玉狛支部の専用トリガー考察

    112:2016/11/12(土) 00:02:45.18 ID:
    玉狛第一のが本部不採用な理由はどれもこれも短期決戦向きの火力特化だからだろうな
    本部は継戦能力重視で誰でも使えるトリガーを規格化することで全体的な練度向上を図ってるから
    みんながみんな玉狛タイプを採用したら長期戦に不利だ
    114:2016/11/12(土) 00:09:23.39 ID:
    >>112
    どっちかと言うと規格外の装備を使ってるからじゃない?
    指揮系統が明確な戦闘では一人ひとりにできることに隔たりがあると混乱が生じる。
    一騎当千の猛者は軍隊においてはむしろ邪魔。
    【★【ワートリ】玉狛第一のトリガー不採用の理由は規格外だから?】の続きを読む

    508:2016/09/18(日) 00:02:30.40 ID:
    玉狛エンジニアについてはクローニン+ポニテの女性の二人いる可能性
    孤月系の漢字がクローニン
    シンプル系が女性とか?
    スコピについては本部に流通してんで、本部エンジニアと一緒につくったのかも
    511:2016/09/18(日) 00:07:14.46 ID:
    >>508
    クローニンが玄界にトリガー持ってきたとすると弧月・双月の開発者の可能性もあるか
    カナダ人設定だとすると日本かぶれ外人風なのか
    【★【ワートリ】玉狛支部のクローニンと試作トリガー】の続きを読む

    36:2015/10/11(日) 23:07:40.47 ID:
    タマコマの未承認トリガーって
    結構普通に使えそうなのあるけど承認されないんだ
    超防御力エスクードに
    ガトリングガンとか

    ガイストはさすがに無理だけど
    44:2015/10/11(日) 23:20:59.82 ID:
    >>36
    たぬき「そんなすぐトリ欠になる武器(双月)持たせられるか!」
    たぬき「置いたら置きっ放しじゃろうが!(エスクード)」
    そう、たぬきさんの優しさ故に
    53:2015/10/12(月) 00:10:16.67 ID:
    >>36
    余計な機能外せば使えるんじゃないの?
    只槍弧月みたく使いこなせる人間居なそうだし
    特殊機能外したら、結局基本トリガーで
    事足りるで終わりそう、エスクードは
    防衛用ぽいからランク戦だと微妙じゃない?
    56:2015/10/12(月) 00:17:35.19 ID:
    >>53
    本部のトリガーは継戦能力と量産性を重視してる。
    玉狛の双月、フルアームズ、ガイスト、エスクードは個人に特化してるだけじゃなくて量産体制ができてない。
    【★【ワートリ】タマコマの未承認トリガー】の続きを読む

    549:2015/07/08(水) 19:03:13.99 ID:
    小南というか玉狛第一がワンオフトリガーを装備したのって
    結構最近の話なのかもしれないね

    村上と小南が個人戦をやったことがあるということは
    その時点の玉狛第一はまだランク戦に参加できるということでもあるわけだし
    562:2015/07/08(水) 19:17:50.79 ID:
    >>549
    俺らの小南パイセンなら遊真にしてやってるみたいに
    「じゃあ鋼さんやろっか!」でためらいなくワンオフトリガーで挑んでくるだろ

    非公式トリガーだからポイントのやりとりにはなんないけど十本勝負は何度かやってる的な
    【★【ワートリ】玉狛第一がワンオフトリガーを装備したのって】の続きを読む

    58:2015/03/01(日) 20:36:23.33 ID:
    真面目に考えるとランク戦は訓練も兼ねているが、あくまでもA級、B級を振り分けるためのものなんじゃねえの?
    ブラックトリガーが強力なことは疑いようが無いんだから、除外で妥当かと
    大侵攻を見る限り、必ずしもチームの固定メンバーで戦うというわけではないんだから
    ブラックトリガーがいるからA級になったチームとかが、いざバラバラで動いたときにA級隊員として動けるのかって考えたら微妙じゃん

