★【ワートリ】イルガーってあんまり使い道なさそうだもんね 2024年01月13日 カテゴリ:近界民トリオン兵 501: 名無しのボーダー隊員さん 近界にとって玄界は基本的に人材を調達するとこだから、イルガー寄越す必要性なかったんかな 作中ではラッド作戦も含んでたから特例って感じ 503: 名無しのボーダー隊員さん イルガーってあんまり使い道なさそうだもんね 皆殺しにするような戦争する目的がないし 【★【ワートリ】イルガーってあんまり使い道なさそうだもんね】の続きを読む
★【ワートリ】ゲートを本部周囲に誘導してる以上、防衛任務にあたる隊員には本部屋上の敵にも迅速に対応できるようにグラボパを装備させるべき 2024年01月13日 カテゴリ:近界民トリオン兵 481: 名無しのボーダー隊員さん ゲートを本部周囲に誘導してる以上、防衛任務にあたる隊員には本部屋上の敵にも迅速に対応できるようにグラボパを装備させるべき 並びに、グラボパの事前訓練をさせるべき 多数の死傷者を出したイルガーの前例を踏まえ、防衛任務にあたる際にはイルガーを墜落前に瞬殺できるように 忍田、太刀川、生駒、烏丸、小南のいずれかを必ず出勤させるべき 当然ながらグラボパを装備させた上でである 482: 名無しのボーダー隊員さん 太刀川さんは常に本部に居座ってそう 【★【ワートリ】ゲートを本部周囲に誘導してる以上、防衛任務にあたる隊員には本部屋上の敵にも迅速に対応できるようにグラボパを装備させるべき】の続きを読む
★【ワートリ】綺麗にカウンター食らってたね。あれスコーピオンでも同じことできると考えると連発するものじゃねえな韋駄天 2024年01月11日 カテゴリ:近界民トリオン兵 499: 名無しのボーダー隊員さん 韋駄天は、敵との彼我の距離を伸長で調節できる スコピの方が相性いいんじゃないだろうか 504: 名無しのボーダー隊員さん リーチがあって当たり負けもし辛い孤月も悪くない組み合わせだ 状況次第だろう 【★【ワートリ】綺麗にカウンター食らってたね。あれスコーピオンでも同じことできると考えると連発するものじゃねえな韋駄天】の続きを読む
★【ワートリ】つうかトリオン使った乗り物とか作れないのかね 2023年11月29日 カテゴリ:近界民トリオン兵 564: 名無しのボーダー隊員さん そういう意味では、ネイバーも玄界を征服する意図はないみたいだな 人口が違うからか 568: 名無しのボーダー隊員さん >>564 征服したくてもできないんじゃない? 本気で征服占領なんてやりだしたら玄界だって死に物狂いで抵抗するだろうから 総力戦になるし黒鳥1000本単位で作られちゃう せいぜいちょびちょび人攫うだけだから許してねぐらいが限度じゃね 大国と言われるアフトでさえ黒鳥含めた兵力を10万とか送り込まれたら一瞬やろ 【★【ワートリ】つうかトリオン使った乗り物とか作れないのかね】の続きを読む
★【ワートリ】風刃ってバドやイルガー相手に戦えるっけ? 2023年10月23日 カテゴリ:近界民トリオン兵 921: 名無しのボーダー隊員さん 風刃ってバドやイルガー相手に戦えるっけ? 925: 名無しのボーダー隊員さん >>921 無理だな 運良くジャンプ台があればバドは倒せるけどイルガーには火力不足 ボーダーはイルガー対策をどうしてるのか A級隊員が対応しながらも100人以上の犠牲者を出し、斬って倒すより黒鳥パワーで引っ張るほうが簡単と言われる程の頑丈さがあり おまけに空高く飛んで中々攻撃が届かない たった1匹でも厄介なトリオン兵 【★【ワートリ】風刃ってバドやイルガー相手に戦えるっけ?】の続きを読む
★【ワートリ】風間の動きを読み切った修がモールモッドの動きを読めないわけないやん 2023年10月22日 カテゴリ:近界民トリオン兵 876: 名無しのボーダー隊員さん 修は経験もトリオン量も戦闘センスも底辺だとは言われているが、努力が底辺だとは一度も言われてないからなあ… 877: 名無しのボーダー隊員さん 他は兎も角、トリオン数値2は枷になりすぎてるやろオッサム トリオン低すぎな大半のオペ子でも倒せる可能性広がるってのはいいことやが 【★【ワートリ】風間の動きを読み切った修がモールモッドの動きを読めないわけないやん】の続きを読む
