第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
    こちらをクリック

    玉狛第二考察

    52: 名無しのボーダー隊員さん
    あと最低10点以上は2位狙いでも必要だろうし、ニノカゲが絡んだ試合は大量得点はキツイだろう
    となるとやっぱ次の試合を四つ巴にして大量得点かな感だが5戦目以上の点を取れるだろうか
    no title

    58: 名無しのボーダー隊員さん
    >>52
    二宮隊と影浦隊と被らずにかつ四つ巴なら大量得点できる、かなあ?
    メタ的には大量得点しなきゃどうしようもないけどそんな都合良くいけるかってのも疑問
    今回の海みたいに他隊同士で獲りあいもあるだろうし、遊真とヒュースが出会い頭に即瞬殺とかは上位だと無理だし

    【★【ワートリ】4つ巴は厳しい!】の続きを読む

    479: 名無しのボーダー隊員さん
    まぁ玉狛がR3まで1位抜けできたのは対戦チームの想定を超えることをやってきたからだもんなぁ
    R4で負けたのは実力不足もそうだけどほとんどが想定内で収束しちゃったもの原因だったし
    むしろ玉狛が対戦相手に想定を超えられちゃってたからね
    no title

    482: 名無しのボーダー隊員さん
    >>479
    R4は修と千佳がいつも通りならまだもうちょい頑張れた気もするけどな
    あの時は修がちょっとの訓練でマスタークラスの犬飼とまともに戦えるつもりになってたり、千佳が人を射てないことに責任を強く感じるようになっちゃってたりと遊真以外精神面がちょっとおかしかったし
    いつも通り戦況動かすことに集中してたらもう一点は狙えたんじゃないかな

    まあいつも通りでも本当に東さんが修を警戒してたのならそんなに変わらないかもしれないけど

    【★【ワートリ】玉狛第二は想定をこえる】の続きを読む

    435: 名無しのボーダー隊員さん
    雑魚メガネ先に落とそう→罠
    どうせ罠だしほっとこ→ワイヤーしこしこ

    白頭残しとくとヤベェ→返り討ちor狙撃
    アサシン勝手にくるから固まってまっとこ→チビ2人に合流されてワイヤー陣完成

    蛙女単独だと無力だし先に落とそ→前方鉛ハウンド後方白頭のクソゲー
    チビちゃん半人前だし狙撃警戒しつつ放置しよ→構ってちゃんウザメガネにちょっかいかけられる


    てことで玉狛は2人ボーナスいるけど単独で狙いにいくのはかなりリスキー
    玉狛対策はチーム全員合流して隊単位で1人ずつ落としにいくのが一番だと思う
    まあそれもクソチート角野郎のせいで大半のB級チームが隊戦力で負けて不可能になってしまった
    no title

    436: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦って開始前に他のチームが示し合わせて特定チームを落としにかかっても良いのかな?
    OKなら強力な砲台やウザメガネのいる玉狛先に落とした上での勝負もあるかと…

    今までは状況により協力するような体制になったりはしていたけど

    【★【ワートリ】ランク戦における三雲隊長という脅威】の続きを読む

    598: 名無しのボーダー隊員さん
    新規オペ以外でその穴を埋めるためには太刀川に隕石に当たって死んでもらい
    太刀川「ITE!」
    出水には地震で地割れに飲まれて死んでもらい
    出水「救命阿!」
    唯我にはなんか死んでもらって余ったオペレーターをいただく
    みたいな鬼畜路線しかなくなってしまう
    no title

    611: 名無しのボーダー隊員さん
    >>598
    クローニン「オペレーターに最適な奴を偶然近所で見つけてきたのでスカウトしてきました」
    ヨミ「よろしくおねがいします。」

    【★【ワートリ】新オペをいただく!?】の続きを読む

    215: 名無しのボーダー隊員さん
    近距離有利マップ→ワイヤー機動アサシンウザイ
    中距離有利マップ→トリモンバイパーウザイ
    遠距離有利マップ→引きこもりバレットニングウザイ

    さすが玉狛どうあがいてもウザイ
    no title

    216: 名無しのボーダー隊員さん
    MAP選択だけじゃ封じられないように戦術練ってあるからな
    だから王子だって市街地Aでいったわけだし

    【★【ワートリ】さすが玉狛!】の続きを読む

    532: 名無しのボーダー隊員さん
    基本的には千佳支持だなぁ
    「部隊で遠征に行くと思います」
    no title

    537: 名無しのボーダー隊員さん
    チカは機関員で外出できない
    ヒュースの安全はアフトまでの期間限定

    これでメガネが不参加だったらユーマ一人でどうやって麟児さん探すんだ
    ユーマはユーマで炊飯器の欠片を探す仕事があるのに

    【★【ワートリ】麟児さん探してもいい?】の続きを読む

    453: 名無しのボーダー隊員さん
    まぁ遠征メンバーに順位が届かなくても
    上位組がなにかの理由で辞退して
    繰り上げって可能性もあるな
    no title

    454: 名無しのボーダー隊員さん
    わざわざ2位以内に入れって直々に言われたから繰り上げとか無いと思うぞ

    【★【ワートリ】順位の繰上げとかはあるかな?】の続きを読む

    921: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの入れ替えって結構面倒臭そうだな

    ネジ外してケーブルひとつひとつ繋ぐとか
    no title

    933: 名無しのボーダー隊員さん
    ん、よく見たらバイパーのアイコンがシューターのやつやな
    ガンナーじゃないのはちょっと残念だけど諏訪の大きさが分かるのが楽しみ
    no title

    【★【ワートリ】トリガーは諏訪隊!?】の続きを読む

    207: 名無しのボーダー隊員さん
    三雲の巣なんて旋空やメテオラで余裕やろ→エスクード乱立で簡単に壊せなくなりました
    次のランク戦楽しみやなあ
    no title

    208: 名無しのボーダー隊員さん
    これまでの玉狛2から見るに
    ・メテオラ潰し
    ・上位もしくは戦略的に厄介な相手は、それ以外を使って点をとれないように念入りに嫌がらせ
    傾向があるからたぶん影浦隊が一番嫌がらせられると思う。
    序盤は徹底してゾエさん狙いして
    ランク下位かつ戦術能力が一番弱いを動かしてさらに嫌がらせって感じかな

    【★【ワートリ】楽しみな次戦と烏丸先輩?】の続きを読む

    このページのトップヘ