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    銃型トリガー(じゅうがた)

    874: 名無しのボーダー隊員さん
    二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ
    機動力とシールドの同じ所に当て続ける精度で叩き割るスタイルだろうか
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    アステロイドとバイパーを時間差で使ってシールド2枚張らせた所に狙撃とか?

    【★【ワートリ】二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ】の続きを読む

    832: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガンは射程短めの分威力高めにしてシールドにヒビ入れるくらいはできそうだけどあまり活躍シーンが無いね
    no title

    834: 名無しのボーダー隊員さん
    >>832
    柿崎隊香取隊戦で遊真のシールドでハンドガンのアステロイド三発ぐらい受けてヒビ入ってなかった気がする

    【★【ワートリ】ハンドガンは射程短めの分威力高めにしてシールドにヒビ入れるくらいはできそうだけどあまり活躍シーンが無いね】の続きを読む

    810: 名無しのボーダー隊員さん
    単行本一気読みしたんだけど一つだけ

    東さんあれだけ強キャラポジの雰囲気醸し出してんのにスナイパーランキング一位どころか二位でもないの?
    no title

    848: 名無しのボーダー隊員さん
    >>810
    元A級一位隊隊長の肩書きがあるから
    スナイパーランキングは若者に譲ってるんだろうな
    トリガーポイント総合一位のレイジも多分同じで
    東さんやレイジはスナイパー合同訓練でも「何位」ってランキング出てないから行ってないようだし

    【★【ワートリ】ハンドガンっつーか銃手自体が他ポジに比べ不遇】の続きを読む

    942:2016/06/15(水) 23:09:54.56 ID:
    有利な状況に持ちこめば格上相手にも戦えるのがランク戦のバランス感覚でしょ
    前提条件がその有利な条件でスタートしてるから格上相手でも完封はないと思う
    946:2016/06/15(水) 23:14:22.78 ID:
    ハンドガン対ショットガンだったら対面でスタートならショットガン有利じゃない?
    遮蔽物なしでシールドだけで受けきるのきつそう
    【★【ワートリ】ハンドガンVSショットガン】の続きを読む

    420:2015/10/25(日) 00:06:18.32 ID:

    こんな面倒なことして使ってるわけだし銃型トリガーの恩恵だろうというのは簡単に推測できる
    千佳のライトニングは鉛弾をオンにしたらなにもしなくても色が変わった
    418:2015/10/25(日) 00:03:05.67 ID:
    汎用オプションに関してはいずれ公式でも回答されるだろうなぁ
    【★【ワートリ】銃型トリガーの恩恵】の続きを読む

    141:2015/10/03(土) 13:24:20.84 ID:
    ハンドガン型のトリガーって実際火力不足なのかな?
    威力は使用者のトリオンに比例するような気もするんだけど。
    三輪や木虎はハンドガンだけどそんなに火力が足りないイメージないし。
    まあショットガンとかよりは落ちるだろうなとは思うけど。
    143:2015/10/03(土) 13:27:39.83 ID:
    >>141
    他と比べたら連射出来ないし結果的に火力落ちるんじやないの
    【★【ワートリ】ハンドガン型のトリガーって実際火力不足なのかな?】の続きを読む

    557:2015/09/23(水) 23:39:51.66 ID:
    銃手(例えば来馬隊長)って銃型とアステロイドとハウンドのスロット3枠使うのかな?
    それとも予め設定した2種類の玉しか打てないけど設定した玉なら銃型の一つの機能としてスロット1枠で行けるのか?(スナイパー銃は玉で1枠使ってないみたいだし)
    前者なら2丁出してる諏訪隊茶野隊ってなんかあれだな・・・
    558:2015/09/23(水) 23:53:29.84 ID:
    >>557
    銃型のトリガーって言ってるから枠は使うだろう。
    命中精度が高くと射程を20%ブーストという利点もあるんだから銃型トリガー+アステロイドで1枠なら条件が良すぎる。
    560:2015/09/23(水) 23:57:15.72 ID:
    >>558
    立方体の場合射程威力速度をいじれるってメリットがあるから銃型トリガーがメリットばかりともいえないし
    一枠とるとも確定してない
    562:2015/09/24(木) 00:02:46.98 ID:
    >>558
    その代わりに威力・射程・弾速は固定だし。
    っていうか黒鳥争奪戦の嵐山さんのトリガーチップの内訳見ると埋まらないと思うんだよ。
    枠が一個空いてる。
    ちょうどトリガーの説明も兼ねてた争奪戦で、初期だから設定が決まってなかったってことはないだろうし。
    【★【ワートリ】銃手(例えば来馬隊長)って銃型とアステロイドとハウンドのスロット3枠使うのかな?】の続きを読む

    680:2015/08/03(月) 19:40:52.35 ID:
    銃型トリガーも結構出て来てるな
    ハンドガン:近距離
    アサルトライフル:中距離
    ショットガン:近距離、広範囲、低連射
    ガトリング:中距離、高連射、低機動力
    グレラン:遠距離、高火力?、低連射?
    みたいな感じか

