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    玉狛支部の専用トリガー考察

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    89:2014/09/14(日) 18:32:53.80 ID:
    やっぱ玉狛すげー栞もといエンジニア衆かっけーってなるけどよく17であそこまでできるよねしおりん
    91:2014/09/14(日) 18:35:08.77 ID:
    てゆかこなみも火力集中型だから短期ってことじゃないかな
    玉狛第一ってチームそのものが短期決戦型・・・???
    92:2014/09/14(日) 18:37:10.12 ID:
    あと今更ながらとりまるが短期決戦型って意外だ
    他にじゃあどんなタイプだよって聞かれても答えられそうにないけど

    こなみ
    暴れる

    れーじとりまる
    サポート
    って分かれるなら(本誌でもそんなかんじの発言してた)

    全員短期決戦型で成り立つのか
    97:2014/09/14(日) 18:40:00.92 ID:
    >>92
    コナミが本気出したら全員が本気出さなきゃいけないなんてことは無いだろ
    93:2014/09/14(日) 18:38:00.52 ID:
    とりまるは器用貧乏タイプだと思ってたからガイストのピーキー性能には驚いたわ

    よく考えたら器用貧乏タイプはレイジがいたなと思い直したけど
    94:2014/09/14(日) 18:38:33.70 ID:
    全武装ってネーミングもも短期決戦っぽいしな
    95:2014/09/14(日) 18:39:13.02 ID:
    超火力短期決戦強制ベイルアウト付きって防衛にも遠征にも向かないな
    100:2014/09/14(日) 18:42:14.68 ID:
    >>95
    ぶっちゃけると一発掃除向き
    102:2014/09/14(日) 18:45:59.61 ID:
    >>95
    ほら、あれだよ
    速く倒さないとバイト間に合わない時とか
    104:2014/09/14(日) 18:47:13.52 ID:
    >>102
    そのままバイト先にベイルアウトか
    107:2014/09/14(日) 18:52:45.43 ID:
    >>95
    基本は序盤でやってたようにエスクードでバリケード張って牽制しながらこなみ先輩突っ込ませる型なんだろう
    ガイストもフルアームズも戦局が煮詰まった時か決戦時に使う強攻策かと
    96:2014/09/14(日) 18:39:33.54 ID:
    ガイストは遊真の強印以外では唯一トリオン体の身体能力を操作出来るのも強みだよな
    200秒制限にしても大規模侵攻のように長時間守り続けるのには不向きだけど
    こっちから攻めて一撃離脱するには十分な時間があるように思う

    玉狛が短期決戦型というかボーダーが専守防衛で継戦能力重視なだけじゃないか
    トリガー技術全体としては短期決戦型は基本スタイルではないかと
    99:2014/09/14(日) 18:41:21.55 ID:
    玉狛のエンジニアはしおりちゃんと別じゃなかったかね
    近界出身の奴がいるとかで、ハード面の技術は特化してるって話あったし
    こなみ先輩のは、恐らく超白兵戦用モードだろう

    まぁ、ソフト面はしおりちゃんがやったかもしれんけど
    …玄界のトリガーはソフト面が充実してるんだな
    通信能力とか暗号化技術とかやたら厄介だと
    ハイレインさんやレプリカ先生がぼやいてたが

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    608:2014/09/08(月) 23:15:50.22 ID:
    レイジさんの全武装ってどんなデザインなんだろうな
    名前からしてゴツそう
    614:2014/09/08(月) 23:21:11.74 ID:
    >>608
    レイガスト×2、アサルトライフル、ガトリング砲、スナイパーライフル
    スラスターが×2だとしてもあと一個付けられるな
    重装備系ガンダムにいそうな装備だな
    610:2014/09/08(月) 23:18:12.88 ID:
    玉狛は結局全員火力特化かよw
    612:2014/09/08(月) 23:18:48.20 ID:
    基地ついて キューブ解除してチカ 怒りの報復で退散か
    チカ拉致 オサム死亡 ユーマが主人公として第二部スタート
    613:2014/09/08(月) 23:19:37.92 ID:
    ガイストのグラフを見ると「特」ってのがあるし
    とりまる限定の隠し球は残してそう

