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    トリガー

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    330: 名無しのボーダー隊員さん
    BBF読み直したら楽しかったから、ステータスとかセットされたトリガーについて
    語ろうぜ
    BBF片手に聞いてくれると分かりやすいと思う。

    レイガスト+スラスターとか弧月+旋空は同じホルダーにセットするのに、なんでチカは
    ライトニングとレッドバレットを同じホルダーにセットしないんだ?

    レッドバレットをバッグワームと同じホルダーにつけてるせいで、本編中でも言われたとおり
    「レッドバレットライトニング使うとバッグワームが使えない」わけだし、分けたほうが良いやん


    因みに三輪はハンドガンとレッドバレットを同じサブトリガー内にセットしてるから、
    必ず銃と鉛玉をサブとメインで分ける必要はないっぽい。


    チカのメイントリガーは3種類の銃+シールドで埋まってるけど、
    現状ライトニングでレッドバレットorアイビス大砲で地形変更の役目なんだし、
    人を撃てないのも合わせてイーグレットは使えないんだから、イーグレットを外して
    そこにレッドバレットを入れれば良い。


    これは作者のミスかな?みんなどう思う?
    no title

    332: 名無しのボーダー隊員さん
    >>330
    旋空、スラスターは弧月、レイガストの専用オプショントリガー。専用オプショントリガーは使用枠を消費しない(だから太刀川は二刀旋空弧月を撃てる)けど同じ枠に装備しないと使えない(サブの旋空をメインの弧月で使う事はできない)

    鉛弾は専用ではないからグラスホッパーと同じく使用枠を必要とする、だからライトニング鉛弾をやるにはメインとサブの両枠を使ってライトニングと鉛弾を装備しなければならない。

    三輪のは鉛弾(改)になっており作中で手動で弾倉を入れ替えるシーンがある事から手間が増える代わりに枠の消費を解消できる改造がされてると考えられる。

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    90: 名無しのボーダー隊員さん
    改造トリガー除いて使用者が少ないトリガーってどれだろうか
    no title

    91: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガスト(ボソッ

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    700: 名無しのボーダー隊員さん
    バウンド単体でもグラホより出力ダンチなのに6重はヤバい
    ランカークラスが真正面から2重、3重に反応できるくらいだと思う
    no title

    701: 名無しのボーダー隊員さん
    バウンドってピンボール的な使い方できるのかな?

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    640: 名無しのボーダー隊員さん
    殴ってトリオン体破壊ってか、ラービットのパンチでは武器が壊れてた
    no title

    641: 名無しのボーダー隊員さん
    ラービットの腕とかもうあれレイガストみたいなもんでしょ
    トリオン漏出防止のギミックとか異常な硬度とかからしてトリオン体にとっての腕と同列とは思えん

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    461: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン兵が普通に飛んでるんだからトリガー使いにも飛行能力持たせろ
    飛べるだけで敵、任務、状況、地形への対応力がダンチ
    no title

    462: 名無しのボーダー隊員さん
    まず両手にレイガスト持ってだな

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    540: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーホルダーってある程度共通フォームみたいなのがあるのかな?
    最上さんはトリガーホルダー形だけどユーマは指輪型だよなって改めて疑問に思ったんだ
    遠征のときに風間さんがトリガーホルダーっぽいの持ってきてたからボーダー形式が一般的でユーマのがイレギュラーなのかな
    トリガー使いならぱっと見で使い方わかるもんなんだろうか
    no title

    541: 名無しのボーダー隊員さん
    >>540
    多分ノマトリに限ればそうなんじゃないか?
    そもそもユーマのアレは黒鳥
    同じ黒鳥のボルボロスもオルガノン形状ホルダーじゃなかったし

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    334: 名無しのボーダー隊員さん
    ヒュースにボーダートリガーとトリガー情報プレゼントするだけじゃなくて
    ちゃんとヒュースのランビリスやメノエイデスの新トリガーからボーダー新トリガー開発してくれよ
    ヒュースの劣化リフレクターなランビリス弾反射トリガーまだー?
    no title

    338: 名無しのボーダー隊員さん
    >>334
    ランビリス難しいっぽいし角の補助がないと使えないんじゃないかな
    トリオン低い奴が使ってもギザギザ少ないとか

