第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日一回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85845000.html
    第五回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85843752.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    銃型トリガー(じゅうがた)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    229: 名無しのボーダー隊員さん
    諏訪隊のW散弾銃が再評価されてるのをみてるとWハンドガンの茶野隊のチグハグさが光るなww
    誰も気にしてねぇだろうけどw
    no title

    232: 名無しのボーダー隊員さん
    スマボではカッコ良かったよ、2丁拳銃の必殺...

    【★【ワートリ】諏訪隊のW散弾銃が再評価されてるのをみてるとWハンドガンの茶野隊のチグハグさが光るなww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    68: 名無しのボーダー隊員さん
    高レベルのガンナーが2枚居るとグッと安定感が増すので、例えば犬飼ってない+ゾエさんの二枚看板なら強そうだけど、片割れがジャクソンだとまあ…その…
    no title

    69: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーは嵐山隊が地味に見えてわりかし高度なことやってたからなぁ
    あれくらいできないと上位以上でガンナーコンビが点取るのは難しい気がする

    【★【ワートリ】シューターとガンナーは今のシールド強い環境だと点が取りづらいからな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    436: 名無しのボーダー隊員さん
    茶野や唯我の場合は弓場カスタム仕様には見えんがどんなメリットがあるんだろうな
    no title

    440: 名無しのボーダー隊員さん
    >>436
    カッコイイ

    しかしテクニックがないと負けるからかっこわるい

    【★【ワートリ】茶野や唯我の場合は弓場カスタム仕様には見えんがどんなメリットがあるんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    109: 名無しのボーダー隊員さん
    光らない弾トリガー発明できたらそれだけで命中率上がりそう
    no title

    112: 名無しのボーダー隊員さん
    >>109
    実現できても鉛弾みたいにフルアタック扱いでバグワが使えなくなるとかの悲しいオチな気もする
    ボーダーの数年の歴史の中で誰かが考えてそうな気もするんで無いからにはそれなりの理由がありそうな

    【★【ワートリ】光らない弾トリガー発明できたらそれだけで命中率上がりそう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    138: 名無しのボーダー隊員さん
    BBF見ててガンナーの射程で疑問なんだが
    突撃銃と散弾銃は4、拳銃3
    ゾエさんのグレネードが6と弓場の2.5は分かってるけど

    唯我の拳銃4と虎太郎の2が謎い
    no title

    140: 名無しのボーダー隊員さん
    BBFの射程は最大射程じゃなくて得意な距離とか攻撃頻度の高い距離くらいの意味だから

    【★【ワートリ】唯我の拳銃4と虎太郎の2が謎い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    218: 名無しのボーダー隊員さん
    強いやつが自分に向いた武器使ったらなんだって強いしな
    レイジさんのガトリングとかレイガストパンチとか他のやつが使ったらひどいことになりそう
    no title

    221: 名無しのボーダー隊員さん
    >>218
    そもそもパンチで戦うなよって話だけどな

    【★【ワートリ】ハンドガンはアタッカー寄りなやつしか装備してない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    186: 名無しのボーダー隊員さん
    諏訪さんとつつみんの散弾銃、他の人は使わないのかね、取り扱いが悪いのかな
    no title

    188: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場ちゃんより射程なさそうだからガンナーの強みが減るからじゃない

    【★【ワートリ】諏訪さんとつつみんの散弾銃、他の人は使わないのかね、取り扱いが悪いのかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    196: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダーの銃トリガーって実質二種類しかないよね。突撃銃と拳銃
    散弾銃は距離が短いし、擲弾は癖が強いし、機関銃は詳しくは不明だけどレイジ用ぽいし

    まあ、突撃銃の汎用性と拳銃の使いやすさがいいのかな?
    それにしてもチームが組んでるやつで銃トリガー使っているの多いのに散弾銃と擲弾の使いにくさには笑う
    no title

    206: 名無しのボーダー隊員さん
    >>196
    散弾銃は面制圧の一種で一発一発の弾丸の威力は低いけど躱しにくいっていうメリットもあるから
    擲弾は普通にメテオラでええやん?ってなる
    機関銃はトリオンを弾丸として放出するから玉狛仕様みたいに数分でベイルアウトするレベルまでトリオンを撃ち尽くしちゃうんじゃないかな
    オッサムが機関銃使ったら10秒でベイルアウトとか

    【★【ワートリ】ボーダーの銃トリガーって実質二種類しかないよね。突撃銃と拳銃】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    279: 名無しのボーダー隊員さん
    銃型トリガーを作るに際し、反動や発射音、装填、排莢アクションまで実銃の再現にこだわろうとして止められたエンジニアとかいそう。
    no title

    283: 名無しのボーダー隊員さん
    >>279
    実銃メーカーのライセンス取得を提案して却下されたエンジニアいそう

    【★【ワートリ】トリオン銃の狙撃は空気抵抗とか重力とか考えなくていいから止まってる相手を狙うだけならめちゃめちゃ楽そうではあるな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    192: 名無しのボーダー隊員さん
    銃トリガーで合成弾撃つ時って、連射可能なのかな
    合成にかかる時間を無視できるならかなり強そうに思える
    no title

    193: 名無しのボーダー隊員さん
    それしか撃てないって制約があるらしいから
    合成はあらかじめされた状態になるんじゃない?
    常に合成弾撃てるような豊富なトリオンないと一瞬で枯渇しそうだけど
    ただでさえ弾トリガーは燃費悪いらしいし

    【★【ワートリ】銃トリガーで合成弾撃つ時って】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    267: 名無しのボーダー隊員さん
    もっと銃トリガーの描写欲しい
    銃ごとの性能の違いやリロードなんかの動作
    そういうのを踏まえたテクニカルなガンナーの戦闘とか
    no title

    268: 名無しのボーダー隊員さん
    スマボだと二丁拳銃のキャラ全員の必殺技の描写が凝ってたな

    【★【ワートリ】もっと銃トリガーの描写欲しい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    955: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガンであの威力出せるのに両手でショットガン使ってる人いるってマジ?
    no title

    957: 名無しのボーダー隊員さん
    射程を0.5下げるだけだぞ
    香取みたいなARが使えばクソ強くなると思う

    【★【ワートリ】ハンドガンであの威力出せるのに両手でショットガン使ってる人いるってマジ?】の続きを読む

    このページのトップヘ