    あと関係ないが修がガイスト起動したら何秒保つん?
    616:2014/09/08(月) 23:23:09.10 ID:
    ユーマVSヴィザをちょっと放置しすぎじゃありませんかねぇ…
    第70話で1コマ描かれて以降、出てきてない
    戦闘シーンまともに出したの第66話が最後だ
    最後にユーマが喋ったのも第66話
    617:2014/09/08(月) 23:23:11.22 ID:
    いい加減話が進まないのにキャラばかりポコポコ増やすのは
    止めてくれないかなぁ…。作者は早く紹介したくて仕方ないんだろうけど
    見せ場も何もなく出されても次出るころには忘れちゃうよ。
    623:2014/09/08(月) 23:26:03.87 ID:
    >>617
    前からいるキャラが顔出したことをポコポコ増やすって言ってるの?
    638:2014/09/08(月) 23:42:49.79 ID:
    >>617
    大規模侵攻だからね、規模を大きくするためには仕方がないことだ
    618:2014/09/08(月) 23:23:30.82 ID:
    レイジさんのは防御全振りだろう名前的に
    攻撃は握った拳で殴る
    619:2014/09/08(月) 23:26:18.78 ID:
    ほんの一戦、それも初見殺しのコンビプレイで負けたのをかませとかよく言うわ
    620:2014/09/08(月) 23:25:03.95 ID:
    玉狛は迅さんをトラッパーで組み込めば完璧だと思うんだが
    なんで予知あるのにトラッパーやってないんだろ
    631:2014/09/08(月) 23:35:50.67 ID:
    >>620
    トラッパーって基本的に待ち専でしょ
    暗躍大好きで自分から動きたがる迅さんは適正に合ってないんじゃない?
    621:2014/09/08(月) 23:25:23.76 ID:
    コナミ先輩のコンセプトは火力重視でトリガーの連結で一撃の威力を大幅に高める
    ってレプリカ先生が言ってたけどさ
    2連結までとは言ってないよね
    そのうち3連結!とか4倍だあああああ!とかやると思います
    624:2014/09/08(月) 23:30:58.42 ID:
    玉狛トリガーで本部のランク戦に出れない訳だな
    ガイストでスピード特化したら至近距離からの射撃もかわせるんだもの
    まともにやり合ったら勝負にならんだろう
    634:2014/09/08(月) 23:39:05.27 ID:
    >>624
    玉狛が実験部隊だとすると
    今の装備が馴染んでても実験側の都合で
    へっぽこ装備に変えられたりするのかも

    スコーピオンが上手く使えるようになってきたなーと思ったら
    それ制式採用になったから次はコレ使ってって変な斧がドーンとか

    林藤の都合もあって極端な弱体化装備はしないだろうけど
    626:2014/09/08(月) 23:31:12.20 ID:
    三輪のレッドバレットの亜種系が出そう
    斬るだけでトリオンが重くなる鉛弧月とか
    628:2014/09/08(月) 23:33:28.40 ID:
    >>626 もうそのネタ飽きた
    629:2014/09/08(月) 23:34:22.24 ID:
    >>626
    鉛弾はシールドもすり抜けるけど、その代わり攻撃力ゼロになるぞ
    弧月でやるのはリスク高すぎないか
    641:2014/09/08(月) 23:51:08.17 ID:
    >>626
    ただでさえ重い弧月をさらに重くしてまで付加効果を付ける意味があるか?
    そもそも弧月で相手を切りつけるだけの技量があるなら
    そのまま倒せるんで必要ないことだろ

    >>634
    玉狛は好き勝手に独自開発しているだけで本部の都合(規格化)なんて考えてないからなぁ
    例えばガイストなんて使おうと思えば正隊員なら誰でも使えるはず

    問題はその使いどころであって極論使わずに任務達成できるのなら
    それが最善と言っていい代物だと思う
    つまり枠を浪費しているという見方もできるんだよなぁ
    632:2014/09/08(月) 23:36:12.91 ID:
    旋空斬月
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