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    玉狛支部のトリガー

    173:2016/02/17(水) 09:21:10.18 ID:
    ガイストのガード特化とかあるのかな
    176:2016/02/17(水) 09:34:37.01 ID:
    >>173
    通常シールド並の自由度がありながらエスクード並の強度がありしかも同時に何枚も展開可能
    加えて体自体にも鎧を纏うみたいな
    【★【ワートリ】ガイストのガード特化とかあるのかな】の続きを読む

    149:2016/01/16(土) 22:57:50.38 ID:
    双月は斧じゃない面がちょい鎌っぽいから双月(デスサイズ)にもできるんじゃないかという妄想


    あると思います
    151:2016/01/16(土) 23:07:03.88 ID:
    >>149
    デスサイズみたいになってるw
    【★【ワートリ】双月は斧じゃない面がちょい鎌っぽいから】の続きを読む

    36:2015/10/11(日) 23:07:40.47 ID:
    タマコマの未承認トリガーって
    結構普通に使えそうなのあるけど承認されないんだ
    超防御力エスクードに
    ガトリングガンとか

    ガイストはさすがに無理だけど
    44:2015/10/11(日) 23:20:59.82 ID:
    >>36
    たぬき「そんなすぐトリ欠になる武器(双月)持たせられるか!」
    たぬき「置いたら置きっ放しじゃろうが!(エスクード)」
    そう、たぬきさんの優しさ故に
    53:2015/10/12(月) 00:10:16.67 ID:
    >>36
    余計な機能外せば使えるんじゃないの?
    只槍弧月みたく使いこなせる人間居なそうだし
    特殊機能外したら、結局基本トリガーで
    事足りるで終わりそう、エスクードは
    防衛用ぽいからランク戦だと微妙じゃない?
    56:2015/10/12(月) 00:17:35.19 ID:
    >>53
    本部のトリガーは継戦能力と量産性を重視してる。
    玉狛の双月、フルアームズ、ガイスト、エスクードは個人に特化してるだけじゃなくて量産体制ができてない。
    【★【ワートリ】タマコマの未承認トリガー】の続きを読む

    256:2015/08/01(土) 08:27:11.28 ID:
    小南先輩の斧とレイジさんの殴れるトリガーは名前ついてたっけ?
    263:2015/08/01(土) 08:40:48.22 ID:
    >>256
    小南先輩の斧はたしか双月。
    レイジさんの殴れるトリガーはレイガストの応用だと思われるけど、具体的な名称は出てない。
    【★【ワートリ】小南先輩の斧とレイジさんの殴れるトリガー】の続きを読む

    896:2015/07/21(火) 11:15:21.37 ID:
    双月は本部に採用されてないだけでノーマルトリガーなんだからいいような気もする
    本気で条件揃えたいんだったら極端な話全員弧月にしろとか他の装備も全部統一しろとかいうことになるし
    955:2015/07/21(火) 13:37:23.04 ID:
    >>896
    だよなあ
    槍だって公式なんだから
    957:2015/07/21(火) 13:40:15.79 ID:
    >>955
    ただの槍と双月じゃ性能に差がありすぎだろ
    966:2015/07/21(火) 14:08:55.34 ID:
    >>957
    シールドもオプションも放棄したフルアタ状態でオーバーキルな火力出るって、アタッカー的にそこまで有利か?
    楯使う側だって割られると分かってて真っ向から受けてくれるわけもないだろうし
    使っていいって言われても(ラービットみたいな重装甲の戦闘用トリオン兵が相手でもなければ)使いたがる奴そんないないんじゃね?
    【★【ワートリ】双月は本部に採用されてないだけで】の続きを読む

    549:2015/07/08(水) 19:03:13.99 ID:
    小南というか玉狛第一がワンオフトリガーを装備したのって
    結構最近の話なのかもしれないね

    村上と小南が個人戦をやったことがあるということは
    その時点の玉狛第一はまだランク戦に参加できるということでもあるわけだし
    562:2015/07/08(水) 19:17:50.79 ID:
    >>549
    俺らの小南パイセンなら遊真にしてやってるみたいに
    「じゃあ鋼さんやろっか!」でためらいなくワンオフトリガーで挑んでくるだろ

    非公式トリガーだからポイントのやりとりにはなんないけど十本勝負は何度かやってる的な
    【★【ワートリ】玉狛第一がワンオフトリガーを装備したのって】の続きを読む

    49:2015/06/07(日) 07:13:13.51 ID:
    今週見て思ったんだがガイストは結局何倍も強くなれてデメリットはトリオン漏出による時間制限だよな
    チカが使えば1時間ぐらいはもつんじゃないの
    50:2015/06/07(日) 07:15:19.21 ID:
    >>49
    あれってトリオン量じゃなくてトリオン体の強度の問題じゃないのか
    51:2015/06/07(日) 07:26:05.14 ID:
    >>49
    時間はそんなに変わんないんじゃないの?
    出力が大幅に上がるだけで
    52:2015/06/07(日) 07:30:12.41 ID:
    >>50
    >>51
    一時的に数十倍強くなるのかな
    アフトクラトルの黒トリ全員瞬殺できそう
    【★【ワールドトリガー】ガイストは結局何倍も強くなれて】の続きを読む

