第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html
    ↓こちらもよろしくお願いします。
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】【ミッション】B級隊員だけでヴィザ翁を倒せ!
    こちらをクリック

    蝶の盾(ランビリス)

    80:2016/10/10(月) 15:11:57.37 ID:
    遠征前の特別訓練には、ヒュースにランビリス相手の特訓をやって欲しいな、てか、ボーダー的には絶対やってもらった方がいいだろう
    本国に予備があるとか言ってたし、アフトいったら、ランビリス使って来る奴らもいるだろうから
    遠征メンバーにはヒュースの正体明かすだろうし
    81:2016/10/10(月) 15:14:26.71 ID:
    そういや、ヒュースも装備してるアフトのマントって、本部で解析中だったりするのだろうか?
    ランビリスはタマコマ持ちだから解析してないだろうし……ユーマがコピってる可能性もあるが
    つか、本部はそれでいいのか?
    唯一のアフトトリガーなんだぞ、あれ
    【★【ワートリ】ヒュース君のランビリスは解析済み?】の続きを読む

    178:2016/06/30(木) 16:38:38.60 ID:
    玉狛が、本部エンジニアにランビリスのトリガー情報やヒュースの闘い方映像らを送って
    雷蔵「捕虜ネイバーはこのトリガーランビリスをこう使いました。
    (ヒュースの映像)このように弾を反射します。解析して是非とも本部トリガーに採用しましょう」
    ってなってない気がする
    185:2016/06/30(木) 16:46:52.71 ID:
    >>178
    アフトのトリガーは角の補助が前提で開発されてるわけで、
    おいそれと採用できる物でもないだろ

    磁力を発生させる仕組みとか弾を反射する仕組みなんかを解析して
    データベースに蓄積してるってとこじゃないかな
    【★【ワートリ】アフトのトリガーは角前提?】の続きを読む

    573:2015/10/09(金) 13:19:22.91 ID:
    ヒュースfeaturingランビリスと練習試合か
    A級でもなかなか苦戦しそう
    風間隊嵐山隊とかかなり相性悪いし
    バ火力でぶった斬る太刀川とか盾の隙間を抜く変態スナイパーなら勝てるかな?
    574:2015/10/09(金) 13:29:11.67 ID:
    >>573
    今のところレイガス拳しかダメージ与えられてないからな
    攻撃を止めるというよりは弾く感じっぽいから強いな
    575:2015/10/09(金) 13:32:54.72 ID:
    >>573
    さすがに薄いところでは反射できないだろうから
    嵐山隊はテレポート+スコーピオンでなんとかなりそう

    風間隊は暗殺でいいんじゃね?
    578:2015/10/09(金) 13:41:58.03 ID:
    >>575
    >さすがに薄いところでは反射できないだろうから

    薄いどころか欠片1個でアステロイドを反射できてるんだよなあ
    【★【ワートリ】ヒュースfeaturingランビリスと練習試合】の続きを読む

    151:2015/05/10(日) 12:15:06.60 ID:
    アフト最新鋭のランビリスの最高速度でも修がガード出来る程度の速度しかない
    星の杖は文字通り目にも止まらぬ速さなんだから技術でどうこうは無理でしょう
    156:2015/05/10(日) 12:41:37.53 ID:
    >>151
    ランビラリスのレールガンは目で追えてなかった
    157:2015/05/10(日) 12:46:26.39 ID:
    >>156
    1発目は追えてなかったけど2発目はちゃんと見たうえでチカの前に手を出してる
    遊真は初見だけど回避してる
    初見で防いだ者が居ない星の杖よりは明らかに遅いでしょ
    159:2015/05/10(日) 12:56:58.73 ID:
    >>157
    一発目と二発目じゃ砲身?の長さがかなり違うから一発目の方が早いんじゃねーの
    【★【ワールドトリガー】アフト最新鋭のランビリス】の続きを読む

