第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日一回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85845000.html
    第五回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85843752.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    トリオン量

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    923: 名無しのボーダー隊員さん
    各トリガーの装備コストと消費トリオンを明記して欲しいわ
    最長で1時間くらいしかないランク戦でトリオンをめちゃくちゃ気にする理由がわからん
    no title

    950: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンを気にする理由はやっぱり「トリオン=MP=HP」なことが大きいと思う。
    戦線に立つ隊員ほど、ダメージに備えてトリオン余らせておきたい。
    逆に修はつっかけられたら即落ち可能性が高いので、バグワに回したほうが生存のために効率いい。

    【★【ワートリ】最長で1時間くらいしかないランク戦でトリオンをめちゃくちゃ気にする理由がわからん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    360: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン10のフルガードと、5の二人のフルガードってどっちのが堅いんやろ
    何となく5の二人のが堅そうなイメージ
    no title

    361: 名無しのボーダー隊員さん
    基本装備で引かれるトリオン量がトリオン10の1人だとシールド2個分で、トリオン5の2人だとシールド4個分になるから
    後者の方がフルガード時の出力的には不利みたいな理論かも

    【★【ワートリ】トリオン10のフルガードと、5の二人のフルガードってどっちのが堅いんやろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    558: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーは分割すると出力下がるとはいうけど
    トリオン量は影響されないのかな
    まあ、影響あるとチカが使ったら大気圏突入しかねないし

    でもトリオン多かったら分割しても出力落ちないとかはあると面白そう
    no title

    566: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそもボーダーの設計思想って継戦能力重視だしな
    トリオン増えるほどより長くより多くトリガー使えるのが当たり前なわけで

    【★【ワートリ】トリオン増えるほどより長くより多くトリガー使えるのが当たり前なわけで】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    265: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダー隊員になったら選択肢は、トリオンが
    5以下 アタッカー
    6以上 ガンナー
    7以上 シューター
    というイメージだな、俺はガンナーやってみたい派

    ジャクソンより上手くやってやるぜと実際やってみると
    ジャクソンの凄さを味わうことになるんだろうな

    スナイパーも5以上かな?
    バッグワームが痛くて4はきついのかも
    no title

    289: 名無しのボーダー隊員さん
    >>265
    菊地原もトリオン8でアタッカー一本槍なのはもったいない
    カメレオンが一人長くもつとはいえ

    【★【ワートリ】俺はガンナーやってみたい派】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    311: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン力ってMPやろ
    そりゃMP多いほうが有利に決っとりますわ
    no title

    316: 名無しのボーダー隊員さん
    >>311
    MPだけじゃなくて攻撃力と防御力にも直結してる

    【★【ワートリ】トリオン量が戦力の絶対的な差じゃないからな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    515: 名無しのボーダー隊員さん
    C級オッサムは武器を出すトリオンがないだけで換装するトリオンはあるって話で
    今回は完全にガス欠なのに換装が解けないだから微妙に違う
    no title

    518: 名無しのボーダー隊員さん
    >>515
    じゃあ今回は換装するトリオンはある(あった)ってことじゃね
    もちろん換装を解いたら換装し直すトリオンは残ってない
    一度換装したからしっぱなし、トリオン体が傷ついたわけじゃないし

    【★【ワートリ】自分の残トリオン量って分からんのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    406: 名無しのボーダー隊員さん
    漏出でトリオン切れになる時はトリオン体がパキパキ割れたりして分かりやすいけど
    トリオン体維持とベイルアウトシステム以外のトリオンを普通に使い切った場合は何の実感もないの地味に怖いな

    残量を検知して少なくなったら警告するシステムも必要じゃないか?
    no title

    407: 名無しのボーダー隊員さん
    少なくなったからトリオンを浪費できなくなってんだろ

    【★【ワートリ】残量を検知して少なくなったら警告するシステムも必要じゃないか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    793: 名無しのボーダー隊員さん
    トリモンクラスでも無い限りだいたいトリオン量は5~7で固まってるから一人に偏らせることなくオペ除く四人でローテするだろうけど
    毎日一人ずつチャージ担当者をたてて運用しても普通なら回ると思うんだよね
    戦闘員として入隊している修が作中でギリギリ扱いの木虎の半分、オペレベルしかないなんて普通思わないだろうし
    no title

    800: 名無しのボーダー隊員さん
    >>793
    隊員のトリオン量は公開されてないっけ?
    されてなくても臨時隊長の諏訪にはメンバーのトリオン量の連絡きてそうな気はするが
    トリオン2が未知すぎて想像できなかった可能性もあるかな

    【★【ワートリ】隊員のトリオン量は公開されてないっけ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    459: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンに関しては枠を開けることでどんだけ余裕が増えるかだな
    木虎と香取は結構スタイルは似てるけど
    トリオン4で2枠開けるのとトリオン6でフル装備 
    どちらの方が長く戦えるのか
    no title

    461: 名無しのボーダー隊員さん
    >>459
    これは今までの描写みてたらどう考えてもトリオン6の方だろ
    つか5でも5のフル装備の方が全然長く戦えるだろ
    例を木虎にしたらトリオン5フル装備木虎>トリオン4二つ空け木虎

    【★【ワートリ】トリオンに関しては枠を開けることでどんだけ余裕が増えるかだな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    595: 名無しのボーダー隊員さん
    思ったよりもトリオン量が重要過ぎて二宮チームの1人勝ち感
    デメリットも特に無いし
    no title

    622: 名無しのボーダー隊員さん
    ヒュースは特別仕様の日常生活用のトリオン体の上に、試験用トリオン体を装備する感じなのだろうか?

    遊真が普段からそれに近い状態か。
    忘れがちだけど。

    【★【ワートリ】思ったよりもトリオン量が重要過ぎて二宮チームの1人勝ち感】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    116: 名無しのボーダー隊員さん
    何故ハイレインは最初からホーントリガーでトリオンを強化した兵士を神にしようとしなかったのか?

    1:角ありでもヒュースのトリオンはチカちゃん以下
    2:角ありの状態で神になるとどんな不具合が出るか分からない

    2はエリン家当主に角があるかないかでまた考察できそう
    no title

    118: 名無しのボーダー隊員さん
    >>116
    えぇ……そこは読んでりゃ普通にわかるでしょ

    【★【ワートリ】何故ハイレインは最初からホーントリガーでトリオンを強化した兵士を神にしようとしなかったのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    604: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳の次にトリオン高いの誰だっけ?
    no title

    608: 名無しのボーダー隊員さん
    >>604 
    ボーダー内だと二宮

    【★【ワートリ】千佳の次にトリオン高いの誰だっけ?】の続きを読む

    このページのトップヘ