第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    ガンナー

    328: 名無しのボーダー隊員さん
    普通に戦っても点を取れる火力と実力を備えた重銃手で
    遠距離でも無視できない広い範囲を爆撃するウザいメテオラで
    近距離での援護射撃やシールドなどの支援もピカイチ

    うーんこれは有能ガンナー
    no title

    337: 名無しのボーダー隊員さん
    >>328
    ああ見えてガンナーの教科書みたいなスタイルだな

    【★【ワートリ】うーんこれは有能ガンナー】の続きを読む

    363: 名無しのボーダー隊員さん
    ゾエさん突撃銃は
    軽機関銃のカテゴリぽい見た目だな
    no title

    365: 名無しのボーダー隊員さん
    サブマシンガン……至近距離での掃射
    アサルトライフル……至近距離での掃射+中距離からの狙撃
    とかだったっけ、ボーダーの突撃銃がそうかは知らんけど

    【★【ワートリ】ゾエさん突撃銃は軽機関銃のカテゴリぽい見た目だな】の続きを読む

    366: 名無しのボーダー隊員さん
    ゾエを見るにやっぱトリオン高くないと銃手マスターは厳しそうだな
    トリオン5や6程度じゃ何か工夫が必要そう

    荒船メソッド最後が一番難しいんじゃね?
    no title

    373: 名無しのボーダー隊員さん
    >>366
    まぁとりまる先輩も銃手は特にトリオン量の差が顕著に出るポジションとは言ってたしな
    荒船さんにはある程度低いトリオンでも頑張ればマスターに上がれるメソッドを組む必要がある(低いとはいっても流石に修のトリオン量は論外だけど)

    【★【ワートリ】ゾエを見るにやっぱトリオン高くないと銃手マスターは厳しそうだな】の続きを読む

    927: 名無しのボーダー隊員さん
    関係ないけど、グラホ持ちガンナーっていないのかね
    見た目めっちゃカッコいいと思うんだが
    旋空をかわしながら死角に回り込んで狙撃とかもできるぞ
    アタッカーの間合いから一瞬で下がることもできる
    no title

    931: 名無しのボーダー隊員さん
    >>927
    生駒隊に機動型スナイパーのオキくんがいるけど、ガンナーはどうだったっけ

    【★【ワートリ】関係ないけど、グラホ持ちガンナーっていないのかね】の続きを読む

    503: 名無しのボーダー隊員さん
    二次創作やろうと思ってちょいと気になったんだが、ガンナータイプで合成弾使用する際トリガー枠ってどうなるんだ?メインサブ両方使用するのか片枠2つ消費しちゃうけどもう片方はトリガー使えるのかどっちだろ
    no title

    507: 名無しのボーダー隊員さん
    >>503
    銃トリガーで合成弾やると、合成弾専用銃になるって書いてた
    メインとサブどちらも常に起動してるとかそんな感じかな?
    消費も2発分になるそうだから、アサルトライフルでギムレット撃つのはコスパきつそう

    【★【ワートリ】ガンナータイプで合成弾使用する際トリガー枠ってどうなるんだ?】の続きを読む

    615: 名無しのボーダー隊員さん
    拳銃タイプはなんかメリットあるんか?
    唯我の2丁拳銃が片方は通常弾もう片方は鉛弾なら脅威だがそんな感じないもんな…
    no title

    616: 名無しのボーダー隊員さん
    >>615
    近距離ドカドカ用に射程を詰めてるなら威力や弾速はアサルトライフルとかより高い、筈、多分

    【★【ワートリ】拳銃タイプのメリットは?】の続きを読む

    607: 名無しのボーダー隊員さん
    銃手って極論を言えば射手のセンスがない人がなるポジションだからなあ
    もちろん射程距離の優位性や集弾性の高さくる集中火力、発射までにタイムラグが無い等々の銃手だけのメリットも多いんだけど

    あと火力に影響するトリオン強者の二宮さんと出水の2人が射手で派手なのもある
    仮に2人が合成弾とか弾の設定とかが苦手だったら高火力銃手になってたんじゃないかと思うけど、特に点獲り屋の二宮さん
    no title

    609: 名無しのボーダー隊員さん
    >>607
    レイジさんやゾエさんもトリオン高い方だけどシューターじゃなくてガンナーだからそうとは限らんのじゃない?

    【★【ワートリ】銃手と射手のセンスの有無】の続きを読む

    581: 名無しのボーダー隊員さん
    柿崎諏訪堤若村来馬はカタログスペックの割りに弱くみえるな
    ガンナーは地味だし弱くみえるんかな?
    no title

    582: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーが弱いというかガンナーに最強格がいないからな
    一人くらいアホみたいに強いガンナーがいても良かったと思う

    【★【ワートリ】ガンナーは地味?】の続きを読む

    107: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターならトリガー二つで通常トリガー二種と合成弾が撃てるのに、
    ガンナーだとトリガー二つで合成弾ひとつ撃てるだけ

    汎用性がなさすぎて使う奴いないんだろうな
    二宮みたいにトリオン多くて、かつ修みたいにシューターだと合成弾が実用に耐えない感じなら選択肢にあがるかも
    no title

    108: 名無しのボーダー隊員さん
    ……銃を合体させないといけないとか

    【★【ワートリ】合成銃は合体!?】の続きを読む

    96: 名無しのボーダー隊員さん
    最終戦で上がって来るとの声が多い弓場は合成弾銃手と予想

    リアルタイムバイパーを使えない上に、ヒュースまでバイパー使いになったこの状況で
    テクニック那須以下、威力ヒュース以下のキャラが最終戦に出てきても盛り上がらんだろ

    コブラしか撃てないリスキーな銃を使いこなすボーダー唯一の銃手ぐらいの肩書きは盛ってくるよ
    no title

    97: 名無しのボーダー隊員さん
    >>96
    あのトリガーセットで合成銃手できるんなら、銃身破棄するだけで弾種を切り替えれそうだよな。
    それだとシューターの練り練りに比べて
    リスクだいぶ小さいから
    もっと合成銃手が流行りそうじゃね?

    【★【ワートリ】合成弾銃手というロマン】の続きを読む

    57: 名無しのボーダー隊員さん
    距離をとっての削り合いは射程のボーナスがあるガンナーが有利ってオッサムの思考からでしょ
    no title

    58: 名無しのボーダー隊員さん
    近くなら置き弾で多面的に攻撃できるシューター有利ともいってたな
    no title
    【★【ワートリ】ガンナーとシューターの利点と欠点と、最新17巻のカバー袖画像あり。】の続きを読む

    このページのトップヘ