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    玉狛支部のトリガー

    194:2014/11/13(木) 22:58:36.58 ID:
    玉狛第一の面々は専用トリガーの都合で個人ランクに参加できないらしいが 仮に専用トリガーを使った上での位置付けをするなら どの辺りになるか…
    太刀川さんレベル? それ以上?
    195:2014/11/13(木) 23:09:12.41 ID:
    >>194
    多分玉狛のトリガーは、軍用規格の本部トリガーに比べて、個人能力に特化した性能だろうから、有利不利で言ったらかなり有利なんじゃない?チーム戦の連携も、全員ボーダー初期からのメンバーっぽいしな。
    統一規格の強みは、単純な強さじゃなく、ノウハウが全体にも通用するってとこだから。ワンオフを極めた設計とその連携には基本不利。
    196:2014/11/13(木) 23:14:08.04 ID:
    玉駒第一って強さに説得力がないんだよな
    明確なランク付けって漫画の読みやすさの上では大事なのかもな
    239:2014/11/14(金) 00:55:53.42 ID:
    >>196
    レイジさんの真のオールラウンダーは普通にすごいと思うがな
    あれでもまだ全武装という切り札を持っているわけだし
    小南もまだ実力の一端しか見せていない気がする

    烏丸に関しては現状持てる全てを見せてしまったと思うけど
    それでもA級の中でも上位に入る強さだったはず

    【【ワールドトリガー】玉狛第一】の続きを読む

    200:2014/10/31(金) 22:56:31.40 ID:
    玉狛トリガーはレギュレーションが違うって言ってたし
    ガイストとかはチップ式でも無いのかもな
    204:2014/10/31(金) 23:24:06.39 ID:
    そもそも戦闘体に衣類があるかどうかもあやしいんだし外れない可能性も
    表面を衣類っぽく見せてるだけかもしれん、つまりボディペイント
    92badc29.jpg
    205:2014/10/31(金) 23:26:54.68 ID:
    ハイレインの弟!!
    ランバネインはキャラがブレないな
    206:2014/10/31(金) 23:38:12.61 ID:
    >>205
    なんか公式サイトのキャラ紹介文には謎のシュールな文章あるよねw

    【【ワールドトリガー】玉狛トリガーはレギュレーションが違う】の続きを読む

    19:2014/10/31(金) 09:06:16.92 ID:
    太刀川さんは敵の武将っぽい人からバトル馬鹿を本能で見つけてトリガー賭けた決闘申し込む係
    出水は花火で決闘盛り上げる係
    22:2014/10/31(金) 10:21:06.92 ID:
    ユーマはオサムのことを面倒見の鬼っていってるが、ことオサムに対しては
    ユーマも大概面倒見の鬼だよな

    オサムの才能ってのは面倒見がよいところと面倒見られがよいところって感じだな

    迅さんのいう城戸司令の真の目的に役立つのがチカかユーマかオサムかわからんが、
    一見役立たずのオサムも実はユーマを動かすトリガーとしては重要だよな
    23:2014/10/31(金) 10:28:02.81 ID:
    ユーマの父は
    城戸と同期のボーダー創設メンバー
    嘘を見抜くサイドエフェクト持ち
    ボーダーを、近界と玄界を繋ぐ組織と言った
    この辺から妄想するに城戸さんは近界と玄界をまとめて第三世界に対抗しようと考えてんじゃなかろうか
    城戸派云々は被害者に配慮しつつ玄界をまとめるための方便、ってことにしよう(白目)
    31:2014/10/31(金) 11:04:14.80 ID:
    今週の回は海外版読者の反応が気になるな

    【【ワールドトリガー】オサムの才能】の続きを読む

     
    445:2014/10/29(水) 01:23:20.27 ID:
    オサムにも独自トリガーが貰えるとしたら工夫して戦うようなスタイルなんだろうけど、チカの独自トリガーってどんなのなんだろう
    やっぱりトリオン大砲みたいなのかな
    446:2014/10/29(水) 01:24:41.70 ID:
    ランク戦参加不可で現状宝の持ち腐れな独自トリガー妄想してもな
    447:2014/10/29(水) 01:28:13.30 ID:
    早くA級上がんないかな
    今登場してる部隊だとB級10位より下は玉狛第二なら楽勝な気がするんだが
    8位と6位は壁になりそう

