ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    第2回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日に複数回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87086875.html

    第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!結果発表!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/87082848.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    緊急脱出(ベイルアウト)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    654: 名無しのボーダー隊員さん
    レギーは何が嫌なんだろうな
    ・トリオンを食われる
    ・敗北=死であるべき
    ・転送時に気持ち悪い
    ・なんか信用ならねえ
    あたりか
    no title

    655: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン食うから不評だって25巻のQ&Aにあるよ

    【★【ワートリ】原因がベイルアウトの性能の違いとは限らないとも思うんだわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    609: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン器官の限界とトリガーによるダメージの与え方蓄積は確かに分からん作者の都合言われればそれまでだけど
    ガードが無いトリオン器官は修のトリガー切れ寸前の攻撃でも壊せるみたいだし
    no title

    610: 名無しのボーダー隊員さん
    損傷箇所からトリオン流出止まるまでに1分程度、空閑遊真の脇腹は相当な面積だからまあ
    ハイレインやミラも三輪さんのバイパーでかなりトリオン流出したみたいだし

    【★【ワートリ】キヌタさんも人命人材を優先するタイプのエンジニアみたいだからね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    834: 名無しボーダー隊員さん
    つまり、こんな感じか

    (1)戦闘体の外殻を破棄
    (2)残存(というかベイルアウトのためにリザーブしておいた)トリオンでメテオラよりかなり弱め(でも建物は吹っ飛ぶ程度の)爆発を起こす
    (3)残存トリオンで戦闘体の残存部分を詰めこんだたトリオンミサイル(仮)を生成
    (4)射出
    no title

    835: 名無しボーダー隊員さん
    一応、戦闘体そのものにもショートワープ機能はあるんだよな
    修もそのおかげでトゲすり抜けて生身ダッシュできたわけだし

    【★【ワートリ】ボーダー製ベイルアウトとガロプラ(アフト?)製ベイルアウトの違いみたいなのは作者に聞いてみたいよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    767: 名無しボーダー隊員さん
    ベイルアウトの仕組みにちょっと疑問なんだけど
    トリガーオンしたら生身はトリガーに格納されて、換装解いたらその場で生身になるけどベイルアウトすると基地に帰る仕組みがよくわからない
    トリガーも生身も一緒に飛んでくの?
    そもそも換装体=データがトリガーに入ってるのは理解できても、生身=物体がトリガーに格納されるのはどういう原理??
    no title

    772: 名無しボーダー隊員さん
    >>767
    BBFにある「生身が入ったトリガーホルダーは『向こう側』にある」というのが疑問の答えにあたる部分だと思うが、「向こう側」って??というのはわかるようなわからないようなだな。

    【★【ワートリ】ベイルアウトの仕組みにちょっと疑問なんだけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    35: 名無しのボーダー隊員さん
    育成要素まで考えてもつくづくベイルアウトってチート級の最強トリガーだ

    ①文字通り死ぬまで戦えるので引き際を考えず常に最大限の戦いができる
    ②勝っても負けてもその質の高い経験値を確実に持ち帰ることができる
    ③そうして経験値を積み重ねた隊員が殉職して減ることがない
    no title

    37: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウトって防衛するとき超有利
    時間稼ぎすればするほどベイルアウトした隊員が復活するので、兵力が実数以上になる
    しかも対戦した相手の情報を速攻でリーク、解析できる。
    敵と一緒に自爆しても死ぬのは敵だけだし。
    チートすぎる・・・

    【★【ワートリ】育成要素まで考えてもつくづくベイルアウトってチート級の最強トリガーだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    320: 名無しのボーダー隊員さん
    ガロプラの遠征艇って距離は分からんがゲートの向こうでそこにベイルアウトしてたよな
    ボーダーも同じことできるならゲート超えた先の遠征艇はある程度は安全か
    ボスクラスや特殊兵器でゲート越えて宙間戦闘もありそうだが
    no title

