ワールドトリガーまとめ

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    ガンナー

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    96: 名無しのボーダー隊員さん
    最終戦で上がって来るとの声が多い弓場は合成弾銃手と予想

    リアルタイムバイパーを使えない上に、ヒュースまでバイパー使いになったこの状況で
    テクニック那須以下、威力ヒュース以下のキャラが最終戦に出てきても盛り上がらんだろ

    コブラしか撃てないリスキーな銃を使いこなすボーダー唯一の銃手ぐらいの肩書きは盛ってくるよ
    no title

    97: 名無しのボーダー隊員さん
    >>96
    あのトリガーセットで合成銃手できるんなら、銃身破棄するだけで弾種を切り替えれそうだよな。
    それだとシューターの練り練りに比べて
    リスクだいぶ小さいから
    もっと合成銃手が流行りそうじゃね?

    【★【ワートリ】合成弾銃手というロマン】の続きを読む

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    57: 名無しのボーダー隊員さん
    距離をとっての削り合いは射程のボーナスがあるガンナーが有利ってオッサムの思考からでしょ
    no title

    58: 名無しのボーダー隊員さん
    近くなら置き弾で多面的に攻撃できるシューター有利ともいってたな
    no title
    【★【ワートリ】ガンナーとシューターの利点と欠点と、最新17巻のカバー袖画像あり。】の続きを読む

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    426:2016/08/25(木) 07:24:02.59 ID:
    ガンナーで射程3はショットガンの諏訪堤とハンドガンの茶野藤沢か
    ハンドガン使いでいえば木虎三輪なんかも3だけど
    唯我だけ4あるのはなんなんだろう
    427:2016/08/25(木) 07:26:33.13 ID:
    そりゃ設定自由だからな
    唯我は威力か弾速削って射程に割いたんだろ
    【★【ワートリ】ガンナーの射程と銃剣は?】の続きを読む

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    243:2016/07/20(水) 18:44:10.39 ID:
    威力:散弾銃>>>>>擲弾銃>拳銃>突撃銃、機関砲
    射程:擲弾銃>>>突撃銃、機関砲≧拳銃>散弾銃
    速射:機関砲>突撃銃>拳銃、擲弾銃>散弾銃
    弾速:機関砲≧拳銃、突撃銃、散弾銃>擲弾銃
    軽さ:拳銃>>>突撃銃、散弾銃、擲弾銃>機関砲

    こんな感じであってるかな?
    246:2016/07/20(水) 19:05:27.99 ID:
    >>243
    こうしてみると同じガンナーでも特色出るなぁ。
    そしてその多彩さにも関わらず純ガンナーが上位に居ないことが悲しい……
    【★【ワートリ】ガンナーの特色は。】の続きを読む

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    240:2016/06/16(木) 21:31:53.59 ID:
    今のとこ一番強いガンナー誰だ?
    一応嵐山かな……とおもったらオールラウンダーだっけ?
    241:2016/06/16(木) 21:33:11.04 ID:
    >>240
    暫定で犬飼かな
    入れてるスコーピオンは寄られても使わなかったし
    考えなくてよさそう6000点もいってないようだし
    【★【ワートリ】最強ガンナー考察。】の続きを読む

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    508:2016/02/25(木) 20:04:00.45 ID:
    ガンナーの切替は銃によって変わるだろ
    アサルトライフルとかって3連射と1射ずつとかを変えるスイッチあるから
    それに合わせてアステロイドとハウンドを切り替えてるんだと思うよ(来馬)
    三輪が鉛弾撃つのにわざわざ弾倉変えてたのに、侵攻のときはその描写がないから不明だし
    510:2016/02/25(木) 20:13:32.21 ID:
    とりまるも対ヒュース戦の時は銃のスイッチで切り替えてたな
    【★【ワートリ】ガンナーの切替は銃によって変わるだろ】の続きを読む

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    446:2016/01/07(木) 20:50:15.54 ID:
    シューターは出水や那須さんで強い凄いってのがわかる気がするが
    ガンナーはいまいち地味なんだよな
    447:2016/01/07(木) 20:51:12.48 ID:
    シューターと違ってガンナーの攻撃って基本直線的な銃撃のイメージしかないからなー
    出水、那須、二宮みたいな圧倒的火力感がないっていうか
    【★【ワートリ】ガンナーはいまいち地味なんだよな】の続きを読む

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    519:2015/12/16(水) 10:12:21.36 ID:
    No.1ガンナーは誰だ
    520:2015/12/16(水) 10:14:14.49 ID:
    No. 1(部隊の)ガンナー 唯我尊
    【★【ワートリ】No.1ガンナーは誰だ】の続きを読む

