ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    ガンナー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    173: 名無しのボーダー隊員さん
    銃トリガーは撃ち続けなきゃいけないし銃を持ちながら動きまわらなきゃならないから修にはトリオン量的にも機動的にも向いてないと思う
    no title

    177: 名無しのボーダー隊員さん
    >>173
    のび太のような正確無比なら当真や奈良坂のような変態一撃で相手を倒してる魅せられる

    【★【ワートリ】銃トリガーは撃ち続けなきゃいけないし銃を持ちながら動きまわらなきゃならないから修にはトリオン量的にも機動的にも向いてないと思う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    854: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダーのガントリガーは糞だと思うわ。射程以外全部シューターの劣化互換じゃん
    一番理解できないのはハンドガンタイプ、連射きかないしコンパクトでも近距離で使うならSMG型のほうがいいだろ
    no title

    857: 名無しのボーダー隊員さん
    三輪が普通にフルオートレベルの連射してたから実銃とはちがうんじゃないの

    【★【ワートリ】ガンナーは弱いって公式設定だからなあ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    895: 名無しのボーダー隊員さん
    嵐山はガンナーシューターが弱いなんて言ってないけどな
    no title

    896: 名無しのボーダー隊員さん
    単独で点を取るのは難しい
    というかその必要性が薄い
    射程を活かした集中砲火や援護が強い

    射撃が弱いとは意味が全然違うよな

    【★【ワートリ】嵐山はガンナーシューターが弱いなんて言ってないけどな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    89: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーというか銃型トリガーは色々種類があるけど今のところ正確なところは分からないからなんともだわ

    ガンナーはあらかじめ決めた二種類の弾を出す
    ガンナーは射程に20パーセントのボーナスがつく
    ガンナーは手を失うと打てない
    ガンナーは銃を手にしたままオフにして別のトリガーを使うフェイントを使える

    銃の違いによって設定できる弾に差が出るのかどうか
    まあ、差が出ないと扱いにくい銃を使う意味が無いからできるんだろうけど
    詳細は不明なはず
    no title

    95: 名無しのボーダー隊員さん
    >>89
    銃身の種類がいろいろあるのは射程や撃ち方に好みの使い勝手が出るようにだよなたぶん
    ゾエさんの適当メテオラとか諏訪隊の射程より威力とか

    そういや威力重視の射程短めってあれ射程より威力にトリオン設定した弾って意味だよね?
    銃の機能ってわけではなく

    【★【ワートリ】銃の違いによって設定できる弾に差が出るのかどうか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    212: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーがアタッカーに勝つにはやっぱオールラウンダーになるしかないのだろうか
    シールドのないC級までは有利に立ち回れるのに…
    no title

    259: 名無しのボーダー隊員さん
    >>212
    三輪が手負いの嵐山にすら弧月で近距離攻撃に出なかったことを考えると
    ガンナーに対してアタッカー有利と限らないかもしれない

    【★【ワートリ】ガンナーがアタッカーに勝つにはやっぱオールラウンダーになるしかないのだろうか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    72: 名無しのボーダー隊員さん
    同じトリオンレベルの隊員が
    一斉のでで撃ち合いいたら
    手間と射程でシューターよりガンナーが勝つはずなのに
    手間と射程はわりとこの作品は曖昧だから
    シューターの方が詰め将棋みたいな自由度に使えて便利みたい
    no title

    77: 名無しのボーダー隊員さん
    >>72
    流石に天才でも「その攻撃は知ってるんだよ糞が」は間に合わない可能性が

    【★【ワートリ】銃型はガラケー、シューターはスマホ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    819: 名無しのボーダー隊員さん
    近距離でラービットにひらりと華麗に回避されたというのに
    更に弾速を下げてどうするんだ

    現状でも荒船さんに回避されるくらい遅い弾なんだぞ
    no title

    825: 名無しのボーダー隊員さん
    いくら弾速が遅いからといって見てから回避余裕でしたってのもすごい話だよなー
    トリオン体で運動機能は上がっても反射神経まではどうにもならないと思うが

    【★【ワートリ】銃口の向きと指の動きを見れば避けられるってどっかの殺し屋が言ってた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    755: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳ならサブマシンガンで乱射しまくっても球切れにはならない気がする
    no title

    756: 名無しのボーダー隊員さん
    はいはい、千佳にガンナーやらせろって話ね

    【★【ワートリ】はいはい、千佳にガンナーやらせろって話ね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    782: 名無しのボーダー隊員さん
    ハンドガン
    威力35 弾速40 射程25

    ショットガン
    威力50 弾速40 射程10

    みたいに決まってて変更できないもんだと思ってる
    まあ公式でもう少し詳しく書いてほしいね
    no title

    785: 名無しのボーダー隊員さん
    例えば射手なら遠くの敵に速度重視の弾を撃って牽制に
    とか逆に威力や射程に振りすぎて射程が足りないとか起こりそう
    なので銃型はその辺の手間を先に設定した>>782みたいなのと考えてる

    【★【ワートリ】てかあらかじめ設定した2種類ってのはアステロイドとかメテオラのことを指してるんじゃないの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    727: 名無しのボーダー隊員さん
    まあでも負けた相手が二宮だったからまだ救いあると思うよ弓場さんは
    no title

    743: 名無しのボーダー隊員さん
    >>727
    弓場ちゃんアタッカーキラーなのに全然アタッカーと当たらなかったからなぁ

    【★【ワートリ】まあでも負けた相手が二宮だったからまだ救いあると思うよ弓場さんは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    705: 名無しのボーダー隊員さん
    鉛弾拳銃ってやっぱA級カスタムでしか無理なんだろうな
    香取にピッタリなのにもったいねぇ
    no title

    709: 名無しのボーダー隊員さん
    >>705
    とても有用で大勢の人に使いやすいとなれば、
    一般用にも下りてくるんじゃないかとか考えたりするが、
    しかし、何にせよ鉛弾は人を選ぶ…

    【★【ワートリ】鉛弾拳銃ってやっぱA級カスタムでしか無理なんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    570: 名無しのボーダー隊員さん
    ぶっちゃけトリオンが多いなら射程ボーナスがなくても元から射程を長めに取れるからガンナーをやるメリットほとんどないよな
    置き弾や合成弾や状況に合わせた調整ができないデメリットの方がデカイ
    no title

    572: 名無しのボーダー隊員さん
    >>570
    ガンナーはそういう調整するためにまた別の銃入れたり近接武器入れてARになったりするからね

    【★【ワートリ】ぶっちゃけトリオンが多いなら射程ボーナスがなくても元から射程を長めに取れるからガンナーをやるメリットほとんどないよな】の続きを読む

    このページのトップヘ