第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html
    ↓こちらもよろしくお願いします。
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】【ミッション】B級隊員だけでヴィザ翁を倒せ!
    こちらをクリック

    玉狛第二考察

    215: 名無しのボーダー隊員さん
    近距離有利マップ→ワイヤー機動アサシンウザイ
    中距離有利マップ→トリモンバイパーウザイ
    遠距離有利マップ→引きこもりバレットニングウザイ

    さすが玉狛どうあがいてもウザイ
    no title

    216: 名無しのボーダー隊員さん
    MAP選択だけじゃ封じられないように戦術練ってあるからな
    だから王子だって市街地Aでいったわけだし

    【★【ワートリ】さすが玉狛!】の続きを読む

    532: 名無しのボーダー隊員さん
    基本的には千佳支持だなぁ
    「部隊で遠征に行くと思います」
    no title

    537: 名無しのボーダー隊員さん
    チカは機関員で外出できない
    ヒュースの安全はアフトまでの期間限定

    これでメガネが不参加だったらユーマ一人でどうやって麟児さん探すんだ
    ユーマはユーマで炊飯器の欠片を探す仕事があるのに

    【★【ワートリ】麟児さん探してもいい?】の続きを読む

    453: 名無しのボーダー隊員さん
    まぁ遠征メンバーに順位が届かなくても
    上位組がなにかの理由で辞退して
    繰り上げって可能性もあるな
    no title

    454: 名無しのボーダー隊員さん
    わざわざ2位以内に入れって直々に言われたから繰り上げとか無いと思うぞ

    【★【ワートリ】順位の繰上げとかはあるかな?】の続きを読む

    921: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの入れ替えって結構面倒臭そうだな

    ネジ外してケーブルひとつひとつ繋ぐとか
    no title

    933: 名無しのボーダー隊員さん
    ん、よく見たらバイパーのアイコンがシューターのやつやな
    ガンナーじゃないのはちょっと残念だけど諏訪の大きさが分かるのが楽しみ
    no title

    【★【ワートリ】トリガーは諏訪隊!?】の続きを読む

    207: 名無しのボーダー隊員さん
    三雲の巣なんて旋空やメテオラで余裕やろ→エスクード乱立で簡単に壊せなくなりました
    次のランク戦楽しみやなあ
    no title

    208: 名無しのボーダー隊員さん
    これまでの玉狛2から見るに
    ・メテオラ潰し
    ・上位もしくは戦略的に厄介な相手は、それ以外を使って点をとれないように念入りに嫌がらせ
    傾向があるからたぶん影浦隊が一番嫌がらせられると思う。
    序盤は徹底してゾエさん狙いして
    ランク下位かつ戦術能力が一番弱いを動かしてさらに嫌がらせって感じかな

    【★【ワートリ】楽しみな次戦と烏丸先輩?】の続きを読む

    184: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征入り目指すなら玉狛2は大量得点だけでなく極力影浦隊に得点させんようにせにゃあかんのか。キッツ。
    no title

    189: 名無しのボーダー隊員さん
    >>184
    そういう意味では、影浦隊のメンツを真っ先に落とすのが次戦の肝になってくるな
    とくにポイントゲッターの影浦を最優先で落としたいところ

    【★【ワートリ】影浦隊対策と今後は?】の続きを読む

    770: 名無しのボーダー隊員さん
    ていうか、あと2戦で遠征の足切りするって他のB級隊というか一般ボーダー隊員は知ってるんだっけか?
    知らなそうな気がするけど、そこを意識してポイント重ねるかどうかは結構差が出るよね。2位までに入れは三雲隊だけの条件??
    それによって解説の内容も大きく変わるよね
    no title

    772: 名無しのボーダー隊員さん
    >>770
    最終ランク2位内は三雲隊への条件だよ
    というか修への個人的な条件、自分の隊員を遠征中に
    電池(千佳)
    捨て駒(遊真)
    捨て駒その2(ヒュース)
    という扱いで使われるのが嫌なら
    隊長の修がこの三人を指揮して結果出してみろと

    【★【ワートリ】あと2戦で足きりって知ってる?】の続きを読む

    482: 名無しのボーダー隊員さん
    修は巣が完成して横槍を気にせずチカの鉛弾援護をいつでも期待できるR5の状況があればコア寺を捌くことも不可能じゃないかもしれんがあんな状況はそうは作れんしなぁ
    no title

    502: 名無しのボーダー隊員さん
    >>482
    とりあえず東隊と鈴鳴がセオリーどおりにワイヤー陣完成前に修を潰そうとして
    そこに影浦隊が横槍入れる形になると思うわ
    指摘してる人もいるけどゾエさんがいたら完成後のワイヤー陣潰すのもそうは苦にならないからね

    【★【ワートリ】修君単独の戦闘と負けられない玉狛第二】の続きを読む

    287: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードの詳しい性能が分からん以上確かな事は言えないけど、もし1度に出せるのが1、2枚ならエスクード自体にワイヤーを張るというよりは、ワイヤー陣で制限された相手の動きを更に制限する為に戦いながら臨機応変に出現させるって感じかな。
    no title

    288: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドはれない鉛弾狙撃のカバーのためもあると思う
    1度作ったら敵を倒しに行ってもいいし

    【★【ワートリ】エスクードの使い方と最終戦は?】の続きを読む

    274: 名無しのボーダー隊員さん
    次戦四巴の各隊の戦術予想

    影浦隊➡いつも通りゾエさんがメテオラで場を混乱させカゲが狩って逃げた奴をユヅルが仕留める、後衛組が前衛に捕まったらなるべく粘って死ね

    東隊➡前衛同士でカチ合うと連携しても敵わないのでコア寺は隠れつつ格下の三雲、来馬両隊の後衛へ回り込み点数を稼ぐ、東さんカバーよろしく

    来馬隊➡合流が最優先その上で点数取り易そうと思われる来馬隊長が囮になり突出してきた相手を各個撃破、太一が相手狙撃手を如何に押さえられるかが鍵か

    三雲隊➡ダブルエースの実力は申し分ないがエース同士の連携は未熟かつスパイダー陣が機能しないマッチアップのため後衛の実力差は明白、戦力の振り分けに隊長の力量が問われる
    no title

    277: 名無しのボーダー隊員さん
    >>274
    面白い予想だね~
    予想というか競馬の分析?w
    かなり的を射ているような気がするw

    【★【ワートリ】遊真君とヒュース君の連携は?】の続きを読む

    このページのトップヘ