    536:2014/11/15(土) 11:27:31.02 ID:
    グラスホッパーは高速移動じゃないだろ。
    溜めなしでいろんな方向にトリッキーな動きでかく乱って感じ。
    537:2014/11/15(土) 11:30:26.12 ID:
    ヒュースのをコピーしてカタパルトで出撃すればいいんじゃないか
    539:2014/11/15(土) 11:32:20.41 ID:
    >>537
    「A級一位太刀川隊太刀川慶 斬ります!」
    ガンダムみたいになるな…
    540:2014/11/15(土) 11:34:59.26 ID:
    >>537
    あれならわざわざトリガーとして拵えてトリオン使わんでも、
    普通にリニアレール組み上げて電力で射出すりゃいい気がする
    戦闘体なら耐えられるだろうし
    近界とちがってこっちにはトリオン消費しない科学ってものがあるんだから
    科学に落とし込めるものはそうしたほうがいい

    >>538
    百メートル移動できれば十分じゃないだろうか……
    それ以上移動すんならもう地下路線でも組むとかしたほうが

    【【ワールドトリガー】ヒュースのをコピーして】の続きを読む

    83:2014/11/06(木) 11:37:11.03 ID:
    ヒュースは火力無いとよく言われるが例のベイブレードでエスクードはバラバラにしてるんだよな
    それなりの大きさの刃物を作ってファンネルみたいに飛ばしまくれば火力面でも相当厄介なはず
    86:2014/11/06(木) 12:02:13.01 ID:
    >>83
    でもベイブレード出してた時周りにほとんど欠片浮いてなかったしかなり火力対使用欠片の効率は悪そう
    欠片飛ばしとかしてる分にはそれなりに器用に立ち回れるけどベイブレード出すとそれしか出来ないみたいなイメージ
    90:2014/11/06(木) 12:07:16.70 ID:
    >>86
    ベイブレードは破片をほとんど全部使った最大火力だろうな
    ベイブレードは流石にでかすぎるからファンネル程度の大きさの刃物複数飛ばす程度なら防御する余裕あるんじゃね?って思ったんだ
    93:2014/11/06(木) 13:04:08.12 ID:
    >>86
    迅さんの前でレール展開してたから小さめの刃物を超スピードで飛ばすとかも出来るんじゃないか

    【【ワールドトリガー】ヒュースは火力無い】の続きを読む

    462:2014/10/29(水) 06:28:15.93 ID:
    ヒュースのトリガーを解析して
    玉狛オリトジナルトリガーを作って、修用の新しいトリガーが出来るとか
    ランク戦で使えないし、ないか

    いや、これを機にボーダーに新しく磁力のオプショントリガーが作られるかもしれないな
    風間さんが遠征から持ち帰ったトリガーもいい加減解析されてるだろうし

    解析から実装までがとにかく早いし、ここの開発は
    その辺優秀だよね
    468:2014/10/29(水) 06:43:53.58 ID:
    ベイルアウト後は復活までの時間ってどのくらいかかるんだろう。
    ネイバーがもたずボーダーがもつ技術としてはぴかいちだよな

    充分にトリオンがあれば無限コンティニュー
    475:2014/10/29(水) 06:59:10.06 ID:
    ユーマの黒鳥だけ妙にトリッキーなんだよな。
    これって黒鳥化する人の生前のスタイルが影響するんだろうか。

    オルガノン化しちゃった人とか相当ヒャッハー系のアタッカーだったのか?
    11d43124.jpg
    483:2014/10/29(水) 07:38:32.57 ID:
    そういえば奈良坂に古寺に月見さんまで登場したのは三輪隊連携フラグだと言われていたが
    連携のれの字もなく終了したな
    それどころか隊長の黒トリ起動で解散フラグ…
    34112723.jpg

