玉狛支部のトリガー

    640: 名無しのボーダー隊員さん
    なぜレイジさんの拡張版トリガーを量産化しないのか
    シールドやバッグワームで2、3箇も埋められたら選択の幅が狭まってしょうがない

    もしくは改良してこの二つはトリガーの標準機能になるようタヌキヌタさんが頑張るとか
    no title

    642: 名無しのボーダー隊員さん
    >>640
    栞ちゃんの説明からするとトリオン量で装備できるトリガーの数が決まるっぽいし
    量産効果を意識してる節があるから最大公約数が現状のトリガーホルダーなんでないの

    【★【ワートリ】フルアームズ量産化したら鬼怒田さんが過労で倒れる説。】の続きを読む

    373: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月2本くっつけて弧月薙刀の開発を目論む変態エンジニア出てこい
    no title

    379: 名無しのボーダー隊員さん
    >>373
    それがクローニンの双月の連結器なんじゃないの?
    小南嬢は昔弧月だったし
    クローニンの玉狛試作ワンオフだから本部仕様にもならないし、
    本部隊員に薙刀連結も差せないし使わせない
    no title

    【★【ワートリ】弧月ナギナタとかって?】の続きを読む

    845: 名無しのボーダー隊員さん
    今、お前はこのアームを破るため弧月で斬撃を加えるとしよう 
    だがアームに限らず全ての物には抵抗が存在するため、その斬撃は完全に伝わり切らん 
    つまり、そこに無駄な衝撃が出来てしまう訳だ 

    その無駄を失くすにはどうすればいいか 
    まず、こう刃を二重にしてアームに第一撃を加える 
    そしてその第一撃目の斬撃がアームの抵抗とぶつかった瞬間、内側の刃で第二撃を入れる 
    すると第二撃目の斬撃は抵抗を受ける事なく完全に伝わり、アームを両断する 

    これが、クローニンがサムライアニメを見ながら考案した破壊の極意、「双月」だ 


    ……みたいな可能性は無いかなぁ 
    太刀川が付けた斬痕に寸分違わず大斧ブチ込むとか、いくら小南が変態だからって難易度高すぎだろと思ってしまう
    no title

    852: 名無しのボーダー隊員さん
    黒鳥並みというフェイクの印象付けをした後に「同じ箇所に攻撃したのが原因でした」と実際は黒鳥並みではないという答えを出したろ? 
    まあ黒鳥並みという基準がよく分からんが
    no title
    【★【ワートリ】こなみんの双月(斧)は黒トリガー並み】の続きを読む

    167:2016/11/18(金) 01:08:58.29 ID:
    レプリカ先生が小南はトリオン効率度外視の短期決戦型と言ってたけど、双月ってそんなトリオン食うのかね
    169:2016/11/18(金) 01:14:07.53 ID:
    >>167
    トリオン量によって攻撃力に差がつきにくいブレードで超高威力を出すために本人の倍以上のトリオンを注いでるんじゃないかな
    【★【ワートリ】双月のメリットとデメリットとは?】の続きを読む

    50:2016/11/17(木) 12:27:02.68 ID:
    ちょっと離れたところにもエスクードを出せるのを見て思いついた
    近距離の敵の足元にエスクード出して股間に当てるのはどうだろ
    トリオン体に急所があるのかは知らんが男なら少なくとも一瞬怯むはず
    そこを狙う

    多分さすがにこの使い方は作者も思いついてないだろうな
    52:2016/11/17(木) 12:31:28.57 ID:
    >>50
    痛覚は多分大半がオフだから無意味
    【★【ワートリ】「砕け!大地の咆哮!」】の続きを読む

    112:2016/11/12(土) 00:02:45.18 ID:
    玉狛第一のが本部不採用な理由はどれもこれも短期決戦向きの火力特化だからだろうな
    本部は継戦能力重視で誰でも使えるトリガーを規格化することで全体的な練度向上を図ってるから
    みんながみんな玉狛タイプを採用したら長期戦に不利だ
    114:2016/11/12(土) 00:09:23.39 ID:
    >>112
    どっちかと言うと規格外の装備を使ってるからじゃない?
    指揮系統が明確な戦闘では一人ひとりにできることに隔たりがあると混乱が生じる。
    一騎当千の猛者は軍隊においてはむしろ邪魔。
    【★【ワートリ】玉狛第一のトリガー不採用の理由は規格外だから?】の続きを読む

    462:2016/10/06(木) 14:17:06.55 ID:
    個人的にエスクードの扱いの方がよくわからん
    全員に解放されてるんならもっと増えそうなもんだが
    470:2016/10/06(木) 14:41:58.10 ID:
    >>462
    機動力が結構重視されてる戦術が多いと
    固定盾って使いずらいんじゃね?

    どこかの土使いさんみたいに
    固定盾で閉じ込めてメテオラを投げ込むとかやっても
    シールドで防げちゃうかもしてないし
    【★【ワートリ】エスクードで風雲オッサム城を作れば?】の続きを読む

    914:2016/09/27(火) 19:37:22.50 ID:
    千佳がガイスト使ったら最強だろ
    921:2016/09/27(火) 19:42:39.26 ID:
    >>914
    【★【ワートリ】千佳ちゃんガイストと玉狛支部の技術力とは。】の続きを読む

    508:2016/09/18(日) 00:02:30.40 ID:
    玉狛エンジニアについてはクローニン+ポニテの女性の二人いる可能性
    孤月系の漢字がクローニン
    シンプル系が女性とか?
    スコピについては本部に流通してんで、本部エンジニアと一緒につくったのかも
    511:2016/09/18(日) 00:07:14.46 ID:
    >>508
    クローニンが玄界にトリガー持ってきたとすると弧月・双月の開発者の可能性もあるか
    カナダ人設定だとすると日本かぶれ外人風なのか
    【★【ワートリ】玉狛支部のクローニンと試作トリガー】の続きを読む

    355:2016/07/31(日) 09:34:31.99 ID:
    ガイストの特は、どんなだろうな
    甲はエスクードで、鎧か砦でも作るのかって想像つくけど
    とりまるって、テレポートとかスパイダーみたいな補助系のトリガー持ってないしな
    358:2016/07/31(日) 09:39:11.86 ID:
    >>355
    「自爆特攻」の「特」だったりして
    【★【ワートリ】ガイストの「特」。】の続きを読む

    665:2016/05/30(月) 18:48:39.74 ID:
    鉛弾ハウンドはエスクードで対応すれば良いだけじゃね?
    674:2016/05/30(月) 18:50:51.99 ID:
    >>665
    ランク戦で使えない
    【★【ワートリ】鉛弾対策としてのエスクードは?】の続きを読む

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