    【【ワールドトリガー】オサムにも独自トリガー】の続きを読む

    76417df1.jpg
    314:2014/10/28(火) 22:11:55.86 ID:
    仮に玉狛トリガーでも好成績納めれば本部正式採用とかされないの?
    玉狛って実験部隊的な側面があると思ったけど
    318:2014/10/28(火) 22:17:04.85 ID:
    >>309
    あれって言ってしまえば切り札だろ?
    ガイストはそうだったし全武装もそんなニュアンスが含まれているだろうし
    小南の双月にもまだ隠された機能とかあると思うんだよなぁ

    >>313
    あれは玉狛支部隊員のトリガーだから玉狛マークが入ってるだけやで

    >>314
    本部に正式採用されるって何が?
    f0a93a28.jpg
    315:2014/10/28(火) 22:12:54.00 ID:
    そらされるよ スコーピオンもそうだし
    エスクードだってそのうちされるかも
    316:2014/10/28(火) 22:14:59.03 ID:
    冬島さんの罠マークは確か隊章だったしエンブレムは簡単に変えれるんじゃね

    エスクードは曲射できるガンナー用だな
    姿が隠れるしカメレオンとかテレポーターと組み合わせても色々できそう

    【【ワールドトリガー】玉狛トリガー】の続きを読む

    0c573ade.jpg
    294:2014/10/28(火) 21:36:47.34 ID:
    エスクードって旧ボーダーマーク書いてあるけどあれも規格外トリガーなのか?
    普通に量産されててもいい性能の良さなんだけど
    305:2014/10/28(火) 22:02:26.14 ID:
    >>294
    利用できる場面が、
    ・手数多い射撃型との撃ち合い
    ・隘路で足止め
    ぐらいだからなあ。普段の防衛任務にはそぐわないんじゃね
    迅みたいな、単純にあの手の設置物を上手く使える戦い巧者ってのもそりゃいるだろうけど
    296:2014/10/28(火) 21:39:54.55 ID:
    修は千佳と合体路線にでも行かないと基本スペックの点でどうしようもないよね
    当たっても相手に通用しないってんじゃ策略以前
    297:2014/10/28(火) 21:43:39.89 ID:
    オプション無しの弧月の切れ味に剣の腕は関係あるのかな
    単純にトリオンの高さかな

    【【ワールドトリガー】修は千佳と合体路線に】の続きを読む

    266:2014/10/28(火) 20:36:03.54 ID:
    修専用トリガーって想像出来ないな…
    ハイレインがトリオン吸収やってたから、それをパクれると今後が楽になりそうではあるが
    主人公とはいえ、流石に卑怯臭いしな
    267:2014/10/28(火) 20:44:37.67 ID:
    >>266
    玉狛トリガーの特徴は瞬間火力が高いけど活動時間は短いだからなぁ
    瞬間火力をどういう方向性に向かわせるのかだろうね
    それプラス自分が一番求めている要素も
    270:2014/10/28(火) 20:46:07.72 ID:
    >>266
    冬島と来馬を足して2で割ったような、中衛トラッパー(囮もやるよ)な感じで。
    274:2014/10/28(火) 20:56:53.70 ID:
    >>267
    どうも個人の特性を伸ばしたら双月やガイストに行き着いたっぽいし
    修の下限ギリギリのトリオンを無駄遣いさせるような高火力トリガーじゃないと思う
    >>270の言うように、火力は弱くともユーマと千佳を活かすサポート力の高いトリガーになりそう
    3728a17d.jpg