    759:2015/05/06(水) 00:33:10.95 ID:
    ガイストって本体はグローブだよな
    とりまるが使ってるのって弧月だし
    使い終わっても逃げれるし近い未来隊員全員に支給されるだろうなと思う
    769:2015/05/06(水) 00:42:39.44 ID:
    >>759
    トリガーの戦闘って基本継戦能力を重視してるようだしガイストが採用されないのもそのへんにありそう
    敵がゲートを使ってやってくるので残存勢力がわかりにくいしああいう活動時間を縮めるブーストはあまり本部的にはよろしくないんじゃないかな
    772:2015/05/06(水) 00:48:42.48 ID:
    >>769
    木虎がラービットを一匹倒したら、後から追加が三匹来た、更にヒュースとヴィザも来た
    なんてのはガイストの使い所が難しい例だな
    777:2015/05/06(水) 00:53:49.22 ID:
    >>772
    後はあの残り時間が自分のトリオン残量に比例してるのであれば消耗してる場合たいして効果が得られない可能性もあるな
    【★【ワールドトリガー】ガイストって本体はグローブだよな】の続きを読む

    816:2015/05/06(水) 01:53:48.11 ID:
    ガイスト使いまくり戦法は最初は上手くいくかもしれないけど
    暫くすると弱点が簡単に看破されそうなのが痛いな
    それこそガイスト発動確認➔即兵を離脱させてタイムリミット狙いされたら大多数の隊員は動けなくなりそうだ
    アフト側がそういうズルイ戦法も必要なら使いそうだから尚更
    817:2015/05/06(水) 01:56:11.21 ID:
    近距離で発動すれば3分て結構長いよね
    相撲とか一戦3分もかからないしボクシングでもラッシュでKOするのにそんなに時間いらない

    ガイストは「30秒限定」「ベイルアウトできない」ぐらいで丁度いいんじゃないかと思う
    819:2015/05/06(水) 02:00:51.01 ID:
    >>817
    それ一対一で勝負ついたら終わりの競技の場合ですよね?
    820:2015/05/06(水) 02:01:14.20 ID:
    >>817
    ベイルアウト不可なんてなると結局ボーダーには採用されないじゃないか?
    【★【ワールドトリガー】ガイスト使いまくり戦法】の続きを読む

    675:2015/05/05(火) 21:46:29.31 ID:
    まあ、ガイストはデメリットの重さとか使い処を思い切り選ぶピーキーさのくせに、
    機動力からして出力変わって慣れるための訓練を要すると思われるので、
    使い手がめっちゃ選ばれる、選ばれし者のための装備だとは思うw
    678:2015/05/05(火) 21:49:55.31 ID:
    >>675
    そんな装備を持つことを許されてるとりまるがチーム内最弱かつ最年少な玉狛って考えると実際ヤバイ
    しかも修の1個上程度の年齢だからまだまだ伸びるんだよなとりまる
    679:2015/05/05(火) 21:50:34.76 ID:
    ポカリ「こりゃ死んだな俺、ガイスト起動!」 使えるな
    680:2015/05/05(火) 21:53:42.85 ID:
    修がガイスト使ったら数秒でベイルアウトする
    【★【ワールドトリガー】ガイストはデメリットの重さとか使い処を思い切り選ぶ】の続きを読む

    656:2015/05/05(火) 21:18:39.11 ID:
    ガイストって三輪の噛ませになっただけで
    あんますごいってイメージがないんだよな
    動物ワープを引き出した功績は分かるんだけどさ
    果たして、活躍できる日は来るのだろうか
    658:2015/05/05(火) 21:23:48.90 ID:
    >>656
    ええええ自分にはめちゃくちゃ強く見えたぞ
    ボーダーの通常トリガーでタイマンだと勝つのかなり難しそうじゃないか?
    スピードシフトで近寄ってブレードシフトでシールドごと破壊とかできそうじゃん
    662:2015/05/05(火) 21:27:45.67 ID:
    >>658
    ごく単純に、数値的にどうあれ勝った、倒したという描写がないと強く見えず、
    負けた、倒されたという描写があれば即ち弱く見えるという話では
    663:2015/05/05(火) 21:28:37.49 ID:
    >>658
    タイマンで勝ったところで、強制ベイルアウトする仕様上ほぼ相打ち前提みたいなもんだし意味がない
    元々互角以上の相手をどうにか仕留めにいく・制限時間いっぱい足止めすることに徹する=相打ちなら上等の状況で使うか、複数仕留められないと
    【★【ワールドトリガー】ガイストって三輪の噛ませになっただけで】の続きを読む

    795:2015/05/06(水) 01:12:14.08 ID:
    あの性能考えたらガイスト専門班設けて早期導入考えるのが普通だと思うんだよね
    3ミニッツランク戦とかでガイスト部隊育てたらB級でもブラックトリガー迎撃の算段つくし
    800:2015/05/06(水) 01:18:19.73 ID:
    >>795
    元がオーダーメイドだから少しでも汎用性高めようとしたすると出力の"尖り"が無くなった分、受けられる補正値が期待より減りそうなんだよなぁ
    あと単純にめっちゃ製造コストかかる可能性あるしな
    799:2015/05/06(水) 01:17:00.17 ID:
    ガイストは勝っても負けても絶対に欠員でるから
    遠征では、やはりこれがきく(バムスター大暴れ)
    みたいなのを集団のガイスト化で追い詰めてる間にやられかねないしリスク多すぎでは
    804:2015/05/06(水) 01:24:41.81 ID:
    >>799
    そこは問題だよね
    ベイルアウトしたら一定期間戦闘できないわけだし
    ある程度持たせる人数は限定したほうがいい気もする
    本当に強い奴が切り札にする分には非常に有効だし
    【★【ワールドトリガー】ガイスト専門班】の続きを読む

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