第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html
    ↓こちらもよろしくお願いします。
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】【ミッション】B級隊員だけでヴィザ翁を倒せ!
    こちらをクリック

    玉狛支部のトリガー

    721: 名無しのボーダー隊員さん
    もしヒュースが規定外のトリガーもらってもランク戦で意味なくない?
    no title

    722: 名無しのボーダー隊員さん
    玉狛が規格違いを理由にランク戦に参加「してない」ってのはレプリカの憶測であって
    ランク戦に参加「できない」ってのは読書の憶測
    どちらも作中で明言されたわけではないから、A級が玉狛入れて8チームかと読書が思ってたら実は8位まであったという件みたいに
    規格の違うトリガーでも参加できる可能性はある

    【★【ワートリ】規格外トリガーはランク戦に出られない?】の続きを読む

    106: 名無しのボーダー隊員さん
    なるほどエスクードは使ってる隊員少ないと思ったら廃れたトリガーなのか
    確かにシールドの方が使い勝手良さそうだもんな
    no title

    122: 名無しのボーダー隊員さん
    >>106 
    たぶんシールド以前の、元祖盾だったんじゃねえかな

    【★【ワートリ】エスクードは元祖盾?】の続きを読む

    580: 名無しのボーダー隊員さん
    ガイストとベイルアウトじゃ使用タイミングが異なるからどうかなぁ
    作中自主ベイルアウトは例えば三輪 緑川 千佳あたりかやってるけど この辺はガイストあっても割とどうしようもないし

    出水(対ハイレイン)ならもう一撃ぐらいはできたかな? 効果はほぼ無かったろうが
    no title

    582: 名無しのボーダー隊員さん
    装備しとくだけ損はない、は成り立たないって結論でたろ。
    修なんてベイルアウトすら外せと言われているというのに。

    【★【ワートリ】アフトクラトルでガイストの開発は?】の続きを読む

    576: 名無しのボーダー隊員さん
    米屋がガイストをずりーやつって言ったのは、「オレもそれ使いたい」じゃなくて「自分専用のトリガー良いなぁ」みたいな感じだと思った
    米屋は孤月を槍にするくらいだし、自分のトリオン量とか戦い方把握してると思うから、自分じゃガイスト使いこなせないのはわかってる気がする
    no title

    577: 名無しのボーダー隊員さん
    使う人間が同じなら残トリオンがそのままガイスト時間になるが
    違う人間だとそうは限らないぞ?
    誰が使ってもトリオン体が一定の速度で壊れて一定の量のトリオンが消費されていくと確定すれば話は別だが
    トリオン能力に応じてその辺の壊れ方も違うかもしれない
    トリオン能力が高いほどガイストでトリオン体も壊れにくいかもしれないし
    トリオン能力が高いほうがガイストの性能アップの仕方も高い代わりに壊れるのも速いのかもしれない

    【★【ワートリ】米屋さんとガイストは。】の続きを読む

    549: 名無しのボーダー隊員さん
    ガイストは試作段階感が凄いのに対してコネクターはなんで本部承認にしないの?感が凄い
    燃費悪いって言っても切り換えちゃんとすればかなり長く戦えてるし
    no title

    550: 名無しのボーダー隊員さん
    >>549
    理由をつけるなら
    すごい高コストとか、実は本体(チップ)は近界製で一つしかないとか

    【★【ワートリ】コネクターとガイスト】の続きを読む

    94: 名無しのボーダー隊員さん
    しかし改めてBBF読んでると玉狛第二はマイナートリガーの巣窟だな
    レイガスト・鉛弾・スパイダー・エスクードと使用者が少ないトリガーばっか
    しかもエスクードはB級に使ってる奴が一人もいないから、次の試合で輝くチャンスがあるかもしれない
    バイパー自体は入れてる奴はそこそこいるけど、両方に入れてる人は那須さんと弓場ぐらいしかいないんだな
    no title

    95: 名無しのボーダー隊員さん
    ていうか玉狛にエスクード使い固まりすぎだろ…欠点がひとつ明らかになったから使われないのは理解したが

    【★【ワートリ】玉狛支部はエスクード使いが多い。】の続きを読む

    265: 名無しのボーダー隊員さん
    てかフルアームズってオプション?
    ガイストもだけど
    no title

    698: 名無しのボーダー隊員さん
    >>265
    オプション表記だな
    こなみは双月が左右に1個ずつ
    それをオプション「コネクター(試作)」で連結してる

    【★【ワートリ】玉狛のずりーやつw】の続きを読む

    640: 名無しのボーダー隊員さん
    なぜレイジさんの拡張版トリガーを量産化しないのか
    シールドやバッグワームで2、3箇も埋められたら選択の幅が狭まってしょうがない

    もしくは改良してこの二つはトリガーの標準機能になるようタヌキヌタさんが頑張るとか
    no title

    642: 名無しのボーダー隊員さん
    >>640
    栞ちゃんの説明からするとトリオン量で装備できるトリガーの数が決まるっぽいし
    量産効果を意識してる節があるから最大公約数が現状のトリガーホルダーなんでないの

    【★【ワートリ】フルアームズ量産化したら鬼怒田さんが過労で倒れる説。】の続きを読む

    373: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月2本くっつけて弧月薙刀の開発を目論む変態エンジニア出てこい
    no title

    379: 名無しのボーダー隊員さん
    >>373
    それがクローニンの双月の連結器なんじゃないの?
    小南嬢は昔弧月だったし
    クローニンの玉狛試作ワンオフだから本部仕様にもならないし、
    本部隊員に薙刀連結も差せないし使わせない
    no title

    【★【ワートリ】弧月ナギナタとかって?】の続きを読む

    845: 名無しのボーダー隊員さん
    今、お前はこのアームを破るため弧月で斬撃を加えるとしよう 
    だがアームに限らず全ての物には抵抗が存在するため、その斬撃は完全に伝わり切らん 
    つまり、そこに無駄な衝撃が出来てしまう訳だ 

    その無駄を失くすにはどうすればいいか 
    まず、こう刃を二重にしてアームに第一撃を加える 
    そしてその第一撃目の斬撃がアームの抵抗とぶつかった瞬間、内側の刃で第二撃を入れる 
    すると第二撃目の斬撃は抵抗を受ける事なく完全に伝わり、アームを両断する 

    これが、クローニンがサムライアニメを見ながら考案した破壊の極意、「双月」だ 


    ……みたいな可能性は無いかなぁ 
    太刀川が付けた斬痕に寸分違わず大斧ブチ込むとか、いくら小南が変態だからって難易度高すぎだろと思ってしまう
    no title

    852: 名無しのボーダー隊員さん
    黒鳥並みというフェイクの印象付けをした後に「同じ箇所に攻撃したのが原因でした」と実際は黒鳥並みではないという答えを出したろ? 
    まあ黒鳥並みという基準がよく分からんが
    no title
    【★【ワートリ】こなみんの双月(斧)は黒トリガー並み】の続きを読む

    このページのトップヘ