    【【ワールドトリガー】修専用トリガー】の続きを読む

    89:2014/09/14(日) 18:32:53.80 ID:
    やっぱ玉狛すげー栞もといエンジニア衆かっけーってなるけどよく17であそこまでできるよねしおりん
    91:2014/09/14(日) 18:35:08.77 ID:
    てゆかこなみも火力集中型だから短期ってことじゃないかな
    玉狛第一ってチームそのものが短期決戦型・・・???
    92:2014/09/14(日) 18:37:10.12 ID:
    あと今更ながらとりまるが短期決戦型って意外だ
    他にじゃあどんなタイプだよって聞かれても答えられそうにないけど

    こなみ
    暴れる

    れーじとりまる
    サポート
    って分かれるなら(本誌でもそんなかんじの発言してた)

    全員短期決戦型で成り立つのか
    97:2014/09/14(日) 18:40:00.92 ID:
    >>92
    コナミが本気出したら全員が本気出さなきゃいけないなんてことは無いだろ
    93:2014/09/14(日) 18:38:00.52 ID:
    とりまるは器用貧乏タイプだと思ってたからガイストのピーキー性能には驚いたわ

    よく考えたら器用貧乏タイプはレイジがいたなと思い直したけど
    94:2014/09/14(日) 18:38:33.70 ID:
    全武装ってネーミングもも短期決戦っぽいしな
    95:2014/09/14(日) 18:39:13.02 ID:
    超火力短期決戦強制ベイルアウト付きって防衛にも遠征にも向かないな
    100:2014/09/14(日) 18:42:14.68 ID:
    >>95
    ぶっちゃけると一発掃除向き
    102:2014/09/14(日) 18:45:59.61 ID:
    >>95
    ほら、あれだよ
    速く倒さないとバイト間に合わない時とか
    104:2014/09/14(日) 18:47:13.52 ID:
    >>102
    そのままバイト先にベイルアウトか
    107:2014/09/14(日) 18:52:45.43 ID:
    >>95
    基本は序盤でやってたようにエスクードでバリケード張って牽制しながらこなみ先輩突っ込ませる型なんだろう
    ガイストもフルアームズも戦局が煮詰まった時か決戦時に使う強攻策かと
    96:2014/09/14(日) 18:39:33.54 ID:
    ガイストは遊真の強印以外では唯一トリオン体の身体能力を操作出来るのも強みだよな
    200秒制限にしても大規模侵攻のように長時間守り続けるのには不向きだけど
    こっちから攻めて一撃離脱するには十分な時間があるように思う

    玉狛が短期決戦型というかボーダーが専守防衛で継戦能力重視なだけじゃないか
    トリガー技術全体としては短期決戦型は基本スタイルではないかと
    99:2014/09/14(日) 18:41:21.55 ID:
    玉狛のエンジニアはしおりちゃんと別じゃなかったかね
    近界出身の奴がいるとかで、ハード面の技術は特化してるって話あったし
    こなみ先輩のは、恐らく超白兵戦用モードだろう

    まぁ、ソフト面はしおりちゃんがやったかもしれんけど
    …玄界のトリガーはソフト面が充実してるんだな
    通信能力とか暗号化技術とかやたら厄介だと
    ハイレインさんやレプリカ先生がぼやいてたが

    959:2014/09/10(水) 13:45:59.62 ID:
    今更だが『機動力特化』ってあれ以上どうやって速度上げたんだろう?
    白兵戦特化の時点で速さゲージMAXまで上げてたよな
    あれ以上どのステータスにどうふったら速くなるんだ
    961:2014/09/10(水) 13:48:15.00 ID:
    >>959
    MAX超える
    964:2014/09/10(水) 13:55:14.94 ID:
    >>961
    なるほど尖りまくりですね

    それはそうとスレ立て頑張って下さい
    未来は無限に広がっている
    962:2014/09/10(水) 13:52:22.79 ID:
    >>959
    ヒトの形でなくなればいい
    968:2014/09/10(水) 14:24:50.49 ID:
    >>966
    スレ立て乙

    >>959
    スピードシフトのときブレードシフトに比べて足が細いってかスマートな感じになってなかった?
    最高速度は同んなじだけど初動とか加速とか旋回性能が上がってるとかならより、軌道力特化ぽいことになりそう
    980:2014/09/10(水) 17:55:49.52 ID:
    >>968
    とりまるデオキシス説
    969:2014/09/10(水) 14:31:15.31 ID:
    >>959
    振り分けるトリオンの総量は一定で他のを下げると相対的に上がるのかもしれん
    全体100として白兵モードが斬45、速45、他10で機動力特化は速90、他10になるとか
    シューターのアレと同じような感じで
    960:2014/09/10(水) 13:48:07.03 ID:
    ギリギリ?

