ワールドトリガーまとめ

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    ガンナー

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    570: 名無しのボーダー隊員さん
    ぶっちゃけトリオンが多いなら射程ボーナスがなくても元から射程を長めに取れるからガンナーをやるメリットほとんどないよな
    置き弾や合成弾や状況に合わせた調整ができないデメリットの方がデカイ
    no title

    572: 名無しのボーダー隊員さん
    >>570
    ガンナーはそういう調整するためにまた別の銃入れたり近接武器入れてARになったりするからね

    【★【ワートリ】ぶっちゃけトリオンが多いなら射程ボーナスがなくても元から射程を長めに取れるからガンナーをやるメリットほとんどないよな】の続きを読む

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    606: 名無しのボーダー隊員さん
    ジャクソン、顔は悪く無いんだから彼を好きになってくれる人がそのうち現れるって
    no title

    608: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナー界にジャクソンの歳上がどんくらいいるんだろ

    【★【ワートリ】ガンナー界にジャクソンの歳上がどんくらいいるんだろ】の続きを読む

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    125: 名無しのヒーローさん
    スナイパーは1,2位が判明してるし訓練順位が出るからなんとなく強さがわかるけど銃手は謎だな
    決定点取りにくいポジだから
    ポイント=強さとは必ずしも言えんかもしれんが
    no title

    126: 名無しのヒーローさん
    >>125
    その理屈だと、ポイントになりにくいチーム戦での支援能力も「強さ」に含まれるという事でいいのかな

    【★【ワートリ】スナイパーは1,2位が判明してるし訓練順位が出るからなんとなく強さがわかるけど銃手は謎だな】の続きを読む

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    402: 名無しのボーダー隊員さん
    オーソドックスなガンナー意外と居ない説
    (前期順位を参考に)

    A4 里見 1位ガンナー
    A5 嵐山、時枝 ARだし多分くっそいそがしい
    A8 片桐 なんか狙撃銃とか持ってる

    B1 犬飼 理想のオーソドックスガンナー
    B2 ゾエ ヘビーガンナー
    B4 弓場 タイマンガンナー

    B7 若村 

    B8 来馬 普通だったけど最近は覚醒したかも
    B9 漆間 不明けれどワンマンアーミーくさい
    B10 諏訪、堤 脳筋ショットガン
    B13 虎太郎 拳銃、AR一歩手前くさい 他の2名の方が参考になる

    B14以下割愛


    荒船の需要やべーな
    no title

    405: 名無しのボーダー隊員さん
    >>402
    経歴的に木虎もガンナーよりなんじゃない?
    劇中の印象だとアタッカーっぽいけど

    【★【ワートリ】オーソドックスなガンナー意外と居ない説】の続きを読む

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    404: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーポイントはこんな感じかな予想だけど

    里見12000
    弓場11500
    片桐10000
    北添9728
    漆間9200
    諏訪8500
    犬飼8422
    堤 8100
    来馬 7881
    若村 7400
    巴  7009
    唯我 6500
    no title

    407: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーって作中描写でも設定でもタイマンは基本的に弱い
    攻撃と防御のパラメーターは高くなるけど実際はあんまり強くない

    【★【ワートリ】ガンナーやシューターは強さより厄介さを求められるからな】の続きを読む

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    599: 名無しのボーダー隊員さん
    うまく回ってるときの三輪隊は月見古寺が献策して三輪が承認って感じに思う
    決定権を三輪に集めるのがスムーズなんだろう
    no title

    600: 名無しのボーダー隊員さん
    >>599
    月見さんがあえて全てを三輪に押し付けて鍛えてるような気もする
    そういう人なんだろ?