    後はどんな銃があるのかな?
    684:2015/08/03(月) 19:45:50.16 ID:
    >>680
    ガトリングってレイジさんが使ってた奴か
    個人的にはあれが一番使いたい
    誰でも使えるのかね
    685:2015/08/03(月) 19:46:05.22 ID:
    防衛隊的にはロケットランチャーが無いとな
    EDF的に考えて
    大体地球防衛軍に出てくるから、どんな武器か想像しにくい人はやってみるのもいいかも(※虫嫌いな人を除く)
    688:2015/08/03(月) 19:47:57.95 ID:
    >>685
    そんな君はアイビス二丁持ちを想像とかしてると見た
    【★【ワートリ】銃型トリガーも結構出て来てるな】の続きを読む

    889:2015/06/12(金) 11:40:52.78 ID:
    そもそも論だけど
    弾丸が自力で飛んで行ける世界での銃本体の存在理由ってなんだろう

    拳銃や散弾銃の銃身の長さの違いは必要なんだろうか
    890:2015/06/12(金) 11:51:01.64 ID:
    >>889
    機能的なのはともかく、最大の理由は扱いやすさと解りやすさでないの>存在意義
    初期の銃に対して、一流が扱う弓は3倍の射程を誇ったらしいけど、使い物になるレベルまでの習熟期間が10分の1だったそうだし
    引き金を引く、弾が出る、の解りやすさは重要
    897:2015/06/12(金) 12:17:57.68 ID:
    >>889
    ボーダーの出来た時期が比較的浅い事を考えると、トリオンを弾として撃ち出す武器をゼロからデザインするのはまだ先の話なんじゃないかな
    現時点では、既存の銃器の基本的な形状を流用するのは、手間の意味で不自然ではないだろう
    918:2015/06/12(金) 12:52:54.77 ID:
    >>897
    弾は自力で飛ばない
    飛ばすにはトリオンで撃ち出す必要があるぞ
    【★【ワールドトリガー】銃本体の存在理由ってなんだろう】の続きを読む

    788:2015/06/11(木) 22:17:48.18 ID:
    銃型トリガーってもしかして形ごとに分割数がきまってるぽい?
    銃手用トリガーでいわゆる大玉アステロイド撃ってる描写がないような・・・

    11巻まで読んでの個人的なイメージだけど
    拳銃型:4~9分割を発射
    ライフル型:9~16分割を連続発射
    ショットガン型:16~25分割を一斉発射
    みたいな感じに見える。
    792:2015/06/11(木) 22:26:48.17 ID:
    >>788
    言いたい事は通じてるが、キューブの分割数はnの3乗ではないかと

    あと、嵐山さんのメテオラはまた別モノっぽい感じが
    795:2015/06/11(木) 22:46:08.87 ID:
    >>788
    決まっているというかボーダー側が決めている気がする。
    そりゃ独自カスタムも可能なんだろうけど

    ハンドガンは普通のハンドガンのように。
    アサルトライフルは現実のアサルトのように
    ショットガンは以下略

    弾が射出されるんだとおもうわ。

    通常設定で大玉アステロイドを撃てる、グレネードランチャー(?)が恐らくあると思われる。
    797:2015/06/11(木) 22:55:19.86 ID:
    >>795
    決めてるっつーか、銃型トリガーの「通常は使用者が自前で行うトリオン弾の形成・性能調整・照準を代替する」って機能上、形状によって機能が束縛されるのは当然じゃね?
    ハンドガンが小型軽量の代わりに威力も弾速も精度もそう高くは設定できないとか、普通にありそうな
    【★【ワールドトリガー】銃型トリガーってもしかして】の続きを読む

    692:2015/06/11(木) 13:15:14.01 ID:
    銃型と弧月って
    OFFにすれば他のトリガー使えるっぽいけど
    スナイパーライフルとレイガストはどうなんだろう
    696:2015/06/11(木) 13:22:34.83 ID:
    なんつーか、ガンナーの銃は「弧月の柄部分」みたいなもんで、それで1枠食うことは無い
    本体はあくまでもアステロイドやハウンドといった、単体で諏訪発射できる射撃トリガーの方

    一方スナイパー用のトリガーは話が全く別で、銃も弾丸もセットにして一つのトリガー
    738:2015/06/11(木) 15:21:30.11 ID:
    ていうかガンナー用とスナイパー用で銃の考え方が違うのかどうかだと思う
    これまでの描写をみる限り>>696だと思う
    697:2015/06/11(木) 13:25:21.66 ID:
    弧月の棒は弧月起動したときのみ切れるようになるのと同じでしょ
    弧月(棒)にトリガー必要とは思えない
    【★【ワールドトリガー】銃型と弧月って】の続きを読む

    548:2015/06/10(水) 22:46:50.45 ID:
    しかし実際、銃手の弾の射程距離ってどれくらいで頭打ちになるんだろうな
    大雑把に、狙撃用トリガーの何%くらいなのか…
    551:2015/06/10(水) 22:50:28.20 ID:
    >>548
    銃型トリガー使ってない那須さんでも結構射程長いような・・
    555:2015/06/10(水) 22:57:16.01 ID:
    >>551
    スナイプしてきた真の悪に即反撃してたよな
    暴風雨で多少近づいて撃ってたにしてもかなりの射程
    556:2015/06/10(水) 22:57:58.71 ID:
    >>551
    それでもとりあえずイーグレットの一般的な射程距離よりは短いのだろうとは思うのだけれど…

    ただ、どこかで頭打ちになるラインがないと、規格外のトリオンを持つ人を仮定する場合、
    普通の人のイーグレット以上の距離からメテオラやハウンドの束を撃ち込める可能性が発生してしまうからなーと
    【★【ワールドトリガー】銃手の弾の射程距離】の続きを読む

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