第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日一回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85845000.html
    第五回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85843752.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    トリオン考察

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    818: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン強者ではなくトリオン弾を扱う、特にガンナーとシューターはやりくりが大変だろうとは思う
    敵を確認できても状況によっては撃たなくてもいいスナイパーと違って
    ガンナーとシューターは牽制の意味でもトリオンを消費する必要性が多いからね
    no title

    819: 名無しのボーダー隊員さん
    辻ちゃんとイコさんのトリガー5個で戦う男前装備

    【★【ワートリ】トリオン強者ではなくトリオン弾を扱う、特にガンナーとシューターはやりくりが大変だろうとは思う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    877: 名無しのボーダー隊員さん
    通常なら2・3時間撃ち続ければ尽きるはずのイーグレットの弾数を大きく上回るチカの例を見るに、ある程度は個人のトリオンに応じた割合値だろうけどある程度以上は絶対値で上限がかかっていると思われる
    ボーダーのノーマルトリガーの個々人の違いを考察してみた
    no title

    878: 名無しのボーダー隊員さん
    大魔王用の上限がない武器を作って貰わないと。

    【★【ワートリ】トリオン能力が戦闘能力全てに大きく影響しちゃうのがきついね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    910: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど
    だからといってトリオン強者の撃てる回数が並の人より少なくなるという感じではないだろう
    トリオン量が多いことのデメリットは戦闘体の再構築時間がかかることぐらいだろうな
    おそらく出力に耐えうるトリガー機能を構築するのに必要な時間なんだろう(修が合体アステで壊したことから)
    no title

    912: 名無しのボーダー隊員さん
    >>910
    >トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど
    だからといってトリオン強者の撃てる回数が並の人より少なくなるという感じではないだろう

    俺もこっち派
    まったくトリオンの量に依存しないというのはないと思う

    【★【ワートリ】トリオン量が多いことのデメリットは戦闘体の再構築時間がかかることぐらいだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    576: 名無しのボーダー隊員さん
    正面で戦うのは近接武器がメインになるのかな…トリオン5~6だと
    no title

    579: 名無しのボーダー隊員さん
    >>576
    トリオン7もそこそこ多いし、トリオン7にして、フリー出来たら1つ以上は空けてれるなら開けておくの条件に変える?
    SEなしならまだ一般人の範囲内だと思う

    【★【ワートリ】正面で戦うのは近接武器がメインになるのかな…トリオン5~6だと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    924: 名無しのボーダー隊員さん
    武器や弾丸が光を帯びているのはトリガーの攻撃力の部分の色のデフォ設定がそうなんだろう
    着色して光らないようにするには設定を変える必要がありトリオンのコストもその分かかると
    光るメリットはないが闇に乗じる作戦でもない限り光らせないようにする必要もあまりない気もする
    no title

    927: 名無しのボーダー隊員さん
    >>924
    狙撃でマズルフラッシュが光ってから
    シールド張られて防がれてるのがなぁ

    【★【ワートリ】武器や弾丸が光を帯びているのはトリガーの攻撃力の部分の色のデフォ設定がそうなんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    531: 名無しのボーダー隊員さん
    可能性としてはトリオン1でも強くなれるかもしれないけど、
    基本的にはトリオンが高いほうか有利なんだから、
    育成コスト(C級トリガー費用や福利厚生)を考えると足切りは必要
    no title

    538: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン5の太一はまあまあのトリオン量って評されてるから…

    【★【ワートリ】基本的にはトリオンが高いほうか有利なんだから】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3: 名無しのボーダー隊員さん
    若者の方がトリオン能力のびやすいという少年誌向け設定
    no title

    4: 名無しのボーダー隊員さん
    多くの大人が戦死してるんじゃなかったっけ

    【★【ワートリ】なんで20代30代40代のトリガーがほぼいないの??】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    289: 名無しのボーダー隊員さん
    水上スカウトだからもうちょいあるかと思ったけどキューブ小さめだったからそんなもんかな
    no title

    291: 名無しのボーダー隊員さん
    >>289
    国近がゲームでスカウトされたように
    水上は将棋でスカウトされて
    トリオンやや少なめの運命なのかも?

    【★【ワートリ】水上は学力が高かったんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    863: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン能力って、量イコール質なの?
    no title

    874: 名無しのボーダー隊員さん
    >>863
    量+出力、だと思われる

    【★【ワートリ】トリオン能力って、量イコール質なの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    570: 名無しのボーダー隊員さん
    物理攻撃がトリオン体にも効くなら大人も銃や各種兵器で戦えるのに何故そうしないんだ?
    no title

    571: 名無しのボーダー隊員さん
    効かないからでは?

    【★【ワートリ】ダメージがないだけで物理的な干渉は受けるよ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    481: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体の残機増やすことに関する話はこれまで欠片も出てこないよな、今のところ遊真だけの特権
    理由はよくわからんがトリ強でもトリガー複数持ちでもできないのだろう

    おそらくトリオン器官を複数用意すれば実現できる
    no title

    483: 名無しのボーダー隊員さん
    閉鎖環境試験の支給されたトリガーで速攻換装できてるところ見るとトリガー依存じゃなくて人依存みたいだしなあ

    【★【ワートリ】トリオン体の残機増やすことに関する話はこれまで欠片も出てこないよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    681: 名無しのボーダー隊員さん
    お前ら忘れんなよ
    ヒュースボコられてから死ぬまで一話半かかってるからな
    狂っとるやろあいつ
    no title

    686: 名無しのボーダー隊員さん
    >>681
    トリオン量も狂ってるからな

    【★【ワートリ】ずっと疑問に思ってるんやけどトリオンの総量と出力って比例するの?】の続きを読む

    このページのトップヘ