★【ワートリ】修がモールモッドを覚えゲーで今後も倒せるなら 2023年10月19日 カテゴリ:近界民トリオン兵 889: 名無しのボーダー隊員さん 中下位行ったり来たりの 漆間「バムスターは寄越せ。モールモッドはくれてやるよ」 ザキさん「お前ら手当欲しいと思ってモールモッドは残しておいてやったぞ」 890: 名無しのボーダー隊員さん トリオン兵が対策したら格下でも確殺できるようならコア寺とかの中位隊員もソロでA級下位クラスのラービット確殺できるようになるだろうな 【★【ワートリ】修がモールモッドを覚えゲーで今後も倒せるなら】の続きを読む
★【ワートリ】これアフト的にはトリオン兵にやらせりゃいいことなんだよな多分 2023年10月13日 カテゴリ:近界民トリオン兵 602: 名無しのボーダー隊員さん これアフト的にはトリオン兵にやらせりゃいいことなんだよな多分 608: 名無しのボーダー隊員さん >>602 近界が人的資源に乏しいであろうと予想されているとはいえ 無人機で戦果を挙げられるのならその方が効率がいいもんなぁ これはお国柄が現れているからこその価値観の相違なのかもしれないが ボーダーが無人機を投入しないのには確かに違和感がある 技術的にもトリオン兵を作ることは可能なのにあえてしないのは人的資源が豊富だからなのかね 見た目に問題があるのなら近界とは全く異なるデザインにすればいいのに 【★【ワートリ】これアフト的にはトリオン兵にやらせりゃいいことなんだよな多分】の続きを読む
★【ワートリ】太刀川さん雑魚処理しかしてねーじゃんつまんね。って思ってたけどよく考えてみりゃラービット11体も倒してんのな 2023年09月15日 カテゴリ:近界民トリオン兵 215: 名無しボーダー隊員さん 読み直してきた。 太刀川さん雑魚処理しかしてねーじゃんつまんね。って思ってたけどよく考えてみりゃラービット11体も倒してんのな 229: 名無しボーダー隊員さん >>215 風間さんでも多分一人じゃ倒せないよな 時間かければジワジワ倒せるんだろうけど、太刀川みたいに瞬殺は無理っぽい 太刀川の斬撃の強さはトリオン量がおおいから一太刀が重いってこと? 【★【ワートリ】太刀川さん雑魚処理しかしてねーじゃんつまんね。って思ってたけどよく考えてみりゃラービット11体も倒してんのな】の続きを読む
★【ワートリ】ラービットを一人で撃破するには、職種関係なくかなりの技量を要求されるのでは 2023年08月15日 カテゴリ:近界民トリオン兵 156: 名無しのボーダー隊員さん 新3馬鹿は初めてラービット見た時に比較的小さいからと侮らず きちんと危険性を感じ取っていた点を個人的には評価したいw 157: 名無しのボーダー隊員さん ヤバげな相手からはちゃんと全力逃走していたからこそ助かったわけだしな 【★【ワートリ】ラービットを一人で撃破するには、職種関係なくかなりの技量を要求されるのでは】の続きを読む
★【ワートリ】レプリカ先生ならウサギのキューブ化機能も再現できたみたいだし 2023年08月09日 カテゴリ:近界民トリオン兵 421: 名無しのボーダー隊員さん 遊真のブーストが出回れはボーダーの攻撃と救出パワーの底上げになりそうだけど 敵パワーのインフレにもなりそう 423: 名無しのボーダー隊員さん 強印をトリガーチップ化できたら便利だろうけど ボーダーの量産トリガーは下手に出力上げると不具合起こす可能性があるっぽいからなあ 【★【ワートリ】レプリカ先生ならウサギのキューブ化機能も再現できたみたいだし】の続きを読む
★【ワートリ】今のトリガーとは規格がズレ過ぎていてモッド化が難しいとか 2023年08月05日 カテゴリ:近界民トリオン兵 440: 名無しのボーダー隊員さん ヒュースのトリガーが最新式らしいし、新しいトリガーがどんどん開発されていてラービットのモッド化技術もその一端なんだろう ヴィザのやつは国宝って言うくらいだから昔から受け継がれてきた古いトリガーで 今のトリガーとは規格がズレ過ぎていてモッド化が難しいとか 444: 名無しのボーダー隊員さん >>440 黒トリガーも含めてモッド化に成功しているトリガーの共通点は角の有る無しなんだよね 角=トリオン受容体にはトリオンを高める以外にも何かしらの情報が詰まっているのかも 人工物だから無くはないと思うんだよなぁ Dグレでいう寄生タイプが角付きで装備タイプが従来のトリガーという風に捉えている 【★【ワートリ】今のトリガーとは規格がズレ過ぎていてモッド化が難しいとか】の続きを読む