    ブラックトリガーを絡めた訓練はそれはそれで行えば済む話だからな
    実際に、対ブラックトリガーで迅がやりあったりしているわけだし
    59:2015/03/01(日) 20:37:05.21 ID:
    ブラックトリガーはベイルアウトできないのが結構ネックになると思うぞ
    そう言えば玉狛のトリガーはベイルアウトできるんだろうか
    【★【ワールドトリガー】ランク戦は訓練も兼ねている】の続きを読む

    549:2015/01/30(金) 22:02:07.32 ID:
    玉狛だしそのうちチカ専用砲撃用トリガーとか生まれるんじゃないか
    フルアーマー状態のレイジさんを圧倒するぐらいのやつ
    550:2015/01/30(金) 22:08:23.63 ID:
    チカの真価はA級に上がって支部で双月の狙撃手verを開発してもらってから
    【【ワールドトリガー】チカ専用砲撃用トリガー】の続きを読む

    d1b18549.jpg
    28:2014/11/19(水) 19:34:57.72 ID:
    玉狛はブラックトリガー程ではないけど規格外トリガー持ちだから
    S級の下という意味でのA級って扱いじゃないかと思った
    個人ランク戦自体出れないからA級隊員(ランクは無し)扱いでそんな隊員の集まりだからA級部隊、みたいな

    そういや迅さんエスクード使ってたけどこれって規格外トリガーじゃなくてシールドみたいな汎用物なのか?
    迅さん自身はランク戦出る気満々だからランク戦用トリガーと実戦用を別にセットしてる?
    こういうのが有りなら玉狛第一も汎用物使ってランク戦に出ても良さそうだけど興味自体無いのかな
    30:2014/11/19(水) 19:39:52.39 ID:
    >>28
    アタッカーランクとかなら雰囲気からしてレギュレーション緩そう
    半分以上隊員の趣味じゃないだろうか
    32:2014/11/19(水) 19:50:43.67 ID:
    >>28
    装備できるチップは選んだ8つ以外のものは駄目
    という不合理な規則もないだろうから実戦用とランク戦用とで使い分けるというのはあるかも

    ただエスクードは短期決戦というコンセプトと関係なさそうな性質なんで
    あれは玉狛トリガーじゃない気がする

    玉狛第一の三人がランク線に出ないのは単純に訓練で決まる序列に興味がないのか
    あるいは防衛や遠征の任務の方を優先しているかのどちらかだと思う
    一番プライドが高そうな小南が参加していないあたり前者の可能性はあるかなって
    34:2014/11/19(水) 19:57:56.93 ID:
    >>32
    いやランク戦に出てないのは規格違いのトリガーだからでしょう
    カードゲームで自作のオリジナルカード使うみたいなもんっていう例えを前に見た

    【【ワールドトリガー】規格外トリガー】の続きを読む

    365:2014/11/14(金) 12:48:55.39 ID:
    レイジの全武装も高火力短期決戦型だとすると玉狛第一ってあまり防衛戦には向かない部隊だな
    相手の人数が決まってて倒せば終わりのランク戦だと強いだろうけど
    今回みたいに数で来られると小南と同じくジリ貧になる

    小南の戦い方は近界民に近いらしいから
    近界から見たら安定性と継戦能力重視のボーダーの方が変わってるのかも
    406:2014/11/14(金) 18:21:05.92 ID:
    >>365
    小南パイセン81話のモールモッドとかバムとか見るにまじん斬り連発で倒したっぽい切り口だったし普通に高火力状態で継戦してない?
    たまに双月分離でトリオン節約したりメテオラでグループ攻撃とかもしてると思うけどレプリカ先生が言うほど高火力短期決戦じゃない印象
    ひょっとしたらガイストみたいな真の高火力短期戦法があるのかもしれんけど
    366:2014/11/14(金) 12:50:45.91 ID:
    スラスター
    レオガスト専用のオプショントリガー
    トリオンを噴出してブレードを加速させる
    370:2014/11/14(金) 13:04:10.40 ID:
    トラップに使った爆弾ならメテオラ