    04756532.jpg
    635:2014/09/08(月) 23:39:58.84 ID:
    ゲームでも罠アイテムや罠スキル使いこなせる人って尊敬する
    自分は「待ってる暇が有ったら斬りに行く方が速いだろ!」って特攻して痛い目見るんで

    だからと言って、罠でコンボ考えるのはやっぱり苦手だ
    639:2014/09/08(月) 23:43:05.90 ID:
    時限式パワーアップは大好物
    ガイストは何気に修と相性良いかも
    642:2014/09/08(月) 23:51:22.60 ID:
    ガイストは戦略次第でワンチャンありそうでロマンがあるね
    あのパラメータ表示とグローブ装着ってのが厨二心をくすぐるし
    量産化に成功したらC級の若い子はみんなガイストごっこするよね
    644:2014/09/08(月) 23:54:53.60 ID:
    >>642
    新3バカの目が輝いております
    647:2014/09/08(月) 23:59:08.28 ID:
    >>642
    「ガイスト使う部隊、少なくなりましたね」
    「他がウチと同じことをやっても勝てないからな」
    「コンセプト部隊、燃えるー」
    684:2014/09/09(火) 02:07:20.68 ID:
    >>642
    量産化するとしたら、エネドラさんの角を研究して安定性の向上に成功した場合だろうね
    それでも角ほどの補助能力は期待できんとは思うけど
    色々不安定で時間制限があるからこそのロマンってのはわかってるんだが、ボーダーは継戦力を重視してると思うからなー
    643:2014/09/08(月) 23:52:56.90 ID:
    ランク戦にガイスト取り入れたら見るほうは面白いけど、安定した戦績を残して遠征に行く目的が揺らぐな
    645:2014/09/08(月) 23:54:54.18 ID:
    タマコマのはトリガーしょうひが凄いんじゃないの 
    646:2014/09/08(月) 23:57:46.49 ID:
    仮にレギューレションを無視してランク戦、というか模擬戦をやったとしたら短期決戦になるだろうから
    玉狛がボーダー最強のチーム、というのは頷ける話だな。
    649:2014/09/09(火) 00:02:52.43 ID:
    新旧3バカは人気あるみたいだけど個人的に不快だから出てこないでほしい
    650:2014/09/09(火) 00:12:07.89 ID:
    ガイストは継戦能力を重視している本部トリガーとは相反するものだから
    正規採用される見込みは皆無に等しいだろうな

    仮に規格化されたとしても使いどころを誤るやつが続出するのが目に見えている
    烏丸でさえ結果として誤ったことになるくらい扱いが難しい

    敵が空間操作トリガーやカメレオンのような隠密トリガーを持っていたら使えないんで
    そのために枠が埋まるくらいなら使わない方が無難ということに落ち着きそう
    651:2014/09/09(火) 00:17:27.60 ID:
    時間制限過ぎたら即ベイルアウトってのが難しいな
    ガイスト起動した後にカメレオン起動で逃げまわられたらどうするんだろう
    652:2014/09/09(火) 00:18:28.52 ID:
    旧はもう出ないんじゃね?新はB級あがってランク戦の三雲隊初戦でフルボッコあるかも。
    新3バカはメンナクっぽいノリで結構好きだw
    653:2014/09/09(火) 00:25:05.92 ID:
    カメレオンがガチで無敵だったらランク戦で皆使ってるだろうし
    ほぼ近接特化、範囲攻撃は斬撃拡張のみの餅川先輩が風間先輩の上に立ってないよ