    【★【ワートリ】そういやガンナーで全くいいとこないのマジでジャクソンぐらいか】の続きを読む

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    104: 名無しのボーダー隊員さん
    本来は諏訪と堤で並んで制圧するのが基本だから村上ですら負けるぐらいには強い戦い方
    荒船隊相手には隊を分散せざるを得ず堤が早々に落ちたのが悪かった
    まあ一点取ってるしグラスホッパー使わせたから仕事はしたけど
    no title

    105: 名無しのボーダー隊員さん
    BBF p.159より、
    大きめの通常弾をまとめて放つ『面攻撃型』の散弾銃トリガーを使用。瞬間火力発電は高く、距離をつめれば威力はさらにぜつだになる

    【★【ワートリ】諏訪ショットガンや弓場銃はこちらの理屈を採用してる】の続きを読む

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    736: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそもリアルタイムバイパーって今まで弾バカと那須のシューター2人だけしかいないって太刀川に明言されてたしなぁ
    ガンナータイプのリアルタイムバイパー使いが出てくるとは思えないわ
    no title

    737: 名無しのボーダー隊員さん
    里見の台詞見るにガンナーは「狙って」「撃つ」なので、少なくとも戦闘に入る直前にはキューブの調整は終わってる
    状況把握からの即時性と先読みが売りのリアルタイムバイパーはその場で調整する必要があるから
    出来てもガンナーには向いてない

    【★【ワートリ】ガンナータイプのリアルタイムバイパー使いが出てくるとは思えないわ】の続きを読む

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    381: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場..チーム戦で役に立たない
    里見..弓場の弟子なのに二宮信者
    ガンナー界ってどうなってんの
    no title

    390: 名無しのボーダー隊員さん
    >>381
    役に立たないってことないだろ
    弾幕張れるやつと組んだら二宮戦法を倍の厚みでできるんだから

    【★【ワートリ】ガンナー界ってどうなってんの】の続きを読む

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    195: 名無しのボーダー隊員さん
    足遅いアタッカーが防御寄りかカメレオン持ちなんだよな。
    ガンナーがエスクード持たないのが不思議で、トリオンがよほどキツイのだろうか。

    アタッカーとガンナー連携は近接と牽制と盾をアタッカーがやってるし、ヒュースがエスクード選ぶのは正面の撃ち合いになったとき修やユーマに足りないものだからだろ。
    no title

    196: 名無しのボーダー隊員さん
    遮蔽は既存の建造物つかって
    攻めるときは動き回るから
    トリオン消費して動かない壁つくるのは割に合わないと見られてるんだろ
    ヒュースのエスクードはトリオンの暴力

    あとカメレオン持ち攻撃手の風間隊 三浦 笹森は足遅くないぞ

    【★【ワートリ】ガンナーがエスクード持たないのが不思議で、トリオンがよほどキツイのだろうか。】の続きを読む

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    799: 名無しのボーダー隊員さん
    銃は射手キューブ1つ分を自動で分割して撃つイメージ
    弓場銃は6分割、突撃銃は32分割、キューブ1つ分を撃ち尽くすと間ができる
    というのを考えたことはあるが、根拠になる描写はないな
    弓場銃を連続して撃ち続けるのは無理ぽいけど
    no title

    814: 名無しのボーダー隊員さん
    >>799
    トリオン7シューターが6分割で撃っても弓場と同じ性能にならなそう
    弓場はキューブを出せる回数の方でも弾数削ってるんだろう

    試合でバカバカフルアタしてるところを見るとそれでも200発くらいありそう

    【★【ワートリ】射手がトリオンキューブを出すのが銃手のリロードに当たるんじゃないかと思う】の続きを読む

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    774: 名無しのボーダー隊員さん
    突撃銃をセミオート化して弾一発当たりのトリオン量を数倍にして威力・弾速に振って力押ししていくのはどうだろうと思ったこともある
    サブにフルオートのハウンドが付けられればちょっと距離詰められたときにも対応できそうだし
    実際のところ実用性は無さそうだろうか
    no title

    777: 名無しのボーダー隊員さん
    >>774
    それが弓場ちゃんだろ
    一発の出力を底上げしたならその分だけスタミナも減るしリロードも長くなる

    【★【ワートリ】突撃銃をセミオート化して弾一発当たりのトリオン量を数倍にして威力・弾速に振って力押ししていくのはどうだろうと思ったこともある】の続きを読む

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