    【★【ワートリ】近界のトリガー技術が高水準】の続きを読む

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    263: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガー切替を十字キーみたいな感じでやるなら3番目がシールドでも不思議じゃない
    黒鳥争奪戦の嵐山の視界はそういう感じに見えないけど視界と切替の仕様は別なのかも
    素早く切り替えるにはカーソルをスクロールさせるタイプよりワンボタンで切り替えられる方がいいだろ?
     1
    4+2
     3
    no title

    264: 名無しのボーダー隊員さん
    >>263
    トリガーの選択って「(シールド!)」って心の中で意志を発すれば出来るんだと思ってたけど違うのか?「(下、下…決定!)」とか十字だったら「(右!)」とか思わなきゃいけないのか
    っていうか思考でカーソル動かせる技術があるんなら「(シールド!)」って感じで一発で選択出来ると思うけど

    【★【ワートリ】トリガーは選択式?】の続きを読む

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    671: 名無しのボーダー隊員さん
    人間関知はオペレーターのレーダーにだけ設定されてて戦闘員のレーダーからは除外されてるとか?
    no title

    681: 名無しのボーダー隊員さん
    >>671
    それだとカゲが生身かトリオン体かはっきりしてないのに陰口C級共に躊躇いなく首チョンをした事になる。いくら歯がギザギザといえど平気で殺人なんかする訳ない。近接トリガーにも安全装置がついてるなら分かるけど
    …でもそれなら無人駅の所で三輪がユーマを殺すと息巻いてたのはおかしいな。どうやっても殺せない訳だから

    【★【ワートリ】生身の人間を感知するレーダー機能はあるの?】の続きを読む

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    413: 名無しのボーダー隊員さん
    任務中でもない学生に技術の結晶を持ち歩かせて隊員名簿公開して犯罪歴がなければトリオン次第で誰でも入隊させて
    あんな隙だらけな活動しておいて技術流出とか気にしてるわけないだろ
    no title

    414: 名無しのボーダー隊員さん
    >>413
    気にしてないのにわざわざトリガー位置把握できる機能付けてるのか
    無駄な金使ってんな

    【★【ワートリ】トリガー技術流出は気にしてない?】の続きを読む

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    23: 名無しのボーダー隊員さん
    一般に発売するトリガーの一例として凶悪なストーカーに着けられてる時用トリガーのアイデア出来たわ
    武器トリガーの使用は当然無し

    機能は
    トリオン体換装(標準機能):相手が何の備えもして無さそうなら肉弾戦で追い払える
    グラスホッパー:相手からの逃走だけでなく普段の移動でも威力を発揮。ただし相手もグラスホッパー持ってると面白い光景になる
              マラソンのスタート地点に大量にまく等悪用されないように本人が触れた時のみ跳ねるといった制御が必要
    カメレオン:目立たずにそーっと逃げたい、またグラホだと上手くピョンピョンできない運動が苦手な人向け
           重要施設への侵入等悪用される可能性もあるため施設の出入り口に低速散弾をまいておく等の対策が望ましい
    ベイルアウト:付属品となるベイルアウト先設定トリガーと本品を関連づけておくことでベイルアウトを実現する
             飛んだ時の軌道で住所が推測されないよう飛ぶ瞬間には煙幕が出る

    換装以外の3つはカスタマイズ可能
    ベイルアウト機能は付属品も無いと意味をなさず、機能自体も高度であるため高額
    購入後もボーダー基地においてカスタマイズすることが可能(有料)
    ベイルアウト機能を外す時は付属トリガの返却必須


    開発部と広報部の偉い人にこの提案書持ってくわ
    no title

    29: 名無しのボーダー隊員さん
    >>23
    普通に100万くらいしそう

    【★【ワートリ】トリガー発売中!?】の続きを読む

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    231: 名無しのボーダー隊員さん
    ベイルアウトという便利システムがあるなら黒鳥などの強敵に対して下手に強い味方をぶつけるよりも自爆特攻要員を使うほうが有効だから早くそれ用のトリガー作ったほうが良い
    no title

    234: 名無しのボーダー隊員さん
    >>231 
    ヴィザ翁や根暗に雑魚なんぼぶつけても瞬殺されてトリオンの無駄じゃね
    【★【ワートリ】自爆戦法の是非は?】の続きを読む

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