    もうそろそろ侵攻編終わってくれないかな
    既にチカ奪われないオサム死なない、ボーダーが敗北する訳じゃないって結末は分かってるし
    バトルも完全決着までいかずに場面飛びまくってるから燃え辛い
    弾バカもとりまる先輩も格好良かったけど出番少ないし小南先輩と遊真の出番もっと少ない
    654:2014/09/09(火) 00:27:02.70 ID:
    時間制限ありだとバレてる相手には逃げ回られるだけになるだろうなぁ
    今回みたいに時間制限バレてない・敵側が攻め手・離脱≠敗北、と条件が揃わないと
    655:2014/09/09(火) 00:28:16.31 ID:
    姿を消しても太刀川さんに勝てない風間さん‥‥
    リーチが足りないのか
    656:2014/09/09(火) 00:30:37.87 ID:
    攻撃の瞬間見えるからその瞬間カウンター入れればいいわけで…
    太刀川さんならできるだろう
    657:2014/09/09(火) 00:32:41.54 ID:
    烏丸が修にシューター説明してるときトリオンそれほど大きくなかった気がする
    658:2014/09/09(火) 00:32:53.70 ID:
    確実に仕留める為に頭か胸を狙ってくるだろうから防御を意識するのは上半身だけで良さそうだし
    659:2014/09/09(火) 00:33:19.82 ID:
    ガイストが制限時間アリってことは分かってても
    どのくらいの時間なのかは使用者のトリオン量によるんじゃないか
    とりまるだから200秒
    修なら20秒
    660:2014/09/09(火) 00:34:05.97 ID:
    餅川はガイストなんぞに頼らなくても 常に力に全振りだからな
    あの人にとって脳無しというのはむしろほめ言葉だろw
    661:2014/09/09(火) 00:36:01.26 ID:
    正隊員なら誰でもガイスト使えるってのは極論すぎると思う
    トリオン体の戦いって経験とセンスからくるトリオン体の操作、それにトリオン量、戦術なわけだから
    B級なら誰でも使えそうかって言うと、無理だろ
    スピードだけでも相当なものだろうし、動きにイメージと感覚がついてかなさそう
    674:2014/09/09(火) 01:07:34.42 ID:
    >>661
    通常の限界を超えた部分強化をできるというだけで
    その調節自体をやるのは使用者本人に依存しているわけだから
    自分が扱える程度の強化に留めるのが普通でしょ

    指摘の通りに自分が扱えないほど強化するやつは身の程知らずのバカ
    扱いきれない力に振り回されるような扱いしかできないなら装備しない方がマシ
    662:2014/09/09(火) 00:38:00.62 ID:
    ガイストはあくまで集中させて強化する機能だから
    修の場合はA級標準程度には強くなって200秒持つ、とかそんな感じじゃね
    とりまる先輩みたいに弾丸が追いつかないとかそんなレベルで動こうとすると2、3秒でガス欠しそう
    とりまる先輩みたいに普段の戦闘能力も高いからエコ戦闘出来るって訳じゃないからガイストになる前からもトリオン消費しまくるし

    チカと連結した状態でガイスト発動&ブースト印で限界突破とかしたらヤバい事になりそう
    663:2014/09/09(火) 00:42:22.05 ID:
    チカ連結威力特化ガイスト全力印強化アイビスドッカン
    月割れそうやな
    664:2014/09/09(火) 00:48:30.07 ID:
    ここの住民の年齢層はよく分からんが ボーダー製トリガーと玉狛トリガーの関係は
    カスタムロボで言ったら 正規パーツと違法改造パーツみたいなもんだよなぁ・・・
    正規品のクセを知り尽くした人がその改造品を使うと 短時間で何もできないまま完封されるからなw
    681:2014/09/09(火) 01:56:16.17 ID:
    >>664
    ポケモンの個体値振りの例えも言い得て妙だったが
    言われてみれば違法パーツの方が感覚的に近いな