    【【ワールドトリガー】ヒュースのトリガーを解析】の続きを読む

    a5575eb0.jpg
    668:2014/10/07(火) 19:59:20.23 ID:
    ヒュースのレールガンは攻撃力分をほぼ全て速度に振ってあるんだろうな
    673:2014/10/07(火) 20:16:23.97 ID:
    >>668
    劣化してるだろうけど、ウサギの磁石弾が修の(スペック的にかなり弱いと思われる)シールドで止められるからな
    特殊性に特化してるからの単発の攻撃力は低いんだろう
    「当たった相手を任意で麻痺状態・行動不能にする」効果に物理攻撃力が高かったら、それはラスボスじゃないのかと
    677:2014/10/07(火) 20:30:59.36 ID:
    鉛玉使うくらいならアステロイドで直接ダメージ与えた方が早いって構図と似てるな
    6befff4c.jpg
    681:2014/10/07(火) 20:43:19.50 ID:
    >>677
    鉛弾はシールド抜けるけどランビリンスはシールドで防げるんじゃねぇの?

    【【ワールドトリガー】ヒュースのレールガンは】の続きを読む

    659:2014/09/16(火) 00:41:16.17 ID:
    ヒュースのランビリスはボーダーで今後使われるようになるんだろうな。玉狛の独自規格として
    660:2014/09/16(火) 00:42:53.59 ID:
    りんごつながりコラボのエネドラキティ発売はまだですか?
    661:2014/09/16(火) 00:46:33.17 ID:
    ランビリスは使えるようになったら便利だけどモッド体の説明を見る限り
    他のトリガーによりかなり複雑な操作が要求されるっぽいから角なしでどの程度使いこなせるやら
    一度に大量に操ったり射出してるからシューター向きの力っぽいが
    665:2014/09/16(火) 01:06:18.33 ID:
    ていうかユーマの日常体って親父の黒トリだけの機能なんだろうか
    とりまるみたいにトリオン消費の激しいモードがあるなら消費が緩やかなモードも作れそうなもんだが
    666:2014/09/16(火) 01:06:46.51 ID:
    ランビリスと弧月の組み合わせで電磁抜刀が熱くなるな
    667:2014/09/16(火) 01:17:44.75 ID:
    ミラとハイレインの共同攻撃のシーン(今回・前回)
    背景がちょっと未来的(きれいな縦線の光沢の壁)だから
    遠征艇に毎回戻ってるのかと思ったら今週号冒頭に出てくる
    ボーダー入り口のホールじゃないか
    侵略者の癖になにを勝手に他人の家の軒先を使ってんだー
    669:2014/09/16(火) 01:20:07.47 ID:
    ミラさん「トイレ借りますよー」
    671:2014/09/16(火) 01:38:44.07 ID:
    >>669
    玉狛だったら栞ちゃんがお茶菓子出してくれんのにな
    672:2014/09/16(火) 01:41:14.04 ID:
    略奪するかっこいい
    673:2014/09/16(火) 02:23:07.29 ID:
    外人のWorld Trigger Wikiに「オサムは左に剣持ってるから左利きらしい」って書いてて、
    初めて弁当食べてるときも左で箸持ってることに気づいた
    * ↓左手で挙手する修
    674:2014/09/16(火) 02:58:25.50 ID:
    >>673
    やや今更感?と思ったけど、あっちの人はナイフとフォークだから箸では区別つかんのか
    いや欧米の人か知らないけど

    片手に刀で片手に銃な三輪とかはどっちが利き腕になるのか
    675:2014/09/16(火) 03:07:50.35 ID:
    >>673
    どうでもいいかも知れないけど
    修の他にはとっきー、荒船隊長、藤沢が左利き
    676:2014/09/16(火) 03:12:08.91 ID:
    三輪はむかし普通の子供のように甘ちゃんだったんだな
    甘やかされて育って自己中なまま
    すれて性格歪んだ感がいい
    真面目だらけの中で際立って目立つ
    他は大人すぎてつまらん

    このページのトップヘ