
    no title

    515: 名無しのボーダー隊員さん
    >>514
    中距離もやる部隊だし威力じゃないかな

    【★【ワートリ】ハンドガンで射程2の虎太郎は射程を減らして上げてんだろう?】の続きを読む

    542: 名無しのボーダー隊員さん
    妄想トリガーセットとか色々考えるんだけど「ギムレットだけを撃てる銃」って
    メインサブを1枠ずつ埋める(=盾やバグワを併用出来ない)ってイメージ?

    それとも三輪の鉛弾アステロイドみたいに片側を2枠埋めてもう片側のトリガーは使えるイメージ?
    no title

    543: 名無しのボーダー隊員さん
    メインサブを埋めるってBBFかどっかに書かれてなかったっけ?
    1枠で合成弾が撃てたらトリオンに余裕のある銃手が
    アステロイド持つ理由がなくなっちゃうし

    【★【ワートリ】「ギムレットだけを撃てる銃」】の続きを読む

    886: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーの用途考えると人によって性能違うのは大量のトリオン兵制圧するときとかに不便な気もするけどな
    まあ弓場の場合はタイマンガンナーだからまた別だろうけど
    no title

    887: 名無しのボーダー隊員さん
    >>886
    ちょっと待って、人によって性能が違うってのは、トリオン量に比例して変化する場合って話でいいんだよな?
    あと、仮に1発の弾(の消費トリオン量)を完全に全員で一致させると、今度は個人個人で残弾数が変わるオチになるけど

    【★【ワートリ】ガンナーの用途考えると人によって性能違うのは大量のトリオン兵制圧するときとかに不便な気もするけどな】の続きを読む

    855: 名無しのボーダー隊員さん
    今のところガンナーの銃が使う隊員によって威力が違うような描写は無い
    木虎のハンドガンも三輪のハンドガンも同様に豆鉄砲
    威力が違うのは銃そのものが違う時だけ
    no title

    865: 名無しのボーダー隊員さん
    >>855
    ガンナーはもろにトリオン量の差がでるって説明があるんだが
    実際来馬とゾエとかわかりやすかっただろうに

    【★【ワートリ】今のところガンナーの銃が使う隊員によって威力が違うような描写は無い】の続きを読む

    367: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場ちゃん攻略は一回避けてリロード中に攻撃しか道がない
    no title

    369: 名無しのボーダー隊員さん
    >>367
    早撃ちには最初から盾を構える村上スタイルが安定じゃない?

    【★【ワートリ】弓場ちゃん攻略は一回避けてリロード中に攻撃しか道がない】の続きを読む

    948: 名無しのボーダー隊員さん
    単純なシールド割り性能は同時発射の散弾銃に分がありそうだから
    拳銃はあくまで取り回しのよさを活かしたいかなぁ
    木虎香取は明確に機動型だし 三輪は剣銃をそれぞれ両手に持って戦うスタイルだな
    no title

    950: 名無しのボーダー隊員さん
    シールド割れるくらい一点集中させるのは止まってる相手じゃないと難しそうだ
    合成銃でガンガン点取りに行くスタイル予想

    【★【ワートリ】拳銃はあくまで取り回しのよさを活かしたいかなぁ】の続きを読む

    907: 名無しのボーダー隊員さん
    チームでの強さがものをいう漫画でも個の強さに憧れる読者はいるものだろう
    同じトリオンなら近接より射撃トリガーの威力が低いのは事実だし
    no title

    909: 名無しのボーダー隊員さん
    未だにBBFでガンナーの銃トリガーの説明がなかったのが気になる
    スナイパーの銃は3種類きちんと説明されたのに……ページの都合?

    【★【ワートリ】同じトリオンなら近接より射撃トリガーの威力が低いのは事実だし】の続きを読む

    871: 名無しのボーダー隊員さん
    強いガンナーを描写できてないのは確かに残念だな
    まぁ銃の存在意義からして単独での運用はあんまり想定してなさそう
    no title

    872: 名無しのボーダー隊員さん
    ワートリだと嵐山さんの説明で、
    ガンナーは弱いって公式設定だからなあ。

    【★【ワートリ】強いガンナーを描写できてないのは確かに残念だな】の続きを読む

    306: 名無しのボーダー隊員さん
    銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?
    あれが一番オーソドックスなのかな?

    自分、バカだからハンドガンとかそういうのがどう違いが出るかよくわからん
    (ショットガンの嘲笑と短所は公式はQAに書いてあるが……)
    なんでBBFで銃型トリガーのそれぞれの違いを書いてくれなかったのかも
    no title

    313: 名無しのボーダー隊員さん
    >>306
    片手うち向けか両手うち向けか、単発か連射かって程度の解釈でいいんでない?

    【★【ワートリ】銃型トリガーだとアサルトライフルがよくつかわれるイメージだけどなんでだろう?】の続きを読む

    874: 名無しのボーダー隊員さん
    二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ
    機動力とシールドの同じ所に当て続ける精度で叩き割るスタイルだろうか
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    アステロイドとバイパーを時間差で使ってシールド2枚張らせた所に狙撃とか?

    【★【ワートリ】二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ】の続きを読む

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