    323: 名無しのボーダー隊員さん
    アフトの警戒体制がどうなってるかわからんけどゲート開いたら敵が襲ってくるんじゃないか
    エリン家と平和的に接触なんてできるのかね

    【★【ワートリ】ガロプラの遠征艇って距離は分からんがゲートの向こうでそこにベイルアウトしてたよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    540: 名無しのボーダー隊員さん
    緑川と遊真のソロだと、その場そのステージで復帰じゃなくて
    一戦ごとにステージが変わってたな
    あの場合も仮にベイルアウトしてるんだろうか
    no title

    541: 名無しのボーダー隊員さん
    >>540
    1戦目にベイルアウトってアナウンス入ってるし、してるんじゃね

    【★【ワートリ】ランク戦でベイルアウトが戦術として認められてるってのは意外だな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    907: 名無しのボーダー隊員さん
    よく言われてるけどトリオン体にトリオンが残ってる状態でベイルアウトしても次のトリオン体の作成時間が短くなるなんて設定はないよな?
    no title

    908: 名無しのボーダー隊員さん
    >>907
    使い捨てだから
    指一本でも下半身切断でも
    ベイルアウト後は1から作り直しらしい

    【★【ワートリ】よく言われてるけどトリオン体にトリオンが残ってる状態でベイルアウトしても次のトリオン体の作成時間が短くなるなんて設定はないよな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    823: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウト機能を発明したたぬきちは天才

    でもその機能をボーダーの一隊員まできっちり理解して活用できているのがいいよな。
    データ収集もそうだが、個人的に一番しびれたのは東隊長の味方ヘッドショット
    あれこそボーダーならではの戦術というか機転
    no title

    827: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで現実の軍隊、自衛隊とかはベイルアウトを採用してないんだ?
    誰か教えてくれ

    【★【ワートリ】ベイルアウト機能を発明したたぬきちは天才】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    217: 名無しのボーダー隊員さん
    いったんベイルアウトした隊員ってどのくらいで再戦可能になるんだろう
    ランバのも気になる

    手足がちょん切られた場合そのままじり貧でも闘い続けるのと
    破棄して再換装を待つのと判断が問われるよね
    no title

    221: 名無しのボーダー隊員さん
    >>217
    1巻より。
    13:05過ぎ、雑談~モールモッド襲撃
     ↓
    ??:??、修のトリオン体破壊
     ↓
    ??:??、嵐山隊現着。副と佐補に抱き付く
     ↓
    16:00~16:15頃(時計の短針だけ見えてるので推測)、木虎パシャリ
     ↓
    ??:??、放課後デートからのイルガー襲来。修はトリオン体は換装できたが武器が生成できず


    大体3時間程度で、トリオン体を作れるレベルまでは回復する模様。
    5~6時間あれば武器精製まで持って行けそうな感じじゃないか?(100%回復かどうかはわからんけど)

    【★【ワートリ】いったんベイルアウトした隊員ってどのくらいで再戦可能になるんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    592: 名無しのボーダー隊員さん
    修ってどういう風に強化したらいいの?
    no title

    610: 名無しのボーダー隊員さん
    >>592
    唐澤さんの部下として修唯一の武器であるコネを活用しまくる

    【★【ワートリ】ベイルアウト自体はええ設定と思うけどねあれのおかげで相当無茶な戦闘描けるし】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    899: 名無しのボーダー隊員さん
    船狙われたらヤバいけどベイルアウト圏内で隊員死ぬレベルで追い詰められるってもう1人2人どころか全滅一歩手前の逆境だしな
    遠征編の生き死に周りで期待してるのはユーマにユーゴみたいに他人の為に笑って死ねるようになって欲しいかな
    勿論その上で生存して欲しいけど
    no title

    900: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征艇のベイルアウト圏外で負けたら死ぬかもな
    トリオン兵とか生身でも容赦なさそうだし

    【★【ワートリ】遠征艇のベイルアウト圏外で負けたら死ぬかもな】の続きを読む

    このページのトップヘ