第四回 好きなキャラクターランキング投票大募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/81025310.html

    第三回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/81015204.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    エスクード

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    701: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンダムのスラスター投げでオサムはすっ転んだのに、オサムのスラスター投げは孤月1本で弾かれる

    スラスターすらトリオン格差があるのか
    no title

    718: 名無しのボーダー隊員さん
    >>701
    トリオンより修と辻ちゃんの技量の差だろw

    しかしアタッカーでもバグワしながら中距離攻撃できるスコピ手裏剣はいいな
    当たる前に気づかれても相手を受けに回らせることができる

    【★【ワートリ】トリオン格差とエスクード論争】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    903: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードの生える勢いどんどんインフレしていくな
    ホッパーの立場が無い
    no title

    909: 名無しのボーダー隊員さん
    >>903
    そのぶん出てくる度に強度が落ちてる感じがするのでセーフ

    【★【ワートリ】エスクードの生える勢いどんどんインフレしていくな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    207: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮ならエスクードを正面から叩き割っていけるっていうのも何気に驚いた
    no title

    215: 名無しのボーダー隊員さん
    >>207
    あれのせいで「エスクードは射撃に強く斬撃に弱い説」が通らなくなった

    【★【ワートリ】二宮ならエスクードを正面から叩き割っていけるっていうのも何気に驚いた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    180: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードはアイビス弾くのになんで流行してないんや
    そんな消費コスト重いんか
    no title

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    >>180
    エスクードもガンナーの間合いからだと流石に貫通されると思うで
    遠間から撃つんで威力も減衰してしまうんや

    【★【ワートリ】エスクードはアイビス弾くのになんで流行してないんや】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    10: 名無しのボーダー隊員さん
    今回エスクード、バイパー、シールドの同時展開の瞬間が有る訳だが
    エスクードって、一度展開すると、永続発動可能って事になるのか?
    no title

    12: 名無しのボーダー隊員さん
    >>10
    時間か、所有者の解除命令で消えるか、のどちらかまだ分からない

    【★【ワートリ】エスクードって、一度展開すると、永続発動可能って事になるのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    659: 名無しのボーダー隊員さん
    今気になるのが、二宮ギムレットやランバネインの砲撃をエスクードで防げるのか
    no title

    660: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードは割と切られる印象だけど
    撃ち抜かれてる描写は無いし対弾特化な構造になってるのかも

    【★【ワートリ】二宮ギムレットやランバネインの砲撃をエスクードで防げるのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    489: 名無しのボーダー隊員さん
    村上レベルの旋空とはいえエスクードは鉄壁なイメージあったからあっさり斬れちゃうのは残念
    あんな風に斬られると盾にしてたら視界を狭める結果になりかねないし
    no title

    490: 名無しのボーダー隊員さん
    >>489
    トリオンコスパも悪いしだから廃れたんだろうな

    【★【ワートリ】村上レベルの旋空とはいえエスクードは鉄壁なイメージあったからあっさり斬れちゃうのは残念】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    30: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな
    ついでに出てくるとき回転するようにして
    no title

    31: 名無しのボーダー隊員さん
    >>30
    おまえを信じる俺を信じろ

    【★【ワートリ】エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    798: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクード生やした村上が普通に動いてたけど、エスクードって重さはそんなに無いんかな。
    no title

    805: 名無しのボーダー隊員さん
    >>798
    100kgの鉛2発撃ち込まれた嵐山がそれなりに動いてるシーンもあるし(4巻)
    トリオン体の膂力なら可能そう
    鋼はもともと飛び回って戦うタイプでもないから あの瞬間での影響は限定的

    【★【ワートリ】エスクード生やした村上が普通に動いてたけど、エスクードって重さはそんなに無いんかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    233: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードが生えた後もある程度強度を保つなら、作りきりの盾トリガーとかあったら良さそうな気も
    まあ重そうだけど
    no title

    234: 名無しのボーダー隊員さん
    >>233
    そんなん使われるならレイガストも普及するわ…

    【★【ワートリ】エスクードが生えた後もある程度強度を保つなら、作りきりの盾トリガーとかあったら良さそうな気も…まあ重そうだけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    667: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードが決まりまくって有能に見えるw
    no title

    677: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードに挟まれたらどう抜けたらいいの?抜けられるんだよね

    【★【ワートリ】エスクードに挟まれたらどう抜けたらいいの?抜けられるんだよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    703: 名無しのボーダー隊員さん
    鉛玉がシールド透過できる理屈自体が未だによくわかってない
    no title

    【★【ワートリ】鉛弾のシールド透過とエスクード。】の続きを読む

    このページのトップヘ