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    440:2015/08/03(月) 15:56:49.15 ID:
    初歩的な質問ですまんのだがガンナーのスロット配分てどういう感じなの?
    アステロイドとバイパーと重くなるやつを一個の銃に入れてスロット3個使う感じ?
    444:2015/08/03(月) 16:01:07.66 ID:
    >>440
    弾が本体で銃はオプション
    447:2015/08/03(月) 16:04:50.36 ID:
    >>440
    三輪を見るに基本は通常弾二種をセットしてレッドバレット(重くするやつ)は外付けっぽい
    459:2015/08/03(月) 16:14:15.85 ID:
    >>444>>447
    つまりアステロイドとバイパーセットするだけで2つスロット使って、銃も重くなるやつもオプショントリガーだから4つ全部使って片手埋まるって感じでいいのか?

    ガンナーキツくね?
    【★【ワートリ】ガンナーのスロット配分てどういう感じなの?】の続きを読む

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    624:2015/07/14(火) 20:55:49.87 ID:
    ガンナーの方が射程があると聞くと
    ガンナーVSシューターは距離が開いてる方がガンナー有利とも思えるが
    実際は逆にガンナーとシューターの距離が近いときの方がガンナー有利だよな
    シューターが射程諸々設定する前に引き金引くだけでガンガン攻撃できるから
    625:2015/07/14(火) 21:01:20.84 ID:
    >>623
    安定した強さを供給できるのがガンナー
    良くも悪くも尖っているのがシューターって印象かな
    センスが求められるのは後者だろうね

    >>624
    トリオンも技量もほぼ同レベル同士だとガンナーの方が有利やろなぁ
    間合いと手数の多さで優位に戦えそう
    630:2015/07/14(火) 21:09:49.02 ID:
    >>624
    その戦法をアタッカー武器と組み合わせて徹底するのがクロスレンジオールラウンダーか

    純粋ガンナーで強いってどういう戦い方するかよくわからんから影浦隊ガンナー登場が楽しみ
    両手グレネードらしいからこれもまた特殊っぽいけど
    638:2015/07/14(火) 21:16:50.13 ID:
    >>630
    そういえば今落ちてるとはいえ初めてのA級経験純ガンナーなんだな影浦隊両手グレネード

    >>631
    確かにボーナスが射程の割り振りとは言われてないか
    【★【ワートリ】ガンナーVSシューターは距離が開いてる方がガンナー有利】の続きを読む

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    483:2015/07/20(月) 10:39:20.11 ID:
    そういやまだガンナータイプで鬼強な人っていない?
    488:2015/07/20(月) 10:53:34.68 ID:
    >>483
    あえて言うなら嵐山ととっきーはまだ銃でしか戦ってないはず

    メガネはどういう繋がりの紹介なのかもっと突っ込めよな~
    491:2015/07/20(月) 11:00:32.52 ID:
    >>488
    大規模侵攻編ラストでスコーピオン使ってるよ
    495:2015/07/20(月) 11:04:43.22 ID:
    >>483
    唯我がそうなんじゃないかと予想されていたこともあったんだがなぁ

    強い純ガンナー候補は影浦隊のガンナーと
    草壁隊にまだ隊員がいてそいつがガンナーだったらという線くらいかも

    トリオンの調整次第では瞬発火力が望めるシューターと違って
    発射されるトリオン弾が常に一定なガンナーはトドメ役に向いていない
    【★【ワートリ】ガンナータイプで鬼強な人】の続きを読む

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    306:2015/07/18(土) 11:38:40.07 ID:
    銃が弧月と同じで出現だけさせたまま機能をオフに出来るのなら
    銃をぶら下げつつ両手にトリオン弾出して合成することが出来るな

    それにしても唯我は超レアなA級銃手だと思ってたのにB級としても見劣りするレベルとかw
    純粋銃手は影浦隊隊員、諏訪、来馬辺りがトップ勢なのか
    銃手のポジションは色々と厳しいなー
    308:2015/07/18(土) 11:40:35.03 ID:
    >>306
    銃型をオフしたらセットしてる弾が出せないと思うんですがw
    310:2015/07/18(土) 11:43:15.92 ID:
    >>308
    セットしてる弾を合成するんじゃなくて
    普通に射手と同じように弾作ればいいんじゃねってだけ
    314:2015/07/18(土) 11:45:45.48 ID:
    >>308
    アステロイド(ハンドガン)みたいになっててセットしたアステロイドがハンドガンからしか撃てない設定はあるかもしれんが

    メイン
    アステロイド(ハンドガン) メテオラ
    サブ
    バイパー
    みたいにセットしておけば銃型トリガーオフにすれば合成弾撃てる
    【★【ワートリ】銃手のポジションは色々と厳しいなー】の続きを読む

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