第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    玉狛支部のトリガー

    981: 名無しのボーダー隊員さん
    次またガロプラ戦あるならファントムばばあとガイストの残りやってほしい
    no title

    982: 名無しのボーダー隊員さん
    ガイストって斬、射、速、特とあと一つなんだっけ?
    てか特ってなんだ

    【★【ワートリ】ガイストの残りやってほしい】の続きを読む

    10: 名無しのボーダー隊員さん
    今回エスクード、バイパー、シールドの同時展開の瞬間が有る訳だが
    エスクードって、一度展開すると、永続発動可能って事になるのか?
    no title

    12: 名無しのボーダー隊員さん
    >>10
    時間か、所有者の解除命令で消えるか、のどちらかまだ分からない

    【★【ワートリ】エスクードって、一度展開すると、永続発動可能って事になるのか?】の続きを読む

    753: 名無しのボーダー隊員さん
    玉狛第一って結構専用って言うか独特のトリガー多いよね
    荒船さんもいい技術者を探して作ってもらおうよ
    no title

    754: 名無しのボーダー隊員さん
    手榴弾みたいにチカオラを他の人が装備できたりしないのかな
    ショッピングモール半壊規模の威力w
    たぬきさーん

    【★【ワートリ】玉狛第一って結構専用って言うか独特のトリガー多いよね】の続きを読む

    659: 名無しのボーダー隊員さん
    今気になるのが、二宮ギムレットやランバネインの砲撃をエスクードで防げるのか
    no title

    660: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードは割と切られる印象だけど
    撃ち抜かれてる描写は無いし対弾特化な構造になってるのかも

    【★【ワートリ】二宮ギムレットやランバネインの砲撃をエスクードで防げるのか】の続きを読む

    489: 名無しのボーダー隊員さん
    村上レベルの旋空とはいえエスクードは鉄壁なイメージあったからあっさり斬れちゃうのは残念
    あんな風に斬られると盾にしてたら視界を狭める結果になりかねないし
    no title

    490: 名無しのボーダー隊員さん
    >>489
    トリオンコスパも悪いしだから廃れたんだろうな

    【★【ワートリ】村上レベルの旋空とはいえエスクードは鉄壁なイメージあったからあっさり斬れちゃうのは残念】の続きを読む

    30: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな
    ついでに出てくるとき回転するようにして
    no title

    31: 名無しのボーダー隊員さん
    >>30
    おまえを信じる俺を信じろ

    【★【ワートリ】エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな】の続きを読む

    798: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクード生やした村上が普通に動いてたけど、エスクードって重さはそんなに無いんかな。
    no title

    805: 名無しのボーダー隊員さん
    >>798
    100kgの鉛2発撃ち込まれた嵐山がそれなりに動いてるシーンもあるし(4巻)
    トリオン体の膂力なら可能そう
    鋼はもともと飛び回って戦うタイプでもないから あの瞬間での影響は限定的

    【★【ワートリ】エスクード生やした村上が普通に動いてたけど、エスクードって重さはそんなに無いんかな】の続きを読む

    233: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードが生えた後もある程度強度を保つなら、作りきりの盾トリガーとかあったら良さそうな気も
    まあ重そうだけど
    no title

    234: 名無しのボーダー隊員さん
    >>233
    そんなん使われるならレイガストも普及するわ…

    【★【ワートリ】エスクードが生えた後もある程度強度を保つなら、作りきりの盾トリガーとかあったら良さそうな気も…まあ重そうだけど】の続きを読む

    667: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードが決まりまくって有能に見えるw
    no title

    677: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードに挟まれたらどう抜けたらいいの?抜けられるんだよね

    【★【ワートリ】エスクードに挟まれたらどう抜けたらいいの?抜けられるんだよね】の続きを読む

    172: 名無しのボーダー隊員さん
    フルアームズ打ちっぱなしとガイストってどっちが長持ちするんかな。
    ガイストとりまるとフルアームズレイジならレイジのが持ちそうな気がするけど、使い手一緒ならどうなのか。
    大差ないなら実はフルアームズのほうが汎用性ある気がする。
    no title

    177: 名無しのボーダー隊員さん
    >>172
    フルアームズはトリガーの大量セットが特徴のひとつで
    並のトリオンだと大量セットの時点でかつかつな気がする

    ガイストはセット時のトリオン消費を抑えつつ 汎用的な対応(シフトチェンジ)が可能
    というコンセプトだが まだうまくいっていない
    …という妄想

    【★【ワートリ】フルアームズ打ちっぱなしとガイストってどっちが長持ちするんかな。】の続きを読む

    721: 名無しのボーダー隊員さん
    もしヒュースが規定外のトリガーもらってもランク戦で意味なくない?
    no title

    722: 名無しのボーダー隊員さん
    玉狛が規格違いを理由にランク戦に参加「してない」ってのはレプリカの憶測であって
    ランク戦に参加「できない」ってのは読書の憶測
    どちらも作中で明言されたわけではないから、A級が玉狛入れて8チームかと読書が思ってたら実は8位まであったという件みたいに
    規格の違うトリガーでも参加できる可能性はある

    【★【ワートリ】規格外トリガーはランク戦に出られない?】の続きを読む

    このページのトップヘ