    【【ワールドトリガー】小南の戦い方】の続きを読む

    194:2014/11/13(木) 22:58:36.58 ID:
    玉狛第一の面々は専用トリガーの都合で個人ランクに参加できないらしいが 仮に専用トリガーを使った上での位置付けをするなら どの辺りになるか…
    太刀川さんレベル? それ以上?
    195:2014/11/13(木) 23:09:12.41 ID:
    >>194
    多分玉狛のトリガーは、軍用規格の本部トリガーに比べて、個人能力に特化した性能だろうから、有利不利で言ったらかなり有利なんじゃない?チーム戦の連携も、全員ボーダー初期からのメンバーっぽいしな。
    統一規格の強みは、単純な強さじゃなく、ノウハウが全体にも通用するってとこだから。ワンオフを極めた設計とその連携には基本不利。
    196:2014/11/13(木) 23:14:08.04 ID:
    玉駒第一って強さに説得力がないんだよな
    明確なランク付けって漫画の読みやすさの上では大事なのかもな
    239:2014/11/14(金) 00:55:53.42 ID:
    >>196
    レイジさんの真のオールラウンダーは普通にすごいと思うがな
    あれでもまだ全武装という切り札を持っているわけだし
    小南もまだ実力の一端しか見せていない気がする

    烏丸に関しては現状持てる全てを見せてしまったと思うけど
    それでもA級の中でも上位に入る強さだったはず

    【【ワールドトリガー】玉狛第一】の続きを読む

    200:2014/10/31(金) 22:56:31.40 ID:
    玉狛トリガーはレギュレーションが違うって言ってたし
    ガイストとかはチップ式でも無いのかもな
    204:2014/10/31(金) 23:24:06.39 ID:
    そもそも戦闘体に衣類があるかどうかもあやしいんだし外れない可能性も
    表面を衣類っぽく見せてるだけかもしれん、つまりボディペイント
    92badc29.jpg
    205:2014/10/31(金) 23:26:54.68 ID:
    ハイレインの弟!!
    ランバネインはキャラがブレないな
    206:2014/10/31(金) 23:38:12.61 ID:
    >>205
    なんか公式サイトのキャラ紹介文には謎のシュールな文章あるよねw

    【【ワールドトリガー】玉狛トリガーはレギュレーションが違う】の続きを読む

    19:2014/10/31(金) 09:06:16.92 ID:
    太刀川さんは敵の武将っぽい人からバトル馬鹿を本能で見つけてトリガー賭けた決闘申し込む係
    出水は花火で決闘盛り上げる係
    22:2014/10/31(金) 10:21:06.92 ID:
    ユーマはオサムのことを面倒見の鬼っていってるが、ことオサムに対しては
    ユーマも大概面倒見の鬼だよな

    オサムの才能ってのは面倒見がよいところと面倒見られがよいところって感じだな

    迅さんのいう城戸司令の真の目的に役立つのがチカかユーマかオサムかわからんが、
    一見役立たずのオサムも実はユーマを動かすトリガーとしては重要だよな
    23:2014/10/31(金) 10:28:02.81 ID:
    ユーマの父は
    城戸と同期のボーダー創設メンバー
    嘘を見抜くサイドエフェクト持ち
    ボーダーを、近界と玄界を繋ぐ組織と言った
    この辺から妄想するに城戸さんは近界と玄界をまとめて第三世界に対抗しようと考えてんじゃなかろうか
    城戸派云々は被害者に配慮しつつ玄界をまとめるための方便、ってことにしよう(白目)
    31:2014/10/31(金) 11:04:14.80 ID:
    今週の回は海外版読者の反応が気になるな

    【【ワールドトリガー】オサムの才能】の続きを読む

     
    445:2014/10/29(水) 01:23:20.27 ID:
    オサムにも独自トリガーが貰えるとしたら工夫して戦うようなスタイルなんだろうけど、チカの独自トリガーってどんなのなんだろう
    やっぱりトリオン大砲みたいなのかな
    446:2014/10/29(水) 01:24:41.70 ID:
    ランク戦参加不可で現状宝の持ち腐れな独自トリガー妄想してもな
    447:2014/10/29(水) 01:28:13.30 ID:
    早くA級上がんないかな
    今登場してる部隊だとB級10位より下は玉狛第二なら楽勝な気がするんだが
    8位と6位は壁になりそう

    【【ワールドトリガー】オサムにも独自トリガー】の続きを読む

    このページのトップヘ