    608:2014/09/08(月) 23:15:50.22 ID:
    レイジさんの全武装ってどんなデザインなんだろうな
    名前からしてゴツそう
    614:2014/09/08(月) 23:21:11.74 ID:
    >>608
    レイガスト×2、アサルトライフル、ガトリング砲、スナイパーライフル
    スラスターが×2だとしてもあと一個付けられるな
    重装備系ガンダムにいそうな装備だな
    610:2014/09/08(月) 23:18:12.88 ID:
    玉狛は結局全員火力特化かよw
    612:2014/09/08(月) 23:18:48.20 ID:
    基地ついて キューブ解除してチカ 怒りの報復で退散か
    チカ拉致 オサム死亡 ユーマが主人公として第二部スタート
    613:2014/09/08(月) 23:19:37.92 ID:
    ガイストのグラフを見ると「特」ってのがあるし
    とりまる限定の隠し球は残してそう

    あと関係ないが修がガイスト起動したら何秒保つん?
    616:2014/09/08(月) 23:23:09.10 ID:
    ユーマVSヴィザをちょっと放置しすぎじゃありませんかねぇ…
    第70話で1コマ描かれて以降、出てきてない
    戦闘シーンまともに出したの第66話が最後だ
    最後にユーマが喋ったのも第66話
    617:2014/09/08(月) 23:23:11.22 ID:
    いい加減話が進まないのにキャラばかりポコポコ増やすのは
    止めてくれないかなぁ…。作者は早く紹介したくて仕方ないんだろうけど
    見せ場も何もなく出されても次出るころには忘れちゃうよ。
    623:2014/09/08(月) 23:26:03.87 ID:
    >>617
    前からいるキャラが顔出したことをポコポコ増やすって言ってるの?
    638:2014/09/08(月) 23:42:49.79 ID:
    >>617
    大規模侵攻だからね、規模を大きくするためには仕方がないことだ
    618:2014/09/08(月) 23:23:30.82 ID:
    レイジさんのは防御全振りだろう名前的に
    攻撃は握った拳で殴る
    619:2014/09/08(月) 23:26:18.78 ID:
    ほんの一戦、それも初見殺しのコンビプレイで負けたのをかませとかよく言うわ
    620:2014/09/08(月) 23:25:03.95 ID:
    玉狛は迅さんをトラッパーで組み込めば完璧だと思うんだが
    なんで予知あるのにトラッパーやってないんだろ
    631:2014/09/08(月) 23:35:50.67 ID:
    >>620
    トラッパーって基本的に待ち専でしょ
    暗躍大好きで自分から動きたがる迅さんは適正に合ってないんじゃない?
    621:2014/09/08(月) 23:25:23.76 ID:
    コナミ先輩のコンセプトは火力重視でトリガーの連結で一撃の威力を大幅に高める
    ってレプリカ先生が言ってたけどさ
    2連結までとは言ってないよね
    そのうち3連結!とか4倍だあああああ!とかやると思います
    624:2014/09/08(月) 23:30:58.42 ID:
    玉狛トリガーで本部のランク戦に出れない訳だな
    ガイストでスピード特化したら至近距離からの射撃もかわせるんだもの
    まともにやり合ったら勝負にならんだろう
    634:2014/09/08(月) 23:39:05.27 ID:
    >>624
    玉狛が実験部隊だとすると
    今の装備が馴染んでても実験側の都合で
    へっぽこ装備に変えられたりするのかも

    スコーピオンが上手く使えるようになってきたなーと思ったら
    それ制式採用になったから次はコレ使ってって変な斧がドーンとか

    林藤の都合もあって極端な弱体化装備はしないだろうけど
    626:2014/09/08(月) 23:31:12.20 ID:
    三輪のレッドバレットの亜種系が出そう
    斬るだけでトリオンが重くなる鉛弧月とか
    628:2014/09/08(月) 23:33:28.40 ID:
    >>626 もうそのネタ飽きた
    629:2014/09/08(月) 23:34:22.24 ID:
    >>626
    鉛弾はシールドもすり抜けるけど、その代わり攻撃力ゼロになるぞ
    弧月でやるのはリスク高すぎないか
    641:2014/09/08(月) 23:51:08.17 ID:
    >>626
    ただでさえ重い弧月をさらに重くしてまで付加効果を付ける意味があるか?
    そもそも弧月で相手を切りつけるだけの技量があるなら
    そのまま倒せるんで必要ないことだろ

    >>634
    玉狛は好き勝手に独自開発しているだけで本部の都合(規格化)なんて考えてないからなぁ
    例えばガイストなんて使おうと思えば正隊員なら誰でも使えるはず

    問題はその使いどころであって極論使わずに任務達成できるのなら
    それが最善と言っていい代物だと思う
    つまり枠を浪費しているという見方もできるんだよなぁ
    632:2014/09/08(月) 23:36:12.91 ID:
    旋空斬月
    123fee44.jpg

    341:2014/09/08(月) 16:17:24.12 ID:
    ガイストの斬、甲、射、速は分かるけど特ってなんだろうか

    甲、射に振って固定砲台とか見てみたい
    343:2014/09/08(月) 16:22:52.04 ID:
    >>341
    特殊だからテレポートとかカメレオンの強化とか?
    確かによくわからん
    344:2014/09/08(月) 16:23:59.59 ID:
    >>341
    特ってのはおれ自身がエクスードになることだ・・とか
    347:2014/09/08(月) 16:25:55.48 ID:
    >>344
    それ、なんて弁慶の立ち往生?
    346:2014/09/08(月) 16:24:57.09 ID:
    >>341
    もしかして・特○系

    冗談はともかく、『特殊技能』的なとりまるならではの得意分野があるのかも知れないし
    あるいは特設枠みたいなもんがあるのかも。
    348:2014/09/08(月) 16:30:56.93 ID:
    とりまる時間制限200秒か
    小南もだけど見えない所から色々やってきそうな冬島隊と相性悪そう
    352:2014/09/08(月) 16:49:58.48 ID:
    玉狛いまのとこ短期決戦向けのだしてるけど、長期戦に向いたのも持ってそう
    ノーマルトリガーだけでもみんなそれなりに強いと思う
    364:2014/09/08(月) 17:12:46.03 ID:
    >>352
    短期決戦向けばかりだと遠征には向かないだろうしね

    そういや、栞ちゃんが近界に行ったことがあると言うのは風間隊でのことだったのかな?
    それとも玉狛第一でも行ってるのかな? また1巻から読み直さないと仔細を思い出せないや…
    371:2014/09/08(月) 17:25:48.76 ID:
    >>364
    わからん出てない

    栞ちゃんが行ったのは一回だけ
    一年前に玉狛に移った
    林藤の口ぶりで風間が遠征に行ったのはそう遠くなさそう
    ってところから玉狛で行ったと予想する
    368:2014/09/08(月) 17:24:45.92 ID:
    >>352
    レイジさんの全武装と烏丸のガイストから察するに
    小南も制限時間アリの専用トリガーを持っていそうなんだよなぁ
    双月にそういう機能があるなら話は別だけど短期決戦がコンセプトのチームだからねぇ

    >>364
    初めて行った時は風間隊のオペだった頃なんじゃないかなと思う
    そこでいい意味でカルチャーショックを受けて玉狛に転属願を出したとか
    何というか喧嘩別れしたという雰囲気が湧いてこないんだよね
    373:2014/09/08(月) 17:32:12.68 ID:
    >>368
    栞ちゃんが玉狛に来てから一年前後たってるが、林藤さんと風間さんの会話の感じから風間さん遠征初体験はかなり最近っぽい
    という事は栞ちゃんは玉狛に来てから遠征経験したか、風間さん全く関係ない形で本部時代に遠征経験したかのどちらかだと思う
    382:2014/09/08(月) 17:52:08.18 ID:
    >>373
    そうだとすると栞ちゃんが玉狛に転属というより
    風間隊から離れた謎がますます深まってきますな

    烏丸もだけど本部から玉狛に転属するのって余程の理由がないと考えにくいことだと思うんだわ
    遠征思考なら城戸派でもいいわけだからそうじゃない理由があるはず
    遠征を未経験のうちに玉狛に異動って不祥事でもやらかしたのかと疑ってしまう
    353:2014/09/08(月) 16:51:10.03 ID:
    迅さんの「いやラーメンくらい普通に食うだろ……」って台詞なんかワロタ

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